タッチパネルが反応せず印刷できない

このQ&Aのポイント
  • インク交換後にタッチパネルが反応せず印刷ができない状態になりました。
  • 印刷しようとすると、記録紙を送れませんというメッセージが表示されます。
  • タッチパネルの反応がないため、進めず印刷することができません。
回答を見る
  • 締切済み

タッチパネルが反応せず印刷できない

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J557N     】 ■PSのOS【windows       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【Wi-Fi    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> インク交換した後、印刷しようとしたが、記録紙を送れませんと表示。タッチパネルが反応しないため進めず印刷できない。                                                                              】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

現段階では、 インクの交換とは直接依存しない、給紙ミスによるものと考えられます。 -- 「記録紙を送れません」と表示され、印刷ができません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00012062_016 まずは上記Q&Aにそって、用紙のセットや給紙ローラーの状態を確認してみて下さい。

bruderken0214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! よく見たら紙詰まりしており取り除いたら印刷できるようになりました。 ただし変わらずタッチパネルが反応しなく、PCのプリンターデバイスからヘッドクリーニングをし、印刷指示をして可能になりました。 但しフチナシ印刷指示すると毎回エラーし、タッチパネルが反応しないため、再度印刷指示し直しで可能。 この機種は葉書25枚強しか入らなくて度々印刷指示が必要、速度も一枚に1分程かかり不便なので来年は買い換え検討します。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.1

コンセントを抜いて強制的に電源を切り10分とか15分ぐらい休ませてから再度電源を入れてみるとか。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているのでタッチパネルの故障だった場合も修理は出来ないのでプリンタの買い替えになるかと。

bruderken0214
質問者

お礼

ご親切に調べていただきありがとうございました。 すでに電源コード抜き差しを何回かやっても できませんでしたが、PCから一度試し刷りが出来たので改めて葉書をセットしたら紙詰まりの表示で動きませんでした。 もう一度トライしてダメなら買い換えに走ります。

関連するQ&A

  • タッチパネルが反応しない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 DCP-J973N タッチパネルが反応しなくなった ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【タッチパネルが反応しないので印刷できない。                パソコンからはできる。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル タッチパネルが反応しない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 DCP-J968N ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】タッチパネルを押しても反応しません。 タッチパネルの一番上に「タッチパネルエラー」と出てしまっています。 電源の入れ直しは試してみました。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネル不良

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【タッチパネルを操作しても正しい位置にタッチができない、タッチしても反応せず、インク交換時、交換しましたか?に対し はいと答えたいのにタッチができないため、インク交換が終わらず印刷ができません。タッチパネル操作しなくてもインク交換が完了できる方法はありますか?またはタッチパネル不良を治すにはどうしたらよいでしょうか                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 softbank エアー       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル タッチパネルが反応しない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しません

    DCP-J762Nを使用しているのですが、タッチパネルが反応しません。タッチパネルの周りを掃除してみたり、電源をつけ直してみたりしましたが改善されません。どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタータッチパネルの不具合

    DCP-J962Nを使用しています。タッチパネルが使用できなくなりました。そのため、インクを変えても変えたかどうか押せずに印刷が出来ない状態が続いています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しません。

    DCP-J767Nを使っています。タッチパネルが突然反応しなくなりました。表示はされているものの、タッチしても無反応です。電源を入れ直しても改善しません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが作動しないため、印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【タッチパネルが作動しないため、印刷が出来ない                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線だと思う      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネル反応しない

    DCP J577N タッチパネル無反応 ボタンを押してもピピピと音がなるだけで、電源ボタンしか正常に作動しません。 タッチパネルは全く反応しなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルの触ってない部分が反応する

    DCP-J952N-ECOです。タッチパネルを操作するとき、コピーやスキャン、クラウドをタッチしてもその真下にあるお気に入りやインク、メニューが反応してしまう。間違って反応した画面に進むとその先のパネルはどこも反応しない。 パソコンはMac OS10.12.6 USB接続 です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  EMU17      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源を入れてタッチパネルに触れても全く反応しない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  パソコンと接続していない      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル タッチパネルが反応しない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう