• 締切済み

知り合ったばかり 誘う理由

医療職、女性24歳です。 この週末は上司に救護の研修に参加するように指示され2日間参加していました。 参加者は6名(一般企業に務める方も参加していました)で男性aさんが1人いました。 研修1日目、aさんと休憩の時に目が合って話しかけられました。 研修2日目、お昼休憩の時に話しかけられ仕事の話などをしていました。LINEを聞かれて交換しました。 夜になってお疲れ様とLINEがきました。 彼氏の有無を問われ遠距離中だと返信。aさんは恋人なし。 今度、都合がよければ良ければ会わないか?と言われました。 sさんは27歳でスポーツ関係の仕事をしています。容姿は痩せ型爽やかなイケメン風です。女性関係に不自由なさそう。真剣に研修をうけていました。 初対面、彼氏がいる女性を誘う心理とはどのようなものが考えられますか? 友達になりたいと思った?あわよくば体の関係 ?どうでしょうか

noname#229095
noname#229095

みんなの回答

• jmklnoums
回答No.6

遠距離恋愛で 彼が近くにいないならチャンスアリと思われたんだと思います。

• fumuslover
回答No.5

男性が初めて会った(研修中に)女性にLINEを聞き出し早速連絡。 スグにお誘い。 容姿も良い。 手馴れた感じですよね。 手慣れているので相手次第でしょう。 相手がおっけーならいただくでしょうし。 私の嫌いなタイプですね。 悩みもしませんブロックです。

• seven_52
回答No.4

今の段階では何とも。 まずは会ってみては? はじめて2人きりであった初日にすべてを完了しないなら分かるでしょうね。 完了してもある意味分かりますが(笑) 友達でイイじゃないですか? もう少し気楽に。 でも始めの何回かは街中で会うこと。 相手のこと知るなら話を聞く+食事からかな。 用心するならドライブはまだ先で。

• kmkkeii
回答No.3

もちろん、あわよくば、体の関係でしょう。 目があったのは、最初から彼が目をつけていたのでしょう 食事すれば、当然、次は食事以上の関係を求められるでしょう。 食事の後、飲みに誘われる可能性も高いです。 彼は、いい女を見つけた時の習慣なのだと思いますよ。 当然、今までも同じように女性を誘って 女遊びを繰り返していると思います。 誘う以上、彼女はいないと言うでしょう。 遠距離であれ彼が大事であれば、会わない方がいいと思いますよ。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

恋人とひとくくりに言っても内容はいろいろですからねぇ。 素敵な女性がいれば、まず声をかけてみてみるというのは、別に不思議なことではないと思います。もっとも、私なら、恋人がいるかどうかなんて聞きませんけどね。 考えてもみてください。 恋人と言ったって、間に秋風が立っているかもしれないし、つなぎの「恋人」かもしれないし、それは様子を聞いてみないことはわからないです。 ここの掲示板で「彼・彼女をいる人を好きになってしまいました」というFQAがありますけど、彼・彼女がいるからと言って見込みが全くないとは限らないのです。 見込みがあるかないかなんて、声をかけてみれば一発でわかることでしょ?そんなことで悩むなんてばからしいです。 まぁ、そうはいっても、本当にそうできるというのは、その彼は割合女性の扱いに慣れているとはいえそうです。 それがいいか悪いかはやっぱりわからないです。キャッチ&リリースっていう風に女性を扱う人もいるでしょうし、女性というものを理解しているからとても素敵な恋人になるかもしれないです。 興味あるんなら、誘いに乗ってみたらいかがですか? お友達のレベルにとどめるか、もう少し深いおつきあいをするかは相手をよく知ってから考えればいいでしょう?

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたの受け答えが,彼がいけると思った原因で,体の関係もそうですが堕とせると思ったのだと思います。 私の若い頃の経験でも,話しかけても素っ気なければそれで終わり。どんなに美人でタイプでも相手にされなければそれで帰って心証を悪くするのはいやですからね。その時はどっちか分からなくてももう一度はなして連絡先を教えてくれるのであれば,言い方は悪いですが風俗嬢よりもガードが緩いです。もちろんLINEぐらいは,若い年代では当然交換しますよ。というのは理解していますが,そこで警戒心が低いなと確信します。 恐らくあなたも彼が気持ち悪い感じであれば断ったでしょ? ここで男性的にいろいろ言い訳がなり立つ程度にあなたとのつながりを作れました。 当然,あとはどこまであなたが許容してくれるかを探りはじめます。 これはその場になってみないと男性もわかりませんが,この男性は良くも悪くも普通に段階をおってあなたにアプローチしているだけで,あなたがブロックをあまりしていないだけです。 あなたが食事だけで強固にブロックすれば,このひとは結局お友達がほしかったんだ。と終わるように納めますし,一回してしまったらあなたはきっと,体が目的だったのね。と彼氏の手前後悔をするでしょう。 このようなタイプの男性は,一回関係をもったからといってフェイドアウトするとは限らず,あなたのことが気に入れば自分の彼女にするまで着実に距離を縮めて行くタイプだと思います。結局はあなたが寂しいなと思った瞬間だったり,ちょっと違う男性も。と思った瞬間があればぐぐぐと入ってきますので,十分注意しながらも,ご自身の責任でお相手をなさればいいと思いますよ。 完結にまとめれば,初対面でもタイプだなと思えば,ある程度の段階をおって接近するものです。急だなと思ってもそれを許しているのはあなたの寛容さなので,その辺はあなた自身も十分に気を付けた方が良いところだと思います。