• ベストアンサー

アイシャドーのプレゼント方法

最近、マジョリカマジョルカから「安産祈願」という アイシャドーの新製品が出ましたよね? 最近私の兄のお嫁さんが妊娠した事がわかり、 ささやかなプレゼントをしようと思いました。 そこでそのアイシャドーをプレゼントしようと思い買ってきたんですが、 アイシャドー自体には「安産祈願」と書かれているわけでもなく、 結構小さい物なので、どうやって渡そうか迷ってます。 あんまり他人から化粧品をもらうっていうのもどうなのかな? と迷いましたが、お守りとしてあげるならいいかなーと。 お嫁さんとは16歳離れていて(私が16で相手が32です) マジョマジョのブランドを知ってるかどうか…。 知っててくれたら安産祈願って分かるんでしょうけどねえ~(^-^;) どうやったら安産祈願のお守りとして受け取ってくれるでしょうか? そしてどんな感じでラッピングしたらよいでしょう?? とっても仲良しvって訳でもないので(笑) 渡す時に説明するのはちょっと恥ずかしいです…。 皆様のお知恵を拝借したいです。長くなってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taeko135
回答No.4

こんにちは。 私もマジョリカマジョルカの安産のアイシャドー、パンフレットで見ましたよ。妊娠したお姉さんにプレゼントするなんてやさしいですよね。 貰う方も、普通のアイシャドーでも嬉しいのに、安産祈願のだともっと嬉しいと思いますよ。 だからやっぱり安産祈願だって事わかってほしいですよね。商品には何も書いていませんが、パンフレットに書いてありましたよ。 プレゼントする時にパンフレットも添えてあげるといいと思います。あと、やはり一言「これ安産祈願なんですよ」とか「パンフレット見てみて下さいね」と伝えたほうがいいかもしれませんね。 安産祈願のアイシャドーは、薄いピンクで誰でも使えそうな色でいいですね。 あと、私が前に20歳ぐらいの子にアイシャドーをプレゼントした時は、アイシャドーだけだとさみしかったので、グロスをつけました。それにパンフレットを入れて、(パンフレットを入れると幅をとるので豪華にみえます(笑)) パールがかったピンクの袋で、中がみえるんだけどすけすけでないような袋に入れて、斜めにリボンをかけました。 プロの方にラッピングを頼む事もできますが、自分でラッピングしても結構可愛くできますよ。 絶対にお姉さん喜んでくれると思いますよ。うまくいくといいですね。 http://wrapping.s40.xrea.com/priets/ 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.nifty.com/webapp/directory/10054
BigFatCatEd
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 実際アイシャドープレゼントされた事があるんですね! とっても参考になりました。 パンフレットを今日ドラッグストアでもらってきましたが、 確かにアイシャドーとパンフレットだけでは寂しいですね~。 アイシャドーがますます小さく見えてしまう…。 グロス案もお財布と相談しながら(笑)考えてみようと思います(^-^) アイシャドーがピンクなのでラッピングもピンク系で行こう!と思っていたので taeko135さんのアイデアすごく素敵だと思いましたv URL先も参考にさせてもらおうと思います。 本当にありがとうございました~☆

その他の回答 (3)

回答No.3

BigFatCatEdさんはお若いのに素敵な方ですねー!! ラッピング等々、ご質問のことは、他の方が答えていらっしゃって、私も賛成なのですが、 あまりに素敵で、気の利いたプレゼントだなと思って ここに書かせてもらっちゃいました。 義理のお姉さんはもちろん喜ぶと思いますし、お兄さんも素敵な妹を持ったなーと思いますよきっと! 私も友達が妊娠中なので、プレゼントしたいなって思いました。 これを機にお姉さんと仲良くなれるといいですね♪

BigFatCatEd
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません! そしてなんだかいろいろ褒めていただいてしまって(*^-^*) とっても嬉しいですv お友達さんも妊娠中ですか! 何かプレゼントして喜んでもらえるってすごく嬉しいですよね。 ちょうど良い商品を出していただいて資生堂さんにも感謝、感謝♪ お姉さんと仲良くなれるようがんばろうと思います! 回答ありがとうございました~。

• ojory
回答No.2

34歳、二人の子持ちです♪ マジョリカマジョルカは知ってたんですが、安産祈願という色があるのは知りませんでした。 新色なんですね! かわいい色だし、きっととても喜んでくれるんじゃないでしょうか。 とっても仲良しって訳でもなくって説明するのが恥ずかしいということでしたが、これを機にとっても仲良くなっちゃったらどうでしょう? 私が同じような義妹がいたとして、妊娠したときに安産祈願のアイシャドーくれたとしたらすごーーくうれしいですよ! 16歳のBigFatCatEdさんからすると32歳って大人で年が離れているって感じるかもしれないですが、こちらからするとはっきり言ってまだまだ若いつもりですっ!! 話してると確かにジェネレーションギャップがあるんだけど、若くてかわいい妹と仲良くなりたいってきっと思ってるはず。どうしても恥ずかしかったら小さいカードに「このアイシャドー、安産祈願って色なんですよ。お身体大事にして、かわいい赤ちゃん産んでください!」なんて書いて添えておけばOKですよ! がんばってね♪

BigFatCatEd
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 「プレゼントされたら嬉しい」って一番ありがたかったです~。 マジョマジョなんてそんな子供の化粧品よ!とか思われたらどうしようーなんて けっこうドキドキしてたもので…。 直接言うの照れくさかったんで、カード案とってもいいと思いました! 喜んでくれるようにがんばろうと思います(^-^) 本当にありがとうございましたv

• Riruka
回答No.1

マジョリカって店頭で小さいパンフみたいなのもらえなかったですっけ? あればそこに「安産祈願」って載ってるから、印を付けてアイシャドウと一緒にあげたらどうでしょ? なかったらマジョリカのサイトでアイテムのとこに載ってるからプリントアウトでも良いと思います☆ ラッピングはウケ狙いっぽくても良いなら、簡易のし袋みたいな よく神社でお守り入れてくれるみたいな感じの袋に入れて そこに「安産祈願」って書いてあげたらどうでしょう?(笑) 下はマジョリカのサイトです☆

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/mj/html/mjm00000.htm
BigFatCatEd
質問者

お礼

回答ありがとうございました~♪ 店頭パンフ、買った所には無かったので盲点でした! 新色出ると小さいパンフも出ますし、とってもいいと思いました(^-^) 両方ともお年玉袋に入りそうなので、のし袋っぽいのを探してやってみようと思います! ありがとうございましたv