• 締切済み

猫のトイレ砂のオススメは?

猫を飼っている方に伺います。トイレの砂でおすすめはありますか? 現在システムトイレを使用しています。 こまめに掃除をしてはいるのですがやはり臭いがこもります…。 専用のものでなくて良いので、これがオススメとかあれば教えてください!

みんなの回答

回答No.4

こちらをご参考までに。 個人的にはニオイをとる砂フローラルソープだが良かったです。

参考URL:
http://udama.jp/cat-litter/
  • makori
回答No.3

2匹+保護っ子2匹います。 トイレは2個あって、両方ともシステムトイレです。 使ってるのは木質ペレット(ペレットストーブ用燃料)ですね。 水(おしっこ)に濡れるとおが屑状になって、スノコの下に落ちます。 下には専用のものではなく、普通のワンコ用1回吸収のトイレシートを敷いて、毎日1回取り替えています。 おがくずにならない、崩れないタイプのウッドチップも使ったことがありますがやはり何度もおしっこを掛けることになるので、そのうち臭ってきます。 その点、使ったところのペレット(チップ)が崩れて落ちて行くので、私は個人的にこの方が臭わない気がします。 システムトイレの下部に何を敷いてるのか存じませんが、ニャンともの抗菌マット週1取り替えるタイプのは、1週間も置いてたら当然臭います。 それより、安い薄っぺらいトイレシートを毎日替える方が断然臭いませんよ。 ご参考までに。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

4匹いますので、トイレも4個。 ユニ・チャム デオトイレ消臭サンドと専用消臭抗菌シ―ト使用しています。 匂いは気になりません。 日立ペット用加湿空気洗浄機使用しています。 猫の毛も吸い取ってくれます。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

おがくずを固めて粒状にしたものを使っています。軽くてトイレに流せ(流せるかどうかは製品によるはず),木材にいくらか消臭効果があります。うちでは庭に埋めて堆肥化していますが,植物がバカみたいによく育ちます。