彼女って何すれば良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • フラれてもいいや~って思い(実際は嫌だけど)告白しました。ハッキリと付き合ってくれると言われなかったけど、帰り道に「お前今日から彼女だから」って(笑)にやけてしまいました。でも、彼女って何すれば良いのでしょうか?
  • 昔の彼氏は年上で女は股を開いていれば良いって言う野蛮な男だったので、同級生で向こうは初彼女らしいんです!私と付き合ってくれるんだから、後悔させたくないし、私も高校生だから妊娠とかの話もなく楽しい時間を過ごしたいです。将来結婚できるかもわからないし(汗)
  • ただ、元彼みたく女は体みたいなことにならないようにするにはどうしたら良いでしょうか?また、手を繋ぎたいのですが私から言うのはだめですかね?(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女って何すれば良いのでしょうか?

フラれてもいいや~って思い(実際は嫌だけど)告白しました。ハッキリと付き合ってくれると言われなかったけど、帰り道に「お前今日から彼女だから」って(笑) にやけてしまいました。てか今もにやけてしまう… でも、彼女って何すれば良いのでしょうか?昔の彼氏は年上で女は股を開いていれば良いって言う野蛮な男だったので、同級生で向こうは初彼女らしいんです! 私と付き合ってくれるんだから、後悔させたくないし、私も高校生だから妊娠とかの話もなく楽しい時間を過ごしたいです。 将来結婚できるかもわからないし(汗) ただ、元彼みたく女は体みたいなことにならないようにするにはどうしたら良いでしょうか? また、手を繋ぎたいのですが私から言うのはだめですかね?(笑)

noname#228735
noname#228735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたには幸せになる権利があります。 相手に対して後悔をさせたくないという気持ちは尊いとは思いますが 適度な距離をとって、まずお話を色々するところから始められては いかがでしょうか。相手の好きなこと、自分の趣味などを話して行き その中で「一緒にどこか行きたいね」という所から自然に初めては どうでしょうか。相手が好きになったら、いつでもそれは初恋ですよ。 ですから、急に距離を縮めようと焦ったり、相手にばかり気を遣わず 自然体で「その時に思った事をする」ので良いのでは無いでしょうか。 何かをしなくちゃいけないというルールはありませんから、安心して 友達以上の「好き」である事を意識して行けば良いのでは無いでしょうか。 手を繋ぎたければ、言って良いと思います。それ以上を求められて あなたが嫌なら、お断りすれば良いです。逆に彼が断ることもあるでしょう。 焦らないこと。そして、自分を責めないことが大切ですよ。 言葉使いだけは気をつけて下さい。自分自身を大きく見せすぎず、かつ 自分自身を余り低く見せすぎず、ありのままのあなたを見せる事が 大切かと思います。がんばらなくて良いですからね。

noname#228735
質問者

お礼

自然体ということでしょうか? 中学でこんな病気だからいじめられたせいかちょっと卑屈なんですよね(笑) 笑っていれば良いことあるかなって思ってます。 遊園地行きたいなぁ…

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

積極的な付き合い方をすれば 良いと思います。 ま、あれこれ頼らなければ良いと思いますが 可愛げがなくなります。 先手で行動することでしょう。

noname#228735
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

普通にデートを楽しめばどうですか。 頭であーだ、こーだ考えるより、好きな所に2人で行って手を繋ぐといいですよ。 貴女が楽しんでいれば彼も楽しいはずです。

noname#228735
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しんでやります!

回答No.1

誠実な人なのだなぁと読んで思いました。 私は女なので、ああすればいいとか残念ながら言えないのですが……。 手は自然に繋いでもいいのでは? 手汗意識する、身長差があり歩きづらくなる、恥ずかしがり等の人も存在するので反応はよく見た方がいいかもですが。 かくいう私は恐ろしく冷え性のため、死んでるみたいと言われたことがあり、初期はビクビクしてましたね……。 私の彼は1年ほどまえにお付き合いを始めたので当時とても寒くて、手を繋いで冷たいねって言ってたのが今でも覚えてます。 心配してたように冷えた手を嫌がってなくてちょっと嬉しかったです。 最近はショッピングモール幾度にあれ好き、あれ美味しそう、あれ可愛い、あれなに?とちょろちょろいなくなるため繋ぐのがデフォになってきました……。 なんか手綱感でてきてる……?

noname#228735
質問者

お礼

私も女ですよ?(笑) 自分が幸せになっていいのか不安になります。 週末デートなんですよね~。スイーツ食べたい。

関連するQ&A

  • 彼氏ほしぃー(>_<)

    すいません愚痴になってしまいます(>_<) 今年から女子校に通います 彼氏がほしいです 正直同級生の彼氏は求めてません 年上の彼氏がほしいです 中学校の時同級生の事を振ってしまい(初の告白だったし友達としか見れなかった) 2歳年上の先輩と3回くらい数日間だけ付き合いました 先輩から何回も告ってきて何回も断ったけど しつこさに負けて付き合って好きになってきたのに 振られたの繰り返し 私にとって初の彼氏だったから恥ずかしくてメールとか送んなかったりキスしなかったりしたからかも (先輩はチャラい人) 別の先輩も私の事好きだったけど何か無理で告られる前に凄い冷たい態度とっちゃったしな… 2歳年上の元彼の事は好きじゃないけど忘れられないから忘れる為に彼氏ほしい! 周りの友達はほとんど彼氏いていろんな話聞くから凄い羨ましい(>_<) でもバイト先にそうゆう感じの人いないし通学もバスとか電車じゃないし 愚痴になってすいません

  • なにを考えているのでしょうか?高校生です

    なにを考えているのでしょうか?高校生です 初デートで告白して2週間前に振られました。告白前は仲良かったんですけどたまに話す程度の子でした。 振られてきっぱりと仲良くお別れしたのですが、その3日後彼女から遊びに行こうと誘われました。 それから仲良くなって毎日のように一緒に勉強しています。僕が誘ったり、向こうから誘われたり。 帰り道に手もつなぎました。その時に「私落とされそう」と言っていました。勉強中もよく顔見合わせてニコってしたり。勉強中にノートに僕が大好きと書くと、笑ってくれました。○○に心開こうかなとも言われました。 でも、脈なしのようなことも言われます。僕の友達に彼女って紹介したって冗談で言うと、取り消して(笑)とか他にも小さなことですがいくつか・・・ 僕はかなりアピールしているつもりです。お互いに失恋で傷ついていたので弄ばれてるってことはないと思います。 彼女はなにを考えているのでしょうか?

  • 元カレの友達を好きになる

    こんにちは。 私は高校2年です。 私は、同じ部活の人と付き合っていて1年前フラれてしまい別れました。 すぐに元カレは同じ部活の後輩と付き合ってしまいました。 そんな中、私も同じ部活の同級生を好きになってしまい、こないだ部活も引退して、その人との関わりもなくなってしまうので、この機会に告白しようと考えているのですが 同じ部活に元カレがいるのに、その人に告白するのは、その告白する人にあまり良い印象をあたえないでしょうか。 また、向こうからしたらやはり付き合ったりはしにくいのでしょうか。 ちなみに、元カレとその人は特別仲が良いわけでもなく、仲が悪いわけでもなくという感じです。

  • 質問!草食系男子は好きですか?

    時間潰しに、こちらの質問内容を見てますが、草食系男子が 多いですよねぇ~ 女性は「この人わたしに好意があるみたい」って直感がありますよね? でも言わない、言えない、傷つきたくない草食系男子?って 最近多くないですか? その分、肉食系女子が増えたのは気のせい?(笑) ミニスカートが流行るとオトコが弱いからオンナが挑発し、 ロングが流行る時は、オトコが強いといった論文を見たことが あります。 わたしらオジサン世代は、「ボヤボヤしてると取られちゃう」と 思って、即行動してました。(汗) 最近、行動出来る人と出来ない人の「格差」が激しくなったように感じます。 女性のみなさんは、草食系と肉食系、どちらがいいですか?(笑) わたし? 野蛮?な肉食系です♪ 行動せずに、後悔したくないもんね!

  • 後悔すると思いますか?

    もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だから告白。後悔すると思いますか? 安心する 甘えたくなる 冷たくされたら悲しい 女友達の中で1番がいい でも、付き合いたいと強く思うわけではないです 一緒遊びたい 関われなくなるのが嫌 次、遊ぶ約束があれば安心する でもあと一回遊んだら、もう関われないかもしれない だんだん、連絡もとらなくなってきた 毎日メールしてたこともあった もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だったら付き合いたい。…後悔すると思いますか? 異性として好きか自分で判断がつかない。 同時に、唯一の男友達を無くすことになる。 向こうは私のこと友達とすら思ってないかもしれないけど(笑) 意見ください

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 元カレに後悔させたい!!

    「好きだから彼氏と別れて付き合って!」と告白され付き合い、 2週後に些細なケンカがきっかけで「好きかどうか分からなくなった」と言われ、 その一週間後「彼氏らしいことできないからまた彼氏候補に戻る」と言った元カレ(25歳) それから2週間程には新しく彼女を作ったようですが、 短期間つきあっただけの元カレに「私彼氏出来た」とか「結婚決まった♪」とか言ったらびっくりしたり悔しがるもんでしょうか? 正直、私を選ばなかった事を後悔させたいのですが、振った女がどうなっていたら後悔しますか?

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • ゴムをつけようとしないのは本気じゃないから?

    初めまして。19歳女です。 7歳年上の彼氏がいるんですが、この前初エッチで挿入しようとした時 ゴムをつけないで入れようとしてきました。 私が「つけて」と言うと「最初だけ」と言われ少しだけ入れられました。 その後すぐにつけてくれたし、生理もきたので妊娠はなかったのですが・・・ ゴムをつけようとしないのは私のことを本気と思ってないからでしょうか? お互い妊娠を望んでいないし、責任が取れるわけないのに生でしようとする気持ちが分かりません。 ただ自分が気持ちいいから?それってすごく自己中な気がするんですが。 彼女のことを本気で思うならつけて当然だと思うのですが違うのでしょうか? ちなみに付き合って1ヵ月ちょっとくらいで、お互いの予定があわないため 会えるのは月2くらいです。 つけてくれないとは言っても体目的とかではないです。 元彼がそうだったので今彼は違うと言い切れます^^;

  • 姉の友人を好きになってしまいました

    いつも遊びに来る姉の友人を好きになりました。 姉と同級で僕より5歳も年上です。 たまに3人で一緒にゲームしたりするので、むこうも僕の事を悪くは思ってないと思います。 気持ちを伝えたいのですが、いきなり告白なんかしたらやっぱり引かれるでしょうか。 5歳も年下だと恋愛対象にはなりませんか? 姉にも相談しにくいし、どう思いますか? 高2男子です。