嘘つき野郎を忘れるには

このQ&Aのポイント
  • クソほどくだらない嘘を重ねたのに、でも悔しいほど好きだった男性を忘れたい。付き合ってましたが、結果、私は浮気相手でした。付き合ってるとは言えない関係で終わりました。
  • 相手の男性は私が元彼と別れて落ち込んでいる所に、親身になり毎日連絡をくれて、寄り添い、優しく接してくれて、好きだから支えたいと言ってくれたので私も失恋から早々に立ち直り彼と付き合ってみようと思いスタートしました。(彼とは1年半以上前に知り合っていたものの共通の友人はいません、ネットで知り合いましたが実際に会ってます、しかし遠距離)
  • LINEID削除、トーク暦も削除、電話履歴も電話帳も、写真も全部削除!! 相手の性格上、連絡が来る事は無いでしょう。めそめそしてしまった時に万が一、自分からのアクションは絶対にしたくない為、こちらからの連絡手段を全て断ち切りました。 だけど、心にぽっかり空いた穴、ろくでもない男性だったけど感謝している部分や信じたかったと言う思いと喪失感がはんぱありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘つき野郎 を忘れるには

クソほどくだらない嘘を重ねたのに、でも悔しいほど好きだった男性を忘れたい。 付き合っていましたが、結果、私は浮気相手でした。付き合ってるとは言えない関係で終わりました。 相手の男性は私が元彼と別れて落ち込んでいる所に、親身になり毎日連絡をくれて、寄り添い、優しく接してくれて、好きだから支えたいと言ってくれたので私も失恋から早々に立ち直り彼と付き合ってみようと思いスタートしました。(彼とは1年半以上前に知り合っていたものの共通の友人はいません、ネットで知り合いましたが実際に会ってます、しかし遠距離) 散々怪しいと疑いを持ち思いながらも、彼の言い分を信じてのらりくらり。。。 毎日連絡をマメにくれて、長電話もしょっちゅうしてくれて、毎日大好きだと言われると、私も離れられずにずるずると2ヶ月たってしまいました。 しかし昨日、いろいろな不審点から耐え切れず夜電話してるときに、急にFacetimeしたいと言ったところ慌てふためきなんだかんだ理由をつけ切られ、30分後に電話してきて部屋からだと言って室内からFacetimeして来ましたが、明らかに実家の様子(彼の自宅には行った事がなく、実家の写真は見た事があったのでわかった)きっと30分の間に移動したのでしょう。あほくさ。そしてチラッと映った左手の薬指に指輪。何で嘘つくの?そこまでして?って言っても白状しないので、お互いもういいわとなって電話をきりました。 LINEID削除、トーク暦も削除、電話履歴も電話帳も、写真も全部削除!! 相手の性格上、連絡が来る事は無いでしょう。 めそめそしてしまった時に万が一、自分からのアクションは絶対にしたくない為、こちらからの連絡手段を全て断ち切りました。 だけど、心にぽっかり空いた穴、ろくでもない男性だったけど感謝している部分や信じたかったと言う思いと喪失感がはんぱありません。 世の中には自分が不倫相手である事や浮気相手と知りながら、それでも好きだから離れられない女性のに対して、そんな気持ちなんて理解できない!!とずっと思って生きてきましたが、しかしこの経験でその気持ちを初めて理解しました。 理由は何しろ、男性に嘘をつかれて傷ついた事のある方、どう立ち直ったのか話を聞かせて頂けませんか? 嘘つきクソ野郎だと頭ではわかっていても、心が痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.1

月並みな回答ですが 時間が解決します。 憎しみや、悲しみや、やぱり好き。とか 喪失感とか。いろんな気持ちが湧いて 心おだやかではないと思いますが 無理に嫌いになろうともせず 忘れようともせず、そのまま感じていたらいいと思います。 わざわざ、ひどいやつだったと 思い込もうとするひともいますが 自分の気持に嘘はつけないですよね。 いまは、笑えないけど いつか、そんなこともあったなって 思える日が必ず来ます。 昨日より今日のほうが傷は癒えているはず。 わたしも似たような経験があります。 妻は病死したと言われていました。 (もちろん生きてました笑) その当時はもう、まわりから心配されるほど 情緒不安定で、もう立ち直れないと思ってました。 ですが、一気に!ではなく 一段ずつ階段をのぼるようにゆっくり 目の前のことを着実にこなし 新しいことにも挑戦してたら・・ 素敵な出会いがありました。 今振り返ると、この頃の私が一番頑張っていて 一番輝いていた気がします。 すっごく好きだったんですけどね。 でも、今の夫に対する気持ちは比べ物になりません。 未熟だったなぁって思います。 いま、すごく幸せです。 こんな日が来るなんて。 あなたもそう思う日が必ず来ます。 ぽっかり空いた穴がじわじわ塞がって ついには、たくさんの愛でうまりますように。

omgomgomgomg
質問者

お礼

お時間さいてご回答下さり、本当にありがとうございます。 経験者からのご回答、苦しく、辛い想いを経験してもその先に幸せになれたあなた様の体験談、本当に心が救われます。 いろいろな気持ちが渦巻いて昨晩は一睡も出来ず今はとても辛いです;; 平気な顔をして嘘を並べ私の気持ちをもてあそんだ事への憎しみ、 愛情いっぱいで接してくれた時間が消えてしまった悲しみ、 将来への希望を絶たれた絶望感、嘘で出来ていた関係だけど その中に真実があるとすれば私はちゃんと向き合って後悔しないように飛び込む勇気を持てた事。飛び込む先を間違えただけで。。。 私も数年後、あなた様の様に、今の私の様な辛い思いを和らげてあげられるような優しくて包み込む事が出来る人になりたいと、今、強くそう思いました。 ゆっくり前向きに、あなた様のご回答が第一歩になりました。 最後の一文、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

皆さんが言われるように、時間が解決してくれると思います。

omgomgomgomg
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、質問初日より、だいぶ回復しています。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.8

こんばんは。 その後、まあ誠実な方と結婚しましたが、男女関係は誠実かもしれませんが、マザコン気味なのと、共稼ぎですが私は一度も相手の収入を知りません。義理の母は何でもできる方で某国立大出身で才色兼備です。私にもとても良くしてくれました。夫は同じような家庭を作りたいらしく、家庭用品からマンションの作りまで似たものを選ぶんです。共稼ぎですからどうしても私の母に頼らざるを得ないため、私の実家から徒歩15分位の所のマンション購入。頭金やローンの一括返済はほとんど私が行いました(親からの援助もあり)簡単に言うと相手は優等生で私は優等生ではない、相手の実家は裕福ですが私の実家は裕福ではない…ですから育ちが違う感じはやはりしました。直接何か言われたりしませんが。何となく喧嘩しちゃうんです。 子どもが生まれてからはますます溝が深くなりました。私は子どもは質素に育てたかった。たまにですが夫がバカ高い子ども服を買ってきたり、小さい子どもに甘いジュースを与えたり…結果的にはお互いの両親の介護問題が段々出てきて、完全別居。 脈略からそれてすみませんが、恋愛はやり直しはそこそこできますが、結婚は現実問題なのですれ違うとやはり修正は難しいです。 結婚前に騙されたと言ってもちょっとした約束を数回破られた位です。質問者様の心身の傷は大きいと思いますが、別れは出会いのチャンスと考えられるように願っております。長文失礼致しました。

omgomgomgomg
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 私の何歩も何歩も先にある悩み、今はわからないけど、結婚したらそんな悩みもあるのですね。。。 読んでいて、生活の土俵は日々変わり行き、悩みも変わり行き、人の心も変わってしまう。 付きあっていたと思っていた男性の悩みなど、すごくちっぽけで修正可能で心の傷は深いけど、人生を考えるととてもちっぽけだ・・・そんな風に感じました。 目おつむって見ないフリなど出来なかったと言う事ですね。 先の事はわからない、けど、自分の行動に責任を持って、自分の決断に後悔しないように生きたいです。 別れは出会いのチャンス。。。そうですね、身軽になったので次はHAPPYな出会いがあります様に!! ご回答者様も穏やかな日々が過ごせます様に・・・2度も、ありがとうございました。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.7

>嘘つき野郎 を忘れるには 答え:思い出すたびに強く呪う そして不幸になっている相手を想像しさらに強く呪う。 呪返しなど気にしない。 そして年月が経って思い出さなくなったころには呪が達成できている。 またはバカらしくなって呪いもやめたくなる。 なぜなら新しい彼氏ができたのでハッピー♪

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方とは違った視点での回答ありがとうございます。 思い出す度に”ろくな死に方しませんように”と願っております。 好きだけど、相手の幸せを願えるほど人間で来てませんので、私の知らぬ世界を生きるのであれば不幸であれ。と。笑 そして本命のお相手が嘘つき野郎だと気づきますようにと。 我ながら屈折してますが3日間くらいはのろってやろうかと思います。。。 時間が解決してくれて、新しい彼が出来たらどんなに良いか>< 少しずつ前向きに私の幸せを探して生きたいと思います。ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.6

嘘つきやろう…私もさんざん騙されました。しっかりよく覚えています。 でも既婚を隠していた嘘つきはいなかったかな? まあ、不快な気持ちですが、無理やり忘れなくても良いような気がします。 金銭的な被害や病気をうつされた等の被害はなかった訳ですよね?それと既婚者なら相手の妻から慰謝料を請求される可能性もある訳ですから、それがない分まだましです。婚約不履行もなかったんですよね? プラスマイナス0ならまだ良かったと思い、新しいことに挑戦した方が良いと思います。

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっとですね、指輪を見る前に他の原因で既婚者では??と疑った事があり、彼が自らを独身だと証明するために役所に行き、改製原戸籍とやらを見せてくれて、それには前の奥さんと離婚した事が記載されており、その後には誰も籍に入っていないのだと思って、独身なのだと思ってました。何より役所に行くような手間を浮気相手にしないだろうと思ってましたが、やるやつはやるんですね・・・!! なので、指輪をしているだけで今の本命さんとは籍は入っていないかもしれません。 真相は白状しないのでもうあきらめて電話を切ったわけで、どうなのかわかりませんが、付き合いも2ヶ月ですし、私も勉強になったと割り切りたいと思うのですが、、、好きだったもので辛いです・・・ ご回答者様は散々騙されたあげく幸せをつかめましたか??><

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

男性に嘘をつかれて傷ついた事のある方、どう立ち直ったのか すっぱり忘れたというか、そういう男だったんだと。 とっとと次の恋愛。別れてすぐというか、こちらからバイバイして すぐ彼氏、作りました。 そういう男のこと考える時間が無駄だと思うので。 まぁ無理やり恋愛するものではないけど、そういうの引きずってたら 巡りあうチャンス逃しそうな気がするよ。

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本来はその切り替えの早さ、私も持ち合わせていると思うのです。 今回がそうであったように。 根本的には弱い人間で、強くなりきれない自分が不甲斐ない。凹みます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

いい音源がねぇな。

参考URL:
https://www.kkbox.com/jp/ja/song/Qm6g72JDsH25-DUA5-DUA0PL-index.html
omgomgomgomg
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉少なくとも温かい気持ちが届きました^^

noname#228701
noname#228701
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  あのー。言い返すのも失礼かもとも思うのですが・・・。  あなた(質問者さま)の心は、どうなるのでしょうか???  一度傷ついた心は、恐らく治らないと思います(泣)。  今、どこにいらっしゃるのでしょうか・・・?  

omgomgomgomg
質問者

お礼

こころが痛むんです、チクチクと。 傷ついてしまったから元どおりには治らないかもしれないですね、でも、この経験でさらに優しく素敵な心に復元できるかも。 そう思って日々精進します。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

私も「時間薬」かな、と思います。 弱っていた時につけ込まれてしまった訳で、多分相手の方はそのあたりの「質問者さんがしてほしい癒し方」を敏感に察知して行動に移すことが出来る、言葉悪くてすみませんが「手馴れている」方だったのだなと思います。 だから、質問者さんの無意識の願望を叶えることで惹き付けるという手段を取っていた人への思いを一瞬で反転させる、というのは難しいと思います。だって、その時はやはり嬉しかったり楽しかったのでしょうから。 でも、そこの感情に流さず、一切のつながりを断ち切った質問者さんは立派ですよ! そこでズルズルと続き、ぐちぐちと悩み続ける人も多いのに、これ以上は付き合えないと判断し即実行したその行動力は、賞賛に値します。 しばらくは辛いでしょうけれど、自分は正しいことをしたのだと、これからの幸せのためには必要なことで、もっと幸せになるための一歩だと思って、好きなことに没頭するとか、やってみたかったことを新たに始めてみるとか、してみたらどうでしょうか。

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まさにおっしゃる通り、私の思うとおりに癒してくれたのです。 大好きだった元彼の事などすぐ忘れるほど楽しい時間と、本物かの様な愛情が弱った私を救ってくれたのも事実、そして今はどん底なので相手は違えど別れの悲しみが先延ばしになっただけと言うむなしい結果ですが。。。 昨日の指輪を見るまではいろいろな疑いに目をつむり(疑いが確信に変わるまで)断ち切るまでには時間がかかりました。 昨日、私の疑いは紛れもなく事実であると確信してからは心を引き裂いてでも断ち切らなければと、、、、弱い私の背中を、弱い私が押す、、、写真を消すのが一番悲しかったです。嘘だったのか・・・と;; この経験もこの先の幸せを噛み締めるための試練だと思い受け止めて、 時間が解決してくれるかもしれないけど、少しずつ前向きにとまる事なく前進したいと思います。 心優しいご回答、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 二股かける嘘つきな彼について

    はじめまして! 皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。 現在、彼とは3年のお付き合いですが、私と付き合い始めた時には既にお付き合いしている彼女が居たことを1年くらい経ってから知りました。 男性の浮気については頭では理解しているつもりです。勿論、男性に限らず女性でも浮気する人もいますので男性に限った事ではないことも重々承知しています。 でも、常識的に考えれば付き合っている彼女がいながら私に付き合おうと言う心理がわかりませんでした。 私は複数の女性の中の一人では居たくないので身を引かせてもらいたいと伝えたところ、私とは別れたくないから身辺整理をすると言われたので、彼の言葉を信じました。 その彼女とは同棲していたことも発覚し、部屋も引き払うからと言われ暫く様子を見てましたが、3ヶ月経ってやっと引き払うことができ彼女とも別れたと報告がありました。 その後バレる嘘を平気でついて別れた彼女ともLINEをしてたり泊まりに出掛けたりしていることもわかりました。電話をしても繋がらなかったりLINEをしても翌日の夜まで既読にならず返信もなしでした。 何度も話し合いをしましたが、都合が悪くなると逆ギレされたり愛してるし、別れたくない、結婚もしたいなどと言われ、私も好きでしたから別れを選ばず現在に至ります。 結局、現在も同じ事の繰り返しで嘘をつかれては別れたであろう彼女と会っていることは明らかにわかるんです。私達は、お互いの家には行き来していて家族とも会っていますし、彼の家にも何度も泊まったこともあります。 嘘をつかれると段々彼を信じる事ができなくなり、不安な気持ちと今後の将来の事も考えられなくなってしまっている自分がいます。 疑わず信じようと思うのですが、嘘つきと浮気は絶対に直らず今後も繰り返してしまうのかな?と思ってしまいます。 結局、私がただの都合の良い女として見られているのでしょうか? セックスの回数が急激に減り1週間に1回から1ヶ月に1回あるかないかに変わってしまいました。 恐らく彼から別れ話が言えなくてわざと私から『別れよう』と言う言葉を待っているのかな?とも感じてしまいます。 逆ギレする事は、今の話題から逃れたいとか、怒鳴る事で相手を黙らせたい、自分が優位に立っていたいという表れだと思います。 嘘はその場しのぎの言い訳で、言った事がコロコロ変わります。嘘をついていると本当の事ではないから嘘の内容も忘れてしまうのでしょうね。 自分を大切にできなければ、相手を大切にすることも出来ないと思っています。 今まで別れたいと自分から言い出す事が出来ずに今でも悩んでいるのですが、嘘つきと浮気する人は繰り返すものでしょうか?彼が信じてもらっているからと改心してくれる事もあるのでしょうか? このような経験をされた方からのご意見をお聞きしたいのでアドバイスをお願いいたします。 長文ですみません。

  • 嘘つきです

    私は妻がいるにもかかわらず浮気をしてしまいました。 浮気相手は6年前に付き合っていた彼女です。 結婚してる事を隠して付き合っていたのですが、わずか二ヶ月でばれてしまい音信不通になりました。 妻といっても彼氏がいて子供の為に一緒に生活しているだけの存在です。 私は今の妻ときっぱり別れて彼女と真面目に付き合って行きたいと思ってたのですが、私が嘘をついてた事が許せないらしく聞く耳を持ってもらえません。 女性の方にお聞きしたいのですが、家庭は壊れていても嘘ついた事は許されないのでしょうか? 両方とも終わりにして一からやり直したいいのでしょうか? 良きアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 嘘つき

    ある男性のことなんですが、連絡をすると(とくにメールでは)嘘をつかれます。見掛けるとジロジロ見てくるんです。見ないフリをしていても、私の前にあらわれるので、見ないで下さい。と連絡したところ、見てない、連絡するなと言われました。それでも、変わらずです。相手は一回り年上の方30代後半なんですが、バカにされているのでしょうか?

  • 大嘘つきの彼

    32歳女性です。 2年間付き合っている彼がいます。 だいぶ前から、他に女性がいるのでは・・と疑っており、写メやメール、ケータイの履歴などから探りを入れてはいました。 不思議な事に、その女性とは毎日2回の電話はするのにメールはしないし、体の関係はないようだし(恥ずかしいのですが、彼がそんなに言うなら・・と常に胸にキスマークをつけさせてくれてるというのが根拠です。相手の女性が暗闇好きなのかもしれませんが)、不思議でしょうがありませんでした。特別な事情があるのか(相手の女性が精神病とか)私も混乱気味で、最近彼が結婚を口にするようになったので、思い切って興信所に依頼しました。 すると、疑っていた女性とは毎週土曜日デートをし、夜は違う女性のマンションに泊まっていることが判明。 私には2年間、嘘をついていたようです。いつもかなりリアルな嘘で、例えばその女性と会っていた日(調査書の写真で、女性と二人で買い物中の写真、動画あり。調査はその日だけではない)は、バスケの練習試合(社会人チーム)に行っている事になっていて、私には4~5回は電話で逐一彼から報告があり、「今、一試合目が終わった。何対何で負けちゃったよ」と、詳しいプレー内容付きで話すという有様です。ほかにも、嘘のたくさんバージョンがあります。 ほかに女性がいたことより、彼が巧妙な嘘を平気でついていた事実の方が衝撃が大きいくらいです。 別れようと思いますが、ほんとに好きだっただけに、ショックから立ち直れそうにありません・・。立ち直るために、何かアドバイスをいただければ幸いです!本当に人間不信に陥っています。

  • 嘘つきです。

    (長文です) かなり悩んだのですが誰かに聞いてもらいたくて投稿します。誤字脱字あったらごめんなさい。 18歳、社会人1年目です。 率直に言います。わたしは問われたり迫られると、咄嗟に事実と違う事を言ってしまいます。 つまり嘘つきです。 隠す必要の無い事もです。例えば、母が電話で何気なく「今どこにいるの?」と聞かれ本当は友達と遊んでいるのに「一人で薬局に買い物にきてる」など、怒られるわけでも無いのにそんな事を咄嗟に言ってしまい問われた時も答える時も、ものすごく動悸がします。 また他にも、色々ありますが。 今までそんな風には思わなかったのですが高校の時にいじめに遭い、一時的に対人恐怖症になり不登校になってしまったこともあるんですが、その頃から切迫を感じるものが物凄く恐くて 言いたいことすら言えなくなるようになってしまうことがあり、大きくなるに連れて酷くなってきました。 つい先ほどの話です。つまらないのですが聞いていただけるとありがたいです。 わたしには別れて半年の元彼がいます。 別れた原因が、私が小さな嘘から大きな嘘までの今までついてきた嘘で彼から一度信用を失い、取り戻しつつ1年なんとか別れずに付き合ってきたのですが時々彼に冗談半分で「また嘘ついてるんじゃないの~?」とか、私が嘘じゃないと言ってもやはり「わかんないよ?M(以下自分の事を指します」の事だから笑」など言われて、それにさらに追い込まれ、常にそう言われる事を想定して物事を考える様になり 妄想でそう言われる事を考えると苦しくてどうしようも無い気持ちになります。 そうさせてるのは元々不信感を抱かせてしまった自分だし、これに耐えなければと思っていたのですが耐えられなくなり別れたいと言いました。彼からどうして?と理由を聞かれても、そこでもまた正しい理由を言えずに嘘の理由を言い別れる事になり 同棲してましたが次の日からわたしは家を出て一人暮らしを始めました。 その時はその事から解放される事に安心して不思議と引きずりはしなかったのですが、今度は「本当は彼がまだ好きなのにどうして我慢できずに勝手な事をしてしまったのだろう」と、また自分が嘘をついてしまったと責める様になりました。 少し話がそれますが、別れてしばらくたってから一度も連絡等とってなかったのですが彼から連絡がきてそこでまたしばらく連絡のやり取りをして、現在は会う様にもなりました。そうして何ヶ月か経ちましたが復縁はしていません。 ただお互いに好きという気持ちはありますが、はっきりと相手に伝えられず中途半端な関係です。 わたしは好きと言えたとしても、復縁をせまっても 彼から色々問われたりするとまた嘘をついてしまうのでは無いかとか、本当の事を言えなくなってしまうのが恐くてずっとうじうじしています。 好き と言う分には相手はそれを受け止めていると思います。恐らく… 見ていて苛々させたらごめんなさい。 そして昨日、また自分の嘘のせいで事件が起きました。 今まで彼に不信感を抱かせて信用を失ってしまったのがあったので、付き合っていなくても極力はリアルの友以外の異性とはSNSで親しくなりすぎない様に接したり、もちろん連絡先などは交換を迫られても断ったり意識してやっていました。 そして昨日、リアルで会った事はないけどずっと仲良くさせてもらってる方(男性)と、あるゲームの話で盛り上がり通信しよう!となり、 ここでもわたしの悪いところなのですが性格的にも断れずにゲームのフレンドコード(いわばIDの様なもの)を教えてもらい、わたしのも教えました。そこでふと、これって連絡先を交換するのと同じなんじゃないか?彼もゲームをするのでこの事を知られたらまた何か言われたり思われたりするんじゃないか?と恐くなり、その友人とも通信プレイをすると約束していたのですが「ゲーム機が使えない状況になった(ここではフェイク)」と言って断りました。 しかし今度は元彼から、通信でゲームしようと誘われたのですが彼の誘いを断る理由がなく、明日早いから寝る とか言えば良かったかもしれませんが前々からやろうと言われていたのでここで断るとまた何か疑われると思い誘いに乗りプレイしてました。 しかし、コードを交換した事により通信を断った友人にプレイしてゲーム機が使えてる事が知られたら…と不安と罪悪感に見舞われ焦ってしまい つい元彼に、「フレンドになってるとONLINEの状態ってやっぱりわかるの?」と聞いてしまい「そうだろうけど何で?何かまずいの?」と言われてしまい 自分で今まで意識してやらない様にしてきた事を破ってしまった罪悪感や重たさを感じて隠そうとしてしまい、 咄嗟に、 友人が年上の男性だったため、高校の時の同級生に誘われたけど断っちゃって…と人物をすり替えて話してしまい 相手にも「ふーん」とだけ言われてそのまま終わりました。 この時、また嘘をついてしまった。隠す事なんてなかったのに。と物凄く後悔し、嘘をつきたかったわけでもないのに問われたときの苦しさに耐えられず咄嗟に発言した自分にどうしようも無い気持ちになりました。 そして同時に、これはすぐにバレるとおもいました。 そして先ほど元彼から電話があり、一つ聞きたい事があるんだけどと問われました。 同級生じゃないだろ?と しばらく無言になり、その地点でもう誤魔化せないと思い うん。と言うと相手は笑ながらやっぱりMは嘘つきだなぁ笑と言われました。 当然です。わたしは、嘘をついたのですから。 嘘がばれてしまい立場がなくなったわたしを慰めて欲しい訳でもかばって欲しい訳でもありません。 私が相談したいのは、困っているのは どんな状況であっても 何か聞かれた時、問われた時、迫られたときに少なからず嘘の混じった事を咄嗟に口にしてしまうところを治したいのです。 隠したいわけでもないのに、隠さなければと思ってしまう気持ち。 何も嘘をつく必要もない、嘘をつく時でもないのに違うことを言ってしまう。 思っていることをうまく伝えられなくて作り上げた文章で自己満足してしまう。 正直なこと、正しいことを言えない。 言うのが怖い。 むしろ真実を言うのが間違っていると思うから言わない方がいい。 という気持ちになってしまいます。 言う前も、言っている最中も、言った後も胸はとても苦しくなります。正しいことを言ってはいけないってなる自分のどこかで、「嘘をつくこと」という間違っている事を「間違っている」とわかっている自分もいるのです。 何を言っているのかわからなくなってきますよね…ごめんなさい。 わたしは決して嘘が良いことだなんて思っていません。 相手を傷つけることも信用を失うことも知っています。経験もしています。 だけどどこかで苦しみから逃れようとしてしまうのです。自分を守るために。だけど結局自分を守れたことなんて一度もありません。 何も守れずにただただ自分を責めて終わりです。 治すにはどうしたらいいんでしょうか。 もうこのまま一生誰とも関わらない様にした方がいいんじゃないか、考えてしまい追い込まれています。 こんな人間が、助けを求めてごめんなさい。

  • 嘘つきな私

    ふとしたことから、私の性格は歪んでいるなと思いました。それは相手の気持ちを考えずに冗談半分に嘘を教え、悪気は無いのですが笑っている自分に気がついたからです。もともと私は嘘つきで、他人が自分より幸せになるのが許せなくて本当のこと、つまり相手の欠点を教えてあげないでそのまま不幸になるのを見て安心するのです。私の理想ではみんなが幸せになれるように正しい道を教えてあげたいのですが、いざその場面になると逆のことをしてしまいます。相手の事が嫌いだから、ということもありますが。 あと、今は正直に言っていますが、本当は彼氏がいるのに職場の女性にはいないと言っておいて、独身男性を探している自分がいました。それで近寄ってきた男性がいますが、実は彼がいたということを知ったら傷つくかなと思います。しかし一方でどうすることも出来ない自分がいます。 ですが何もかも正直に話すのもどうかと思います。私には嘘とプライバシーの保護の区別がついていないのかもしれません。いい嘘、悪い嘘って何なのでしょうか?悪い嘘を止める方法はあるのでしょうか?人を傷つけるのは避けたいです。

  • 嘘つきグセは治らない???

    仕事も真面目で人間も良くて誠実なんだけど、嘘つく人っていますよね? その時点で誠実では無いのかも知れませんけど・・・。 彼なんですけど、付き合って初めの頃にしょうもない嘘をついているのが分かり、 本当の事を言ってと求めたんですが、絶対に口を割らない! もう確実に黒なんだけど証拠がないからグレイって時ありますよね? そんな状態だったんですけど、絶対に言い張るんです。彼は。 例えばこんなんです↓ ・見ようと思ったのではなくて彼が山道運転中だったので、換わりに彼の携帯からメール打つのを頼まれて、打っていたら 見たくない内容のものが見えてしまった。(だいたいお解りですよね。女性との会う会わないのメールです) で、後で『そういう事しているの?』と聞いた時、絶対にないと言いきったのですよ。しかし証拠を見せると苦し紛れの嘘を言い大喧嘩に。 というか、自信満々に『俺は携帯の中身見られても全く問題ないよ』 って言ってたくせに・・・。 次に↓ ・数ヶ月後また同じような事が ・さらに数ヶ月後、また。 かと言って浮気している気配はありません。私にすごく優しくて色々してくれますし、将来の事真剣に考えてくれます。 仕事に真面目なところや家族を大切にするところ、ギャンブルしないところ等、誠実な面いっぱいあります。 彼の周りから聞くには、○○(彼)は居酒屋とかには行くけどその後、女の子のいる店や風俗に誘っても行かない。とか 俗に言う男の人がつるんで楽しむ事はしないらしく、 彼女が居たのかどうかも定かではないような、奥手なイメージでした。 そんな中、半分紹介みたいな感じで知り合い付き合う事になったのです。 周りの彼への評価や私の勝手な潜入感もありますが、実際彼も付き合って、 俺はそういうの嫌いだししない、浮気とか考えられない。彼女や奥さんになる人って、いくら私は寛大なのよ~って言ってても実際されると きっと悲しむから絶対に自分は相手の嫌がる事はしない。 みたいな事言っていたんです。 だからこそすっごい悔しいんです。私が言いたい事は、何故こそこそ隠して、正直な事を言わないのか??? これだけなのです! 私が知ったら悲しむと思って気を使っての嘘だと思うのですが、 なにも疑われる事がないなら、『こういう用事で連絡したよ』とか、堂々と言えませんかね? 誰も、女の子と連絡する事に目くじら立ててるんじゃないんですよ。 その誠意のない言い訳や行動に腹を立ててるんです。 第一隠している時点で変ですし、こういう男はもう治りませんか? それでも私は彼にそういう部分を治して欲しいのです。 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • うそつきな男性

    うそつきな男性 こんにちは。一時会っていた男性がいましたが、カードで買い物をしてくれと頼まれた事件 http://okwave.jp/qa/q6065498.html があってから、距離を置いていました。 その男性から先日電話がありましたが、私はそのとき忙しくて出られませんでした。 1時間半ほどたってから、何かと折り返したら、「今日食事に誘おうかと思ったけど、 さっき電話出ないから別の予定入れたよ。またね~」 と 言われました。 数時間後、友達に誘われたコンパに行ったら、彼はちゃっかりそこに参加していました。 予定っていうのは合コンのことだったんです。 「え?予定って合コンのことだったの?」 といったら、 「だって、会ってくれないから」 「電話くれないじゃん」 「キミが一番だよ」 と その場逃れの嘘を言ってきました。私は許せない気持ちになり、完全に無視しました。 カード事件でアドバイスくださった皆さんのおっしゃるとおり おかしい人だということがよくわかりました。 みなさんのアドバイスに心から感謝しております。 完全に気持ち悪くなったので、今後無視しようと思っていますが、 みなさんなら1、と 2どうしますか? 1、無視する 2、ウソつきで最悪だから、二度と連絡してほしくない、と伝える 宜しくお願いします。

  • 嘘つき女

    皆さんの周りに平気で嘘をつく人はいますか?私の知り合いに今は完全に縁を切りましたがかなりの嘘つき女がいました。 その時はその人が嘘をついていることに全く気づいていませんでしたがある日その友達と遊んだときに「彼氏の家にちょっと寄りたい。すぐに戻ってくるから。」と言われなかなか戻ってこずに4時間ほど待たされたことがありました。私が電話をしても出てもらせず後にいろいろ問いつめた所彼氏が心臓の発作を起こして呼吸もしていない状態でいろいろ大変だったことがわかりました。「それでも一言でも連絡くれればよかったじゃん!なんで救急車をよばなかったのか。」ときいたら「発作はいつものことだったから。別に死んでも平気だし。」と言われました。その言い方にすごくむかついてその友達とはそれから連絡を取らなくなったのですがそれからしばらく後に別の友人がその女の彼氏とSNSで偶然知り合いになったらしく2人で撮ったプリクラのプロフィール写真を見て私のことを知っていると友人に言ったみたいなんです。その彼氏の証言でその女の言ったことが全て嘘だったことがわかりました。まずその女の彼氏ではなかったこと。「彼氏役を頼まれて彼氏を演じていた、それにあの女は俺の家に来たけど20分くらいしかいなかった。」と。じゃあその女は他の時間どこにいたのか。いまだに何でそこまでして嘘をついたのか私には理解できません。 皆さんもこんな感じの嘘をつかれたりしたことありますか?わかりずらい文章ですいません。

  • 嘘つきな彼が信じられない

    彼と付き合って4年になります。 とても気遣いのできる彼で一緒にいても楽しくて物知りで勉強になることも沢山あります。 最初の2年位は会話をしていて、それって話盛ってるなぁ‥…嘘じゃない?と感じることもありましたが、聞き流していました。 こちらから電話したりLINEしても音信不通になることも増えてきて、連絡取れなかった理由が『爆睡していた』とか『体調悪くて寝ていた』という理由が多くなりました。 LINEのやり取りをしていても同時間にこちらから返信したLINEが翌朝まで既読にならないこともあります。 言ってる事がコロコロ変わったり、こないだこう言ってたよね?って聞くとまた違った理由を説明してくるので嘘に嘘を重ねているなぁと感じてしまい、こちらから質問すると急に怒りだして俺の事疑ってるの?信用されてないの?と喧嘩になり、すぐ別れようと言ってきます。 他の女性の存在も疑ってしまったり、信頼できなければ、このまま付き合っていても同じ事の繰り返しと思うのですが、別れる決心がつきません。 嘘つきの彼氏、彼女とお付き合いしている方はどう思われますか?嘘つきは直るのでしょうか? 嘘をつくと言う事は自分を守るためなのか?私に対しての優しさなのか?常に自分が優位に立っていたいから謝罪したくないのか? 別れた方が良いのかも含めてアドバイスをお願いいたします。