• 締切済み

困っています。(着物のトラブル)

インターネットを通じて着物の修繕を依頼しました。 紋付袴(着物)の紋を変更したくて依頼しました。 着物・羽織の紋換で40000円でした。(合わせて別途,洗張り54000円) 当初,私が依頼した内容とは大きく違い.一番懸念していた紋を糊で貼 った状態で商品が届きました。    文句を言いたかったのですが,結婚式の2日前で,泣く泣く納得の行かない紋付袴で出席することになりました。 結婚式終了後,すぐに着物店に連絡しましたが・・・ 店主:申し訳ない。こちらも一生懸命やったので,勘弁してほしい。 質問者:着物を最初の状態に戻して欲しい。 店主:一度,糊付けすると二度と剥れない。剥せば着物に傷が付くので   無理。 質問者:当初,依頼した内容とは異なるし,戻らないのであれば,同じ    着物を用意するか,金銭で解決して欲しい。 店主:紋の張替え代金(20000×2)と着物(20000)の合計で6万円でど   うですか? 質問者:紋の張替え代金を返金するのは,当然で,そちらの失敗で台無    しになってしまった。着物が2万円ですか? 店主:私も一生懸命頑張った!わかってください。 質問者:紋の張替え代金だけ返してください。     着物の件は,他の手段で賠償していただきます。 【参考】 (1)店主は失敗を認めている。 (2)取引内容はメールで残っている。 あまりにも腹が立って,文字では言い表せません。店主の言い方といい!返答といい!・・・・・・「他の手段で」って言いましたが,この様なケースは何処に相談すればいいですか?また,店主が言った金額は妥当ですか?どなたか助けてください。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

貴方の「紋付袴」が中古品価格でいくらかが問題でしょう 事故で壊された自動車でも新品価格までは保障して貰えません 人を1-2人殺してもなかなか死刑までにはなりません 賠償とはいつでも不満が残るもののようです