• 締切済み

結婚を前提にお付き合いする彼氏について。

30代前半の女です。結婚を前提にお付き合いをはじめます。少し気にかかることがありまして。 お付き合いする記念としてティファニーはありきたりだから、スワロフスキー社の安い指輪を買おう言われました。。。安いやつと言われたのがひっかかりました。 旅行に行くときは車内泊にしよう。 デートの待ち合わせはお互いの家の中間地点で。 [となると車がない私は1時間、片道1000円弱かけて行くことになります。] デートの時、夕飯はタイムセールのお惣菜を買おう。 彼はバツ2です。 気は合うのですが、先行きが不安です。

noname#249030

みんなの回答

• doraneko66
回答No.8

で?だから、何なのでしょうか? 不満があるなら、結婚する前にちゃんと話した方が 良いのでは?? スワロスキー?車内泊?惣菜? 嫌なら嫌だと言えば良いだけです。 それが言えないと結婚しても苦労することでしょう。 そんなケチくさくて貧乏くさいのは嫌だ、そんな安い上がりばかりは嫌だ、楽しくない。 で良いと思いますけどね。

質問者

補足

ださいスワロフスキーなんてほしくないです。合わないと思うのでお別れします^_^

noname#231141
noname#231141
回答No.7

自分の中での違和感は大事にしてください。 それを不安に思っている時点でどこかで違うかもしれない、とご自身が一番わかっているのではないでしょうか? もしくはその違和感を彼に伝えてみて彼が変化するかも見てみるといいかもしれません。 もしかしたら、彼は割り勘も当たり前、タイムセールのお惣菜も当たり前。 悪気なくやっているのかもしれません。 その上で彼女さんの違和感を取り除くために行動をしてくれるのか? 長年の癖は一朝一夕では変わらないと思いますが、それを彼女さんが待てるのか? 他の人に目を向けて見てもいいかもしれません。 一緒に生活する上ではささいな違和感がきっかけの別れもたくさんありますし。 自分が気になることを我慢しながら生きるよりも、もっと楽しめるようにまずは彼とコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか?

質問者

補足

多分彼とは合わない気がします。ありがとうございます!

• oooono
回答No.6

私は男性ですが、私が女性だった場合、お付き合いは、始めませんね。 パッと見がいいか、年収が桁違いとかでしたら、考える女性もいるかもしれませんが、言われる内容だけでも、”やめとき”と言いたくなります。 気が合う以前の問題ですし、恋愛なら、好きにしたらと言えますが、結婚となると、バツ2が、いい現実だと思います。 失礼で、申し訳ないですが、一人のほうか、気楽で、ずーと楽しいと思います。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです!

• kano20
回答No.5

彼にお子さんは居ますか? 前妻さんが二人いると言うことですから、慰謝料や養育費で彼にはお金が無いと言うことも考えられます。 貴方には結婚前提でも、彼には再再婚。 3度目の妻になるかもしれない人にお金がないデートを申し出るのも当然かと思います。 お付き合いする記念? 前妻さんたちにも記念品を贈ってきたのでしょうか? 気が合っても家庭を二つ壊した過去のある彼ですから、再再婚相手になる覚悟が無いなら別れてはどうでしょうか? まだ30代前半とのこと、彼はお世辞にも好条件ではないので先行き不安なら正直に家族に相談してお別れを。

質問者

補足

1人いるようですが、社会人で自立されてるようです。お別れします(-_-;)

• yaasan
回答No.4

それ以外の金銭感覚を調べてみましょう。そこでたくさん使う人なら、あなたがお金をかける価値のない女性という判断です(過去の痛手があったとしても)。これからずっとぞんざいな扱いを受けると思います。 その他の使い方もケチケチなら、それは彼の本来の金銭感覚です。後に結婚したとして、普段はあなたの感覚でつまらない生活になるかも知れませんが、大きな買い物ができたり、もしものピンチには余裕のある対応ができる生活が期待できます。 要は金銭感覚についていけるかどうかだと思います。 よく観察してみてください。

質問者

補足

ケチにつきあうのは私には合いません。 ありがとうございました!

回答No.3

そもそもバツ2の理由(原因)と子供の有無、養育費や賠償金の有無を確認した方がいいんじゃないでしょうか。 子供がいて養育費を払っているなどは、節約が必要という可能性がありますし、 その上で現実的なデートプランを立てているのであれば好感が持てますし、 そういった理由がなければケチって感じですね。 デートの待ち合わせはあまりにもひどい感じなので、半分ガソリン代出すから迎えに来てね、とか言ってみてはどうでしょう? 頑張ってください。

質問者

補足

バツ2の理由を聞いてもうやむやなので。。。ついていけそうにありません。別れます!

• STICKY2006
回答No.2

と、言われましても、お付き合いする相手はご自身の価値観をもとに、この相手なら付き合っていけるか?を判断するしか無いと思いますが…。 その方だって、二回結婚はされたんですし、合わせられる!と思った方はいらっしゃったんでしょう。結局ダメだったのかどうかは置いといて。(原因が男性のせいか、女性のせいかわかりませんし。 あなたは、その男性の考え方、行動をどう思いますか? 意見がぶつかった場合、適度なところで妥協案を出し合えるような想像ができますか? ダメそうだと現状思ってるようにしか感じませんが、でしたら、なぜ、結婚前提のお付き合いを始めるのでしょうか??

質問者

補足

いいところを見つけようとしましたが、気になるところが多いですね~別れます。

• sukkyanen
回答No.1

結婚したら、更にケチくさい事を強要して来そうですね。 あなたの引っ掛かりは決して気のせいではありませんよ。

質問者

補足

ですよね!ケチすぎます。