• 締切済み

鎌倉での結婚式

昔から鎌倉にゆかりがあり 思い出の地でもあるので鎌倉での結婚式を考えています。 鶴岡八幡宮が有名ですが あまり目立つタイプではないので… ゆったりと式も披露宴も行いたい希望があります。 いろいろとありすぎて迷っています。 おすすめがあれば教えてください! 希望 3月か4月に式と披露宴(40名くらい)を挙げたい 和装を着たい せかせかせずにゆったりと過ごしたい 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>希望  3月か4月に式と披露宴(40名くらい)を挙げたい  和装を着たい  せかせかせずにゆったりと過ごしたい  ならば、「鎌倉宮」がピッタリではないかと思います。 従来はひっそりとした静かな環境だったのですが、最近、ドラマの舞台になったそうなので、今は観光客が多くなっているかもしれません。

• Lovespur
回答No.1

鎌倉に住んでいる者です。鶴岡八幡宮から離れたところに、最近、結婚式を始めたところがあります。1日1組限定でやっている一条恵観山荘と言うところで、一般公開していなかったそうですが、今年から公開していて、私も見てきました。報国寺近くですが、観光客も少ないところで庭がとってもきれいなところでした。 40人くらいだったら入れそうでした。身内だけでの結婚式には合うと思います。私が結婚式するならここにしたいと思っています。