彼女って何すれば良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • フラれてもいいや~って思い(実際は嫌だけど)告白しました。ハッキリと付き合ってくれると言われなかったけど、帰り道に「お前今日から彼女だから」って(笑)にやけてしまいました。でも、彼女って何すれば良いのでしょうか?
  • 昔の彼氏は年上で女は股を開いていれば良いって言う野蛮な男だったので、同級生で向こうは初彼女らしいんです!私と付き合ってくれるんだから、後悔させたくないし、私も高校生だから妊娠とかの話もなく楽しい時間を過ごしたいです。将来結婚できるかもわからないし(汗)
  • ただ、元彼みたく女は体みたいなことにならないようにするにはどうしたら良いでしょうか?また、手を繋ぎたいのですが私から言うのはだめですかね?(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女って何すれば良いのでしょうか?

フラれてもいいや~って思い(実際は嫌だけど)告白しました。ハッキリと付き合ってくれると言われなかったけど、帰り道に「お前今日から彼女だから」って(笑) にやけてしまいました。てか今もにやけてしまう… でも、彼女って何すれば良いのでしょうか?昔の彼氏は年上で女は股を開いていれば良いって言う野蛮な男だったので、同級生で向こうは初彼女らしいんです! 私と付き合ってくれるんだから、後悔させたくないし、私も高校生だから妊娠とかの話もなく楽しい時間を過ごしたいです。 将来結婚できるかもわからないし(汗) ただ、元彼みたく女は体みたいなことにならないようにするにはどうしたら良いでしょうか? また、手を繋ぎたいのですが私から言うのはだめですかね?(笑)

noname#228735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたには幸せになる権利があります。 相手に対して後悔をさせたくないという気持ちは尊いとは思いますが 適度な距離をとって、まずお話を色々するところから始められては いかがでしょうか。相手の好きなこと、自分の趣味などを話して行き その中で「一緒にどこか行きたいね」という所から自然に初めては どうでしょうか。相手が好きになったら、いつでもそれは初恋ですよ。 ですから、急に距離を縮めようと焦ったり、相手にばかり気を遣わず 自然体で「その時に思った事をする」ので良いのでは無いでしょうか。 何かをしなくちゃいけないというルールはありませんから、安心して 友達以上の「好き」である事を意識して行けば良いのでは無いでしょうか。 手を繋ぎたければ、言って良いと思います。それ以上を求められて あなたが嫌なら、お断りすれば良いです。逆に彼が断ることもあるでしょう。 焦らないこと。そして、自分を責めないことが大切ですよ。 言葉使いだけは気をつけて下さい。自分自身を大きく見せすぎず、かつ 自分自身を余り低く見せすぎず、ありのままのあなたを見せる事が 大切かと思います。がんばらなくて良いですからね。

質問者

お礼

自然体ということでしょうか? 中学でこんな病気だからいじめられたせいかちょっと卑屈なんですよね(笑) 笑っていれば良いことあるかなって思ってます。 遊園地行きたいなぁ…

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.3

積極的な付き合い方をすれば 良いと思います。 ま、あれこれ頼らなければ良いと思いますが 可愛げがなくなります。 先手で行動することでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• copemaru
回答No.2

普通にデートを楽しめばどうですか。 頭であーだ、こーだ考えるより、好きな所に2人で行って手を繋ぐといいですよ。 貴女が楽しんでいれば彼も楽しいはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。楽しんでやります!

回答No.1

誠実な人なのだなぁと読んで思いました。 私は女なので、ああすればいいとか残念ながら言えないのですが……。 手は自然に繋いでもいいのでは? 手汗意識する、身長差があり歩きづらくなる、恥ずかしがり等の人も存在するので反応はよく見た方がいいかもですが。 かくいう私は恐ろしく冷え性のため、死んでるみたいと言われたことがあり、初期はビクビクしてましたね……。 私の彼は1年ほどまえにお付き合いを始めたので当時とても寒くて、手を繋いで冷たいねって言ってたのが今でも覚えてます。 心配してたように冷えた手を嫌がってなくてちょっと嬉しかったです。 最近はショッピングモール幾度にあれ好き、あれ美味しそう、あれ可愛い、あれなに?とちょろちょろいなくなるため繋ぐのがデフォになってきました……。 なんか手綱感でてきてる……?

質問者

お礼

私も女ですよ?(笑) 自分が幸せになっていいのか不安になります。 週末デートなんですよね~。スイーツ食べたい。