• 締切済み

なめくじ

ふんづけないようにするには、ペットの周辺は常時水おいているので乾燥していない ので、発生しやすいのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 1808KT
回答No.3

基本、ナメクジは一度現れると駆除が難しいです。一匹ずつ目視確認でワリバシを使って駆除するのが確実ですが、産卵していればキリがありません。ペットが届かない範囲外へナメクジの駆除剤か忌避剤を撒いておく必要があります。 また、100均等で水入れのトレーを用意して、直接地面を濡らさないようにする工夫が要ります。 日陰でも、風通しが良い場所なら零れた水も比較的早く乾きます。 駆除剤か忌避剤を併用して、そんな場所を探してみてはどうでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 00000000aa
回答No.2

なめくじはじめじめしたところに発生しますね。ビールを置くとそこに寄ってくると聞き以前やりましたがあまり効果はなかったですね。つまんで捨てるしかないかな。しかし殼をかぶってたらカタツムリで可愛いと言われるのに。塩をかけると溶けます。

habataki6
質問者

お礼

でないようにするには難しいのかな、ありがとうございます。

• dkv_sz
回答No.1

そうですね、やはり水気が有れば、寄ってきやすいですね。なめくじ。

habataki6
質問者

お礼

なんかいるなと気づけないのは小さいからなのでしょうかね 塩でもまいておけぱ良いのかな、ありがとうございます。