フィリピンのドゥテルテ大統領の長男の覚醒剤密輸事件に関する疑惑

このQ&Aのポイント
  • フィリピンのドゥテルテ大統領の長男のパオロ・ドゥテルテが覚醒剤密輸事件に関与していた疑いは潔白されたのでしょうか?
  • ドゥテルテ大統領はもし息子が関与していたとしたら、容赦なく殺すと発言していました。この事件はどうなったのでしょうか?
  • 関税局の職員は長男に金銭授与したと逮捕から1ヶ月後に自白してますよね。あと課長級以下の半数が左遷されたということは関税局の半数の職員が覚醒剤密輸事件に関与していたってことですよね。クリスマスシーズンは貨物が増えて検閲が弱くなるので覚醒剤密輸が増えるそうですが摘発されたのは7月で自白が8月なのでクリスマスシーズンでもないし、関税局の半分の人間が関与していたらそりゃ密輸出できますよね。輸出先もどこだったのか知ってますか?大統領の長男はどうなったのでしょう?求刑されたとか処刑されたとか続報のニュースがないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリピン人に質問です。

フィリピン人に質問です。 フィリピンのドゥテルテ大統領の長男のパオロ・ドゥテルテが覚醒剤密輸事件に関与していた疑いは潔白されたのでしょうか? ドゥテルテ大統領はもし息子が関与していたとしたら、容赦なく殺すと発言していました。 この事件はどうなったのでしょうか? 関税局の職員は長男に金銭授与したと逮捕から1ヶ月後に自白してますよね。 あと課長級以下の半数が左遷されたということは関税局の半数の職員が覚醒剤密輸事件に関与していたってことですよね。 クリスマスシーズンは貨物が増えて検閲が弱くなるので覚醒剤密輸が増えるそうですが摘発されたのは7月で自白が8月なのでクリスマスシーズンでもないし、関税局の半分の人間が関与していたらそりゃ密輸出できますよね。 輸出先もどこだったのか知ってますか? 大統領の長男はどうなったのでしょう? 求刑されたとか処刑されたとか続報のニュースがないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32947)
回答No.1

漢字に堪能なフィリピン人も少ないと思います。フィリピン人のインテリはだいたい英語が堪能なので、英語で質問されてみてはいかがでしょうか。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • 覚せい剤事件に関しての質問です 法律に詳しい方々や経験者の方 率直な意

    覚せい剤事件に関しての質問です 法律に詳しい方々や経験者の方 率直な意見おきかせください 私の友人が覚せい剤の密輸で逮捕されてしまいました 内容は私の知る限りで 国際郵便で海外から日本に 送ったものが 税関で発見されたようです 数量は数グラム(10g以下)彼は初犯で 暴力団関係等はありません 自分で覚せい剤等を使用していた訳でもありません 基本的には働き者で周りの人間からの信頼もあります いろいろ調べてみたところ 最悪のケース 営利目的密輸 関税法違反 となってしまった場合 彼はどれくらいの刑になるでしょう 今後の流れ等詳しくお聞かせくだい よろしくおねがいします

  • 覚醒剤の密輸って

    マレーシアで逮捕された日本人女性が死刑判決を受けましたね。 このような事件があるといつも思うのですが、(今回の件はなんとなく黒のにおいですが)本当になにも知らずに運び屋にされる人がいるって言うじゃないですか。 それって意外と成功率高いんですか? 覚醒剤って安いものじゃないんですよね。 それを成功率の低い方法で運ぶのはもったいないような気がするのですが。 あと、見ず知らずの人に運ばせて、密輸先の国ではどうやって回収するのか。 空港職員に仲間がいたりするんでしょうか。 誰かに渡してほしいと頼まれるならわかるのですが、いつの間にかスーツケースやサーフボードに仕込まれていたりってこともあるんですよね。待っている側はどうやって運び人を特定して回収するんでしょう?

  • 【トランプ大統領がブチ切れてる関税の脱法方法に「フ

    【トランプ大統領がブチ切れてる関税の脱法方法に「フェイクセミ」というのがある】 アメリカは中国に対して第一次産業品目に対して15%の関税を掛けているので中国企業は第一次産業品目の鉄鋼物を四角に形成して製品として東南アジアのアメリカの監視の目が緩いインドネシアなどの自社の子会社関連企業に輸出する。 で、アメリカには監視の目が緩いインドネシアからインドネシア企業の製品として鉄鋼物の塊が重課税なしで届く。 で、アメリカにある自社の子会社関連企業で鉄鋼物の塊を鉄鋼物として売却する。 中国からアメリカに鉄鋼物が隠れて密輸出されている。 この手口を思い付いた中国人はこぞってフェイクセミを作って売ったので中国の鉄鋼業の輸出量、輸出額が減少していてるのに何も知らない日本の経済アナリストは「もう中国経済は終わりだ!下り坂だ!」と絶叫している。 中国人の爆買いも収まったときにも日本人経済アナリストは「中国のバブルが飛んだ!」と言ったが、 ただ単に中国企業が日本の商品を大量輸入して日本で買うのと同価格で中国でも買えるようにした越境ECサイトが出来たので中国人もわざわざ日本に行かなくても日本の炊飯器もドラッグストアの人気商品も中国にいながら日本価格で買えるようになって日本に行く必要が無くなったからだけだった。

  • イタリアからの荷物が届かず困っています。

    今月の3日に、イタリアのPosteitalianeから日本の自宅に1箱荷物を送りました。 そしてまだ旅行中のときに1度、ユーピーエスジャパン様の方からご連絡を頂き(関税に関しての)帰国してからもう一度ご連絡するということになりました。 そして先週、ご連絡を差し上げたところ、荷物がイタリアからまだ一度も出ておらず、Posteitalianeが管理をしているので、こちらでは関与できないので、直接連絡を取り合ってほしいということでした。 中身はお土産などなのですが、中身に輸出できないものが入っているのかもしれないと言われました。そういうコードがついていますと。 イタリアの郵便局の評判があまり良くないのは、今ほかの皆さんの質問を見て知りました。すごく後悔です。きちんと調べていけば良かったのですが、今回の場合どうしたらいいのでしょうか。荷物のナンバーは控えがあるので分かっています。 ほとんどすべてのものを送ってしまったのでとても心配で困っています。 他の国へも行っていたので連絡の方が遅くなってしまったのですが大丈夫でしょうか。 また連絡を取ると言われましても、イタリア語はもちろんしゃべれませんし英語も・・。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • PC遠隔操作事件捕2人、容疑否認していた…警察困惑

    PC遠隔操作事件で逮捕された2人、容疑否認していた…警察「動機もきちんと供述したから逮捕」と困惑 パソコンの遠隔操作ウイルス事件で、 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(6)が通う幼稚園や横浜市の小学校に襲撃予告のメールを送り付けたとして、威力業務妨害容疑で逮捕された男性2人が一時、捜査当局の取り調べに容疑を否認していたことが、捜査関係者への取材で分かった。2事件ともTBSに送り付けられた犯行声明で関与に言及している。 明大生事件 神奈川県警によると、6月に横浜市のホームページに小学校への襲撃予告を書き込んだとして、 男子大学生(19)を逮捕。当初は「やってない」と否認したがその後、横浜地検に「楽しそうな小学生を見て困らせてやろうと思った」と容疑を認めたという。 すでに保護観察処分が決定しているが、県警は一連の経緯について調査を始めた。 悠仁さま事件 一方、8月に秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまが通う幼稚園への襲撃予告を送信したとして、警視庁に逮捕された福岡市の無職男性(28)もいったんは「同居の女性がやった」と関与を否定していた。 しかし、その後は容疑を認め「就職活動で不採用になったのでむしゃくしゃしてやった」と具体的に動機を説明。さらに有名子役タレント事務所への脅迫メールを送信したことも認め、再逮捕されていた。ただ、地検の調べには否認していたという。 警視庁はこれまで「容疑を認めており、大阪などの事件とは異なる」と強調していた。 ただ、今回の「犯行声明」は、犯人しか知り得ない詳細な内容で、 実際に送り付けられたメールと全文が一致していた。 捜査の見直しを迫られる可能性もあり、 捜査幹部は「動機もきちんと供述していたのに」と困惑した様子で話した。 ◇警察庁が否認事件調査を指示 警察庁は15日、過去4年間に立件した同様の事件について成り済ましの可能性がないか調べるため、否認事件などを洗い出すよう全国の警察本部に指示した。08年4月以降に偽計・威力業務妨害や脅迫容疑などで立件された事件が対象。容疑者が否認したまま起訴されたケースなどを洗い出し、供述の不審点の有無などを調べるとしている。 http://mainichi.jp/select/news/20121016k0000m040099000c.html 警察が無実の人を追い詰めて冤罪にさせたのでしょうか? 私はもし捕まっても絶対認めないと思っていますが、 実際に取り調べられると教育されたプロの技でやってないのにやったと自白させられるのでしょうか? すごく怖いですがなんとかならないんでしょうか?

  • 入国管理法について詳しい方教えて下さい

    私の夫は外国人で、ある詐欺事件に関与した疑いで裁判中です。 本人は事件を否認(無罪を主張)しているため裁判も長引いているのですが、公判も最終弁論に近づき裁判所も保釈申請と接見をやっと認めてくれました。しかし検察側は保釈に難色をしめし保釈されず、保釈手続き2日目の夕方に弁護人から「拘置所から出る準備をしているが入国管理局に収容される」との連絡がありました。 入国管理局の職員に事情を聞くと・・・ 1.事件内容が強制退去の事由に該当 2.一般的に外国人の保釈は難しい 3.司法と行政は別管理になるので裁判での結果は関係ない 4.行政と同じだから年末年始もあるし何時出られるかわからない 5.裁判中の拘留もあるし裁判後に再度拘束されることもある 6.保釈金とは別に入管に対して保釈金のような申請もある などと言われてしまい、なすすべがありませんでした。 刑事裁判のルールは調べられるのですが、入国管理局への申請手続きや異議申立て等は良く分かりません。 入管の施設は拘置所より環境は良さそうなので少しは安心なのですが、 Q1.入国管理法に詳しい弁護士をつけるべきなのか? Q2.どのくらい拘束されてしまうのか? Q3.裁判とは別ならば入管独自で捜査しないのか? Q4.家族にできる申請等はあるか? もしご存じの方よろしくお願いします。

  • フィリピン留学について質問です!

    一年間フィリピンに語学留学をしようと考えています。トイックの点数を伸ばしたいのでトイックコースを選ぶつもりです。ですがスピーキングも出来るようになりたいのですが、トイックコースを選んでいてもスピーキング力は伸びますか? 留学経験のある方など回答お願いしますm(._.)m

  • 法律やフィリピン人についての質問です。

    元彼氏が勤めている会社の社長が県職員でありながら、フィリピンパブを影で経営して、偽装結婚をさせたり、公的証明書を偽証したりして、逮捕されました。 その間に代表者はうちの彼氏になり、色々と大変な中、フィリピンパブやら悪いことしない会社でやって行くと言うことで、応援して来ました。 その社長が執行猶予が付き出て来てから、代表者の名前は元彼氏ですが、実質的な経営は逮捕された社長がしています。 私は遠距離をしていまして、仕事も年末年始で忙しいこともあり、ここ2ヵ月はゆっくり話す機会もなく、何をしてるか知りませんでした。 先週行くことが出来て、色々と話す中で、フィリピンパブをまた名前を変えて経営し始めたそうです。逮捕された社長はまた悪巧みを考えていて、代表者の全ての名前は私の元彼氏なので、何でも出来てしまいます。 こんな社長の下で働く元彼氏を、私は許すことが出来ませんでした。別れることにしました。 もぅ関係ないと言えば関係ないのですが、元彼氏には目を覚ましてちゃんとしたことをして欲しいし、そんな悪いことをしてる人達を普通に生活をさせたくありません。 目を覚まして、ちゃんとしたことをしてくれるなら、逮捕されても良いと思っています。そして一から出直して欲しいと....。  このことをきっかけにショックだったのかフィリピン人の彼女もできました。余計に仕事を辞めると言う考えは無くなってしまったみたいです。 早く別れてくれたら良いと思いますが、そう簡単に別れそうにないです。フィリピン人の女性は簡単には別れないと聞きました。 彼の母親はこのことがショックで入院していまいました。 法律に詳しくないので、何か良い方法があれば教えて頂きたいと思いました。宜しくお願い致します。

  • フィリピン ビレッジについての質問

    私は今、フィリピン移住を考えています 先日、下見にセブ島とマニラに行ってきました だけど、セブ島の感想はリゾート地を離れると、街に何もなく、不安になる。いうことでした。 今はマニラに移住しようと考えているのですが、マニラの一番治安の良い地域、悪い地域、などわからないことが一杯です。 そこで質問ですが、ビレッジを借りるのなら、どの地域が一番おすすめでしょうか できれば、値段もそこそこで治安のできるだけ安全なところ。また、贅沢を言うと買い物など便利なところ希望です。 もうしわけありませんが、みなさんの知識を少し私に教えてください。お願いします

  • フィリピンについて教えてください。

    (1)フィリピン人は本当に一夫多妻制なのでしょうか。 知り合いのフィリピン人の男性は日本人2人、母国に2人の奥さんがいるとのこと。 でも重婚ができない以上、日本人2人っていうこと自体がおかしいと思われます。 実際はどうなんでしょうか。 (2)近くの、フィリピン人の住むアパートには、日本人男性が一人いますが、 女性に関しては多数出入りしており、みんな友達?家族?のような感じです。 どういうことなのでしょうか。環境的に、シェアしているとは考えにくいです。 (3)フィリピン人女性は何故夜のお仕事しかしないのでしょうか。 今のところ、昼間に工場などで働くフィリピン人を見たことがありません。 私の夫も日本人ではないのですが、夫の国とは勝手が全く違います。 わかることは、「フィリピン人女性は、日本人女性が大嫌い」ということ。 子供がいるのに、夜お店に働きに行ってしまい、とても理解できません。 人により違えども、明るい人が多いこともわかります。 例えば、欧米人は自己主張が強い、など、ある程度の国民性があると思うのですが、 フィリピン人はどういう気質の人が多いのでしょうか。 偏見が少しありますが、私の個人的な意見ですので、お気を悪くなさらないでくださいね。