• 締切済み

結婚を前提にお付き合いする彼氏について。

30代前半の女です。結婚を前提にお付き合いをはじめます。少し気にかかることがありまして。 お付き合いする記念としてティファニーはありきたりだから、スワロフスキー社の安い指輪を買おう言われました。。。安いやつと言われたのがひっかかりました。 旅行に行くときは車内泊にしよう。 デートの待ち合わせはお互いの家の中間地点で。 [となると車がない私は1時間、片道1000円弱かけて行くことになります。] デートの時、夕飯はタイムセールのお惣菜を買おう。 彼はバツ2です。 気は合うのですが、先行きが不安です。

noname#249030
noname#249030

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

で?だから、何なのでしょうか? 不満があるなら、結婚する前にちゃんと話した方が 良いのでは?? スワロスキー?車内泊?惣菜? 嫌なら嫌だと言えば良いだけです。 それが言えないと結婚しても苦労することでしょう。 そんなケチくさくて貧乏くさいのは嫌だ、そんな安い上がりばかりは嫌だ、楽しくない。 で良いと思いますけどね。

noname#249030
質問者

補足

ださいスワロフスキーなんてほしくないです。合わないと思うのでお別れします^_^

noname#231141
noname#231141
回答No.7

自分の中での違和感は大事にしてください。 それを不安に思っている時点でどこかで違うかもしれない、とご自身が一番わかっているのではないでしょうか? もしくはその違和感を彼に伝えてみて彼が変化するかも見てみるといいかもしれません。 もしかしたら、彼は割り勘も当たり前、タイムセールのお惣菜も当たり前。 悪気なくやっているのかもしれません。 その上で彼女さんの違和感を取り除くために行動をしてくれるのか? 長年の癖は一朝一夕では変わらないと思いますが、それを彼女さんが待てるのか? 他の人に目を向けて見てもいいかもしれません。 一緒に生活する上ではささいな違和感がきっかけの別れもたくさんありますし。 自分が気になることを我慢しながら生きるよりも、もっと楽しめるようにまずは彼とコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか?

noname#249030
質問者

補足

多分彼とは合わない気がします。ありがとうございます!

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.6

私は男性ですが、私が女性だった場合、お付き合いは、始めませんね。 パッと見がいいか、年収が桁違いとかでしたら、考える女性もいるかもしれませんが、言われる内容だけでも、”やめとき”と言いたくなります。 気が合う以前の問題ですし、恋愛なら、好きにしたらと言えますが、結婚となると、バツ2が、いい現実だと思います。 失礼で、申し訳ないですが、一人のほうか、気楽で、ずーと楽しいと思います。

noname#249030
質問者

お礼

おっしゃるとおりです!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.5

彼にお子さんは居ますか? 前妻さんが二人いると言うことですから、慰謝料や養育費で彼にはお金が無いと言うことも考えられます。 貴方には結婚前提でも、彼には再再婚。 3度目の妻になるかもしれない人にお金がないデートを申し出るのも当然かと思います。 お付き合いする記念? 前妻さんたちにも記念品を贈ってきたのでしょうか? 気が合っても家庭を二つ壊した過去のある彼ですから、再再婚相手になる覚悟が無いなら別れてはどうでしょうか? まだ30代前半とのこと、彼はお世辞にも好条件ではないので先行き不安なら正直に家族に相談してお別れを。

noname#249030
質問者

補足

1人いるようですが、社会人で自立されてるようです。お別れします(-_-;)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

それ以外の金銭感覚を調べてみましょう。そこでたくさん使う人なら、あなたがお金をかける価値のない女性という判断です(過去の痛手があったとしても)。これからずっとぞんざいな扱いを受けると思います。 その他の使い方もケチケチなら、それは彼の本来の金銭感覚です。後に結婚したとして、普段はあなたの感覚でつまらない生活になるかも知れませんが、大きな買い物ができたり、もしものピンチには余裕のある対応ができる生活が期待できます。 要は金銭感覚についていけるかどうかだと思います。 よく観察してみてください。

noname#249030
質問者

補足

ケチにつきあうのは私には合いません。 ありがとうございました!

回答No.3

そもそもバツ2の理由(原因)と子供の有無、養育費や賠償金の有無を確認した方がいいんじゃないでしょうか。 子供がいて養育費を払っているなどは、節約が必要という可能性がありますし、 その上で現実的なデートプランを立てているのであれば好感が持てますし、 そういった理由がなければケチって感じですね。 デートの待ち合わせはあまりにもひどい感じなので、半分ガソリン代出すから迎えに来てね、とか言ってみてはどうでしょう? 頑張ってください。

noname#249030
質問者

補足

バツ2の理由を聞いてもうやむやなので。。。ついていけそうにありません。別れます!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

と、言われましても、お付き合いする相手はご自身の価値観をもとに、この相手なら付き合っていけるか?を判断するしか無いと思いますが…。 その方だって、二回結婚はされたんですし、合わせられる!と思った方はいらっしゃったんでしょう。結局ダメだったのかどうかは置いといて。(原因が男性のせいか、女性のせいかわかりませんし。 あなたは、その男性の考え方、行動をどう思いますか? 意見がぶつかった場合、適度なところで妥協案を出し合えるような想像ができますか? ダメそうだと現状思ってるようにしか感じませんが、でしたら、なぜ、結婚前提のお付き合いを始めるのでしょうか??

noname#249030
質問者

補足

いいところを見つけようとしましたが、気になるところが多いですね~別れます。

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.1

結婚したら、更にケチくさい事を強要して来そうですね。 あなたの引っ掛かりは決して気のせいではありませんよ。

noname#249030
質問者

補足

ですよね!ケチすぎます。

関連するQ&A

  • 彼氏が送ってくれません。

    付き合って8ヶ月がたつ彼氏がいます。 二人とも20代後半の社会人です。 二人の家の距離は車で片道2時間半、毎回デートの待ち合わせは 二人の家の中間地点で私は電車、彼は車で来ます。 とても優しい彼なのですが、帰りは自分の家のもよりの 駅まで(歩きで)しか送ってくれません。 中間地点で待ち合わせしているのだから、せめてそこまで 車で送って欲しいなあと思ってしまいます。 電車では3時間近くかかってしまうので少し辛いです。 ちなみに付き合い始めは家まできっちり送ってくれていました。 さすがにそれは悪いなと思い途中まででいいよと言っていたの ですが、自分のもより駅までって最初の頃が家まで送ってくれて いただけに随分差が激しいなぁ・・って思ってしまいます。 一度甘えて「○○(中間地点)まで送って♪」と言ったのですが 「えー」と苦笑いしながら送ってくれました。 でも嫌嫌送られてもなーと思いその後は言ってません。 そんなところがちょっと気になりつつも先日私は生理痛で かなり体調が悪くなり、デートの途中で帰ることになりました。 私がかなり辛そうにしていたので彼氏が 「今日は早く家に帰ってやすんどき」と言ってくれ、 送ってくれるのかなーと思ったのですが、道路が通行止めになって いたため、中間地点より手前で降ろされることになりました。 私は、こんなに体調が悪くても家までは送ってくれないんだ、 心配じゃないんだ、ととっても悲しい気持ちになりました。 多分『心配』より『めんどくさい』が勝ってると思います。 遠いし悪いとは思うのですが、何だか大事にされてないようで 悲しいです。 結婚をしようと言ってくるわりには自分優先のような気がします。 もし私が妊娠して陣痛などで苦しんでいても自分を優先するのかな とか、色々不安になります。 正直な気持ちを話そうとも思うのですが、分かってもらえるでしょうか?私が言ってしぶしぶ送ってもらうようになるのもどうかと 思うのですが・・。毎回送れと言ってるわけじゃないんです。 体調が悪い時に自分を優先した彼をちょっと薄情だなと思ってしまったのですが、私の考えが甘いんでしょうか?彼氏に送ってもらうのが当たり前だとは思っていません。彼にどうゆう風に伝えればいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • お見合い後の結婚前提のお付き合いについて

    九州在住の30代半ばの女性です。 現在、お見合いで出会った方と結婚を前向きに考えたお付き合いをしています。 今年の1月にお見合いをし、先方に気に入られ、最初は押し切られるような形で、とりあえずお付き合いという事になりました。 お相手の方は、私より12歳年上で、バツ1(子供無し)、隣町の出身ですが現在は近畿地方にお住まいで、遠距離の為なかなか直接お会いすることが出来ません。相手の方の仕事がかなり忙しく、電話ではなく、メールで連絡を取り合っています。 直接お会いした回数が今年の1月から数えて3回だけと少な目ですが、会話の内容や、ちょっとした仕草や私と話をしているときの表情、人柄、メールで話した内容等、好感が持て、だんだんと好きになって「この人となら結婚していいな。結婚したいな。」と思えるようになりました。 それまでは他愛の無い話をしていましたが、お付き合いを始めて3ヶ月が経った頃、相手の方の給料の事や、子供の事、住まいの事、老後の生活の事、私のことはどう思ってくれているのか等を、メールででしたがストレートに質問し、お相手の方からは気分を害される事も無く、率直なお返事を頂くことが出来ました。その結果として、正式にお返事を…と思っていたのですが、私をよく知る親友や知人からは、結論を早く出しすぎるなと言われました。もっとお互いを知ってからでもいいのでは?との考えのようです。 私も、もう少しお会いする機会を作って、もっと将来についての話をしたいとも思いました。 そこで質問ですが、一ヶ月に1度あるかないかの数少ないデートのとき、どんな話をしたほうがお互いに理解を深めることが出来るでしょうか。電話での会話より、お互いに顔を合わせ、目を見、話の反応やリアクションの仕方を見たいとは思っているのですが…。 今回の縁談をお世話してくださった方々が、私の返事をせっつくのもあり、あまりお付き合いを長引かせられない空気があるので、少ない回数で効率よくお互いを知っていく会話の『ツボ』のようなものがありましたら教えていただきたいのですが…。 とりとめのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • お見合いで知り合い,結婚を前提にお付き合いをすることになった方がいます

    お見合いで知り合い,結婚を前提にお付き合いをすることになった方がいます。(お見合いと言っても、間に人が入るような正式なものではありません。) その彼に、会ったその日にフィーリングが合った、と言われ、プロポーズされました。 大人しいけど、優しかったし、話も合うし、と思い、結婚を前提にお付き合い、という流れになりました。 しかし・・・・最近彼の一つ一つが気になる、というか、気に入らない事が何回かあり、もう少し彼を知ってから、それでも無理なら、その時点でお断りするか、早いとこお断りしたほうがいいのか、悩んでいます。 まだ、4回程しか会っていないのですが、二回目のデートや、たまに電話で話す時の中でだんだん気が付いた事がありまして・・・ 彼は、自分の言いたい事が終わるまでは一切私の話は聞き入れないし、かなり頑固なんです。 デート中に、道に迷った時、私は分かっている場所だったので、「あっちだと思いますけど・・」と言ったのですが、がんとして受け入れなかったり、結局また迷った時に、私に地図を見せながら、言い訳がましかったり、あと、ガイドブックが大好きみたいで(私は旅行以外でガイドブックを見る事はありません。)自分が考えてきたプランに忠実に沿わせようとします。 ランチもお茶も、ディナーも、全て、ガイドブックで選んだお店、しかも、いちいち説明付きで、正直ウザイです。 お台場に行った時も、やはり、ガイドブック通り。 私は別に初めてのお台場ってわけじゃないし、説明されても・・・って感じです。 まるで、ガイドといるようでした。 昼過ぎに待ち合わせしたにもかかわらず、お台場にある全てのスポットに行かせようとされ、私はたまたま体調が悪く、最初は我慢していたのですが、脂汗まで出始め、彼に体調が悪い旨を伝え、夜ご飯まではいられない、と言いました。 その後彼は、「じゃあ、アウトレットをちょっとみて、パレットタウンの方で、いいお店があるので、そこで休んでから、帰りましょう」 と言ってきました。 パレットタウン?今いるアクアシティからかなり遠いんだけど・・・ と思いましたが、会って二時間で、今すぐ帰りたい、とは言えず、パレットタウンまで行けば帰れる、と思い、了解してしまいました。 そしたら、何を急ぎはじめたのか、手を繋がれ、競歩の勢いで、アクアシティからパレットタウンまで連れていかれました。 気分は連行状態です。 アウトレットに到着し、どこか見たいお店はありますか?と聞くので、「たくさんあるけど、お腹も痛いし、今日は無理です。また次の機会で・・」と言ったのですが、「折角だから、パーッと見て周りましょう」と言われ、何だか悲しくなってきました。 繋いだ手は、私の汗でベトベトになり、思わず、「手、放してもらっていいですか?」と言って手は放しましたが、お腹は痛いし、フラフラするし、早く座りたかったのに、今度は、ガイドブックに載っていたと思われるお茶する場所を捜し出すのに一苦労・・ 「私はお店にこだわりはありませんから、どこでもいいですよ」 と言っても聞き入れてもらえず、それでもやっとお店に到着。 そこで夜ご飯を食べてもらい、(私は具合悪くてお茶だけでした)やっと帰れる~と思ったのに、お店出たら、ビーナスフォートのイルミネーションを見させられ、最後に、『真実の口』(ヴィーナスフォートにあるんです)を見たい、と言い出し、この時私はすでにベンチに座ってしまう位だったのですが、わざわざ、案内係に真実の口の場所を聞きに行ったので、私は、もう無理!と思い、「場所も分かったし、次回ですね!」 と言ったら、「せっかくなんで、行きましょう」と。帰り道にあるから、と。 もう私は無言で、真実の口には近づかず、近くで待ってました。 やっと帰れる、と駅に向かう途中、「観覧車は・・無理ですよね・・」 もう限界と思い、「この前乗ったじゃないですか!!それに、私あんまり観覧車好きではないんですよね~」と一応顔は笑ってましたが、(ひきつってたかも)きつい事を言ってしまいました・・・ と、いうのも、前回観覧車乗った時に彼が隣に座ってきてキスをしてしまったので、今回もそれを狙ってるのかと思ったら、体調も悪いのもありますが、彼がうっとおしくなり、更に、体調悪く、帰りたいと言ってる相手に、観覧車乗れるかなんて、よく聞くな、って思って、ついきつい口調になってしまいました。 体調が悪かったのもありますが、イライラし通しで、きつい言い方、かなりつまらなさそうな態度をとってしまいました。 最初の頃は、もっと彼を知りたい、という気持ちがあったのですが、今の時点では、もういい、って感じになってます。 お見合い初日を含めて4回程しか会ってないのに、結果を出すのは早いですか? 私の性格が悪いのでしょう

  • 彼氏に大切にされているのか分からない(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私には今、半年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。(私22歳・彼氏31歳) 付き合い始めのころは、連絡もまめにしてくれていたし、デートもいろいろとお店を調べてくれて、私のために頑張ってくれていました。仕事が忙しい中、何とか私のために時間を作って、一日空けてくれていました。また、とても可愛がってくれていて、一緒にいて幸せな気持ちで過ごしていました。    しかし、1か月半もすると、連絡はかなり減りましたし、デートも、彼が4時間ほど時間を作り、ホテルに行って、その後軽く食事をしておしまい、という内容ばかりになりました。彼は、その後仕事(休日出勤)に行ってしまいます。私が、「来週のデートは○○に行きたい」、と言っても、「うん、いいよ」と一旦は言うくせに、デート前日になると、「仕事が忙しくて疲れてるから、ホテルでのんびりでもいい?」と言い出します。すごく疲れている、という相手を無理に出かけさせるのも心苦しいので、結局はOKしてしまいます。こういうことが何度もありました。というか、何度もデート先を提案しているにも関わらず、実際に連れて行ってもらったことは一度もないです。一度はOKを出すくせに、直前になると、なんだかんだと理由をつけて結局ホテル+食事、というデートになります。  そのころから、まさに『釣った魚に餌はやらない』状態だな、とは感じていたのですが、こんなに年の離れた男性とお付き合いをすること自体初めてだったので、こんなものなのかなー、と思っていました。また、こんな内容のデートでも、デート中はすごく優しく接してくれていたので、大切にされていない、というようには感じませんでした。    ここからは、つい最近あった出来事です。先日、「○時に△△駅(いつも行くホテルのある駅)に待ち合わせね。仕事してから行くから、少し遅れるかも」とデート前日に連絡が来ました。その当日、私は自分の用事が早く終わったので、近くの駅のカフェで時間をつぶし、待ち合わせ時間に合うように駅に向かいました。  待ち合わせの駅に着き、彼から連絡が来ていないか携帯電話を確認しようとして、自分が携帯をなくしていることに気が付きました。なくした場所は、時間をつぶしたカフェであろう、とすぐに想像はついたのですが、そのカフェまで往復で30分ほどかかってしまうため、彼が時間通りに来るかもしれない、と思いその駅で待ちました。しかし、40分以上待っても現れないため、とりあえず携帯を手に入れて連絡をとれるようにしよう、と思い、カフェに行きました。携帯は無事見つかり、彼から来ていたメールを確認すると、 ・待ち合わせの3分前に「まだ職場。30分くらい遅れます。」 ・待ち合わせ時間の35分後に「今職場でました。あと30分くらいで着きます」 ・待ち合わせ時間の1時間後に、「着きました。どこにいる?」 ・その15分後に「どこにいるか分からないので、今日は帰ります」 という感じで連絡が入っていました。 「今日は帰ります」のメールは、私が携帯を確認する3分前に来ていたメールだったので、慌てて、携帯をなくしていた、今急いでそっちに向かっている、ということを伝えるメールを送りました。(電話をかけたが、出なかった)  それに対する返事は、「(携帯なくして)災難だったね。今日は疲れたから帰ります」というものでした。  携帯をなくして連絡がとれなかったこと自体は、私の不注意です。しかし、結局1時間も遅刻をしているのに、自分は15分かそこら待っただけで、さっさと帰ってしまったこと、連絡が取れない私を心配するような様子が全くなかったことなど、とても悲しく感じました。この時に、私のことなんて、対して大切に思ってないのでは、というように感じるようになりました。その後は、彼からは普段通りのメールが来るのですが、私は腹が立っているので、そっけない感じで返信をしています。そのことについて、彼は触れてきません。  これを書きながら、本当にただのセフレのような気がしてきました。手軽にホテルに行ける相手なだけで、どうしても会いたい、大切な彼女、というようには考えてもらえてませんよね?  とりとめのない文章ですみません。今後、彼との付き合いをどうしていけばよいのか、わからなくなってきています。何かアドバイス等、お願いいたします。  

  • 彼氏は私のことをそんなに好きじゃないと

    思ってしまって、相手の温度に合わせてしまいます。 私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいます。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートでは午後からお散歩、海、公園のベンチで一休み。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないタイプだと伝えると 好き、付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのは2人の中間地点や私の家の近所 ・その日はキス止まり。体の関係はまだです。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます ・会ってる時はスキンシップ多め 会っている時はそうでもないというかクール?なんですけど メールでは会えるのを楽しみにしてる、会いたいとか お互いの予定が合わず一ヶ月くらい会えないことが分かった時に一ヶ月以上会えないのは淋しいと言われました。 でも電話をかけてくることもなく(わたしも苦手なのでかけませんが) メールも付き合う前からずっと一日一通程度。 仕事が忙しく、家に帰るのが22時とかだと携帯を触る気になれない時ぐあるとか もともと携帯を触るのが好きではないそうです。 会わない休日も一通程度です。 メールの頻度で愛情は計れないとは言いますが… 彼氏の私に対する気持ちの温度がイマイチ読めなくて 私も彼のメールのペースに合わせています。ちょっと物足りないけど… あと会いたい、会えなくて淋しいは私は一度も言ってません。 重くならないように気をつけてしまいます… 彼は私のことが好きなのでしょうか?

  • 彼氏(22)とのことで悩んでます

    彼氏(22)とのことで悩んでます デートの約束の前日になっても 待ち合わせ時間と場所について 話しあおうとすることがなく。 それについて喧嘩する事がパターン化してます。 というか明日デートなんですが 二回着信があったのみで 私も時間おいて二回かけ返したのに出ず メールでどうしたのと訊いても音沙汰なし。 で、もうこんな時間です。(22時) いつも、「ついつい連絡後回しにして しまって、こんなことになってしまうけど これからは気を付ける」と、彼氏が言うけど 結局言うだけでまた繰り返すって感じになってます。 いつも 「会いたい」と言うのは向こうの方なのに、 結局都合をつけようと私が苦労しています。 付き合いももうすぐ二年、 「こいつは、『言うだけ男』なんじゃないのか?」 と思い始めました。 以前にも「GWには温泉行きたいね」とか「クリスマスにはサプライズしたいな」 とか言っておいてやはり言うだけでした。(本人曰く、忘れてたらしいです) この言うだけ男、どうしたらいいでしょう。

  • デートプラン考えるの面倒くさいです(女です)

    私が考えたデートプランは盛り上がらない上に疲れます。 付き合って1年、もう、いちいちデートプラン考えるのが面倒くさいです。 平日は仕事帰ってきたらドラマ、休日は生活のこと(家事)、空いた時間にやりたいこと(美容室や趣味や買い物)をしていると、デートプラン考えてる暇もありません。 私は自分の生活の基盤がしっかりしていたいので、遊びを第一に考えれません。遊びを第一にな時期もありましたが、生活がぐちゃぐちゃになって嫌だったのでキチント生活することが私の好きなことでもあります。 昔よくお食事デートというのを聞いたんですが。多分初めてのデートで食事して会話してってなると思うんですが。 それで、付き合って1年、そこそこ出掛けたりしましたし、逆に手抜きなデートでもう良いんじゃないか?って思います。 これからはデートはお食事デートばかりでいいやっていうか時間も取りやすいし、自分の時間の邪魔にもならないしって思ったんですが、どうでしょうか?? 普通に彼にデートプラン考えるの面倒くさいし、夕方からだと時間空けやすいし、休日何げに生活のことでやることあるし、お食事(夕飯)デートで良くない?? 急に都合でキャンセルになっても全然問題ないしお互い気楽じゃない? 出かけたくなったらお互い言えばいいから、基本お食事で良くない?? あなたがもし彼女から言われたらどう感じますか??なんか悲しくなったりしますか?? 私と彼はプチ遠距離です。電車でも車でも(下道)2時間くらいかかります。 中間地点で会うなら、ランチかお茶くらいが良いですね。 暗いなか駅から家まで徒歩で帰るのは怖いので。 今まで私がよく彼の家へ行ってたので、わざわざ来てもらうのが申し訳ないとは思いませんが、ただわざわざ来て食事してお開きも悲しいかな?とか思いまして。 それでも会いたければ来るし、そこまででなければ来ないしってところでしょうか? 別に中間地点でランチやお茶でもいいです。今はお互い見たい映画もないしってことで、会ってご飯だけってどうでしょう? 家に行くのも頑張って行ってたので、やめるならやめたで疲れなくていいなって感じです。 働く大人の付き合いなので逆に、短時間のお食事デートってピッタリだったりしないでしょうか?

  • 初めての恋愛

    最近、ある女性と知り合いました。 僕は今31歳ですが、これまでまともに恋愛をしたことがありません。 知り合った女性とは今日までに2回デートをしました。 デートといっても、昼過ぎに待ち合わせをし、夕方には彼女の家に送っていくような状態で まだ一緒に夕飯ととったことがありません。 メールは何日かおきにやりとりするような状態です。 僕の気持ちとしては彼女と結婚を前提にお付き合いをしていきたいと思っていますが、 なにしろ今までに経験のないことなので彼女に対してどう接していけばいいのか、 また彼女の気持ちを確かめることもなかなかうまくできません。 これから僕はどのように行動すればよいでしょうか?

  • 結婚を前提にしたお付き合い。

    私は来月、新社会人になります。 男なので家族をお金に不敏なく養える程度の30歳くらいになったら結婚をしたいと思っています。 早稲田大学 ↓ 大学院 ↓ 外資系IT企業 に就職するのですが、将来の妻となる恋人選びをしたいです。 しかし、世の中の社会人女性は学歴や、会社のブランド(年収)で男を選ぶといいますが、実際どのくらい気にするのですか? 顔は冗談でもイケメンと呼ばれますし、運動は体を故障して以来できません。勉強は得意です。 薄い人付き合いは得意ですが、深い関係を男女問わず築くのは苦手です。 裏表のある女性や、打算的な女性とは付き合いたくないのですが、それほど見る目を持っているわけではないので不安です。 例えば、僕が急に会社を解雇されたり、海外で再び学生になりたい(研究したい。無職になる)と言っても、そのまま付き合い続けてくれるような人がいいんです。 年収を低くして伝え、会社を○○の子会社と言ってみてそれでも好きになってくれるような人と結婚したいってことです。 まわりに女性が寄ってきたときに、そんな打算があることもわからずまんまと結婚して、影で僕の悪口を言われるような結婚生活はイヤだからです。 社会人の女性は年収をどの程度判断してお付き合いしていくのでしょうか??? 人それぞれだとすると、どのような女性が打算的なのか見破る方法を教えてください。