• 締切済み

知り合ったばかり 誘う理由

医療職、女性24歳です。 この週末は上司に救護の研修に参加するように指示され2日間参加していました。 参加者は6名(一般企業に務める方も参加していました)で男性aさんが1人いました。 研修1日目、aさんと休憩の時に目が合って話しかけられました。 研修2日目、お昼休憩の時に話しかけられ仕事の話などをしていました。LINEを聞かれて交換しました。 夜になってお疲れ様とLINEがきました。 彼氏の有無を問われ遠距離中だと返信。aさんは恋人なし。 今度、都合がよければ良ければ会わないか?と言われました。 sさんは27歳でスポーツ関係の仕事をしています。容姿は痩せ型爽やかなイケメン風です。女性関係に不自由なさそう。真剣に研修をうけていました。 初対面、彼氏がいる女性を誘う心理とはどのようなものが考えられますか? 友達になりたいと思った?あわよくば体の関係 ?どうでしょうか

noname#229095
noname#229095

みんなの回答

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.6

遠距離恋愛で 彼が近くにいないならチャンスアリと思われたんだと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

男性が初めて会った(研修中に)女性にLINEを聞き出し早速連絡。 スグにお誘い。 容姿も良い。 手馴れた感じですよね。 手慣れているので相手次第でしょう。 相手がおっけーならいただくでしょうし。 私の嫌いなタイプですね。 悩みもしませんブロックです。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

今の段階では何とも。 まずは会ってみては? はじめて2人きりであった初日にすべてを完了しないなら分かるでしょうね。 完了してもある意味分かりますが(笑) 友達でイイじゃないですか? もう少し気楽に。 でも始めの何回かは街中で会うこと。 相手のこと知るなら話を聞く+食事からかな。 用心するならドライブはまだ先で。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

もちろん、あわよくば、体の関係でしょう。 目があったのは、最初から彼が目をつけていたのでしょう 食事すれば、当然、次は食事以上の関係を求められるでしょう。 食事の後、飲みに誘われる可能性も高いです。 彼は、いい女を見つけた時の習慣なのだと思いますよ。 当然、今までも同じように女性を誘って 女遊びを繰り返していると思います。 誘う以上、彼女はいないと言うでしょう。 遠距離であれ彼が大事であれば、会わない方がいいと思いますよ。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

恋人とひとくくりに言っても内容はいろいろですからねぇ。 素敵な女性がいれば、まず声をかけてみてみるというのは、別に不思議なことではないと思います。もっとも、私なら、恋人がいるかどうかなんて聞きませんけどね。 考えてもみてください。 恋人と言ったって、間に秋風が立っているかもしれないし、つなぎの「恋人」かもしれないし、それは様子を聞いてみないことはわからないです。 ここの掲示板で「彼・彼女をいる人を好きになってしまいました」というFQAがありますけど、彼・彼女がいるからと言って見込みが全くないとは限らないのです。 見込みがあるかないかなんて、声をかけてみれば一発でわかることでしょ?そんなことで悩むなんてばからしいです。 まぁ、そうはいっても、本当にそうできるというのは、その彼は割合女性の扱いに慣れているとはいえそうです。 それがいいか悪いかはやっぱりわからないです。キャッチ&リリースっていう風に女性を扱う人もいるでしょうし、女性というものを理解しているからとても素敵な恋人になるかもしれないです。 興味あるんなら、誘いに乗ってみたらいかがですか? お友達のレベルにとどめるか、もう少し深いおつきあいをするかは相手をよく知ってから考えればいいでしょう?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたの受け答えが,彼がいけると思った原因で,体の関係もそうですが堕とせると思ったのだと思います。 私の若い頃の経験でも,話しかけても素っ気なければそれで終わり。どんなに美人でタイプでも相手にされなければそれで帰って心証を悪くするのはいやですからね。その時はどっちか分からなくてももう一度はなして連絡先を教えてくれるのであれば,言い方は悪いですが風俗嬢よりもガードが緩いです。もちろんLINEぐらいは,若い年代では当然交換しますよ。というのは理解していますが,そこで警戒心が低いなと確信します。 恐らくあなたも彼が気持ち悪い感じであれば断ったでしょ? ここで男性的にいろいろ言い訳がなり立つ程度にあなたとのつながりを作れました。 当然,あとはどこまであなたが許容してくれるかを探りはじめます。 これはその場になってみないと男性もわかりませんが,この男性は良くも悪くも普通に段階をおってあなたにアプローチしているだけで,あなたがブロックをあまりしていないだけです。 あなたが食事だけで強固にブロックすれば,このひとは結局お友達がほしかったんだ。と終わるように納めますし,一回してしまったらあなたはきっと,体が目的だったのね。と彼氏の手前後悔をするでしょう。 このようなタイプの男性は,一回関係をもったからといってフェイドアウトするとは限らず,あなたのことが気に入れば自分の彼女にするまで着実に距離を縮めて行くタイプだと思います。結局はあなたが寂しいなと思った瞬間だったり,ちょっと違う男性も。と思った瞬間があればぐぐぐと入ってきますので,十分注意しながらも,ご自身の責任でお相手をなさればいいと思いますよ。 完結にまとめれば,初対面でもタイプだなと思えば,ある程度の段階をおって接近するものです。急だなと思ってもそれを許しているのはあなたの寛容さなので,その辺はあなた自身も十分に気を付けた方が良いところだと思います。

関連するQ&A

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見じゃない?

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いんだよっ! (T^T)(泣) 街行くカップル見て思うのはさ、何故彼女出来るの??何故女の子と知り合ってデートにまでいくの?!!??不思議で仕方無い! やはり男の見た目に惹かれて女の子はデートしたり彼氏にしたりするんだろうなって思います。イケメンの彼氏をまわりに自慢したりしたいんでしょうね! それ以外に彼氏にする理由ってあるの?? 私なんて40数年以上生きてて全く女性が寄ってこないのはやっぱり容姿がハゲチビブサイクだからさ。 どう考えても女の子は男の見た目で選り好みしてますわよね!中身や性格磨いたって本当にムダ無駄なんだってこと。 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見以外にあるんですか?

  • 社内研修中の休憩時間は非労働時間?

    (1)参加の強制されている社内研修は労働時間というのはわかるのですが、その研修のカリキュラムの間の休憩(10~15分)は非労働時間になるのでしょうか? (2)また、研修に引き続き行われる研修参加者と講師との懇親会は労働時間となるのでしょうか?研修参加者は、原則全員参加です。(関係ないかもしれませんが、アルコールも出ます)

  • 初対面の女性が気になり始めました。至急頼みます。

    23歳。男です。 再就職した先の会社で本日、研修(3日目。最終日)があって、今その休憩に入ったんですけど、 なんかこう、気になってしまいました。 研修先では、私とその子と二人だけで、自習学習のような形式で研修を行っている感じです。 パッと見、磯山さやかさんに似ています。同い年で、同じく中途採用です。 一応、今日なんとかLINE友達になりました。 今のところ、私が話しかけても嫌がる様子は見られません。 休みの日は友達と出かけたり、遊んだり、温泉が好きなのでよく行くそうです。 偶然にも、私の配属先がその人の地元であることも話していました。 その”友達”が彼氏なのか単なる友達なのかまったくわかりません。なので、彼氏の有無は不明です。 話の流れで遠回しにいるかどうか尋ねてみましたが、”友達”としか言っていません。 自習学習、二人きり、男性と女性、好意を必死に抑えていますが、もしかしたら相手に伝わっているかもしれません。 私は、女性を意識すると変なアプローチに出て、引かれる場合が多々あったので、今回の出会いは大事にしたいです。ですので、効果的なアドバイスがあれば教えて頂けるとありがたいです。 1.今晩、ご飯に誘ってはダメですよね? 2.脈無し&彼氏いるようであれば、金輪際その人のことを忘れていいですかね?? よろしくお願いします。

  • 女性って。

    イケメン(容姿外見が良い)を彼氏にしたいというのが本音なのに、なぜ見た目は関係無い、性格が重要だとか大嘘をつくのですか?

  • ストライクゾーンが狭いのに、、

    友達はスグに彼氏が出来ます。 振られても大体、コイカツをしてればイケメンの彼氏ができます。 スグにできる人はストライクゾーンが広いとか聞きますが、、友達に関しては真逆でなので、不思議で仕方がない。。 やっぱり、容姿端麗で夜の世界で長年働いてた彼女は一般の女性とは違うんですか?? テクニック(好きにさせる)と生まれ持った容姿端麗、、イケメンでもコロッと行くのでしょうか? 好きにさせるのが上手い人→(自然体、聞き流すのが上手い。男性いわく、、そうゆう女性らしい。) でも、、最終的に、、最初から軽いのりの付き合い?だったのか?最終的に大体、年単位で捨てられる?飽きられるのはよくわかりません。。容姿端麗なのに。。 とある人に聞くと、、 ノリが軽いから別に最終的に捨ててもダメージないだろ?遊んだれ的に男は思うんじゃない?だから、簡単に付き合お!とか言うんじゃない?って言ってましたが。。 そして、美女だから毎週連れて、抱いてたいんじゃない?でも飽きるからね、、、。 とか怖ろしいこと言ってました。。 私は彼女があこがれなんですが(イケメンの彼氏がスグ出来る)昔からの知り合いで、、年単位で彼氏が変わるのが不思議且つ、でもスグ出来るから、、テクニックをまねしてみるのですが、、難しいです。 やっぱり、、容姿ですか?テクニック? ちなみに私もみた感じ、、彼氏居るようにみられますが、、

  • 職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても

    職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても誰と出掛けたかは言いません。誰かが彼女の話や奥さんの話を出しても流れで彼氏の有無もいいません。でも連休は休む事が多いです。一人暮らしをしてるみたいですがこの人は彼氏いるんでしょうか?職場の人達は彼氏の有無や既婚かどうかはたいてい分かりますがこの女性だけは謎です。30代で容姿もいい方です。皆さんならどう思いますか?

  • 恋愛における容姿の重要度。内面重要って本音か?

    《恋愛には容姿は関係無い》 これは皆が口を揃えて言う定番台詞ですよね。 果たして本当にそうでしょうか? 結論を言えば、僕は「嘘」だと思います。 僕の友人や知り合いの話を聞く限り男女それぞれ最初は必ず容姿で恋愛対象か対象外かを振り分けていると。だって第一印象は必ず容姿しか情報はないのだから。 つまり、好みの容姿の異性じゃないと内面中身まで知りたくならないし踏み込めない踏み込まないそうです。 「ハゲチビブサイク男」という男性がこのサイトで恋愛は容姿だと熱烈に主張し続けてますが僕は彼を擁護しますし賛成派です。 僕のまわりの女性もイケメン話に華を咲かし男性の容姿で彼氏を決めるみたいな言動ばかりですから。 「ハゲチビブサイク男」さんの質問回答をたくさん読みましたが彼の言葉は本当の本音を突き当てていると思います。まぁ女性をバカにした発言も多少ありますが・・・(笑) 正直な話、僕も女性という生き物は偽善者なんじゃないかと考える時期もありました。知り合いなんか男性は性格重要と言いつつイケメンの彼氏がいたりして。何じゃそれって。(笑) 「ハゲチビブサイク男」さんの主張は本当によくわかります。いちいち納得してしまいます。 誰だって容姿が良い異性と恋愛し結婚したいはずなのに何故か容姿論を避け内面だの性格だの議論になるのですか?

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • すれ違うだけで気持ち悪いと侮辱してくる女性への対応

    男です。 私はいつも昼食を取る時に会社近くのスーパーでお弁当を買ってそこの休憩所で食べています。 あまり人もおらず静かな環境で気に入っていました。 しかし、最近になって他の会社の女性グループもその休憩所で昼食を取るようになりました。 女性の格好は作業服に派手な茶髪で...おそらく工場の作業員なのではないかと思います。 それ自体は全然構わないのですが、最初は女性2人だったのが4人になり大きな声で 下品な話をするのでうるさいなあと思いつつ共用スペースですから我慢していました。 ここからが問題です。 先日、涼しい日だったのでスーパーの休憩所ではなく公園で 食事できるなと思い、コンビニに行って弁当を買ってレジを済ませました。 そしたらあの女性達が入店してきて後ろから「なんであいつここにいるの!?」と言われました。 たまたま偶然で、しかも自分の方が先にいたのに何故そんな事を言われなければ ならないのかと思いつつその程度のことで文句を言うことも出来ず退店しました。 その翌日は暑い日だったのでまたスーパーに行きました。 そしたら偶然駐車場でその女性達がいたようで10m位離れている距離から A「またあいつついる!」B「気持ちわる~。」と言っていました。 (ちなみに私のほうが先に歩いていたので彼女達を追っていた風には見えません。) そして休憩スペースでご対面...。そこでは特に何も言っていませんでしたが 居心地の悪さと腹立たしさを感じていました。 私は容姿が整っている訳ではないけど見ず知らずの女性に 気持ち悪いなどと言われる容姿ではないし、なぜただすれ違っただけで この様な理不尽な侮辱を受けなければならないのかわかりません。 かと言って、大の男がこのような女性に声を張り上げて文句をいうのも大人げないし、 仕事の休憩中ということもあり揉め事を起こしたくもありません。 だからと言って、そのスーパーに行かなくなるのも女性達に負けた様な気がします。 こういったケースではどのような行動を取るのが適切でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。