• ベストアンサー

食器棚の購入はどこがお勧めですか

食器棚の購入はどこがお勧めですか ニトリで5万円ぐらいの食器棚を購入したのですが臭い等に耐えられなく、買い換えることにしました。 MANBEE等を見回っているのですが満足できる食器棚が見つからないです。 どこかお勧めのお店あれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

デザインや仕様など好みがあるでしょうから、 一概に「どこのショップがいい」とは言えないですよ。 強いて言うならば、まあ普通のデザインで良ければ パモウナとか綾野製作所とかそういうメーカーのものを 買うことでしょうね。ちゃんとした家具メーカーのものを。 ニトリ? ニトリオリジナルなんてゴミですよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

パモウナを購入することにしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

ACTUSとか。 東京なら八王子の村内家具がお薦めですけど、関西在住ですよね?

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 高くない食器棚を購入しようと思っているのですが、お

    高くない食器棚を購入しようと思っているのですが、お勧めのお店はありませんか? ちなみに、大阪市住まいです。 今の所は、ニトリやIKEA辺りを見に行こうと思っています。

  • HMの食器棚と市販の食器棚

    食器棚の選定中なのですが、HMのカタログ(日立製)をみると定価30万~40万円くらいです。大体6掛程度とのことでした。 ニトリなどで食器棚をみると大体10万円くらいです。 この価格差は品質、質感、材質その他がやはり違うんでしょうか? 皆さんはどこで食器棚を入手しましたか?(HM?ニトリ?地元家具店?) あと120cm幅の食器棚はどのくらいの予算が一般的なんでしょうか?(ピンキリあるとは思いますが・・・)

  • 食器に臭いが付かない食器棚

    食器に臭いが付かない食器棚 ってありますか? 少し値段が高くなってもいいのであればメーカーを教えて下さい よろしくお願い致します

  • ★助けて!食器棚のにおい!★

    先日パイン材の食器棚を購入したのですが、なんとも 口では説明できない異様なにおいに困っています。 食器をしまっていたら、食器にもそのにおいがうつって どうにもできません。 恐らく接着剤のにおいではないようです。これって パイン材独特のにおいなんでしょうか。 また、どのように解決したらいいですか?

  • 食器棚が低いってどう思いますか

    同棲に伴い食器棚を購入しようと思っています。 あまり大きすぎるのも食器がそんなにあるわけではないし、結婚したら本格的なのを購入するので小さめでもいいかなと思っていました。 そして、お店で幅59センチ奥行き39センチ高さ100センチの食器棚を見つけて大きさ的にちょうどいいと思ったのですが、床に置いたらかなり低いです。私も身長が大きめじゃないのでちょうどいいかな ・・・・とはなりませんでした。金庫あけてるみたいで(笑) みなさまはどんな食器棚つかっていますか? 子供も暫く考えてないので食器は二人分です。 同棲の時も必要ですか。 宜しくお願いします。

  • 食器棚探しています

    食器棚を探しています。 新しく食器棚を買いたいのですが、 なかなか探している物が無いので、もしご存じでしたら教えて下さい。 幅90 高さ180くらい 奥行き50くらい で 全面の扉がスライド式の物が希望です。 理想としてはニトリの 和モダンな雰囲気の食器棚(アケビ3 120DB DBR) http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=4710460 の幅が90cmの物なのですが 120しか無いようなので困っています。 よろしくお願いします

  • 食器や食器棚がにおうのはなぜ?

    よく使う食器でもにおうことがあり、食器を口元に近づけたとき特に感じます。 使用した食器はきれいに洗い、すすいだ後水切りに並べ、フキンで水分を拭き取り、時間があればほてりを冷ましてから、食器棚にしまうようにしています。 もしかしたら、このやり方に原因が? 食器棚の中がにおうのも、これらが関係してるのでしょうか? なぜにおうのか、また、においを消す方法など、アドバイスお願いします。

  • 食器棚

    今度新しく食器棚を買おうと思っています。いろいろ見に行ったのですが希望のタイプがなかなかありませんでした。みなさんは食器棚を購入するならどういった点を注意して購入しますか?また、おすすめのタイプがあれば教えて下さい。ちなみに予算9万円、中央にレンジ台があり、奥行きが55cmと奥深タイプ、食器収納部はスリガラスのスライドタイプ、幅140cm、高さ約190cmで探しています。あと、今使っている食器棚は売れますか?約6年使用、若干スリ傷あり、W100×D450×H190、濃い茶色、3枚扉 アドバイスお願いいたします。

  • 食器棚が壊れた。

    購入して、2年になる食器棚を使っています。 今朝、棚を支えている金具がはずれて、食器が20枚程度割れました。 予想もしていなかった出来事で、金具を接着剤で付け直せば良い話 なんですが、 ・子供が小さく事故につながらなくてよかった。  (食器棚の下でもうろうろするので) ・食器がかなり割れた。 ・そんなところが普通壊れるの~? という具合です。購入店にクレームが言える範囲のものでしょうか? 3万程度で買った安いものっだたから、しょうがないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 食器が白く曇るのですが

    3年程前にインターネットで購入した食器棚を使っているのですが、その食器棚に食器をしまっておくと、食器が白く曇ってしまいます。 食器棚は白い塗装がしてある木製のものです。 食器棚からは変な臭い(塗装の臭い?)がしていて、曇ってしまった食器からも同じ臭いがします。 食器棚の中をきれいに拭いてみたりしたのですが、それでも改善しません。 しまってから2週間程で目で見てわかるくらいに曇ってきて、半年も経てば曇りガラスのようになります。 少しヌルヌルする感じで、布である程度はふき取れますが、臭いは残ります。 少しくらいの曇りと臭いならそのまま食事に使ってしまうこともあるのですが、人体に有毒なものだとすると不安です。 食器棚にしまわなければ臭いも曇りもしないので、洗剤や部屋の空気などの問題ではなさそうなのですが、原因と解決法がわかる方がいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう