• ベストアンサー

アイシャドーのプレゼント方法

最近、マジョリカマジョルカから「安産祈願」という アイシャドーの新製品が出ましたよね? 最近私の兄のお嫁さんが妊娠した事がわかり、 ささやかなプレゼントをしようと思いました。 そこでそのアイシャドーをプレゼントしようと思い買ってきたんですが、 アイシャドー自体には「安産祈願」と書かれているわけでもなく、 結構小さい物なので、どうやって渡そうか迷ってます。 あんまり他人から化粧品をもらうっていうのもどうなのかな? と迷いましたが、お守りとしてあげるならいいかなーと。 お嫁さんとは16歳離れていて(私が16で相手が32です) マジョマジョのブランドを知ってるかどうか…。 知っててくれたら安産祈願って分かるんでしょうけどねえ~(^-^;) どうやったら安産祈願のお守りとして受け取ってくれるでしょうか? そしてどんな感じでラッピングしたらよいでしょう?? とっても仲良しvって訳でもないので(笑) 渡す時に説明するのはちょっと恥ずかしいです…。 皆様のお知恵を拝借したいです。長くなってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taeko135
  • ベストアンサー率51% (49/96)
回答No.4

 こんにちは。 私もマジョリカマジョルカの安産のアイシャドー、パンフレットで見ましたよ。妊娠したお姉さんにプレゼントするなんてやさしいですよね。 貰う方も、普通のアイシャドーでも嬉しいのに、安産祈願のだともっと嬉しいと思いますよ。 だからやっぱり安産祈願だって事わかってほしいですよね。商品には何も書いていませんが、パンフレットに書いてありましたよ。 プレゼントする時にパンフレットも添えてあげるといいと思います。あと、やはり一言「これ安産祈願なんですよ」とか「パンフレット見てみて下さいね」と伝えたほうがいいかもしれませんね。 安産祈願のアイシャドーは、薄いピンクで誰でも使えそうな色でいいですね。 あと、私が前に20歳ぐらいの子にアイシャドーをプレゼントした時は、アイシャドーだけだとさみしかったので、グロスをつけました。それにパンフレットを入れて、(パンフレットを入れると幅をとるので豪華にみえます(笑)) パールがかったピンクの袋で、中がみえるんだけどすけすけでないような袋に入れて、斜めにリボンをかけました。 プロの方にラッピングを頼む事もできますが、自分でラッピングしても結構可愛くできますよ。 絶対にお姉さん喜んでくれると思いますよ。うまくいくといいですね。 http://wrapping.s40.xrea.com/priets/ 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.nifty.com/webapp/directory/10054
BigFatCatEd
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 実際アイシャドープレゼントされた事があるんですね! とっても参考になりました。 パンフレットを今日ドラッグストアでもらってきましたが、 確かにアイシャドーとパンフレットだけでは寂しいですね~。 アイシャドーがますます小さく見えてしまう…。 グロス案もお財布と相談しながら(笑)考えてみようと思います(^-^) アイシャドーがピンクなのでラッピングもピンク系で行こう!と思っていたので taeko135さんのアイデアすごく素敵だと思いましたv URL先も参考にさせてもらおうと思います。 本当にありがとうございました~☆

その他の回答 (3)

回答No.3

BigFatCatEdさんはお若いのに素敵な方ですねー!! ラッピング等々、ご質問のことは、他の方が答えていらっしゃって、私も賛成なのですが、 あまりに素敵で、気の利いたプレゼントだなと思って ここに書かせてもらっちゃいました。 義理のお姉さんはもちろん喜ぶと思いますし、お兄さんも素敵な妹を持ったなーと思いますよきっと! 私も友達が妊娠中なので、プレゼントしたいなって思いました。 これを機にお姉さんと仲良くなれるといいですね♪

BigFatCatEd
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません! そしてなんだかいろいろ褒めていただいてしまって(*^-^*) とっても嬉しいですv お友達さんも妊娠中ですか! 何かプレゼントして喜んでもらえるってすごく嬉しいですよね。 ちょうど良い商品を出していただいて資生堂さんにも感謝、感謝♪ お姉さんと仲良くなれるようがんばろうと思います! 回答ありがとうございました~。

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.2

34歳、二人の子持ちです♪ マジョリカマジョルカは知ってたんですが、安産祈願という色があるのは知りませんでした。 新色なんですね! かわいい色だし、きっととても喜んでくれるんじゃないでしょうか。 とっても仲良しって訳でもなくって説明するのが恥ずかしいということでしたが、これを機にとっても仲良くなっちゃったらどうでしょう? 私が同じような義妹がいたとして、妊娠したときに安産祈願のアイシャドーくれたとしたらすごーーくうれしいですよ! 16歳のBigFatCatEdさんからすると32歳って大人で年が離れているって感じるかもしれないですが、こちらからするとはっきり言ってまだまだ若いつもりですっ!! 話してると確かにジェネレーションギャップがあるんだけど、若くてかわいい妹と仲良くなりたいってきっと思ってるはず。どうしても恥ずかしかったら小さいカードに「このアイシャドー、安産祈願って色なんですよ。お身体大事にして、かわいい赤ちゃん産んでください!」なんて書いて添えておけばOKですよ! がんばってね♪

BigFatCatEd
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 「プレゼントされたら嬉しい」って一番ありがたかったです~。 マジョマジョなんてそんな子供の化粧品よ!とか思われたらどうしようーなんて けっこうドキドキしてたもので…。 直接言うの照れくさかったんで、カード案とってもいいと思いました! 喜んでくれるようにがんばろうと思います(^-^) 本当にありがとうございましたv

  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.1

マジョリカって店頭で小さいパンフみたいなのもらえなかったですっけ? あればそこに「安産祈願」って載ってるから、印を付けてアイシャドウと一緒にあげたらどうでしょ? なかったらマジョリカのサイトでアイテムのとこに載ってるからプリントアウトでも良いと思います☆ ラッピングはウケ狙いっぽくても良いなら、簡易のし袋みたいな よく神社でお守り入れてくれるみたいな感じの袋に入れて そこに「安産祈願」って書いてあげたらどうでしょう?(笑) 下はマジョリカのサイトです☆

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/mj/html/mjm00000.htm
BigFatCatEd
質問者

お礼

回答ありがとうございました~♪ 店頭パンフ、買った所には無かったので盲点でした! 新色出ると小さいパンフも出ますし、とってもいいと思いました(^-^) 両方ともお年玉袋に入りそうなので、のし袋っぽいのを探してやってみようと思います! ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 黄色のアイシャドーのお勧め教えて下さい。

    黄色のアイシャドーのお勧め教えて下さい。 ジェルまたはクリームタイプを探しています。マジョリカマジョルカを使っていましたが廃盤になってしまいました(´・ω・`) ゴールド系はよく見つかりますが黄色系があまり見掛けません。お勧めがあれば教えて下さい。

  • マジョリカマジョルカ似た色のシャドー

    こんにちは。ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします! マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズBR792番の「玉の輿」というアイシャドーパレットがあるのですが、それの右上の色(2番目に薄いベージュピンクのような色です)と似た色の単色アイシャドーを探しています。 パールの入り方、色の具合などとても気に入っているのでこの色ばかり減っていってしまい…同じ色を探しています。全く同じもなはないかもしれませんか、何のメーカーのものでもよいので、情報がありましたらお願いいたします!

  • 創価学会

    友人が創価学会の家庭にお嫁にいったのですが、それまで創価学会についてよく知らなかったのですが、友人から聞くと、初詣とかにも行ったらだめらしく、言い方が悪いかも知れませんが他所の神社等を儲けさせたらダメみたいな教え?みたいな感じで、その子も初詣は行くけど賽銭やおみくじとかは出来ないと言ってました。 ここで質問なのですが、その友人がこの度妊娠したので、普通なら安産祈願の御守りとかあげるのですが、嫁いだ先が創価学会の家庭なので御守りを渡しても捨てられそうな感じがするし、相手にも迷惑だったら困るのでどうしようか考えてます。 創価学会の家庭でも安産祈願の御守りを渡しても大丈夫なのでしょうか? 微妙な感じなら渡さない様にしようと思ってます。 もし、御守りがダメな場合は数珠のブレスレット等で安産祈願のものがあればいいかな~と考えてます。 どなたか安産祈願の数珠の種類と学会の家庭に御守り、数珠等プレゼントして良いのか教えて下さい。

  • 至急です! アイメイクについてです!

    すごく至急です!   明日、お祭りがあります。メイクを初しようと思っているのですが、アイメイクの商品を、アイシャドーしか持っていません。これだけでは、アイメイクはできないですか?  ちなみに、もっているのは、マジョリカマジョルカの「歌姫」ってやつで、ホワイトベースみたいのと、ゴールド、緑っぽいの、こげ茶みたいのがはいってるやつです!  至急お願いします!!

  • 赤ちゃんの健康御守り

    本日安産祈願の腹帯をもらったお寺にお礼参りに行き、赤ちゃん用の健康御守りをいただきました。 このお守りはどこにつけておくものなのでしょうか??? 御守りは肌身はなさずといいますが、赤ちゃんに御守りを持たせるわけにもいかず、困っています。

  • 戌の日の安産祈願に行きましたか??

    6/15(日)はちょうど戌の日で嫁が妊娠5ヶ月なので、安産祈願に行こうか迷っています。 戌の日の安産祈願というものは最近になってから知り、今でも多くの人が行っているか知りたいです。 みなさんは戌の日の安産祈願に肖り、ご祈祷(初穂料を納める)等を行いましたか??

  • 就活中の彼へのプレゼント

    私は現在、韓国に在住しています。 現在、韓国人の彼氏が就職活動をしています。 韓国は就職難ですので、 精神的にも肉体的にもかなり大変そうで、 最近、ああ疲れているんだなぁ・・と感じます。 就職活動を頑張っている彼に、何かをしてあげたいのですが、 どんなプレゼントだったら喜んでくれるでしょうか。 この前、日本に帰国したときに買ったお守りを見せたら、 すごく興味を示していました。 就職活動祈願のお守りなど、韓国で買うことができれば買いたいのですが・・。 何かよいプレゼントを思いつく方、教えてください^^

  • 安産お守りについて

    自分で安産祈願をしに神社へ行きお守りを頂きました。 その後義母から違う神社で購入したお守りを頂き、最近妹が私と同じ神社で購入したお守りを送ってくれる様です。 神社が違うと神様が喧嘩してしまうと聞いたことがあります。 お守りをどのように持っていたらよいのでしょうか?

  • はじめまして。初めて質問させていただきます。

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 最近友人から妊娠の報告を受けまして、安産で有名な神社のお守りを渡したいと思いました。 でも、プレッシャーになるかな?とか、無事安産した後のお守りを返しに行くのが負担かな?とか色々考えてしまい思い止まってます。 友人からお守りを貰った事のある方、正直どう思われましたか? また、お守りに代わるプレゼントやグッズ(お守り程プレッシャーなく、でも安産を祈ってるよ!という感じの)をご存知の方・思いつく方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 安産祈願を義両親にお願いする。

    現在妊娠三ヶ月の初マタです。 先日、お義母さんから電話があり、安産祈願を2人で行ってくるか、厳しければ自分達が近くの神社に行って御守り等を買って送らせてほしいというお話をされました。 私や孫のことを思ってくれているのが伝わり嬉しかったのですが、私の宗教観の違いで、安産祈願は行く予定にしていませんでした。主人は良いのか悪いのか宗教心がゼロで、気休めにやることだから行かなくていいのでは、と言っています。 安産祈願はしないと断るのは門がたつので、嘘も方便でいったことにするか、嫌々ながらも2人で行ってくるか、義両親に甘えてお願いするか、で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 また、今のところ"義両親に甘える"が一番いいかな~と考えているのですが、その場合のお願いの仕方もアドバイス頂ければと思います。(決定してるわけではありませんが。) 何故自分たちで行かないのか、という理由や、図々しい?言い方じゃないお願いの仕方など、悩んでいます。