• 締切済み

少年が空手を始めたい理由について

少年が空手を始めたい理由は、 女性が悪い男に脅かされているときに、 颯爽と現れて彼女を助けたいと思うからでしょうか。

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.4

ケンカに強くなりたいからじゃないですか。 ワタシも空手をやりましたが、動機は 強くなりたいから、でした。 ワタシは気が弱く、柄が悪いのがいると 恐くて仕方ありませんでした。 こんなことではダメだ、と一念発起して 高校時代に柔道を始め、大学で空手部に 入りました。 気が弱いのは治りませんでしたが、やれば 勝てる、という自信はつきましたね。 そういう自信は態度にも、それとなく出るらしく 嫌がらせを受けたり、因縁付けられたり、という ことはありませんでした。

回答No.3

いじめから自分の身を守るためだね。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私も高校時代に空手道場(剛柔流)に通いましたが、空手を始めた理由は空手道場に通ってる友達に誘われたからです。 また、私の息子も中学時代に空手道場に通いましたが、やはり空手を習ってる友達の影響を受けたからのようです。 恐らく、空手の初段(黒帯)くらいでは喧嘩慣れしてる悪い男には喧嘩では敵わないので脅されてる彼女を助けることは出来ないでしょうけれど、空手に限らず武道を始めると心身が鍛えられるので心身を鍛えたいと思うから始めるのではないでしょうか。

• copemaru
回答No.1

単純に強くなりたいから、でしょう。 他には、黒帯を締めたいから、空手ができるようになったらカッコいいから、等もあるでしょう。