• 締切済み

サッカー日本代表 香川選手について

サッカー日本代表 香川選手は、マンUでは周りとも息が合ってきたように思えますが、日本代表になると今ひとつ目立たなくなるような気がします。 単に一緒に練習する時間の差でしょうか?それとも周りのレベルの問題でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

代表の方が気持ち良くプレーしてるようにみえますよ。それといい選手はどのレベルでも周りを生かすことができます。

回答No.2

周りのレベルの問題です。香川プレーは格が上がりましたね。 そのアジリティー(走るスピードとは違う)、次々変わる状況に応じたプレー選択の瞬時の判断のスピード。 それらが別スピード次元。メッシが別空間でプレーしてるような段階に少し近づきました。 対オージー前半、前田も本田も香川に比べるとスローモーションに見えたよ。  でも後半、本田は見事に合わせて来ましたね。ワンツーツーワンのダイレクトパス交換でペナ左エリア切り裂いたでしょう? 今までは香川タイミングと合ってなかったのが漸く互いに合わせられるようになって来た。 それは昨日の一番の収穫です。二人はさらに良くなるでしょう。

• Epsilon03
回答No.1

クラブチームと代表チームではまず一緒に居る時間が違う。 しかも各クラブチーム毎に戦術も違うでしょうし、それぞれの中で戦っている選手達が集まって居る代表チームとしての戦術が完全に溶け込むまでの時間が全く足りない。 代表戦の前に集まって代表戦が終わればそれぞれクラブチームに帰っていく。 これでは個々の選手の良い面を頭では解っていても、体が上手く反応出来ないのでしょう。 それも数年の間に縮まると思いますよ。 何せ今発展途上ですし高度成長期ですから。

qadragon_fb2
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます。