プリント途中でWiFi切断・プリントができない問題

このQ&Aのポイント
  • 印刷中にWiFiが切れてしまい、プリントができない問題が発生しました。
  • iPadからプリントボタンを押すとキャンセル中と表示され、プリントができません。
  • プリンターの画面ではしばらくお待ちくださいと表示されましたが、通常モードに戻りました。
回答を見る
  • 締切済み

プリントの途中でWiFiが切れました

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    dcp j968n  】 ■PSのOS【     iPad  】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【    Wi-Fi 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【         印刷の途中で、Wi-Fiが切れてしまいました。 プリンターの画面は しばらくお待ちくださいでしたが、が、❌で、通常モードに戻しました。 i pad のプリントボタンを押すと、キャンセル中と表示され、プリントできません。どうしたらよいですか                                                                   】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

>印刷の途中で、Wi-Fiが切れてしまいました ipadとルーターが離れ過ぎているか 近すぎるか… 近過ぎると通信トラブルが起こるので1m以上離れる

• ts0472
回答No.1

iPadとの通信が切れたように感じます 離れ過ぎて電波状態が悪い ネットワーク機能と印刷機能は別ですので 印刷中は他を探さないという仕組みは無いです プリンター内に印刷ジョブが残ったままじゃないかと感じます 電源OFF コンセント抜きでデータ削除して下さい Wi-Fiなどの登録データは削除されないです