北朝鮮石油禁輸の影響とは?トランプ政権の遠回し宣戦布告との関連を考察

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮石油禁輸とは、日本が太平洋戦争時に行った石油禁輸政策のようなシグナルだと言われています。
  • トランプ政権による北朝鮮への石油禁輸は、実質的な最後通牒と見られています。
  • 日本も北朝鮮による軍事的恫喝の当事国であり、エレガントに勝利すべく細心の注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

きれいごとで反論してください。

それは、始まりを告げる朝焼けか? 終末を告げる夕焼けか? 血に染まった空が地上に降りてくる。 実在する男子プリキュア。 キュアプリムだ。 なぜなら私は美しい。 参考はこれ↓ 北朝鮮での有事勃発は沖縄戦の故事と同一だろう。 https://okwave.jp/qa/q9344856.html さてね、少し前の話だけど北朝鮮石油禁輸の話があったよね。 石油禁輸といえばね、日本が太平洋戦争を決断した最も大きな理由だと歴史にもある。 外国との話し合いで伝統はお互いに考慮するから、石油禁輸というシグナルが実質的に最後通牒であることは明白だろう。 トランプの遠回しな宣戦布告だ。 中国やロシアはそう考えればずいぶん穏健じゃか。 北朝鮮による軍事的恫喝を考えれば、今回は日本も当事国だよ。 選挙で任された交渉代表者が、信任を後ろ盾に戦争当事国だ。 今回は無関係な事柄で人が死んでいく状態ではないね。 前質問で沖縄線と重ねたように、汚名を着ないための細心の注意で、実にエレガントに勝利する必要がある。 すべてが美しい私と違ってトランプは下品だから、あいつがみっともないことをしないためにどんな陰湿な殺戮が似合うか、ちょっと回答してくれたまえ。 それと、反戦の伝統的きれいごとも、冗談のつもりで回答してくれ。 まあ、今回はお遊びの雑談だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akuu7
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

すでにプリキュアは キラキラ プリキュアアラモードになってるので あなたの思うプリキュアとは違う・・ お菓子好きに ならなきゃ・・?

Flareon
質問者

お礼

今年の彼女たちは子供っぽいみたいだね。 よくわからんけど。 彼女らも痴漢撃退のために戦っているだろ。

その他の回答 (6)

回答No.7

やめます。 https://www.youtube.com/watch?v=N0DZbPiNVeg きれいごと。

Flareon
質問者

お礼

動画見たよ。 他のもね。 演出力とかお話とか結構見栄えがするしイケメン気味だしといったとこだね。 はやってる人なの?

回答No.6

ねづっちという芸人にまで批判されるのですから ユーチューバーは泥棒集団ということなのでしょう。 興味あるとすれば、社長のお釜田のほうなのですが、 あの人たちが、粘着してくる理由がわからないのです。

Flareon
質問者

お礼

ユーチューブの商品紹介は実質的にスポンサーのついたテレビショッピングだよ。 ハンドスピナーという商品は商品の版権が失効しているので、だれでも自由に作れるんだけど、ユーチューブでミンゾクというハンドスピナーをあおっている有名ユーチューバーが、私が紹介するのは本物、あとは偽物とやって、商社にタイアップ商品を出させたけど、広告として考えると極めて違法の嫌疑が高かったりとかが、新しいサービスなので大目に見られているよ。

Flareon
質問者

補足

そういえば投資家SNSで、応援パンダと言われたよ。 通常あの手のところは利害に忠実で、買いをあおる宣伝をするか、売りをあおる宣伝をするんだけど、おもちゃ業界にやたら詳しい人物として中立的に判断材料を提供したらそういわれた。 パンダって白でも黒でもあるということか。

回答No.5

削除されるかもしれないから こちらに書いておこうか。 ヒューマンビートトイレ ドアを横山ノックだ! 音姫はトイレ用擬音装置です。 よほど苛々してたのだと思う。 わざわざこのような書き込みをするほど。

Flareon
質問者

お礼

ユーチューバーみたいなのを興味あるのかい。 小中学生みたいな子供が結構大切で、口コミ拡散で人気獲得にいい手段らしいよ。 確かコロコロチャンネルって言ったか、コロコロコミックユーチューブ版があるけど、商業的意義や広告媒体としての意義が研究されているから、仕事にしたいのなら個人よりよほど有力な参考になるよ。 私がソレ系に手を出すなら、つてを頼って数人のチーム構成にするね。 カメラマンの知り合いはいるし、私は台本がかけるから、あとはかわいこちゃんでも探してくればいい。

回答No.4

太古の海中では、単細胞同士が争って生存競争をしていた。 それが群体をつくり、細胞分化して多細胞生物になった。 我々の体の中で、細胞同士争っているか? 充分に機能分化した組織内では、全体の機能の発揮こそが唯一の判断基準であり、その部分の競合、たとえば手と足が競い合う事に意味はない(人に勝つ事ではなく自分の役目を果たす事)。   古代はファミリーで争っていた人類が、戦国時代には藩単位で戦い、近代は国家間で戦争している。 果たして今、「東京がもうけ過ぎだ」と静岡が攻め込む、などという事が考えられるか?   産業の分業化、情報のボーダレス化、経済のグローバル化が進めば、人の意識の中における世界は、現在の我々の意識の国内と同じになり、戦争をする意味など考えられなくなる。 それこそが、抜本的な意味での「国防」だ。 (それで困るのは国境に利権を持つ政治家や軍需産業だが)

Flareon
質問者

お礼

まあいいじゃないか、そろそろケリがつくだろう。

回答No.3

ウルトラマン・コスモスの創造主は 粕漬け餃子作りのデミグラスソースで、餃子が宇宙なのだろう。 粒アン代わりの光が重力で曲がってるのだろう。 新潟の米俵をビートボックスしたいね。 ガンガン叩きたいね。

Flareon
質問者

お礼

面白い料理作っているんだね。 まあ、男はそうだろう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.1

>きれいごとで反論してください。 他人が理解できる文章を書いてください。

Flareon
質問者

お礼

ズキューンって、あなたの胸に響いてほしいのよ。

関連するQ&A

  • 北朝鮮の制裁決議 原油?石油?

    9月12日に国連で北朝鮮への制裁決議が採択されましたが、その中で報道で話題になっていたのはもともとは石油の全面禁輸だったと思います。少し前はNHKも石油、石油と行っていたと思うのですが、採択の前後から原油と言い出し、原油の全面禁輸から、大幅に緩和した原油の輸出制限と言う事になりました。 あれって、原油の輸出ってもっと前の経済制裁で禁止されていなかったっけ?少なくとも中国からは。ところが、原油からの精製品である石油は制裁が課されていなかったので、抜け穴になっていた。一方で石油と言ってもすでに航空燃料に使える石油は停まっていたと聞いていて、経済活動や生活に必要な石油まで止めてはいけないので、中国が反対していたと言う認識があったし、そう報道していたようにも記憶しています。 どっかでNHKが内容修正しましたか?それとも私の理解が違ってた? いずれにしても、詳しい実態をご存じの方教えてください。 ちなみに原油は北朝鮮内で精製して目的にあわせた燃料を作れるので、液体燃料ミサイルに転用される。石油は、原油から精製したもので、種類を特定しないと液体燃料に使えるかどうかはわからない。生活に必要なんだったら軽油と灯油だけ許して上げれば良いんじゃないかと思っていました。

  • 北朝鮮核攻撃

    かっての戦争では日本が石油を絶たれ、国民には戦争の現状を偽って破れかぶれで勝ち目のないアメリカに攻撃をして、結果悲惨な終結となりました 立場は逆転、今の北朝鮮を日本人が安易に考えているのではありませんか?独裁者の特徴は絶対降伏しないしそれくらいなら命はいらないと考えることが多いです。今回アメリカに核を打ち込むことはさすがにやらないかわり米軍駐留の日本がターゲットになっていると思うのですが、この考えは正しいでしょうか?

  • 三度目の正直、米国は北朝鮮を制圧できるでしょうか

    過去2回、クリントンとブッシュの時代に米国は北朝鮮を攻撃するべく韓国政府と協議したそうです。ところが韓国政府は北朝鮮と戦争になってソウルが火の海になると死者が100万人出るとして首を縦に振らなかったそうです。太平洋戦争での日本人の死者が300万人と言われていますから無理からぬところです。 しかしながら2度のチャンスを逃したため北朝鮮は核兵器の実験を重ね、ミサイルとIRBMや潜水艦発射ミサイルを成功させて今やICBMまて作ろうとしています。 このまま放置すると世界は北朝鮮に支配されてしまいそうです。 中国が今更交渉などと寝言を言っていますが最早手遅れです。今回は北朝鮮が実戦配備を進める直前で最後のたたきつぶして制圧するチャンスです。 米国は第二次世界大戦で東京大空襲、広島・長崎の原爆で各10万人以上のあかちゃん、子どもや婦女子を見境なしに虐殺している国家です。トランプさんは韓国政府が反対しても断固実行すると思いますが、皆様のお考えをお教えください。 できれば戦争をやらないでできるだけ民間の被害をふせぐことは大切ですね。 一方中朝国境には多量の中国軍が集結しています。ただ北朝鮮からの選民を入れないだけなのか、北朝鮮を制圧して将軍様に亡命していただくのか判りませんが、北朝鮮から核兵器がなくなればよいことですから。もうトランプ・習会談で話が無できているかも知れませんね。

  • 最近、トランプさんが嵐の前の静けさでその言葉の意味

    最近、トランプさんが嵐の前の静けさでその言葉の意味を特に説明せず見てれば分かると行ったり軍事や戦闘機を準備させていたりしてますが、戦争を行う気なのでしょうか? アメリカは、核を捨てているため日本を守ることはできず、戦争になっても勝ち目はないそうです。北朝鮮の背後にはロシアや中国がいて、潰す気満々でいるようですし。今月中旬~アメリカのクリスマス休暇に入る間にどちらもかなり激しい軍事的挑発(交渉の為の)は行われるという話を聞き、それがとトランプさんが言っていふ嵐の前の静けさ。これが12月頃に行われるかもしれない戦争という話に繋がるのではないかと考えています。 今後、どうなるんですか?今後もこのようなことが続くのですか?それとも、なにかしらあるんですか? パニックで文書がおかしくなってますが……………最近、このことばかり考えているせいか、胃がキリキリしてて……………ご飯も食べられない程です

  • イラクの国民にとってのフセイン

    イラクが世界にとって大量破壊兵器をもっていたり、テロ、石油の問題などあり、 今回の戦争に至ったのはわかりますが、 イラクの国民にとって、フセイン大統領とはどういった人物なのでしょう。 北朝鮮や、アフガニスタンは、人々は生活が苦しく、とても国民にとっていい主導者とは言えないと思うのですが、 イラクはニュースで見る限り、バクダッドもきれいな街ですし、普通の生活をしている様に見えます。 独裁主義と言われていますが、国民はフセインをどう思っているのでしょう? 戦争さえなければ、幸せには暮らしてはいなかったのですか?

  • 慰安婦は韓国で女神のように扱われていますが、どこが

    そんなに偉かったんですか? 教えてください。 トランプに抱きついた女はどうみても89才には見えません。女はトランプに抱きつく数か月前にはアメリカを弾劾するアジ演説をやっていました。89才がアジ演説!? アジ演説というのはいま左翼が沖縄でやっているような怒号の中で行なうゲリラ演説です。体力が要ります。みなさんの近くにいる89歳を思い浮かべてください。89歳にそんな体力はありません。あれは82~3歳でしょう。すなわち朝鮮戦争時の米軍売春婦だったと思います。 なぜ韓国はそんな女性を女神のように扱うのですか?

  • 【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人

    【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人類滅亡のカウントダウンを加速させた】と思います。 バラクオバマの米国アメリカ大統領の任期はあと数ヶ月なんですよね? ということは、次の大統領候補は現在のバラクオバマの政策の間逆を打ち出さないと大統領選には勝てないわけですよね? で、いまトランプに勢いがあるのは、左翼思想のバラクオバマの間逆の右翼思想だからですよね。 ということは、バラクオバマが平和を祈って任期満了なら、次の米大統領は戦争派が勝つ流れをバラクオバマは今回の広島参拝で作ってしまったということになる。 バラクオバマがノーベル平和賞を採った頭が良い策士なら、バラクオバマが任期満了間近なら、いまの時期は戦争しまくるぞーもう中国にブチ切れたーもうアメリカは中国と戦争じゃーついでに五月蝿い北朝鮮も韓国もオマケに一緒くたにぶっ潰してやる!と言って、 アメリカの世論をついにアメリカ大統領のバラクオバマの頭がイカれた!これは絶対に戦争を阻止しなければ!となって一瞬でトランプを排除出来たのに、これだとバラクオバマがトランプを支援する格好になってしまった。 戦争じゃ!次の米大統領はトランプになってもらって俺が辞めたあとのドンパチは過激派極右翼のトランプに任せた!!と嘘を言っていれば世論から超批判させるが次期大統領にはトランプはなれないはず。 今回の広島平和記念公園参拝はアメリカ大統領選でトランプ優勢にもっと傾く。 アメリカ人は天邪鬼なのでバラクオバマは任期満了間近なら極右翼化して任期を終わらせるべきだったと思う。

  • トランプの北朝鮮制裁について

    YouTubeの動画に次のものがありました。 【国連総会】トランプ大統領「北朝鮮を完全に破壊せざるを得なくなる」 横田めぐみさんを念頭に、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難!! https://www.youtube.com/watch?v=a_ZXadqCcCU&index=3&list=LL0Xpvz3vpHwBYkxcUBTgwFw&t=37s 【トランプ 国連 演説】横田さん母 本当に驚いた!!【大きな意味が!!】[政治ニュースオンライン][政治ニュースチャンネル] https://www.youtube.com/watch?v=og59PjxeVic&index=1&list=LL0Xpvz3vpHwBYkxcUBTgwFw&t=12s 皆さんは、この動画をどう思いますか? 僕の考えは次の通りです。 1)トランプ大統領が北朝鮮を激しく非難しているのは当然である。アメリカとしては北朝鮮の核/ミサイルは許せる筈がない。国際秩序を保つためにも、核を放棄させなければならない。 2)国際関係は力が物をいう世界である。北朝鮮に制裁を加えても、デンとしているのは、核兵器とミサイルという力を持っているからである。こんな北朝鮮の刈り上げには、対話なんて効果がない。圧力をかけるしかないのであり、場合によれば戦争も辞さない構えが必要である。 3)トランプが国連総会で、横田めぐみさんの名前まで出して、北朝鮮批判をしたのだから、断固日本は守るという固い姿勢を示しているのだ。 4)トランプはアメリカファーストとしているが、アメリカにとって日本が重要ならば断固として守るはずである。日本が重要な理由は、次の3つである。  a)日本の技術・工業力    実はアメリカ軍といえども、日本の技術なしでは戦争ができない状態である。    例)航空機のモニターは全て液晶であるが、この技術はシャープのみである。     だから、ペンタゴンとしてはシャープ倒産だけは避ける必要があった。  b)日本の地理的な条件    ロシア・中国・北朝鮮・韓国という国が太平洋に出る場合、日本を通過する    必要がある。日本をこれらの国に占領されると、敵国が太平洋に簡単に出る    ことが可能になる。太平洋への出口を死守するためにも日本は重要である。  c)在日米軍の防衛    アメリカも在日米軍がいる以上、日本に責められると在日米軍の被害も出る    ことになる。在日米軍の引き上げは簡単にできるものではないので、日本を    利用することを考えているのである。現在、東アジアは、自衛権の盾と米軍    の矛という構造である。自衛隊が日本を守ることが、(間接的にではあるが)    在日米軍を防衛していることになるのである。    ちなみに在日米軍の守備範囲は、ハワイ~喜望峰というかなりの広範囲である    ので、これを失うことは絶対に避けるはずである。 5)横田めぐみさん達の拉致被害者は、日本にとって重要な問題である。野党やサヨクマスコミは安倍政権を叩くことしかしないけど、この問題は何も考えてないのはなぜなのか?「トランプがこんなことを言うのは安倍首相の口添えである」という人もいるが、少なくとも、トランプのほうが野党より真面だとなるはずだ。 6)「トランプはドン・キホーテである」そんな考えも多かったようだが、今回の件では、ネットの反応でも見るように、「日本のことを考えていることは、見直した」となるであろう。僕は、トランプはドン・キホーテとは思わなかったし、それではアメリカ大統領選挙で当選するはずがない、と思っていた。「ヒラリーではこんなことを言ったとは思えない」というのでは、日本としてもトランプを応援すべきではないだろうか? 7)日本が置かれている状況は、「いつ戦争に巻き込まれてもおかしくない状態である」ということだ。こんな時に、国会で森友・家計といった問題を討論している場合ではないはずだ。自民党・安倍首相を批判する人はいるが、野党が何ができるというのか?安倍首相も、「北朝鮮に断固とした態度を示す必要がある」と言っているがその通りのはずだ。 8)「憲法第9条で平和は守られる」今の現状を考えると、こんなのは嘘っぱちである。「日本が戦争を放棄しても、戦争は日本を放棄してくれない」これが正解だ。それゆえ、日本としては、北朝鮮に対する防衛をきちんとしなければならない。北朝鮮の核には日本単独では対処できないのならば、アメリカとの集団的自衛権は必須のはずだ。これを否定するサヨクは、日本を滅ぼすことを考えているのだろうか? 少しきついことも書いたと思いますが、皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 政党の公約について

    私にはまだ選挙権はないのですが、新聞を読んでいると、憲法9条を守ると謳っている政党がありますが、アメリカと同盟を結び、集団的自衛権も成立し、北朝鮮や中国の脅威が迫っている現状では改憲すべきだと思うのですが、私の考えは浅はかですか? 戦争に巻き込まれたり、起きないのが1番ですが勃発したら我関せずは無理だと思うんです… また、アベノミクスは失敗と言いながら時給を1500円にするとか絶対無理でしょ。 政治家って適当なんですか? 当選したら月200万円+政務活動費と聞いたことがあります。 消費税をあげる前に、定数を減らしたり給料を削減したりできるはずです。 最後に、選挙とは違いますが現在の北朝鮮の攻撃的な態度は、トランプ大統領が追い込んだイメージなのですが、金正恩よりトランプの方が危ないような… 暇なときで結構なので教えてください。

  • 今回のロシアによるウクライナ侵攻について

    そう言えば今回ロシアはウクライナに宣戦布告しましたっけ? 多分してませんよね。宣戦布告できるような国際法上の正当な理由がないので。むしろずっと戦争はしないと言い張っていて、軍事技術的な措置をする可能性があるとは言っていたと思います。 ゼレンスキー大統領が米議会でパールハーバーを思い出せと言っていて、さすがに今回のウクライナ侵攻とは違い過ぎるんじゃないかと思ったんですが、冷静に考えると宣戦布告無しに他国に攻め込んだことに変わりないし、違うのはロシアが民間人をバカスカ攻撃してる点だけじゃないかと。 日本はハルノートやら石油の禁輸やらあってというけれど、ロシアもNATOの西方拡大があるし、あと違うのは結局弱い者いじめしたか強い者にケンカ売ったかの違いだけかなぁ。 個人的に今回ゼレンスキーさんがパールハーバーを引き合いに出したのがすごく腑に落ちなかったのですが、冷静に考えるとその違いがうまく言い表せない事に気が付きました。