• 締切済み

眠気と頭痛

よくあることなのですが・・・ 眠いな~とおもってしばらく我慢していると 頭が痛くなって いざ寝ようとおもった時には 頭痛なゆえ、かえって眠れなくなってしまいます。 先日も 本を読んでいて、ねむくなって来たので、 「あと20分したら」寝ようとおもったのですが、 その間に睡魔からいきなり頭痛に変わり、 20分後には激しい頭痛なゆえにかえって 眠れなくなってしまい、朝まで起きている 羽目になりました。 こういう経験をされたかた、対処法お願いします。

みんなの回答

• rupo
回答No.3

こんばんわ。 経験者ではありませんが、 1.睡眠障害外来に行く http://www.suimin.net/ 2.頭痛外来にいく http://zutsu.doctor-navi.com/index.php?s=1 どっちか、行って見て下さい。

• ifuurin
回答No.2

眠いとき、あるいは読書などの際に、頭が前傾となっていて頭痛の引き金となる方もいらっしゃると思いますが、いかがでしょう?そして、どのようなタイプの頭痛なのか、ご自身で把握されていますか?

noname#7627
noname#7627
回答No.1

疲れ目や、視力の具合は大丈夫でしょうか。 私も眠いとき長時間、読書・TV・PCしていると頭痛に なりやすいです。    目を人肌くらいの暖かいタオルを当てて、少し休むといいですよ。  そろそろオチます…。(>_<)