• ベストアンサー

今時女子が苦手です

学生から社会人に至り、今時女子が苦手です。 単に年齢が若いということではなく、ティーンに近い服装で 男性に受けるといった感じで、話し方もテキパキ。 何を話していいかわからなかったりします。 (相手もお互い様かもしれません) 自分が真逆だから仕方ありませんが、相手に見破られずに 苦手意識を消す方法などあればよろしくお願いいたします。

• bous15
  • お礼率33% (105/309)
  • 転職

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性同士特有の問題だと思いました。 とりあえずお茶にでも誘ってみたら? 先輩の一歩歩み寄って「OOさん、甘いもの好き?」って チョコをあげてみたり。 甘いものが嫌いなら 「ご飯行かない?」 「お酒好き?」って声掛けて 1回職場外で話してみては? 仕事以外の時間も拘束されたくない、と言う回答なら そういう考え方の人なのだと理解しましょう。 ドライな付き合いでよいかと。 もし向こうがタメ口主義でも、 こちらはそれに付き合うことはありません。 それと、服装は男性の目を意識しているのではなく 単に本人の好みや、友達内での流行りです。 「あなたの服装をみて、  お客様が『この会社に任せて大丈夫かな?』と  思われたら会社の損失だから  もっと大人締めの服にしてくれる?」 と上司の方から言ってもらいましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

誰でも中身は意外と普通ですよ。 先入観で判断せずに普通に話してみてください。

• qwe2010
回答No.1

女子と言っても、いろんなタイプの人がいます。 ひとくくりにして、考えていることが大きな間違いでしょう。 基本的に、苦手? 何を話したら良いかわからないだけ。 つまり知識がないだけです。 女子だと思うから、1人の人として、つまらないことから、何でも話していれば、どんな話をすればよいのかわかってきます。 (相手に、見破られず。) 自分をさらせ出さなければ、相手も、本心を話してくれません。 無理な注文でしょう。