• 締切済み

アニメトランスフォーマーで見たシーンが思い出せない

アニメ、トランスフォーマー(初代・G1)で倒れたコンボイ司令官をパワーグライド?が雑に吊るしたまま回収して飛んでいく(逃げていく)シーンがシュールで笑ったのを思い出したのですが、何話だったのか忘れてしまいました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

何話かはわかりかねますが、ニコニコ動画にあるこちらの動画→「トランスフォーマー迷シーン集」http://m.nicovideo.jp/watch/sm15056242?cp_in=watch_tg&uid=NULLGWDOCOMO&DCMPAKEHO=ON&guid=ON#con に収録されているかもしれません。説明欄から続きの動画へ飛べます。※プレミアム会員でないと見れない動画もあるかもしれません。

関連するQ&A

  • トランスフォーマー 今と昔 名前

    ①どうして今と昔でトランスフォーマーのキャラクターや用語等の名前が違うのですか? 今 昔 オートボット サイバトロン ディセプティコン デストロン オプティマスプライム コンボイ  ② トランスフォーマーはなぜ同じ名前でもシリーズなどで役割や性格や外見がまるっきり違うのですか? ③ トランスフォーマーのアニメでギャラクシーフォースまでコンボイという名前がほとんどでしたが実写化されてからそれ以降のアニメはオプティマスプライムになりました。海外は元からオプティマスらしいですがもう日本 でコンボイと名のついた司令官が出るトランスフォーマーのアニメは作られないと思いますか?

  • トランスフォーマーの歴史(日本展開のみ)について、これで正しいかどうか教えてください。

    皆さんもご存知のロボットアニメで、昨年実写化されたトランスフォーマー。その歴史(日本展開のみ、パラレルを除く)について私は、様々なサイトを見て、以下の順に考えました。 (1)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー (2)トランスフォーマー・ザ・ムービー (3)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010 (4)トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ (5)トランスフォーマー 超人マスターフォース (6)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV (7)トランスフォーマーZ (8)トランスフォーマー リターン・オブ・コンボイ (9)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー合体大作戦 (10)トランスフォーマーG-2 (11)ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー (12)ビーストウォーズメタルス超生命体トランスフォーマー (13)超生命体トランスフォーマービーストウォーズリターンズ (14)ビーストウォーズII超生命体トランスフォーマー (15)ビーストウォーズネオ超生命体トランスフォーマー この順番で合っていますでしょうか?認識の仕方は人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 小1にトランスフォーマーはどうでしょう?

    小学1年の子供と映画トランスフォーマーを見に行こうと思いますが、 内容は小1が見れるようなものなのでしょうか? 子供はトランスフォーマーのアニメを見ていたわけでもなく、ただロボット系が好きなだけなのですが、予告編を見ると残忍なシーンもあるように思えて、ちょっと心配です。 ラブシーンはキス程度ならいいのですが、濃厚だとちょっと・・・。 映画館の予告でも子供の前売り券の値段がのっていなくて、 これって子供は見れないのかしら?と心配になりました。 試写会などでご覧になった方、よかったら教えてください。

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

  • 脳裏に焼きついているシーンがあるのですが…

    脳裏に焼きついているシーンがあるのですが、 タイトルが思い出せません。 2000年ごろでしょうか。もっと前かもしれません。 おそらくロボットもののアニメだと思います。(うろ覚え) たぶん、夜6時か7時あたりにやってたのだと思います。 その脳裏に焼きついているシーンなのですが、 悪役のような司令官(っぽい人?)や、その取り巻きが爆発に飲み込まれて 一瞬で骨になって消えてしまいうというシーンが あまりにも強烈だったので鮮明に覚えているのですが… それだけしか覚えていません。 どなたか知っている方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 古いアニメで指を詰めるシーン

    20年程前の深夜に何気なく見ていたアニメで、学ラン姿の男が指を三本ほど一気に詰めるシーンがありました。急に思いだし、そのシーンの前後が気になり質問しました。20年程前当時の印象で、かなり古めかしい映像だったので、相当古いアニメなのかなと思ってます。どなたかタイトル等詳細をご存知な方いませんでしょうか?

  • トランスフォーマー実写映画について

    トランスフォーマーの実写映画シリーズについて質問が3つほどあります。 1つめは、2007の最初の映画に比べて、2作目のリベンジ以降、グロテスクな敵の倒し方が増えたのは何故ですか? また、1.2.3作に対し、ロストエイジ、騎士王の4.5作はトランスフォーマーのキャラのデザインが流線型の人型に近くなり、変形前のビークルを意識したパーツが少なく、車から変形したロボ感が無くなりました。 オプティマスの武器も騎士の剣とたてになり、前作までのバトルアックスを意識したオレンジ剣ではなくなりました。 騎士王に至っては、オプティマス変形しません。 敵も、なんだかトランスフォーマーらしからぬデザインのキャラが多いです。 クインテッサ星人は原作を意識していて良かったです。 正直、123作目のトランスフォーマーらしさをそのまま継続した方が良いと思いました。 そこで2つめの質問なのですが、45作目は、何故、トランスフォーマーのイメージから離れてしまったのですか? 3つめの質問なのですが、6作目のバンブルビーで、G1を意識した姿に戻った(時代も80年代になった)のは、やはり5作目でトランスフォーマーらしくなかったから、反省したんですか? 変形も、バンブルビーや、最新のビースト覚醒は、トランスフォーマーらしいガチャガチャした変形やデザインで安心しました。

  • なつかしアニメのタイトルを,,,

    友人と懐かしいアニメ番組の話題になったときに,どうしても思い出せない番組が出てきました.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,タイトルを教えて下さい. 時期としては1985年前後だったと思います. オートバイ型の乗り物が変形して鎧のようになって操縦者にくっつく,というメカものアニメです. (記憶の糸口がこれしかないのです.ごめんなさい) 内容的には,結構シュールなお話だったように記憶しているのですが,どなたかご存じありませんか?

  • アニメ銀魂で、近藤さんと土方さんのシーン

    アニメ銀魂で、近藤さんと土方さんが2人で居酒屋にいるシーンが何話かわかる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 戦闘シーンが凄いアニメ

    戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。 「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。 個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。 とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいました。 関節からオイルが漏れてくるとか、関節部の電気がショートしてバチバチ言ってるのがたまりません。 逆に、ファンの方には申し訳ないんですが「フリーダムガンダム」のように画面全体を光線が埋め尽くすだけの大味な演出は好きではありません。 で、逆襲のシャアもターンエーも大好きなのですが一つ欠点が…。 どちらも戦闘シーンが短いんですよね。だいたい1分ぐらいで激しいシーンは終わってしまいます。 これでもか!ってくらいに高品質な戦闘シーンが延々と続くアニメはありませんか?

専門家に質問してみよう