• ベストアンサー

今時女子が苦手です

学生から社会人に至り、今時女子が苦手です。 単に年齢が若いということではなく、ティーンに近い服装で 男性に受けるといった感じで、話し方もテキパキ。 何を話していいかわからなかったりします。 (相手もお互い様かもしれません) 自分が真逆だから仕方ありませんが、相手に見破られずに 苦手意識を消す方法などあればよろしくお願いいたします。

  • bous15
  • お礼率33% (105/309)
  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性同士特有の問題だと思いました。 とりあえずお茶にでも誘ってみたら? 先輩の一歩歩み寄って「OOさん、甘いもの好き?」って チョコをあげてみたり。 甘いものが嫌いなら 「ご飯行かない?」 「お酒好き?」って声掛けて 1回職場外で話してみては? 仕事以外の時間も拘束されたくない、と言う回答なら そういう考え方の人なのだと理解しましょう。 ドライな付き合いでよいかと。 もし向こうがタメ口主義でも、 こちらはそれに付き合うことはありません。 それと、服装は男性の目を意識しているのではなく 単に本人の好みや、友達内での流行りです。 「あなたの服装をみて、  お客様が『この会社に任せて大丈夫かな?』と  思われたら会社の損失だから  もっと大人締めの服にしてくれる?」 と上司の方から言ってもらいましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

誰でも中身は意外と普通ですよ。 先入観で判断せずに普通に話してみてください。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.1

女子と言っても、いろんなタイプの人がいます。 ひとくくりにして、考えていることが大きな間違いでしょう。 基本的に、苦手? 何を話したら良いかわからないだけ。 つまり知識がないだけです。 女子だと思うから、1人の人として、つまらないことから、何でも話していれば、どんな話をすればよいのかわかってきます。 (相手に、見破られず。) 自分をさらせ出さなければ、相手も、本心を話してくれません。 無理な注文でしょう。

関連するQ&A

  • 中学生女子オタクが苦手です。

    私はアニメが大好きな中学生女子です。 特に苦手なジャンルがあったりするわけでもなくアニメなら何でも見るタイプです。 ですが、なぜか中学生女子オタクが苦手です。 中学生の女子に人気があるアニメには苦手意識はありません。 私が特に好きなアニメで考えると確かに他の子と好みが違うように感じますが、他の子が好きになるようなアニメも好きなのに変わりはないです。 それと中学生女子が描くような絵柄(何といえばいいのでしょうか…)にも苦手意識があります。 私も絵は描きます。多分絵柄は中学生女子に多い絵柄とは違うと思います。 アニメ絵だけどちょっとリアル寄り?という感じです。 私も同じ中学生女子オタクなのに、なぜ苦手なのでしょうか? 特に学校の友達がオタクで苦手…といったわけではないのですがTwitterなどで中学生女子オタクを見るとなんか嫌な感じがしてしまうというか… 何が苦手なのかが知りたいです。 何か思い当たるような事があったら教えて下さい。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • 男性への苦手意識

    対人恐怖症で年齢の近そうな人や声の大きい人、自己主張が極端に強い人に対して苦手意識が働きます。 さらに、学生時代いじめを受けたり弱ったところに付け込まれ、醜態をさらしたため男性への苦手意識が人一倍強く仕事に支障をきたしてしまいそうです。 おねえのように感じるタイプは意外と平気です。 どうしたら、苦手意識が働く相手に笑顔で対応できるでしょうか? 客商売なもので。 内部の人間相手であっても挨拶くらいは自然にしたいです。

  • 今時女子高生について

    こんにちは、高校一年の女です。 最近周りの女子の外見が変わってきていて、それと比較した自分の容姿について少し気になったことを質問します。 私の周りに限ったことじゃないと思いますが、最近の女の子ってメイクや茶髪…派手めな外見の人が多いですよね?私の友人にも何人かそういう子がいます。つけまつげとかカラコンとか… それに比べ、私はもう16なのにメイクは休日でも気が乗った時に簡単なベースメイクとリップとアイメイクをするくらいで(所要時間10分前後)、カラコンは痛そうだし、私は目が悪いのでこれ以上視力が下がったら…と手を出したいのに出せていません。つけまつげは試し買いして一度つけたっきり放置状態。 服装は自分的にかなり気を遣いますがアクセサリーは全然です。ネックレスやノンホールピアスを一個つけるくらい。 髪も染めたことがなく、ちょっと癖毛なのでストパーを何回かしたくらいです。ヘアアイロンは中学生の時に興味を持って買いましたが面倒になって今では使ってません。 こんな女子高生ってどうですか? 今時の人から見ると浮いてますか? 自分では社会に出た時にきちんとメイクしなければならないから今から慣れておきたいし、若い内しかできないお洒落も沢山してみたいと思ってます。 周りの子はみんなお洒落で綺麗で、私もそうなりたいという気持ちはあるのですが、面倒臭がりな性分なので気が乗らなきゃ一日スッピン、外出も平気でしてます。一応スキンケアはしてますが、遊び優先でこんな時間まで起きてるし。メイクはするのもですが落とさなきゃならないのも面倒で…カラコンに手を出さない理由は手入れが面倒そうだというのもあります。 メイクしないくらいでハブるような友人はいませんが、周りから見て自分一人だけ浮いてるんじゃないか…場違いだと思われているんじゃないか、と心配になってしまって… 長い上に読み辛い文章ですみません。 纏めますと、こんな女子高生をみなさんはどう思われるか、面倒でもやっぱりお洒落はした方がいいのか、面倒>お洒落な私は美意識が低いのか… 全部とは言わないので、ひとつでも答えて頂けるとありがたいです。 多くの方から回答頂きたいので、アンケートとさせていただきました。カテ違いだったらすみません。

  • 女子が苦手・・・(長文です)

    高2男子です。 僕は女子が苦手でほとんど自分から話しかけないし 女子も話しかけてきません。(一人を除いて) また、人見知りも激しいです。 でも、ある程度親しくなると明るく話せるようになります(男子の場合) そんな僕の特徴は ・顔はいいのか悪いのか分からない (キモイって言われたりイケメンって言われたりするので) ・テンションの高低が激しい ・人にウケるのが大好き ・KAT-TUNの亀梨君が好きでこのことをクラスの人はほとんど知っている ・自分から話しかけるのが苦手なので、ほとんどの友達が自分より明るい ・眉毛剃ったのでヤンキーみたいって言われたことがある ・ガリガリで運動音痴 ・女子にメルアド聞かれたことがない ・女子に話しかけられても普通に対応できる ・でもこっちからは恥ずかしくて話しかけられない こんな感じです。 他の男子は女子と楽しそうにしゃべっているのでとても羨ましいです。 コミュニケーション能力がこれからの社会には必要だと思うので、 とても困っています。 どうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

  • 女子会が苦手

    20代中盤女性、OLです。 女子の傾向として多い、広く浅い付き合い方が非常に苦手です。 特に自分の会社でのことですが。 私には兄がおり、兄のゲームや漫画を読んで育ち、元々幼い頃から体育会系で男子とサッカーやバスケをして熱くなったり、友達(男友達が多いですが、男っぽいサバサバした女の子ももちろんいます)と下ネタを言ったり人をいじって爆笑したり、天文学や解明されていない地球上の科学や特にスポーツの話(サッカー、バスケ、テニスなど)や将来どういうキャリアを積んでどういう生き方をしたいかとか、今もクラブチームに参加しているのでチームを強くするためにどうしたらいいかとか・・・で盛り上がることが多く、どちらかというと息が合い、笑いの壺も似ていて価値観も似ている、少数だけど特定の深い仲の親友と語ったり、バカ話をして盛り上がって、語る中からお互いに学び成長していくという感じの人生を歩んできました。(雑な説明ですみません)それがとても楽しかったです。彼ともそんな日常でプライベートは毎日楽しいです。 と、いう感じなので、会社でのとりあえず多数の女性と昼にとりとめもないおしゃべりをするだけの付き合い方が非常に苦手なのです。。。 最近ランチで女子3、4人で集まって食べて、「会社を辞めたあの子はどうした」とか、「新しく入ってきたあの子は絶対モテる」とか、、なにやらひたすらお世辞とか、、うちの子供は頭がすごい良いんだとか、、正直何が面白いのか?わからなくなってしまうのです。自分が好きな話をしても、つまらない空気にさせてしまいそうだし、割と下っ端の方なので、とりあえず合わせて笑ってます。。 でも、元々マイペースに生きてきたので、そういう女子会っぽい集まりの中で無理に笑うのが苦痛で仕方ありません。。 男性の集まりと話すとやはり楽しく、心から笑っている自分がいます。 でも男好きと思われるのも嫌なので、あまり自分から積極的に話に入らないようにしています。 当然、考えさせられる話や将来のキャリアの話などを女子会でお話される方もいらっしゃると思います。しかし私の会社のその集まりは、そういうではなく、合わないと思ってしまっています。。 社交性がないとか、人見知りとか、そう言われればそれもあるのですが。。 きっと会社で円満にみんなと仲良くすることは、社内のコミュニケーションにも繋がって会社を盛り上げる一つになるとは思うので、頑張らないとと思ってもいるのですが、無理はいつか相手にも伝わるしどう上手く乗り切ったらいいか悩んでいます。。 どうしたら私みたいな性格でもそういう場で円満に楽しく過ごせるようになるのでしょうか?

  • 女子高生が怖い

    俺は社会人男性(23歳)なのに女子高生が怖いです。 もちろん全員が全員というわけでなく化粧している目のきつい女子高生に恐怖感を感じます。 恐怖感というか、 「俺なんて相手にされないだろうな」とか 「この人の女性的魅力と俺の男性的魅力を比べたら俺の方が劣っている」というような 事を思ってしまいます。 社会的立場や精神年齢、頭脳や経済力はこちらが遥かに上にしても どうしても劣等感を感じてしまいます。 でもそういう「近寄りがたい魅力」?を持っている女の子と付き合いたいとも思っています。 社会人男性のみなさんはこういう思いをした事はありますか? また女子高生付近の年代の女性が自分のような人をどう思ってるのか知りたいです。

  • よろしくお願いします。

    今どきの20歳の女子学生は男性とお付き合いするときにもう結婚を意識してますか?

  • 甘えるのがとても苦手 どうすれば!?

    甘えるのがとても苦手です。 仲良しの友人には甘える時は物凄く甘えるし、弱さも出すしで 「とても可愛い」とよく言われるんですけれど 男性相手だと全く甘えられません。 本当は甘えたい性格なんですけど とにかく恥ずかしくて恥ずかしくて 甘いメールも送れません 友達には物凄い可愛いメールを送れるんですが 告白されたことも、アプローチされた事も今まで複数あるんですが 向こうがムードを作ろうとするとつい逃げてしまったりします。 お出掛けの時の服装も 仲良し女性の時には可愛らしいワンピースとかを着るんですが 男性とだとどうも恥ずかしくてカジュアルな服装をしてしまいがちです。 とにかくそういう雰囲気に入ることが苦手です。 どう克服して行けば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう