• ベストアンサー

フィリピン ビレッジについての質問

私は今、フィリピン移住を考えています 先日、下見にセブ島とマニラに行ってきました だけど、セブ島の感想はリゾート地を離れると、街に何もなく、不安になる。いうことでした。 今はマニラに移住しようと考えているのですが、マニラの一番治安の良い地域、悪い地域、などわからないことが一杯です。 そこで質問ですが、ビレッジを借りるのなら、どの地域が一番おすすめでしょうか できれば、値段もそこそこで治安のできるだけ安全なところ。また、贅沢を言うと買い物など便利なところ希望です。 もうしわけありませんが、みなさんの知識を少し私に教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

ここで聞くよりフィリピンに住んでいる人に聞くのがいいと思いますよ。 個人的にはマニラ周辺よりセブの方が気候とともに人間が穏やかなのですきですね。 セブで民宿を経営している人やダイブショップをしている人などいろいろおいでです。 ブログやいろんなサイトを検索すればいろいろ出てきますよ。 単に安全を考えるならマニラ空港近くのマカティのビレッジに入るのが良いでしょうけど…。

koganemushi25
質問者

お礼

そうですか 回答ありがとうございます。 ですが、マニラに下見に行ったときの事なのですが、マニラでは、私の泊まったホテルの地域が悪いのかもしれませんが、そうゆう専門的な事を聞けるような人がいませんでした。マカフィ近くの安い地域がありましたら、教えていただけたら幸いです

その他の回答 (2)

回答No.3

今、マニラ郊外に住んでいますが、私はここが一番だと思っています。 現地を訪問され、ご自分の目で確認されることが大切ですよ。

参考URL:
http://nangokustay.net/index.html
  • rowena119
回答No.2

P国のご友人などがいらっしての移住をお考えなら、その方の意見を参考にするのが良いと思います。相でなくてお一人での移住をお考えなら、先にもある、マカティ・アンティポーロなどでしょうか。台風の水害は有ったと思いますが。治安・買い物などはそこそこではないかとも思いますね。