嘘つき野郎を忘れるには

このQ&Aのポイント
  • クソほどくだらない嘘を重ねたのに、でも悔しいほど好きだった男性を忘れたい。付き合ってましたが、結果、私は浮気相手でした。付き合ってるとは言えない関係で終わりました。
  • 相手の男性は私が元彼と別れて落ち込んでいる所に、親身になり毎日連絡をくれて、寄り添い、優しく接してくれて、好きだから支えたいと言ってくれたので私も失恋から早々に立ち直り彼と付き合ってみようと思いスタートしました。(彼とは1年半以上前に知り合っていたものの共通の友人はいません、ネットで知り合いましたが実際に会ってます、しかし遠距離)
  • LINEID削除、トーク暦も削除、電話履歴も電話帳も、写真も全部削除!! 相手の性格上、連絡が来る事は無いでしょう。めそめそしてしまった時に万が一、自分からのアクションは絶対にしたくない為、こちらからの連絡手段を全て断ち切りました。 だけど、心にぽっかり空いた穴、ろくでもない男性だったけど感謝している部分や信じたかったと言う思いと喪失感がはんぱありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘つき野郎 を忘れるには

クソほどくだらない嘘を重ねたのに、でも悔しいほど好きだった男性を忘れたい。 付き合っていましたが、結果、私は浮気相手でした。付き合ってるとは言えない関係で終わりました。 相手の男性は私が元彼と別れて落ち込んでいる所に、親身になり毎日連絡をくれて、寄り添い、優しく接してくれて、好きだから支えたいと言ってくれたので私も失恋から早々に立ち直り彼と付き合ってみようと思いスタートしました。(彼とは1年半以上前に知り合っていたものの共通の友人はいません、ネットで知り合いましたが実際に会ってます、しかし遠距離) 散々怪しいと疑いを持ち思いながらも、彼の言い分を信じてのらりくらり。。。 毎日連絡をマメにくれて、長電話もしょっちゅうしてくれて、毎日大好きだと言われると、私も離れられずにずるずると2ヶ月たってしまいました。 しかし昨日、いろいろな不審点から耐え切れず夜電話してるときに、急にFacetimeしたいと言ったところ慌てふためきなんだかんだ理由をつけ切られ、30分後に電話してきて部屋からだと言って室内からFacetimeして来ましたが、明らかに実家の様子(彼の自宅には行った事がなく、実家の写真は見た事があったのでわかった)きっと30分の間に移動したのでしょう。あほくさ。そしてチラッと映った左手の薬指に指輪。何で嘘つくの?そこまでして?って言っても白状しないので、お互いもういいわとなって電話をきりました。 LINEID削除、トーク暦も削除、電話履歴も電話帳も、写真も全部削除!! 相手の性格上、連絡が来る事は無いでしょう。 めそめそしてしまった時に万が一、自分からのアクションは絶対にしたくない為、こちらからの連絡手段を全て断ち切りました。 だけど、心にぽっかり空いた穴、ろくでもない男性だったけど感謝している部分や信じたかったと言う思いと喪失感がはんぱありません。 世の中には自分が不倫相手である事や浮気相手と知りながら、それでも好きだから離れられない女性のに対して、そんな気持ちなんて理解できない!!とずっと思って生きてきましたが、しかしこの経験でその気持ちを初めて理解しました。 理由は何しろ、男性に嘘をつかれて傷ついた事のある方、どう立ち直ったのか話を聞かせて頂けませんか? 嘘つきクソ野郎だと頭ではわかっていても、心が痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.1

月並みな回答ですが 時間が解決します。 憎しみや、悲しみや、やぱり好き。とか 喪失感とか。いろんな気持ちが湧いて 心おだやかではないと思いますが 無理に嫌いになろうともせず 忘れようともせず、そのまま感じていたらいいと思います。 わざわざ、ひどいやつだったと 思い込もうとするひともいますが 自分の気持に嘘はつけないですよね。 いまは、笑えないけど いつか、そんなこともあったなって 思える日が必ず来ます。 昨日より今日のほうが傷は癒えているはず。 わたしも似たような経験があります。 妻は病死したと言われていました。 (もちろん生きてました笑) その当時はもう、まわりから心配されるほど 情緒不安定で、もう立ち直れないと思ってました。 ですが、一気に!ではなく 一段ずつ階段をのぼるようにゆっくり 目の前のことを着実にこなし 新しいことにも挑戦してたら・・ 素敵な出会いがありました。 今振り返ると、この頃の私が一番頑張っていて 一番輝いていた気がします。 すっごく好きだったんですけどね。 でも、今の夫に対する気持ちは比べ物になりません。 未熟だったなぁって思います。 いま、すごく幸せです。 こんな日が来るなんて。 あなたもそう思う日が必ず来ます。 ぽっかり空いた穴がじわじわ塞がって ついには、たくさんの愛でうまりますように。

omgomgomgomg
質問者

お礼

お時間さいてご回答下さり、本当にありがとうございます。 経験者からのご回答、苦しく、辛い想いを経験してもその先に幸せになれたあなた様の体験談、本当に心が救われます。 いろいろな気持ちが渦巻いて昨晩は一睡も出来ず今はとても辛いです;; 平気な顔をして嘘を並べ私の気持ちをもてあそんだ事への憎しみ、 愛情いっぱいで接してくれた時間が消えてしまった悲しみ、 将来への希望を絶たれた絶望感、嘘で出来ていた関係だけど その中に真実があるとすれば私はちゃんと向き合って後悔しないように飛び込む勇気を持てた事。飛び込む先を間違えただけで。。。 私も数年後、あなた様の様に、今の私の様な辛い思いを和らげてあげられるような優しくて包み込む事が出来る人になりたいと、今、強くそう思いました。 ゆっくり前向きに、あなた様のご回答が第一歩になりました。 最後の一文、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

皆さんが言われるように、時間が解決してくれると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、質問初日より、だいぶ回復しています。

• 00000000aa
回答No.8

こんばんは。 その後、まあ誠実な方と結婚しましたが、男女関係は誠実かもしれませんが、マザコン気味なのと、共稼ぎですが私は一度も相手の収入を知りません。義理の母は何でもできる方で某国立大出身で才色兼備です。私にもとても良くしてくれました。夫は同じような家庭を作りたいらしく、家庭用品からマンションの作りまで似たものを選ぶんです。共稼ぎですからどうしても私の母に頼らざるを得ないため、私の実家から徒歩15分位の所のマンション購入。頭金やローンの一括返済はほとんど私が行いました(親からの援助もあり)簡単に言うと相手は優等生で私は優等生ではない、相手の実家は裕福ですが私の実家は裕福ではない…ですから育ちが違う感じはやはりしました。直接何か言われたりしませんが。何となく喧嘩しちゃうんです。 子どもが生まれてからはますます溝が深くなりました。私は子どもは質素に育てたかった。たまにですが夫がバカ高い子ども服を買ってきたり、小さい子どもに甘いジュースを与えたり…結果的にはお互いの両親の介護問題が段々出てきて、完全別居。 脈略からそれてすみませんが、恋愛はやり直しはそこそこできますが、結婚は現実問題なのですれ違うとやはり修正は難しいです。 結婚前に騙されたと言ってもちょっとした約束を数回破られた位です。質問者様の心身の傷は大きいと思いますが、別れは出会いのチャンスと考えられるように願っております。長文失礼致しました。

質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 私の何歩も何歩も先にある悩み、今はわからないけど、結婚したらそんな悩みもあるのですね。。。 読んでいて、生活の土俵は日々変わり行き、悩みも変わり行き、人の心も変わってしまう。 付きあっていたと思っていた男性の悩みなど、すごくちっぽけで修正可能で心の傷は深いけど、人生を考えるととてもちっぽけだ・・・そんな風に感じました。 目おつむって見ないフリなど出来なかったと言う事ですね。 先の事はわからない、けど、自分の行動に責任を持って、自分の決断に後悔しないように生きたいです。 別れは出会いのチャンス。。。そうですね、身軽になったので次はHAPPYな出会いがあります様に!! ご回答者様も穏やかな日々が過ごせます様に・・・2度も、ありがとうございました。

• AnataO192
回答No.7

>嘘つき野郎 を忘れるには 答え:思い出すたびに強く呪う そして不幸になっている相手を想像しさらに強く呪う。 呪返しなど気にしない。 そして年月が経って思い出さなくなったころには呪が達成できている。 またはバカらしくなって呪いもやめたくなる。 なぜなら新しい彼氏ができたのでハッピー♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方とは違った視点での回答ありがとうございます。 思い出す度に”ろくな死に方しませんように”と願っております。 好きだけど、相手の幸せを願えるほど人間で来てませんので、私の知らぬ世界を生きるのであれば不幸であれ。と。笑 そして本命のお相手が嘘つき野郎だと気づきますようにと。 我ながら屈折してますが3日間くらいはのろってやろうかと思います。。。 時間が解決してくれて、新しい彼が出来たらどんなに良いか>< 少しずつ前向きに私の幸せを探して生きたいと思います。ありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.6

嘘つきやろう…私もさんざん騙されました。しっかりよく覚えています。 でも既婚を隠していた嘘つきはいなかったかな? まあ、不快な気持ちですが、無理やり忘れなくても良いような気がします。 金銭的な被害や病気をうつされた等の被害はなかった訳ですよね?それと既婚者なら相手の妻から慰謝料を請求される可能性もある訳ですから、それがない分まだましです。婚約不履行もなかったんですよね? プラスマイナス0ならまだ良かったと思い、新しいことに挑戦した方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっとですね、指輪を見る前に他の原因で既婚者では??と疑った事があり、彼が自らを独身だと証明するために役所に行き、改製原戸籍とやらを見せてくれて、それには前の奥さんと離婚した事が記載されており、その後には誰も籍に入っていないのだと思って、独身なのだと思ってました。何より役所に行くような手間を浮気相手にしないだろうと思ってましたが、やるやつはやるんですね・・・!! なので、指輪をしているだけで今の本命さんとは籍は入っていないかもしれません。 真相は白状しないのでもうあきらめて電話を切ったわけで、どうなのかわかりませんが、付き合いも2ヶ月ですし、私も勉強になったと割り切りたいと思うのですが、、、好きだったもので辛いです・・・ ご回答者様は散々騙されたあげく幸せをつかめましたか??><

• zabusakura
回答No.5

男性に嘘をつかれて傷ついた事のある方、どう立ち直ったのか すっぱり忘れたというか、そういう男だったんだと。 とっとと次の恋愛。別れてすぐというか、こちらからバイバイして すぐ彼氏、作りました。 そういう男のこと考える時間が無駄だと思うので。 まぁ無理やり恋愛するものではないけど、そういうの引きずってたら 巡りあうチャンス逃しそうな気がするよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本来はその切り替えの早さ、私も持ち合わせていると思うのです。 今回がそうであったように。 根本的には弱い人間で、強くなりきれない自分が不甲斐ない。凹みます。

• seble
回答No.4

いい音源がねぇな。

参考URL:
https://www.kkbox.com/jp/ja/song/Qm6g72JDsH25-DUA5-DUA0PL-index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉少なくとも温かい気持ちが届きました^^

noname#228701
noname#228701
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  あのー。言い返すのも失礼かもとも思うのですが・・・。  あなた(質問者さま)の心は、どうなるのでしょうか???  一度傷ついた心は、恐らく治らないと思います(泣)。  今、どこにいらっしゃるのでしょうか・・・?  

質問者

お礼

こころが痛むんです、チクチクと。 傷ついてしまったから元どおりには治らないかもしれないですね、でも、この経験でさらに優しく素敵な心に復元できるかも。 そう思って日々精進します。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

私も「時間薬」かな、と思います。 弱っていた時につけ込まれてしまった訳で、多分相手の方はそのあたりの「質問者さんがしてほしい癒し方」を敏感に察知して行動に移すことが出来る、言葉悪くてすみませんが「手馴れている」方だったのだなと思います。 だから、質問者さんの無意識の願望を叶えることで惹き付けるという手段を取っていた人への思いを一瞬で反転させる、というのは難しいと思います。だって、その時はやはり嬉しかったり楽しかったのでしょうから。 でも、そこの感情に流さず、一切のつながりを断ち切った質問者さんは立派ですよ! そこでズルズルと続き、ぐちぐちと悩み続ける人も多いのに、これ以上は付き合えないと判断し即実行したその行動力は、賞賛に値します。 しばらくは辛いでしょうけれど、自分は正しいことをしたのだと、これからの幸せのためには必要なことで、もっと幸せになるための一歩だと思って、好きなことに没頭するとか、やってみたかったことを新たに始めてみるとか、してみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まさにおっしゃる通り、私の思うとおりに癒してくれたのです。 大好きだった元彼の事などすぐ忘れるほど楽しい時間と、本物かの様な愛情が弱った私を救ってくれたのも事実、そして今はどん底なので相手は違えど別れの悲しみが先延ばしになっただけと言うむなしい結果ですが。。。 昨日の指輪を見るまではいろいろな疑いに目をつむり(疑いが確信に変わるまで)断ち切るまでには時間がかかりました。 昨日、私の疑いは紛れもなく事実であると確信してからは心を引き裂いてでも断ち切らなければと、、、、弱い私の背中を、弱い私が押す、、、写真を消すのが一番悲しかったです。嘘だったのか・・・と;; この経験もこの先の幸せを噛み締めるための試練だと思い受け止めて、 時間が解決してくれるかもしれないけど、少しずつ前向きにとまる事なく前進したいと思います。 心優しいご回答、本当にありがとうございました!!