彼氏の女友達について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女友達について
  • 遠距離の彼氏がいます。アメリカ人です。彼の行動で目につくところがあるので、束縛すべきかもしくは別れるべきか迷ってます。
  • 彼は基本的に女友達と仲が良いいです。元々尋常じゃないくらいシャイな性格からか友達があまりというかほとんどいません。男友達は怖い(本気でびびっている)と言っており、彼は、女友達(それも相手が自分を好き)と付き合うのを好みます。別にそれが多岐にわたるなら、良いのですが、最近、特に仲がいい女友達が一人います。前は、二人仲のいい女友達がいたのですが、一人は、仕事ができすぎて、上から目線なのが気に食わなかったらしく消えました。もう一人は年下で、だめな感じが漂ってる感じの女の子です。写真で見た感じですが、彼女は同じアジア人ですが、私よりカワイイです。私より6歳年下で、彼より、9歳年下です。私もそこそこですが、彼女は私より顔が整っていて、美人顔で背が小さくてむちむちしています。(絶対男受けする容姿だと思う。)私は普通顔で背が高くてすらりとしたモデル体型です。正直、最近彼女の存在がMAXうざいです。彼女は彼が好きらしく、彼もそれを知っています。ただ彼女はうざい性格で、彼はそれを前から嫌がっていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の女友達について。

彼氏の女友達について。 遠距離の彼氏がいます。アメリカ人です。 彼の行動で目につくところがあるので、束縛すべきかもしくは別れるべきか迷ってます。 彼は基本的に女友達と仲が良いいです。 元々尋常じゃないくらいシャイな性格からか友達があまりというかほとんどいません。 男友達は怖い(本気でびびっている)と言っており、彼は、女友達(それも相手が自分を好き)と付き合うのを好みます。 別にそれが多岐にわたるなら、良いのですが、最近、特に仲がいい女友達が一人います。 前は、二人仲のいい女友達がいたのですが、一人は、仕事ができすぎて、上から目線なのが気に食わなかったらしく消えました。 もう一人は年下で、だめな感じが漂ってる感じの女の子です。 写真で見た感じですが、彼女は同じアジア人ですが、私よりカワイイです。私より6歳年下で、彼より、9歳年下です。 私もそこそこですが、彼女は私より顔が整っていて、美人顔で背が小さくてむちむちしています。(絶対男受けする容姿だと思う。) 私は普通顔で背が高くてすらりとしたモデル体型です。 正直、最近彼女の存在がMAXうざいです。 彼女は彼が好きらしく、彼もそれを知っています。 ただ彼女はうざい性格で、彼はそれを前から嫌がっていました。 うざい性格とは、 彼らは以前、他のアメリカ人らを含めルームメイトだったのですが、彼女の両親がきたとき、 ものすごい悪い言葉を、ものすごく大声で言っていて、「このアバズレ女!」的なこと。 正直ものすごくびっくりして引いた。 のと、 ものすごくだらしなくて、歯ブラシとかもほとんどしないし、部屋も激しく汚い。 のと、 履歴書の添削を頼まれてしたら、 「書類をABCD順に並べること」と書いてあって、ものすごく頭が悪いんだな、と思ったとのこと。 (ただし彼女は名門大卒) のと、 モノをなぜかすべて手づかみで食べ、ナイフとフォークの使い方を知らないし、食べ方がものすごく汚い。 とのこと。 その上、先週くらいマジックマッシュルームも使用したと彼に話したとのこと。 彼女はおまけに25歳の処女で結婚するまで、男性と何もする気はないらしいです。 彼は彼女と友達として付き合うつもりと前に言っていましたが、 数週間前、 彼女と公園でPCをした後、彼女の友達とディナーを食べたと言っていました。 若干、付き合っているかのごとく聞こえます。 彼と私は、毎日メールしたり、ビデオチャットしたりしてます。 ちなみに私は彼の女友達どころの騒ぎじゃないくらい男友達がいて、最初のころ、彼は、 「マイクって誰?どこで知り合ったの?」 「チャーリーって誰?どんな人?」と聞いていましたが、 最近、あまりに人数が多いので、諦めたようです。 私はよく男友達と2人とかで、食事に行ったりもしてて、それも彼に言っていました。 故、あまり責められませんが、、、 私はどうしたらいいでしょうか?どうしたらいいのかわからないので、とりあえず放置しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-w-n
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

回答もありますが、 察するに、なんとかしたいのでしょうが、無理ですよ。 彼を信じて、嫉妬などせずに、悪口も慎み、ネットでも ですが、紙に書いて燃やすくらいならいいのかもですが とにかく、気をしっかり持ち、自分の魅力を磨いて 下さい。今の貴女なら彼は離れていくでしょう。  嫉妬する、女性は基本嫌われます。自信ない女性もですよ。 気をしっかりもって、自信もってください。嫉妬すると、外面に 出ます。って事は、美人でなくなるって事です。  年下の方が、一般的に、素直ですので、容姿でなくてキモチが その貴女の嫌いな女の子に傾くでしょう。  嫉妬しないで、自信もってネ。もし、浮気されたらそれまでの 事じゃないですか?良い経験だと思って次に活かしてください。  気落ちで負けないでください。愚痴らないでくださいね。 天につばする行為ですよ。貴女もわかっているはずって信じます。

Ras321
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。 私は今まで彼氏がそういうタイプの人はおらず、私に女友達の話なんて一切しかったので、とても戸惑っています。 おっしゃる通り嫉妬は嫌われるから、何事もなかったかのようにスルーします。 ですが一番困っているのは時間です。 浮気されるのを待っているのは時間の無駄だと思えて仕方ないのです。 ちんたら待っていて、もしも浮気をされるくらいなら、さっさと、女友達の話をしない男性を見つけてしまった方がいいのではないかとも考えるのです。

その他の回答 (3)

  • new_one
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.4

どうでもいいですが、 処女という言葉を使うの、やめませんか? これってかなり時代遅れで不謹慎な表現ですよ。 最近は出版業界でも自粛する傾向があります。 せめて「生娘」「おぼこ」とかにしてください。

Ras321
質問者

お礼

おぼこですね。了解しました、

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

常識的に考えたら 確かにあまり快くない状況ですね しかし特異な価値観の交友関係の人とつきあうのなら、特異な価値観を認めてあげる必要があるし、 認められないなら常識的な価値観の交友関係の人とつきあった方がいいのではないでしょうか(といっても常識は人によって違いますがね。) まぁ、どっちもどっちなんじゃないでしょうか。 他人の振りみて我が振り直せって言うじゃないですか、あなたが不快に思ったことを、あなたも同じ様なことをして彼にも不快に思わせてないか、もしそうなら直してはいかが?

Ras321
質問者

お礼

確かに、特殊な価値観なので認めてあげる必要ありますね。 最近、ずっとほっておいたら、女友達の話はしなくなりました。 もしかして振られたのかもしれません。ラッキー!

noname#178935
noname#178935
回答No.1

質問したいのか、その女性の悪口をブチまけたいのか、どちらなんですか? 前者は結局何を答えればいいのかわからない質問文であり 後者なら質問自体を削除すべきであり なおも何か尋ねたいのなら、もっと文章を簡潔に、そして論点を整理してから再質問することをお奨めしますよ。

Ras321
質問者

お礼

あぁなるほど。私は彼女の悪口を書いたつもりはなかったのです。 ただ彼が彼女のことを言っていることを書いたんです。 私は、こういう風に、やきもちを焼いたことが今までなかったので、 (今までの彼氏は女友達の話を一切しなかった) やきもちを焼くくらい疲れるなら、別れて自分をもっと好きになってくれる人を探した方がいいか、それとも放置しておけば状況は変わるかを聞きたかったのです。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には私が付き合う前から仲のいい女友達が何人かいます。 友達とはわかっているのですが、電話やメールをしていると とても嫌になります。 顔や性格がとてもいい感じの子達なので、取られないか不安になります。 また、自分は男友達がうまく作れないタイプです。 最近は嫉妬と不安がつもって、醜い女になっています。 もっと、器の大きい女になりたいです。 皆さん、アドバイスください。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏の女友達(少し長文です)

    こんばんは。 30代の女性です。 現在、付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いのですが 一人、女友達の中でもかなり仲の良い女性がいます。 私と知り合う前から彼女とは付き合いがあるそうで、 その女性(A子さんとします)にも彼氏はいます。 ある時、彼に夜電話をかけると 「A子が、飲んでて終電がなくなったから迎えに来てくれって頼まれたから行って来るね」との事。 他にも、デート中にA子さんから電話が掛かってきて、何の用か聞いてみると 車のタイヤを溝に落としてしまったけどどうしよう、とか・・・。 彼はJAFを呼んだほうがいいよなどとアドバイスしてあげてましたが なにか、何でそんな事いちいち人の彼に言ってくるんだろう・・・と正直カチンときてます。 何となく、そんなことで腹を立てるのは大人気ないのかなぁと私も黙ってますが・・・。 彼は私よりかなり年下で、A子さんは彼よりさらに年下なので・・・。 彼は誰にでも優しいタイプで、彼曰く「A子の事はまったく異性として見てない」そうですが・・・。 彼にA子さんとの友達付き合いをやめろとは言いませんが・・・。 私はA子さんと10歳位違うので、 今どきの若い子って彼女のいる男友達に対しても 特に気を遣うことなくみんなこんな感じなんでしょうか? ふと疑問に思ったので・・・みなさんのご意見をお聞きしたいと思いました。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏が女友達とイルミネーションを見に行きました…。

    彼氏が女友達とイルミネーションを見に行きました…。 もうすぐ付き合って10カ月です。 彼は地元の友達ととても仲が良くてその女友達とも幼馴染のような感じでずっと仲がいいです。 女友達には彼氏がいましたがいまは別れています。 よく2人で遊んだりしているのも知っているのですが、 イルミネーションを見に行くって…わたしとも言ったことがないのに。 あまりに悔しかったのでいいな~ってたくさん言ったら 今度一緒に行こうと言ってきました。 そんなのわたしがいいな~って言って嫉妬してるのわかったからですよね。 いった理由も友達が働いてておいでよと言われたからでした。 どうしてわたしを誘わないのでしょう… たまたまわたしに用があって彼は1日オフの日でした… 女友達の、家にも普通に一人で遊びに行きます… これって普通ですか? どんどん悲しくなるし不安になるけど 言っても友達だからとしか言われないのはわかっているので言えません。 どうしたらいいでしょうか…

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 女友達が多い彼氏

    22歳大学生女です。 私には付き合って間もない彼がいます。 でもその彼は女友達が多いんです。 彼の親友は女性ですし、(小学校来の仲だそうで‥)大学で一番仲の良い友達も女性。 「男友達より女友達のほうが多い」と言っています。 私が不安がっていたら、携帯を見せてくれました。メールは私と一番頻繁にしてるみたいですが、着信履歴をみると、やはり親友の女性からが多かったです。彼は「そいつは男みたいな感じだし、恋愛感情なんて全くないからね。」といい、「紹介してもいい」と言ってくれています。 彼は高校生のとき、彼女がいたらしいのですが、それ以降は出来ず、私は5年ぶりくらいに出来た2人目の彼女だそうです。 その事実を思うと、彼のこと信じていいのかな、とも思うのですが‥。 私も男友達は確かにいますが、定期的に連絡をとっているわけでもないので、いまいち彼のことが理解できないのです。 彼は、私と付き合っているからといって、「女友達との仲をきりたくはない」と言っているので、「会わないで」などとは、きっといえないと思います‥。なんだか考え過ぎてわからなくなってしまって、どうしたらいいのかわかりません。 もっと強くなりたいし、彼を信じたいのに、不安でいっぱいで‥。 付き合い始めだからなのでしょうか? 女友達が多いという彼をどう理解すればいいのか、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と元バイト先が一緒の女友達(彼氏の女友達)

    彼氏と仲がいい女友達(一個下)がいるんですけど、彼氏が最近私との会話の中にその子の名前を出してきます。そして私とその子が一緒だ等と言ってきたりします。更に、いつもはどんな些細なこと(今からゲームするね等)でも連絡をしてくれるのにその子と遊んだ(他にも男友達はいたらしいです)ことを私と会った時に後から話してきます。会ったり電話したりする理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。また、彼氏も彼氏で他の男友達がいるとしてもその子と会ったりする理由が私には理解できません。これは私が重いのでしょうか?でもわざわざ人の彼氏に相談する理由がわかりません。2人の関係も凄く?って感じで受け入れ難いです。私って変ですか?