彼氏じゃない男性の彼氏モードについて

このQ&Aのポイント
  • twitterで好意を持ってくれている男性と文通することになりましたが、何故この段階で男性は彼氏モードになるのでしょうか?
  • 遠距離なので、会うことを目標にしていますが、どうするか迷っています。
  • 皆さんはこの状況についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏じゃない男性の彼氏モードについてです

twitterで以前から好意を持ってくれている男性と文通することになりました。 LINEは温かみがないので、お断りして文通になりました。 年下の男性ですが、文字を書くことがお互い好きで決めました。 ここで質問なんですが、何故この段階で男性は彼氏モードになるのですか? 結構文字で、後ろからハグとかしてくるのですが、まだ早いだろ!と突っ込みたくなり、さらりさらりとかわしてます。 遠距離なので、会うことを目標にしています。 こちらから会いに行くことに何故かなっていますが、そうなると身体かなあ?とも思います反面、いや顔知らないしなあともあります。 とにかくこちらからであれば、その辺は無しにしようと決めています。 皆さんどう思われますか? あと上記についてお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

別にそこまで早急に考えを及ぼす必要はないでしょう。 貴女が文通にしたいと言ったのですから相手はLINEに書きたい事を そのまま手紙に書いているんじゃないかな。 それに元々貴女に好意を持っているのですから貴女と文通できるだけでも 好意が伝わって彼氏になれるんじゃないかと思ってしまっても不思議では ないでしょう。 それに貴女が行くから身体目的だというのも可笑しい。貴女が最初から 身体目的の人とは付き合わないと釘を刺しておけば良い事です。 実際に相手の男性の顔が貴女の理想の顔であったとしたら、それでも 貴女は身体の関係を拒否できるのであれば最初から釘を刺しておきましょう。 言い方悪いですがイケメンであればちょっとぐらいは良いかなと思う 女性も多いのが今の時代ですからね。 貴女が処女なのか非処女なのかは存じませんが何事も最初が肝心だよ。 最初に言った事を相手の顔を見て直ぐに撤回する様な女性だけにはならない 様にすればいいお付き合いが出来るんじゃないでしょうか

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで身近で出会ってもだいたい身体目当てか、遠距離でもLINEが良いとか言われていたので疑心暗鬼になっていました。文字だけですものね。釘はしっかり刺すとこさして迷惑でない限りは甘えさせてあげようと思います。あとイケメンでは私は釣られないタイプです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

年齢がわからないので何とも言えないですが・・・ イメージでは小学生か中学生かなと受け取れます。 で、あれば仕方ないかなとも思いますが・・・ 少し真面目にキツめに書きますね 私からすると、彼氏モードとかと 言う話ではないと思いますよ? 恋愛経験無い方なのかな? 文字で後ろからハグ・・・たかだか文字ですからね 誰でも書けますよね。今ココでも書けますよね? 彼氏や知人である必要もないですよね? 直接接触してる訳でも無いので何も問題ないと思いますが? それと身体目的なら、先に顔を確認しますよ その程度の思考しか出来ない程度の恋愛経験しか ないのであれば遠距離なんてのは論外で文通から 始まる恋愛も論外、まず、身近な話があう人と付き合って 精神的な恋愛経験を積む方が先決だと思いますよ

thume26
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイプじゃない男性への断り方について

    twitterで好意を寄せられていて、仲良くしてる方がいます。 その男性とLINEは私は苦手だということを伝えて、文通のやり取りになったのですが、引っ越すからとか何とかで住所は教えて貰ったのですが、何故か6日以後にしか届かないと言われて、今dmにて話をしています。 で、写メを交換したらあまりタイプではなく、それでも優しそうだから良いかなあと思ってたのですが、お付き合いしていない中、たかだか文字だと思われるかもしれませんが、スキンシップが苦手な私としては、文字のスキンシップが多く、二枚目の写真では禿げていて、その気がなくなりました。 一枚目の写真が太っていて、二枚目の写真が痩せていて禿げていて別人のように感じ、イマイチ信用できません。 何よりも平成生まれと言いながら40代位に見えて、誕生日は教えてくれません。 あまり馴れ馴れしいので、ちくりと注意したら いずれ彼氏になりたい時が来る と、言われ困っています。 私は35歳ですが、家の事情もあり、結婚願望がありません。今のところ。 LINEも苦手だと断ったのに、バーコードリーダーを送ってきました。 電話がしたいそうです。 あれから、ゆっくりやっていきましょうとは言ったものの、タイプではない男性への断り方を教えて下さい。 住所教えてしまっているので、慎重にいきたいです。 今は、少し恐怖しかないくらい、バンバンdmが届きます。 宜しくお願い致します。

  • 男性質問 こういう事ってありますか?

    ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

  • 既婚男性に質問

    私は女性です。既婚男性に質問です。 たとえ自分が既婚者でも、年下の女性から好意を持たれること自体は嫌な気はしないと思います。 が、自分に好意があると明らかにわかった場合、その女性に優しくしたり仲良くしたりしますか? それとも、線引きをしますか?線引きする場合、相手にも伝わるように距離を置いた接し方をしますか? 私は前者の対応をされてるのですが、嬉しい反面、あらぬ期待をしてしまいます。

  • 男性の好意のサインって。。

    男性の好意のサインで、LINEやメールがよく来るとか、目が合うとかいろいろ言われていますが、 正直、連絡好きというかただマメな人なだけかもしれないし、目が合うだけで、好意のサインとは言い難いじゃないですか。 みなさんは、これがでたら好きだろう、という男性のサインはどんなものだと思いますか? ちなみに、告白されたらとかは無しでお願いします(T . T)

  • この男性に何が起こったの?

    30前半の女です。 春頃、飲み会で知り合った2つ年上の男性についてです。 この男性とは、夏頃、グループで遊びました。 その後、週1くらいのペースで、LINEのやりとりがあり、 男性は、メール不精とのことで、私から余計なLINEはせず 共通の趣味についてやりとりするのみでした。 不精にしては、毎回すぐに返信をくれてましたし、絵文字も いれてくれてました。 その後、9月に、他の友人を交えてゴルフに行く計画をたてました。 前日になって、天候が悪いのと、場所が遠かったので、ゴルフは中止に なってしまい、その時、LINEでやりとりをしていたのですが 個人的に打ちっ放しに誘われたので、OKをしました。 男性『平日は、何時に帰ってくるの?』 私『早くて7時くらいかな』 男性『じゃあ、○○(私)が住んでるとこらへんで行こっか』 私『(わざわざ来てもらうのも申し訳ないので)○○市じゃなくても 良いですよ』 男性『ここらへんには沢山打ちっ放しがあるよ』 私『○○(男性の住んでる所)まで行きますよ』 これを最後に2週間返事がきていません。 当時は、12時を過ぎた頃だったので、また、翌日にでも 来るだろう…と思ってたのですが、1週間経っても来ず 今日に至りました。(既読はついてます) 重くて、余計なLINEをしたことはなく、私は彼に好意はありますが なるべくそれは見せずにきました。(好意がばれたら逃げると思った のと、彼は包容力のある女性がタイプのようです。)自分から誘ったこと もないし、時々、自分発信でLINEを送る程度でした。 彼は未婚で彼女はいないそうです。 自分から、何事もなかったようにLINEをしようと思うのですが 返信がなかったらますます落ち込みそうだし、彼に重たいと 思われたくないのでできずにいます。 彼から誘ってきてこのタイミングで返信がない。。 やっぱり面倒だと感じたからでしょうか?それとも他に 気になる人が現れたから? 私はそのうち来るだろう…と思ってたので今、すごく 落ち込んでます。やっとデートできると思ったのに。。 今は、あきらめモードです。 彼にどういったことが起こったと考えられますか? 私に行動の余地はありますか? 私は、振られたと思って、あきらめようと思ってます。

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • 先日彼氏と別れました。

    長いですが見てください。 先日彼氏と別れました。 原因は私が彼に女の子関係について疑うことがもうしんどいと言われました。 内容は早く別れてけださい〜、ブスなどです。 ラインしてるからとそのDMには書いてありました。 なので女の子とラインしてるの? と聞いたところ怒られそういうのがしんどい。冷めた。 と言われました。 以前好意をもっていた女の子に振られて その子のことをライン消して、ブロックして。 と言ったときも凄いできるわけないやん。と怒ってました。 そのことも話しました。 そういう男だったんだよと一言。 別れても友達でいたい。 と言われましたが私にはできません。絶縁しました。 唯一Twitterの1アカウントのみブロックせずにはいます。 復縁するかもしれないじゃん。 なんて言われましたが、するわけないやん。 人が変われるなんてみたことない。 と思う反面まだ大好きなので期待しています。 毎日毎日電話して、毎日毎日好きだよと言って遠距離の中毎月会って1年4ヶ月続きました。 こんなに甘やかしてくれる人なんていない。嬉しい と言ってました。 しかし、9月にその女の子が彼の近くにライブに行きます。 私はその子に会いたいが為に別れたんじゃないかと察しています。 終わったらラインは消して、ブロックして削除して。 と言いました。 私のは簡単にできたみたいです。しかしその女の子はできない。なぜ?という思いばかりです。 みなさんは復縁する、彼は戻ると思いますか?

  • 男性の気持ちがわかりません。。

    タップルで知り合った男性と初デートをしました。 デート後、男性側からありがとうLINEが来たのですが、 今度○○行こうね!など(絵文字付き)、その後のLINEでは来月行こうね!と。 しかし、デートから2日経っても彼から連絡がないため、 おはよう 今日も1日お仕事頑張ろうねLINEを送ってみたら 彼からもおはよう 今日から頑張ろうねと絵文字付きで来ました。 でもそれからまた2日経ったのですが LINEなどのやり取りもしていなく、彼からも連絡がありません。 こっちが連絡したことに(一回ではありますが)返信を返してくれただけ、別に気にすることではないですか? 男性は好きでもない女性にもデート後 ありがとうや今度○○行こうなどとメールするのでしょうか? また、絵文字もゴチャゴチャ付けるチャラ系の人とは別に、 普通の男性なら1個でも、興味が無い人であれば付けない人のほうが多いですよね? もともとマメではなさそうな人なのですがそれのせいで連絡がないんですかね? 待っていたら彼から発信のLineは来ると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。 関係ないかもですが 私23歳A型、彼は私より1歳年下のO型。 食事代は払わせてと奢ってくれました。。でもやはりこれは脈ナシなんでしょうか(T_T)

  • 彼女ができたばかりの男性と食事。

    半年ほど前に知り合った男性がいて、気が合って仲良くなりました。 ラインも週に一回程度、長文のやりとりをしていました。 気になり始めた頃、その男性に彼女ができました。 とてもショックで連絡も控えようと思っていました。 なのに、その男性から食事に誘われました。 気が合うので、語り合おうというものですが… 嬉しい反面複雑です。 その男性はよく私のことを褒めてきます。 十分素敵だから、すぐいい人見つかりますよとも言われました。 私を恋愛対象としてみていないから、彼女ができたばかりでも食事に誘えるのでしょうか? 私のほうが少し年上なので、尊敬の念があるのでしょうか。 実際言われたので… ずっと仲良くしてくださいとも言われています。 私も友達としてでも関わっていたいです。 でも私がまだ男性を好きな状態で食事に行くのはずるいでしょうか? 男性の態度も好意的で、なんだかもう混乱しています。

  • 彼氏の男性心理がわかりません。

    付き合って2年の彼氏がいます。 お互い30代です。 付き合って1年くらいは、毎日何通もLINEを送りあい、1週間に一度は会っていました。 しかしそれは彼がわたしに合わせていてくれたことで、そのことで彼を疲れさせてしまったため、ここ一年は送ったLINEに対して次の日に返信があり、それに対してまたその次の日に返信すると言うような"1日どちらかから一通送る"と言う頻度でした。 たまに丸一日既読がつかず、二日後に返信が来ることもありましたが、その日のうちに返信をくれることもありましたし、わたしも仕事が忙しかったりする時は丸一日未読で二日後に返信することもあったため、あまり気にしていませんでした。(返信が来ない間ずっと未読のままなのは、既読をつけてしまうと返信を忘れてしまうからあえてそうしていると彼に言われており、わたしも同じようにしています。) しかし、ここ1ヶ月ほど、わたしが次の日に返信しても、2日後に返信が来ることがほとんどになってしまいました。 たまに次の日に返信が来ることもありますが、ごくたまにです。 現在、彼の身体上の理由(首のヘルニア)で2ヶ月以上会えていません。 彼は現在薬を服用しており、その副作用で強い眠気が出るようなので、仕事の昼休憩も寝ていたりするようで、夜も早めに寝てしまっていたりするのかなとも思うのですが、Twitterは見ているようですし、他の人とはオンラインゲームをしたりLINEをしたりしていると思うので、それとこれとは別問題とわかりながらも、わたしへのLINEの一通くらい返せるのではと思ってしまいます...。(仕事が朝早いため、普段からLINEは20時以降はほぼ返信が来ませんし、わたしもその時間以降は送りません)。 昨日も、ほかの内容と一緒にではありますが、「桜が咲いてきたから一緒に見られたらなと思ったんだけど、まだしんどいかな?」という内容を送ったのですが、まだ既読がつかず、もちろん返信もありません。 急を要する内容の時はちゃんと返信が来るので、恐らく通知のポップアップで内容は見ていると思うのですが...。 2ヶ月以上会えない状態で、連絡頻度もこんなことになってしまっているので、別れたいのかなと思い始めているのですが、でもLINEの返信が来れば、絵文字も顔文字もついて、いままでと変わらない口調で返してくれます。 わたしは誰に対してもLINEが長くなってしまいがちで、大体7-8行くらいのLINEで、話題も1つのLINEの中で2つくらいになってしまいがちなのですが、送った内容全てにしっかり返信してくれて、なんなら向こうから新しい話題を振ってくれたりします。 会えている状態でLINEが上記の状態なら気にしないのですが、会いも出来ず、電話もお互いの仕事の時間が合わないのでできず、LINEもこの状態で、でも返信内容は素っ気ないとかは全くなくて、そんなこんなで彼の気持ちが読めず混乱してしまっています...。 第三者の皆様から見て、どう思われますか? また、LINEの頻度を気にして今日も返信来なかったと悲しくなったり一喜一憂する自分自身がとても嫌で疲れるのでどうにかしたいのですが、こちらについてもなにかアドバイスなど、よろしくお願いいたします。