• 締切済み

フィリピン航空を利用された方へ

来月セブ島へフィリピン航空を利用して行くことが決まっている者ですが、HPで受託手荷物が20kg以下の各辺50センチ以下と書かれていて、なんとか20kg以下はクリア出来そうですが50センチ以下ということはスーツケースが使えないということなのでしょうか? また、航空機が二度爆破されたと聞いたので安全面や不安、セブ島の治安など実際に乗られて行かれた方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。

みんなの回答

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

今年6月にエコノミークラスを利用してスーツケースも預けました。 気になったのでホームページを見てみましたが、質問者の仰っている「各辺50センチ以下」というのは、その直前に書いてある「座席予約のない幼児の荷物許容量(全クラスとも10Kg以内)」についての大きさ制限を指しているのではないでしょうか。確かに指示語の表記上、ちょっと問題がありますね。 安全面については、私が行ったのはマニラなのですが、以前と比べて特に悪化したという印象はありません。セブなら東南アジア全般的な注意を払えばよいのではないでしょうか。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  何か誤解されてる様ですが。 http://www.philippineairlines.com/tempfiles/109.asp 機内に持ち込めるのは ファーストクラス・・・2個、12Kgまで エコノミークラス・・・1個、7Kgまで で、大きさは、22"奥行、14"幅、 9"高さ=56cm奥行、35cm幅、 23cm高さ 20Kgウンヌンは預け入れる荷物の重量で質問に書かれた大きさとは関係ありません、スーツケースも問題なく預けられます。 またPALは比較的基準に甘いので多少のオーバーは交渉でなんとかなります。 PALの機体は古いし他社の中古が多いので機内にアラビア文字があったり日本語があったり結構楽しめますが、比較的事故の少ない飛行機会社ですから安心して良いと思います。  

関連するQ&A

  • セブへ行くのにフィリピン航空かアシアナ航空か

    セブ島に行くのですがフィリピン航空かアシアナ航空かで迷っています。 どちらの航空会社も利用した事はないので教えて下さい。 状況としては、 ■フィリピン航空 ・マニラ経由 ・往路(午前発-同日17時頃セブ着) ・復路(午前発-同日19時半頃日本着) ・乗り継ぎまでの時間は往路も復路も2時間位 ■アシアナ航空 ・仁川経由 ・往路(同日夜23:55セブ着) ・復路(深夜1:55発-同日正午位日本着) ・乗継までの時間(往路1時間半・復路3時間) フィリピン航空の気になるところ・・・ 初日と帰国日は何も出来ない、フィリピン航空で先月末ストライキが起こり 2500名が解雇されたというニュース、 アシアナ航空の気になるところ・・・ 深夜にセブ着は構いませんが、帰国も深夜発となるとどこで何をして待てばよいか、 航空会社は違いますが大韓航空機爆破事故を思い出してしまったり、 大人2人+3歳の子供と行きます。 個人で行きます、フィリピンは初めてですが他国は何度かあります。 おすすめな方や、上記の不安や、安全性、預け荷持の重量制限の厳しさ (1.2kg超えまでなら何も言わないとこが多いですが)など教えて下さい。

  • フィリピン航空超過手荷物について(大変困ってます!)

    明日セブへフィリピン航空で行くのですが、 機内預かり荷物の制限が20kgのところ、 トランクがぎりぎり20kg。 そしてボディボードも持っていくのでそれが5kgほどあります。 (計2つ) フィリピン航空のサイトを見ると、超過料金に関しては 1kgにつき片道料金の1.5%が取られるそうです。 この様な場合、計算すると1万くらい超過料金がかかるのか? と思うのですが、トランクが大きく、 しかもボードも規定の3辺の和203cmを越してしまいます。 この場合どのくらいの超過料金が予測されますでしょうか? 以前にフィリピン航空を使われた方で超過料金にお詳しい方いましたら、 回答お願い致します。 かなり切羽詰ってます。 つめが甘くて事前に航空会社に問い合わせるのを忘れてしまいました。 よろしくおねがいします。

  • フィリピン航空 受託手荷物について

    こんばんは。 今度、フィリピン航空を利用して、成田~マニラに行きます。 その際の受託手荷物についてお聞きしたいことがあります。 フィリピン航空のHPを見たところ、エコノミークラスの場合は20kg以内としか書かれておらず(見落とし?)、予約センターのHPを見ると20kg以内かつ3辺合計203cmと書かれていました。 しかし、旅行会社からもらったしおり的なものには、23kg以内かつ3辺合計158cm以内と書かれていました…。 どれが正解かわからず、困惑しています。 近々で利用されたかたいらっしゃいましたら、ぜひ正解を教えてください。

  • フィリピンエアー 預け荷物の大きさの制限

    こんにちは。 来月、成田発のフィリピン航空を利用します。 そこで預け荷物に関する質問です。 航空会社のHPによると、預け荷物は23kg以下の荷物を2個まで、 1つの荷物につき3辺の合計が158cm以内、と記載されております。 スーツケースの購入を考えているのですが、 気にいったものは、ピッタリ158cm(測り方によってはオーバー)です。 荷物が多いので、規定値ギリギリのものを買いたいのですが 重量制限同様、サイズに関しても、かなり厳しいのでしょうか。 (航空会社のHPによると、サイズ超過は+1万円でした。。) よろしくお願い致します。

  • フィリピン ビレッジについての質問

    私は今、フィリピン移住を考えています 先日、下見にセブ島とマニラに行ってきました だけど、セブ島の感想はリゾート地を離れると、街に何もなく、不安になる。いうことでした。 今はマニラに移住しようと考えているのですが、マニラの一番治安の良い地域、悪い地域、などわからないことが一杯です。 そこで質問ですが、ビレッジを借りるのなら、どの地域が一番おすすめでしょうか できれば、値段もそこそこで治安のできるだけ安全なところ。また、贅沢を言うと買い物など便利なところ希望です。 もうしわけありませんが、みなさんの知識を少し私に教えてください。お願いします

  • 以前にタイとデルタ航空を利用したことがある方

    タイ航空とデルタ航空を乗り継いで来週アメリカへ行きます! 以前にタイ・デルタ航空を利用したことがある方にお聞きします! (1)過去にも似たような質問があったのですが、スプレー式の化粧水(evian)を手荷物の中に入れる(小1つ)、スーツケースの中に預ける(スーツケースの中にはスプレーを4つ入れます)可能なのでしょうか? (2)デルタ航空についてですが、預け入れの荷物は2つまでで、1個に対して20kgまで2個で40kgまで。 タイ航空→デルタ航空に乗り継ぐ場合はデルタの方が荷物検査が厳しいので重量などはデルタを基準にした方がいいと教えてもらいました。 デルタ航空の公式HPには日本語のページが無かったので教えていただきたいです!

  • ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。

    ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。 HPを確認したのですが、まだ確実に理解できていないので質問させて下さい。 国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。 他の航空会社では大抵1人2コなのと、こちらのサイトで質問されている方のコメントの中には 1人2コまで無料とあります。 格安航空券でロサンゼルスまでを検索したところ、ユナイテッド航空が安かったため利用する可能性があります。もう既に、長期滞在のため引越しの荷造りは済ませ、あとは受託と機内手荷物のみなのですが、 1人2コで各23kg以下と考えていたため、スーツケースを2コ用意し、大まかに荷造りをしてしまいました。 HPではエコノミーは1コ ですが、エコノミーとファースト、ビジネスの間に、プレミア、プレミアアソシエート…というのがあります。こちらは無料受託手荷物は2コなのです。これは、エコノミーではないですよね…? また、受託スーツケースの中に食料品(レトルト、調味料や液体のもの)を入れても構わなかったですよね? お時間を頂き大変恐縮ですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • シンガポール航空利用、食品持ち込みについて

    シンガポール航空利用、食品持ち込みについて 質問させて下さい。 食品を持ち込む際は、受託手荷物か機内持ち込みならOKかと認識していたところ、 シンガポール航空のHPを確認し、不安になりました。 インスタント食品は、機内および受託手荷物でも禁止とあります。 受託手荷物として、スーツケースの中に調味料やクックドゥの素などを入れたのですが これらは完全に禁止なのでしょうか? お時間を頂き恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • グアムへデルタ航空を利用するときの受託荷物について

     今月、セントレアからデルタ航空エコノミークラスでグアムに行きます。  JTBさんで予約をしています。  以前に、サイパンはNWで、その次は、グアムにデルタで行ったときには、受託荷物が2個預けれたので、帰りはお土産で荷物が増えていたのですが問題なく帰ってこれました。  しかし、昨年はコンチネンタル航空でグアムに行ったのですが、受託荷物(23kg)が1個だけ無料だと空港で知って、空港の秤に乗せては、スーツケースから荷物を抜き、手荷物のバックに入れてと大変な思いをしました。 添乗員?が「デルタ航空なら2個まで無料だよ!来年は、デルタが良いよ。」と教えてくれました。  いざ、今年になってデルタ航空のホームページを見てみると機内のアルコール類は有料になっているし、受託荷物のページは、良く分からなくて・・・。  1個無料とも思えるし、注意書きみたいなところには、2個無料とも書いてある。    どっちなんでしょうか? 皆さん教えてください。        

  • フィリピン航空(マニラ→セブ)て体重測定あるのですか?

    近日中にセブに、マニラ乗り継ぎ(フィリピン航空)で行きます。色々とブログなど検索してましたところ、「マニラ→セブ(国内線)は、体重まで量られる(重さを割り振る為)」と書かれてました。 これを読んで心配になってきました。彼と一緒に行くのですが、私の、大体の体重は知ってますが、体重計に乗ってる所&体重の数値など目の前で知られたくありません・・・。数日過ごして、あちらの食事など食べても2キロぐらい増えてしまうかもしれませんし(いつも1~2キロ滞在中増えて、帰国したら戻してる感じです)。 最近、マニラ経由でご旅行された方、教えて下さい。 あと、機内持ち込み手荷物(カート使用してます)が7kgまでって、他の航空会社より制限値低めですか?。今までは、重さでNG出された事はありませんでした。でも、7kg以上は持って行ってる気がして・・・。ご存知の方教えて下さい。