• ベストアンサー

女友達について

男ですが、10歳以上年下の女友達がいるのですが、いつもちょっかいを出してきたり、まるで自分の先輩や上司のような感じで話してきます。 女友達は他の人には優しくて気を使っているような感じなので、もしかして向 こうは友達と思っていないのかなとか、馬鹿にしているのかなと思うことがあります。 でもその女友達から、自分といる時はほとんど素でいられると言われたことがあるので、他の人には本当の自分を出していないのかなと思います。 一度本心を聞いてみたいというか、馬鹿にしていたり下に見ているなら、自分はちょっと距離を置こうのと思いますが、どのように言えば確かめられると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

少し恋心があるのかなー 男の子が好きな子をいじめる的な たぶんバカにしたり下に見たりはしてないと思う。 試しにすごく嫌な顔してみるとか黙って去ってみたらどうかな。 それで「ふんっ!」てなればあなたの思うとおりかもしれないし、 焦ってフォローに回るようならちょっとふざけすぎた(調子に乗りすぎてた)のかもしれないかな。 と思います

mss875
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 女友達とだけ話す

    中学生女です。 好きな人がクラスにいるんですが、最近一つ気にかかることがあります。私が女友達と2人で話している時に話に割り込んできて、女友達とだけ喋るんです、私はいないかのように。 普段はちょっかいとかかけてきて、普通に話しますが、やはり嫌われているんでしょうか?地味にショック受けてます。

  • 人との間に壁をつくってしまう⇒友達少ない><

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 何故私は友達が少ないのか、と考えた時に、人との間に壁をつくってしまっていることが原因の1つにあるのではないか、という結論に達しました。 どうしたら心を開けるようになるのでしょうか・・・。 私は今年大学生になる女です。 社交的ではなく、人と関わるのが苦手です。学校では真面目・おとなしいと思われていると思われます。 人との間に厚い壁を作ってしまいます(遠慮してしまう)。 話していても思っていることをなかなか口に出せず、愛想笑いが多いです。 私が壁を作る→相手も壁を作る という感じで仲良くなれずじまいになります。 高校1年生の時に、一年間いつも一緒に行動していた子がいたのですが、距離を縮められず終わりました(その子は他にもたくさん友達がいたのですが、私を気遣ってくれていたようです)。距離が縮まっていないと判断するのは、他の人と私との態度に差があったので簡単でした(例えば、他の人にはバーカお前など言っていたのですが私に対しては慎重な感じ)。 家ではすごくうるさく、不真面目自己中で自分でも性格わりーなー、と思っています。 他人に素の自分を出したら絶対嫌われるので、無意識に猫をかぶってしまうのでしょう。 たまーーーに素に近い自分を出せる人もいます。 共通点はよくわからないのですが、自分よりおとなしいとか、とても社交的な人とかかな・・・。 素を出せる人と出せない人との言動の差が激しすぎて自分でも驚きます。 これから新しい人とたくさん出会うので、自分を変えて楽しく充実した生活を送りたいです。 端的に言うと友達が欲しいです。 これから大学生になる者がこんな質問をするのもあれですが、なんでも良いのでアドバイス等宜しくお願い致します。

  • 彼女のような女友達。。。

    はじめて投稿します、よろしくお願いしますm(_ _)m 卒業後に友達の友達という感じで知り合って メールをしたり相談したりしているうちに好きになった女友達がいます 彼女も好きと言ってくれたので、告白したのですが 「今は自分に自信がないし、学校や家の事とかで余裕がないから付き合えない」 「専門学校卒業して、余裕ができて、お互いまだ好きだったら付き合おうね」と言われました。 付き合ってはいないのですが、他の友達に内緒で二人で遊びに行ったりキスしたり やってることは付き合っている感じでした(SEXはしてません) その女友達が急に冷たくなってしまい、メールを送っても素っ気無い返事 遊びに誘っても「今度ミンナで行こうね」って感じでかわされます。 わけを問いただしたら 「普通に友達なんだから今のままでいいと思う」とのこと。 付き合っていたわけではないのですが 一方的に捨てられた感じでかなりショックでした。 他に好きな人ができたわけでもなく、自分が嫌いになったわけでもなかったです。 友達で集まったときも自分とだけは距離を置きます。 そのくせ、CD貸して頂戴というメールだけはたまに来ます。 CDを渡すとロクに話もしないでさっさと帰ってしまうので 都合のイイ様に利用されてる気がしてムカつきます。 自分はヤキモチ焼きなので彼女が 他の友達(男)と仲良くしているのもムカつきます。 一方的に捨てて、都合のいいときだけ連絡が来るこの女友達のことがムカつくのですが、 多分まだ好きなんです。好きだから憎いのだと思います。 友達には憎むだけ損だから早く忘れてイイ出会いを見つけようぜ って言われましたが、なかなか忘れられません。。。 この恋は終わらせるべきなのでしょうか?? 諦めずに友達からやり直すべきなのでしょうか?? 本当はもっと複雑なのでいろいろ書きたいんのですが、 うまく書けないので大分省きました。

  • 彼女と女友達を割り切る?

    男性の方に質問します。 私の会社に彼女は彼女、女友達は女友達と割り切って付き合う20代前半の後輩がいます。 最近その後輩に彼女ができその事は良い事なのですが、女友達も多く、彼女の了解済みで女友達とも遊びに行ったり食事に行ったりしているとの事。男性って人それぞれと思うのですが、割り切って付き合いを出来るのでしょうか?? 私も彼とは友達ですが、彼は今度の彼女はしっかりしているから大丈夫というけど、友達としてちょっと心配が・・・ 付き合いはじめた彼女さんは年下らしくやきもちとか不安ってないのかな?って。。。 逆に彼女が男友達と遊んだりしてもOKなの?って、考えてしまうんです。私は先輩であり、友達で年上でお姉さん状態だから弟を心配に思うような気持ちです。 回答をお願いします。(^^)

  • 女友達に真実を言うべきでしょうか…

    こんにちは。よろしくお願いします。 仲のいい女友達Aから「実は彼氏がいて、結婚する」といわれました。私も彼女も、 お互いに対して恋愛感情はなく、早く誰かと結婚して幸せになってもらいたいなと 思っていたので最初は喜んだのですが、その彼氏を聞いて青ざめました。 彼氏は自分の知ってる先輩だったのですが、すごい軽い人なんです。 ほかの女友達で、その先輩に言い寄られた人が何人かいます。 Aと付き合っている期間にも他の女のコに告ったりしてたみたいなんです。 Aはそのことを知りません。自分だけだと思っています。 でも結婚を間近にして幸せそうなんで、本当のことはとても言えません。 だけどイチ友達として、「その人はやめたほうがいい」と思っています。 これは真実を言ってあげたほうがいいと思いますか? それとも出しゃばらず言わないほうがいいと思いますか?

  • ただの女友達なんでしょうか・・・?

    私には好きな人ができました。 相手は何でも言い合える1番仲のいい男友達です。 今まで外見重視であまり良い恋愛をしてなかった私ですが、いつの間にかこの人のことが好きになっていました。自分でも驚きです。 今の私達の関係を言うと、 向こうはいつも私にちょっかいを出してからかってきます。 「だってお前はブサイクだもんね!俺様はかっこよくてもてまくりだから!」とか 「お前と一緒に帰ってくれる友達なんていたんだ!」とか 「俺のほうが頭いいから!」とか 全部冗談っぽく笑いながらからかわれます。 ボディタッチもお互い激しく、 私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか 痛い時は結構痛いです(汗) ホントに痛かった時は「いっつもそうやって叩くから嫌い!」 ときつく言ってしまったことがありました。 その場で彼は「嫌いになってもらって結構!」と笑いながら言ってました。 でも影ですごく焦っていたようでその次の日はすごく優しかったです。 気がつくといつも近くに彼がいます。 でもいつもじゃれあって、からかい合ってるだけです。 また周りの女友達からも男友達からも 「ホントお似合いだね~」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 言われ、私は恥ずかしくて否定してしまうのですが、彼は 「いやいや~NAONEYOちゃんには小池徹平がいるから手だせません~」と話をそらします。(私は小池徹平が好きなので) 私のことを普段ブサイクだとか言ってくるくせに 私のいないところでは友達に「おてんばだけど普通にしてればかわいいよ」とか言ってるみたいです。 遊びにも誘われましたし、私がつらい時は真剣に相談にも乗ってくれました。 いい感じの二人のように見えますが、問題はここからです。 私はメールアドレスを聞かれ嬉しかったのですが、 いざメールすると彼はそっけないし、返信も遅いです。 ちょっかいも私ほどではないですが他の女の子にもだしてます。 私に対するちょっかいは度を過ぎるときもあります。 しゃべりかけてくれる日はすごいしゃべるのに、しゃべらない日は全然しゃべりません。 これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか? もうこれ以上私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか? 彼のことが思った以上に大好きすぎて毎日悩んで考えてます。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 彼氏の女友達について。

    彼氏の女友達について。 遠距離の彼氏がいます。アメリカ人です。 彼の行動で目につくところがあるので、束縛すべきかもしくは別れるべきか迷ってます。 彼は基本的に女友達と仲が良いいです。 元々尋常じゃないくらいシャイな性格からか友達があまりというかほとんどいません。 男友達は怖い(本気でびびっている)と言っており、彼は、女友達(それも相手が自分を好き)と付き合うのを好みます。 別にそれが多岐にわたるなら、良いのですが、最近、特に仲がいい女友達が一人います。 前は、二人仲のいい女友達がいたのですが、一人は、仕事ができすぎて、上から目線なのが気に食わなかったらしく消えました。 もう一人は年下で、だめな感じが漂ってる感じの女の子です。 写真で見た感じですが、彼女は同じアジア人ですが、私よりカワイイです。私より6歳年下で、彼より、9歳年下です。 私もそこそこですが、彼女は私より顔が整っていて、美人顔で背が小さくてむちむちしています。(絶対男受けする容姿だと思う。) 私は普通顔で背が高くてすらりとしたモデル体型です。 正直、最近彼女の存在がMAXうざいです。 彼女は彼が好きらしく、彼もそれを知っています。 ただ彼女はうざい性格で、彼はそれを前から嫌がっていました。 うざい性格とは、 彼らは以前、他のアメリカ人らを含めルームメイトだったのですが、彼女の両親がきたとき、 ものすごい悪い言葉を、ものすごく大声で言っていて、「このアバズレ女!」的なこと。 正直ものすごくびっくりして引いた。 のと、 ものすごくだらしなくて、歯ブラシとかもほとんどしないし、部屋も激しく汚い。 のと、 履歴書の添削を頼まれてしたら、 「書類をABCD順に並べること」と書いてあって、ものすごく頭が悪いんだな、と思ったとのこと。 (ただし彼女は名門大卒) のと、 モノをなぜかすべて手づかみで食べ、ナイフとフォークの使い方を知らないし、食べ方がものすごく汚い。 とのこと。 その上、先週くらいマジックマッシュルームも使用したと彼に話したとのこと。 彼女はおまけに25歳の処女で結婚するまで、男性と何もする気はないらしいです。 彼は彼女と友達として付き合うつもりと前に言っていましたが、 数週間前、 彼女と公園でPCをした後、彼女の友達とディナーを食べたと言っていました。 若干、付き合っているかのごとく聞こえます。 彼と私は、毎日メールしたり、ビデオチャットしたりしてます。 ちなみに私は彼の女友達どころの騒ぎじゃないくらい男友達がいて、最初のころ、彼は、 「マイクって誰?どこで知り合ったの?」 「チャーリーって誰?どんな人?」と聞いていましたが、 最近、あまりに人数が多いので、諦めたようです。 私はよく男友達と2人とかで、食事に行ったりもしてて、それも彼に言っていました。 故、あまり責められませんが、、、 私はどうしたらいいでしょうか?どうしたらいいのかわからないので、とりあえず放置しています。

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • 私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。

    私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。 最近、女友達は人間関係で情事不安定になり泣いていたので、話を聞くために迎えにいき、話をきいてあげました。その泣いている姿を見たとき、いつも強がる女友達の新たな一面を見て、傍にいてあげて支えになってあげたいと思いました。 私の彼女は女友達から紹介されて付き合いだしました。しかし、彼女と女友達を比べてしまい、今彼女と距離をおいています。距離をおいた理由はありますが、説明しにくく、ただ嫌いで距離をおいたわけではありません。 女友達は私にとったら理想的な将来の奥さんであると思うけど、女友達に対して恋愛感情はなく何でも話せる仲で自分は傍にいたいと思っていますが、自分の気持ちというか感情がよくわかりません。 第三者から聞くと、女友達が好きなんですかね!はっきりしない私ですが、アドバイスください。