北朝鮮石油禁輸の影響とは?トランプ政権の遠回し宣戦布告との関連を考察

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮石油禁輸とは、日本が太平洋戦争時に行った石油禁輸政策のようなシグナルだと言われています。
  • トランプ政権による北朝鮮への石油禁輸は、実質的な最後通牒と見られています。
  • 日本も北朝鮮による軍事的恫喝の当事国であり、エレガントに勝利すべく細心の注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

きれいごとで反論してください。

それは、始まりを告げる朝焼けか? 終末を告げる夕焼けか? 血に染まった空が地上に降りてくる。 実在する男子プリキュア。 キュアプリムだ。 なぜなら私は美しい。 参考はこれ↓ 北朝鮮での有事勃発は沖縄戦の故事と同一だろう。 https://okwave.jp/qa/q9344856.html さてね、少し前の話だけど北朝鮮石油禁輸の話があったよね。 石油禁輸といえばね、日本が太平洋戦争を決断した最も大きな理由だと歴史にもある。 外国との話し合いで伝統はお互いに考慮するから、石油禁輸というシグナルが実質的に最後通牒であることは明白だろう。 トランプの遠回しな宣戦布告だ。 中国やロシアはそう考えればずいぶん穏健じゃか。 北朝鮮による軍事的恫喝を考えれば、今回は日本も当事国だよ。 選挙で任された交渉代表者が、信任を後ろ盾に戦争当事国だ。 今回は無関係な事柄で人が死んでいく状態ではないね。 前質問で沖縄線と重ねたように、汚名を着ないための細心の注意で、実にエレガントに勝利する必要がある。 すべてが美しい私と違ってトランプは下品だから、あいつがみっともないことをしないためにどんな陰湿な殺戮が似合うか、ちょっと回答してくれたまえ。 それと、反戦の伝統的きれいごとも、冗談のつもりで回答してくれ。 まあ、今回はお遊びの雑談だ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuu7
回答No.2

すでにプリキュアは キラキラ プリキュアアラモードになってるので あなたの思うプリキュアとは違う・・ お菓子好きに ならなきゃ・・?

Flareon
質問者

お礼

今年の彼女たちは子供っぽいみたいだね。 よくわからんけど。 彼女らも痴漢撃退のために戦っているだろ。

その他の回答 (6)

回答No.7

やめます。 https://www.youtube.com/watch?v=N0DZbPiNVeg きれいごと。

Flareon
質問者

お礼

動画見たよ。 他のもね。 演出力とかお話とか結構見栄えがするしイケメン気味だしといったとこだね。 はやってる人なの?

回答No.6

ねづっちという芸人にまで批判されるのですから ユーチューバーは泥棒集団ということなのでしょう。 興味あるとすれば、社長のお釜田のほうなのですが、 あの人たちが、粘着してくる理由がわからないのです。

Flareon
質問者

お礼

ユーチューブの商品紹介は実質的にスポンサーのついたテレビショッピングだよ。 ハンドスピナーという商品は商品の版権が失効しているので、だれでも自由に作れるんだけど、ユーチューブでミンゾクというハンドスピナーをあおっている有名ユーチューバーが、私が紹介するのは本物、あとは偽物とやって、商社にタイアップ商品を出させたけど、広告として考えると極めて違法の嫌疑が高かったりとかが、新しいサービスなので大目に見られているよ。

Flareon
質問者

補足

そういえば投資家SNSで、応援パンダと言われたよ。 通常あの手のところは利害に忠実で、買いをあおる宣伝をするか、売りをあおる宣伝をするんだけど、おもちゃ業界にやたら詳しい人物として中立的に判断材料を提供したらそういわれた。 パンダって白でも黒でもあるということか。

回答No.5

削除されるかもしれないから こちらに書いておこうか。 ヒューマンビートトイレ ドアを横山ノックだ! 音姫はトイレ用擬音装置です。 よほど苛々してたのだと思う。 わざわざこのような書き込みをするほど。

Flareon
質問者

お礼

ユーチューバーみたいなのを興味あるのかい。 小中学生みたいな子供が結構大切で、口コミ拡散で人気獲得にいい手段らしいよ。 確かコロコロチャンネルって言ったか、コロコロコミックユーチューブ版があるけど、商業的意義や広告媒体としての意義が研究されているから、仕事にしたいのなら個人よりよほど有力な参考になるよ。 私がソレ系に手を出すなら、つてを頼って数人のチーム構成にするね。 カメラマンの知り合いはいるし、私は台本がかけるから、あとはかわいこちゃんでも探してくればいい。

回答No.4

太古の海中では、単細胞同士が争って生存競争をしていた。 それが群体をつくり、細胞分化して多細胞生物になった。 我々の体の中で、細胞同士争っているか? 充分に機能分化した組織内では、全体の機能の発揮こそが唯一の判断基準であり、その部分の競合、たとえば手と足が競い合う事に意味はない(人に勝つ事ではなく自分の役目を果たす事)。   古代はファミリーで争っていた人類が、戦国時代には藩単位で戦い、近代は国家間で戦争している。 果たして今、「東京がもうけ過ぎだ」と静岡が攻め込む、などという事が考えられるか?   産業の分業化、情報のボーダレス化、経済のグローバル化が進めば、人の意識の中における世界は、現在の我々の意識の国内と同じになり、戦争をする意味など考えられなくなる。 それこそが、抜本的な意味での「国防」だ。 (それで困るのは国境に利権を持つ政治家や軍需産業だが)

Flareon
質問者

お礼

まあいいじゃないか、そろそろケリがつくだろう。

回答No.3

ウルトラマン・コスモスの創造主は 粕漬け餃子作りのデミグラスソースで、餃子が宇宙なのだろう。 粒アン代わりの光が重力で曲がってるのだろう。 新潟の米俵をビートボックスしたいね。 ガンガン叩きたいね。

Flareon
質問者

お礼

面白い料理作っているんだね。 まあ、男はそうだろう。

• eroero4649
回答No.1

>きれいごとで反論してください。 他人が理解できる文章を書いてください。

Flareon
質問者

お礼

ズキューンって、あなたの胸に響いてほしいのよ。