• ベストアンサー

日本の文化に親しんでいますか?

srxzeroの回答

• srxzero
回答No.10

寿司をよく食べますね。美味しい寿司を食べると、日本人に生まれてよかったと思います

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寿司は美味しいですね。 ただその日本の文化が、世界に広がって、魚介類が奪い合いになってるのは、嬉しいような、悲しいような。 寿司にも、大阪の押し寿司もあるし、食べ方も箸で食べたり、指でつまんで食べたりと、国内でも文化の違いが有りますね。 元々は保存食だったのですが、江戸前になって新鮮なものも食べるようになり、鯖のバッテラや富山の鱒ずしとか、バラエティーになりました。 回転ずしもできて、庶民の味方になりましたね。