• ベストアンサー

英訳 至急お願いいたします

至急お願いいたします、と言っておいてなんですが、画像の英文(Otherからscienceまで)を出来るだけ正確な英訳でよろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

重合体が、従来の材料に比べてこれ以外に優れている点は、軽量で持ち運びに便利で、修理しやすく、抗錆性、抗溶性、抗湿性が強いことである。  しかし、機械的強度が弱く、耐久性が短く、熱に弱いのが弱点である。  重合体の有するもう一つの物理特性は、機械的特徴が時間に依存する点である。ヴィスコエラスティシティー(=粘弾性)と呼ばれるこの特性は、 http://eow.alc.co.jp/search?q=viscoelasticity  例えば「シリーパティー」という玩具(下記)のように、急に引っ張るとプツンと切れるが、ゆっくり引っ張ると切れないで伸びる、という性質である。(第4章参照) https://images.search.yahoo.com/yhs/search;_ylt=AwrTcdtQGvZZU00Aeh8PxQt.;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--?p=silly+putty&fr=yhs-adk-adk_sbnt&hspart=adk&hsimp=yhs-adk_sbnt  このように広い範囲にわたって重合体が有する機械的、物理的特性の豊かさは、科学への大きな貢献である。  

0612abc
質問者

お礼

ありがとうございました