• 締切済み

結婚前提で付き合うのに気をつけることを教えて下さい

彼は30代後半の未婚、サラリーマンの管理職、既婚の姉1人、年収6~800万、1人暮らし 私は40代半ばでバツ2、子無しです。 お互いの結婚観についてはよく話し合っています。 3回目会った昨日、「私はサイトで知り合った故の不安がある、(例えば住所・氏名・会社などのいわゆる素性)が本当かどうかなんて分からない、それを払拭する為の努力を(お互い)していって貰えるか」と聞いたら、してくれると言われました。 そして別れ際に「また会ってくれますか?」と言われOKしました。 帰ってから、「仲良くなって、信用も得れたら身体的な関係もOKですか?」とメールが来たので「もちろん、信頼できたらOKです」と答えました。 (ちなみにまだ手も繋いでいません) すると「お付き合いしてください」と返信が来たので「婚活サイトでの出会いだし、会った時からお互いの結婚観の話しをしていたので結婚前提で間違い無いですか?」と返したら「その通りです」と来たのでお付き合いを始めることにしました。 さて、私たちの場合、結婚前提で付き合うとしたら、気をつけること、話し合っていた方が良いことなどを思いつく限り教えてください。 もし他に必要な情報があれば仰ってください。 出来る範囲でお応えします。 彼とは初めて会った日から結婚観について話し合って来ていますが、敢えてその内容を書かずに質問させて頂いています。 私は3回目の結婚になのでもう絶対に失敗したくないですし、彼の方は未婚ですが、年齢的にも失敗しないようにしたいのでよろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数15
  • ありがとう数17

みんなの回答

noname#229162
noname#229162
回答No.15

最後に、なぜそこまで不安なら婚活サイトでなく、結婚相談所を利用しないのかということです。10万20万程度の入会金を払って、25万の成婚料をはらうだけで、人物保証とトラブル対応をしてくれる。お金ですむことはお金で片づけたほうが楽ですよ。 おそらく、結婚相談所も経験済みなんでしょうが、婚活サイトはリスクは高い。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#229162
noname#229162
回答No.14

大事なことを忘れていました。 学歴。詐称される場合が多い。裏をとったほうかいい。 馬鹿が一番問題が多い。そこそこ有名な大学をでていることは 出世でも、知性の点でも、安心。 人生あずける相手なんだから、バカはやめたほうがいい。 いろいろな条件の中で学歴は最優先にすべきですね。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#229162
noname#229162
回答No.13

>3回目会った昨日、「私はサイトで知り合った故の不安がある、(例えば住所・氏名・会社などのいわゆる素性)が本当かどうかなんて分からない、それを払拭する為の努力を(お互い)していって貰えるか」と聞いたら、してくれると言われました。 具体的に、住民票、戸籍謄本、不動産登記簿、身分証明書のコピーをもらう。 あと給与明細と住民税納税証明書。 >「仲良くなって、信用も得れたら身体的な関係もOKですか?」とメールが来たので「もちろん、信頼できたらOKです」と答えました。 これは不自然ですね。お互いの心の相性とか価値観とかあわなくても身体は許すという約束なんですね? 婚活サイトや結婚相談所にナンパ目的で入り込んでいる男は沢山いますよ。 >すると「お付き合いしてください」と返信が来たので「婚活サイトでの出会いだし、会った時からお互いの結婚観の話しをしていたので結婚前提で間違い無いですか?」と返したら「その通りです」と来たのでお付き合いを始めることにしました。 そりゃ変だな。お互い気に入って、好きにならなくちゃ「つきあい」なんかできないでしょう? >さて、私たちの場合、結婚前提で付き合うとしたら、気をつけること、話し合っていた方が良いことなどを思いつく限り教えてください。 そりゃ簡単。「私のどこが気に入ったの?」 その質問にきちんと答えてもらうことです。 >彼とは初めて会った日から結婚観について話し合って来ていますが、敢えてその内容を書かずに質問させて頂いています。 結婚観なんかどうでもいいのです。相手が質問者さまを好きかどうか。 愛がはぐくめそうかどうか。…その点が一番重要です。違いますか?

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#229162
noname#229162
回答No.12

>どうして私からへりくだってお願いしなければならないのでしょうか。 質問者様は40代半ばでバツ2なんでしょう? よっぽどお綺麗なんですね。容姿に自信がおありのようなら、ちなみに 有名人のどなたに似ていますか?教えてください。 >お互いがまだ結婚相手として決めてはいないのです。 それなら、なにもこんな質問たてなくていいでしょう。 >そこまでやるには相手の年収が少な過ぎ、とは、そこまで体当たりするのに値するほどの年収では無いという事でしょうか。 そうです。 >では、彼の年収であればどの位の覚悟で臨めば良いと思われますか? なぜ、覚悟がいるのですか?自然体でいけばいいですよ。 あとからいくらでも代わりが出てくる。 >30代後半の未婚、サラリーマンの管理職、既婚の姉1人、年収6~800万、1人暮らし 男前でなければ、どこにでもいるタイプでしょう。 管理職でも一部上場企業なら、これから出世するかもしれない。その場合 給与は1000万くらいはもらっています。38歳くらいで1000万超えます。超えても 独身じゃ税金が高くて手取りはさして増えないですが。 容姿に自信がおありなら、気軽につきあって他がでてくるのを待った方がいい。 それと、相性をしっかり確かめる。 まず、価値観。経済感覚。趣味の共通性。 >他に必要な情報があれば仰ってください。 あなたは彼のどこが気に入ったのですか?

ramuneice
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 私が誰に似ているかはどうでも良いでしょう。 結婚前提で付き合うというのは決して婚約したわけではありません。 婚約しないとしてはいけない質問だったのでしょうか。 質問は締め切りますので、情報提供も控えさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

あなたの過去のことは、自分から、あまり話さない方が良いです。聞かれたら、彼に不快を与えないように、言葉を選んで話した方が良いです。 私の経験ですが、以前バツイチの男性と付き合っていたことがありました。 彼が、最初の奥さんとの結婚式で感動したことを語り始め、ドン引きしました。 間違っても、二度の結婚の楽しい話などしないように…。 身体の相性はとても大事だと思います。早めに試された方が良いです。 私は、相性が合わないとわかり、別れました。結婚する前にわかって、本当に良かったです。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の彼氏や夫の楽しい思い出を語るなんてタブーでしょう。 身体の相性は大事だとは思いますが 素性も何も分かっていない相手と早急に身体の相性から確かめるのは危険だと思います。

noname#229162
noname#229162
回答No.10

それなら、お試しで1年同棲してみたらいいです。 「気にいったら籍をいれてね。」とお願いする。 それで逃げるやつはいない。逃げる奴なら最初から 結婚不適格。 バツ二ならそのくらいの覚悟で臨みましょう。 ただ、そこまでやるには相手の年収少なすぎですけど。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 お試しで1年同棲ですか。 「気に入ったら籍を入れてね」 どうして私からへりくだってお願いしなければならないのでしょうか。 どうか私を選んでください、という関係ではありません。 お互いがまだ結婚相手として決めてはいないのです。 私の方が彼よりも先に結婚したいと思って彼が決めかねているのであればありだとは思いますが。 本当に同棲するかどうかは別として、言ってみて反応を見るのは良いかもしれませんね。 そこまでやるには相手の年収が少な過ぎ、とは、そこまで体当たりするのに値するほどの年収では無いという事でしょうか。 では、彼の年収であればどの位の覚悟で臨めば良いと思われますか?

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.9

52歳の既婚お父さんです 結婚前提で付き合うなら やはり彼の事を知らないとダメですね~ 収入も含めて仕事の事 家族の事 お金の事等 彼の性質を知るにはまず お酒の飲み方 お金の使い方 人との接し方等を見たら だいたいわかりますよ それに貴方が合うなら良いんじゃないんですか ただ貴方が彼を気に入っても 貴方はバツ2って言うのがね~ 彼にとってはむしろ貴方への不安の方が 大きいと思いますよ 彼の周りからも反対されるだろうし そういう冷たい目を払拭させるくらいに 貴方も覚悟して頑張らないと 難しいですね~

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結婚前提で付き合うなら やはり彼の事を知らないとダメですね~ >収入も含めて仕事の事 家族の事 お金の事等 はい、そうですね。 >彼の性質を知るにはまず お酒の飲み方 お金の使い方 人との接し方等を見たら だいたいわかりますよ 彼はお酒を全く飲みません。 タバコもギャンブルも一切しないし、それを女性にも求めます(私も一切しません) 人との接し方を見るため、お付き合いしていくこれから、お互いの友達に会ったりして行こうと思っています。 >それに貴方が合うなら良いんじゃないんですか そうですね。 >ただ貴方が彼を気に入っても 貴方はバツ2って言うのがね~ 自慢の様ですので書きませんでしたが 初めて会った時は彼の方が積極的で、結婚観の話しをしてきました。 初めて会って別れる際に「僕の方はOKです」と言われました。 >彼にとってはむしろ貴方への不安の方が 大きいと思いますよ 彼の周りからも反対されるだろうし 充分分かっています。 多分彼の方が分かっていないかも知れないので、話をしてみて分かっていなければ、認識してもらわなければと思っています。 >そういう冷たい目を払拭させるくらいに 貴方も覚悟して頑張らないと 難しいですね~ それは彼が言ってくるスキンシップの問題を乗り越えた後のお話だと思います。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.8

4です。 早速のお礼ありがとうございました。 >責任感がない、悪いことは全て自分以外のせい、家事を分担しないのに共働きを希望する人でした。 ということがあったんですね。 モラハラかどうかは判断つきませんが自分中心の方ですね。 特に気になるのが『悪いことは全て自分以外のせい』です。 この点はモラハラ系の重要ポイントですし 『悪いことは全て自分以外のせい』の性格とは一緒に生活できませんね。 その後もやりとりをされていますね! 気になるのが「仲良くなって、信用も得れたら身体的な関係もOKですか?」もそうですが「今度は手繋ぎして良いですか」「優しくハグはダメですか」もかなり気になります。 ramuneiceさんがおしゃる通り『、楽しい気持ち、を経験せずにスキンシップだけを先に約束するのは気持ちが追いつかない』です。 勝手な想像ですが女性に対してのスキンシップやそれ以降の事ばかりを気にしている様子なので女性不信があるか。。。 もしくは今まで交際をした経験が浅くプロ(風俗)等でしか女性と接した事がないのか。。。。 何となく面倒な相手のような気がします。 「サイトでの出会いはまだ歴史も浅く、マニュアルもなく、また相手によってベストな方法は違い、模索しながらやって行くしか無いですよね。 ○さんと私が今乗っている船を、風を読み、帆を出したり畳んだり、舵を右に切ったり左に切ったり、時にはイカリを下ろすこともあるかもしれませんが、そうやって結婚という1つの通過点を目指せたら良いと思いませんか (^_-)-☆」 良い質問ですねW 私は婚活サイトの利用経験がないのでルールとかが分からないのですが もちろん婚活サイトなのでお互いに結婚を目的とした交流が大前提になるわけですが○さんと私が今乗っている船(サイト)で風を読み、帆を出したり畳んだり、舵を右に切ったり左に切ったり(お互いを知るための共有時間であり)、時にはイカリを下ろすこともあるかもしれません(その結果)ですね。 そのためにもあまりこの男性だけに固執しないで数名の方から選び 友達付き合いから始める方が無難そうですね。 他回答者さまも書いていましたと思いましたが きっと婚活サイトにはナンパ目的の方も多く居そうな気がします。 それと異性との接点があまりない環境にいるか ほとんど異性との交際がなくて頼みの綱として利用している方 がほとんどのような気がします。 この場合はナンパ目的は除外ですが異性との交際がなくて頼みの綱として利用している方も避けたいところですね。 そうだ! その彼にデートプランを考えてもらうのはどうですか? デートプランで色々がことが見えてくると思います。 彼の趣味もわかりますし気遣いも読み取れると思います。

ramuneice
質問者

お礼

>早速のお礼ありがとうございました。 こちらこそ再度の回答ありがとうございます。 >特に気になるのが『悪いことは全て自分以外のせい』です。 この点はモラハラ系の重要ポイントですし 『悪いことは全て自分以外のせい』の性格とは一緒に生活できませんね。 共通項ではありませんでしたので書きませんでしたが、2人目の夫はモラハラでした。 >勝手な想像ですが女性に対してのスキンシップやそれ以降の事ばかりを気にしている様子なので女性不信があるか。。。 もしくは今まで交際をした経験が浅くプロ(風俗)等でしか女性と接した事がないのか。。。。 >何となく面倒な相手のような気がします。 交際経験が少ない様には見えませんでした。 会ってみてお店までのエスコートもスマートでしたし、会話も緊張や無口になったりもありませんでした。 >良い質問ですねW ありがとうございます。 >もちろん婚活サイトなのでお互いに結婚を目的とした交流が大前提になるわけですが○さんと私が今乗っている船(サイト)で風を読み、帆を出したり畳んだり、舵を右に切ったり左に切ったり(お互いを知るための共有時間であり)、時にはイカリを下ろすこともあるかもしれません(その結果)ですね。 船とはサイトのことではありません。 お付き合いする事になった時から、2人で操縦する船を想定しました。 >そのためにもあまりこの男性だけに固執しないで数名の方から選び 友達付き合いから始める方が無難そうですね。 結婚前提でお付き合いしていて他の方とも友達付き合いするのはどうなんでしょう。 それに、条件だけで選ぶのでは無いので、例え数人と友達付き合いしていたとしても、誰かに恋愛感情が傾くでしょう。 そうすると他の人と会うのは気が重くなってしまいます。 実際、この彼と会ってからは他の数名の方とのメールも楽しくなくなり、お付き合いを申し込まれるまではなんとかやり取りしていましたが、お付き合いが決まってすぐに、メールをお断りしました。 >その彼にデートプランを考えてもらうのはどうですか? デートプランで色々がことが見えてくると思います。 >彼の趣味もわかりますし気遣いも読み取れると思います。 あれからまた来たメールの中で 「スキンシップは仲良くなってからで、しばらくは映画や食事で良いかと思います。」 とありました。 そんなに簡単に早くスキンシップが進んで行かないと分かり落胆した様に感じました。 お付き合いする事になったらどこでデートしてどんな楽しい時間を共有できるのかとワクワクしました。 しかし彼は途端にスキンシップ、スキンシップと言ってきたので、クールダウンしました。 多分彼も逆にスキンシップを牽制され、クールダウンしたんじゃないかと思います。 もう少し様子を見て、しっくりこない様ならば別れもありだと思っています。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

身元とかちゃんとわからない限り、婚約はしない方が良いと思います。 そもそも個人事業主ではなく、サラリーマンで600~800万ってのが怪しいです。 毎年200万の差分ってなんでしょう??? 残業すると200万生み出す仕事なのか? それとも出来高ボーナスで200万が 支給されるのでしょうか? お付き合いするのは良いけど、お仕事の内訳が良くわからない仕事なのが気になります。 ましてや芸人や芸能人でもないのに200万差分が出る会社のイメージが商社の営業か何かなのかよくわかりません。 お仕事が怪しいです。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん身元が分からないまま婚約なんてしません。 収入については、サイトでのプロフィールの選択肢の中から選んだものなので、幅があります。 彼の今の収入がその間にあるという意味で、200万の幅で上下があるということではありません。 仕事は教育関係で、大学の講師を派遣する部署に居るとのことです。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.6

メールの内容に違和感を感じますが、その男性のご両親に、結婚前提の女性として自分を紹介してもらってはいかがでしょうか。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 サイトの出会いなので、お互いの周りの人達は 2人の恋愛が始まったのに、誰も登場していません。 積極的に関わって行こうと思っています。

関連するQ&A

  • 結婚前提じゃないと付き合えない

    婚活をしていて出会った男性がいて、付き合おうと言われました。 まだ出会って日が浅かったのでとりあえず保留のような形で、その後も会うのは続いています。 私もだんだん惹かれてきているのですが、お返事をする際に結婚前提じゃないと付き合えないと伝えるのはどうでしょうか? 私も当然お互いに好きになって結婚したいと思ってから結婚したいので、別に何が何でも結婚して下さいよ!っていうのではなく、そもそも相手に関わらずしばらくは結婚の意思はないとか、今から長く付きあってやっぱり結婚はできないとかになるのはキツイなと思っているので、それであれば、お互いに早めに答えを出しましょうねという考えです。 私ももう30代半ばでお相手は少し年上です。 婚活で出会ってはいますが、プロフィールでは結婚はすぐにでもしたいというわけではなさそうです。 この位の年齢の女性にとっては、極めて当たり前の考えではあると思うのですが、男性としてはわざわざこんなことを言われたらどう思いますか? また伝える場合は何と言って伝えれば良いでしょうか?

  • これは結婚を前提としたおつきあいと言えますか?

    お互い30代半ばの結婚適齢期です。 彼から「付き合ってください」と言われて付き合い始めました。 ただし 「結婚を前提に」とは言われていません。 でも彼から「結婚願望あるの?」とか 「子供は欲しい?」と聞かれました。 なので私も 「結婚願望あるの?」と聞いたら 彼は「ある」と言ってました。 お互い結婚願望があり いい歳なら「結婚を前提に」と言われなくても 結婚を前提としたおつきあいと思っていいですか?

  • 結婚前提のつもりなのか確かめたいです

    今年29歳になった女です。 3歳年上の彼とお付き合いを始めて2ヶ月程(出会ってからは4ヶ月)になります。 婚約していた彼と別れ(彼のモラハラが原因)恋愛が面倒になっていたのですが、年齢的に形だけでも何かしなければと思い登録した婚活サイトで知り合いました。 趣味がぴったり合う人だったので数回会ってみたところ、すっかり好きになっていました。 婚約破棄の経験があるので結婚には慎重になってしまうのですが、今のところこの人となら上手くやっていけるかもしれないなぁと思っています。 ただ、彼はちょうど付き合い始めたタイミングで転職をして、今とても忙しそうです。住んでいるところも片道2~3時間と遠くなってしまっています。 この状況では当分結婚は考えられないのでは?と不安です。 彼は結婚を前提のお付き合いのつもりなのか、全く考えてないのか確かめたいです。 ですが、婚活サイトで知り合ったとはいえ、付き合って数ヶ月でそんな話は重いですよね。 自然に結婚の話を聞き出す方法は無いものでしょうか??

  • 結婚を前提に?

    結婚を前提に? 付き合って二年になる彼氏がいます. 私は大学院生(20代前半),彼は30代前半です. 母にも彼氏が出来たことは伝えたのですが, 結婚を前提の付き合いなのかとしつこく聞かれてうんざりしています・・・ ちなみに母には付き合って半年しか経っていないという風に嘘をついてます. (ちょっとした事情があります) それなのに結婚結婚うるさくて困ります. 結婚前提の付き合いじゃないと困るし, そうなら早くうちに連れてきて挨拶すべきだ, こればっかりしつこくて.... 私はまだ学生だし, 結婚もお互い考えてはいますが まだまだどうなるか分からないし, 軽々しく結婚を前提に,なんて挨拶したくありません. 連れていって会わせたとしても,結婚する気があるのかとか彼に聞いてきそうで嫌です. それに私の実家は何百キロも離れたところにあって そう簡単に帰れる距離ではないし,今は彼も転職を控えていて忙しいです. こんな母をどう対処したらいいのでしょうか? 夏に帰省の予定なのですが,今から憂鬱です・・・・

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 結婚前提の交際

    お互い50代です。 結婚前提としたお付き合いをしております。 知人や兄弟からアドバイスをもらいました。 将来を考えたお付き合いなら、お互いが自立していて依存しないようにと聞きましたが正しいでしょうか?

  • 異性の友達から結婚前提へ告白のタイミングは?

    20代の男性です。 只今婚活中です。 恋愛超初心者です。 先日,とある婚活サイトで知り合った女性とお会いしました。 彼女とは情報交換をさせていただくときから「まずは友達から」という形でスタートし,実際に数回ほどお会いしています。 初めて会ったときも「友達からお願いします。」という確認をとり,現在も「異性の友達」と言う関係で週1回程のペースであっています。 始めはこちらからお誘いの連絡をしていましたが,最近は彼女から誘いの連絡が入るようになりました。 まだ,お会いして日が浅いので,「異性の友達」と言う形を続けていきたいと思いますが,その後「結婚を前提にお付き合い」と言う形にもって行きたいと思っています。 相手の考えや結婚に対する意識にもよると思いますが,「異性の友達」から「結婚前提のお付き合い」へ告白(?)するタイミングはどのような時にすれば良いでしょうか? 「期間」や「タイミング」,「とある行動」などこのようなときに告白すれば良いというものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提で付き合っている彼女がいますが・・・

    結婚を前提に5年前から付き合っている彼女がいます。彼女の職業は看護師です。 先日勤務先のお偉いドクターから、そのドクターの息子とお見合いをしてくれと言われたそうです。 今の時代お見合いで結婚って普通かどうかわかりませんが、結婚を前提に付き合っている私がいるなら断ってくれと頼みました。 しかし、彼女はお偉いさんのドクターだから顔はつぶせない。一回お見合いするだけで必ず断ってくるから安心してと言われました。 お見合いの相手は、医師で30代前半だそうです。もちろん社会的地位、資金力は相手が上でしょうが、彼女はそんなので結婚相手は選ばないよとは言ってくれますがやきもきします。 そこで皆さんに質問です。結婚を前提に付き合っている彼氏、もしくは彼女がいるのにお見合いすることってありますでしょうか?昔ならあったと思いますが、今現代では少ないと思いますがいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。ちょっと急ぎなもので幼稚な文章で申し訳ございません。

  • 結婚を前提にお付き合いする彼氏について。

    30代前半の女です。結婚を前提にお付き合いをはじめます。少し気にかかることがありまして。 お付き合いする記念としてティファニーはありきたりだから、スワロフスキー社の安い指輪を買おう言われました。。。安いやつと言われたのがひっかかりました。 旅行に行くときは車内泊にしよう。 デートの待ち合わせはお互いの家の中間地点で。 [となると車がない私は1時間、片道1000円弱かけて行くことになります。] デートの時、夕飯はタイムセールのお惣菜を買おう。 彼はバツ2です。 気は合うのですが、先行きが不安です。

  • 結婚を前提にお付き合いしてるのですが?

    effort33といいます。30代です。 9ヶ月、結婚を前提にお付き合いしている彼女がいます。 最近、彼女のお父さんがガンで闘病生活をし看護で大変なのは十分わかっているのですが、連絡(メール)しても1週間は音沙汰無く、今まで会った回数は5回です。先日、自分の誕生日だったのですが淋しい事に 何も連絡ありません。 自分の誕生日前に、あまり連絡来ないので別れようかと連絡したところ そんな淋しい事言わないで、またすぐに会いましょうとスグ連絡くれるのですがそれからが途轍もなく永く感じます。 自分が一番辛いのは、会話があまり無く必要とされてない事です。 結婚前提も彼女からの言葉でした。 このまま彼女を信じ、付き合っていったほうがいいのでしょうか?