• 締切済み

揺るがない心を持ちたいです

職場の人間関係が悪く、すぐに怯えてしまいます。 誰に何を言われても、揺るがない心が持てるようになりたいです。 そうなるには、まずどうしたら良いですか。

みんなの回答

• jmklnoums
回答No.4

おびえてもおびえなくても 悪いのは変わらないと思いますよ。 変わらないんだからいつも平常心でいたらいいと思います。 人間関係が悪い状態が普通だと思えればいいと思います。

• fumuslover
回答No.3

人間関係を上手く切り抜けるには悪も無ければ難しいです。 なので仕事に集中しましょう。 周りはジャガイモだとでも思って。

• kaitara1
回答No.2

その場その場でできることに最善を尽くすというか要件に集中してできる限り丁寧にやっていくのが一番ではなかと思います。

• pipipi911
回答No.1

武道に入門して、 心・技・体を鍛えませんか。 暴力等があるのであれば、警察に 相談しましょう。言葉の暴力が有るのであれば、 録音を持参して、労働基準監督署で 相談してみてください。 それでもダメな場合は、 弁護士さんと相談して、トップマネージメントを 訴えてください。 なぜ、当事者ではなくて、 トップマネージメントを訴えるのかは、 弁護士さんに訊けば分かります。