Roland A-800PROドライバインストールでUSB接続ができない問題

このQ&Aのポイント
  • Roland A-800PROのドライバインストールを行い、MIDIスタジオでの表示は確認できましたが、オーディオ装置の方にはUSB接続が表示されません。
  • USB接続ができない問題について、何度か差し抜きを試みましたが解決できません。
  • オーディオインターフェースを使用することで問題が解決する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

Roland A-800PROドライバインストール

パソコン→Mac MIDキーボード→Roland A-8000PRO インストールは完了して、MIDIスタジオではA-PROの表示を確認することができました。しかし、オーディオ装置の方にUSBで繋がっていることが表示されません。 何度かさしぬきしたのですが、できません。 どうすればよいでしょうか? オーディオインターフェースを使えばもっと簡単なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#246011
回答No.2

A-800PROはMIDIキーボードですので、オーディオデバイスとしては認識されません。 音源はLogic PROのプラグインソフト音源を鳴らすのですね? WEBから対応するOSのドライバーのインストールとMIDIスタジオの設定まで済んだのであれば、リンクからLogic PRO用のコントロール・サーフェスをダウンロードし、インストールしてください。 このコントロール・サーフェスがサポートする操作子は、取説のP90を参考にしてください。

参考URL:
https://www.roland.com/jp/support/by_product/a-800pro/updates_drivers/e2214d87-688a-4fef-8c70-f6cc8129b0a3/
回答No.1

こんばんわ。 根本的なご質問になってしまいますが、A-800PROをMacに接続した目的を教えてください。 ・音源は何を鳴らそうとしているか? ・ご利用予定のDAWは? よろしくお願いします。

guitar_75_2
質問者

お礼

こんばんは、MIDIキーボードとして使います。 ソフトはLogic Pro Xです。