• 締切済み

フィリピン航空を利用された方へ

来月セブ島へフィリピン航空を利用して行くことが決まっている者ですが、HPで受託手荷物が20kg以下の各辺50センチ以下と書かれていて、なんとか20kg以下はクリア出来そうですが50センチ以下ということはスーツケースが使えないということなのでしょうか? また、航空機が二度爆破されたと聞いたので安全面や不安、セブ島の治安など実際に乗られて行かれた方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。

みんなの回答

• sakuji
回答No.2

今年6月にエコノミークラスを利用してスーツケースも預けました。 気になったのでホームページを見てみましたが、質問者の仰っている「各辺50センチ以下」というのは、その直前に書いてある「座席予約のない幼児の荷物許容量(全クラスとも10Kg以内)」についての大きさ制限を指しているのではないでしょうか。確かに指示語の表記上、ちょっと問題がありますね。 安全面については、私が行ったのはマニラなのですが、以前と比べて特に悪化したという印象はありません。セブなら東南アジア全般的な注意を払えばよいのではないでしょうか。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

何か誤解されてる様ですが。 http://www.philippineairlines.com/tempfiles/109.asp 機内に持ち込めるのは ファーストクラス・・・2個、12Kgまで エコノミークラス・・・1個、7Kgまで で、大きさは、22"奥行、14"幅、 9"高さ=56cm奥行、35cm幅、 23cm高さ 20Kgウンヌンは預け入れる荷物の重量で質問に書かれた大きさとは関係ありません、スーツケースも問題なく預けられます。 またPALは比較的基準に甘いので多少のオーバーは交渉でなんとかなります。 PALの機体は古いし他社の中古が多いので機内にアラビア文字があったり日本語があったり結構楽しめますが、比較的事故の少ない飛行機会社ですから安心して良いと思います。