• ベストアンサー

鎌倉で結婚式

鎌倉が好きで、結婚式をするなら鎌倉!と思っています。 彼が純和風な感じが好きなので、和装で考えています。 ただ、仰々しいいかにも披露宴!みたいなのではなくて、お互いの家族と、仲の良い友達だけのこじんまりとした結婚式がやりたいと思っているのですが、鎌倉内でオススメの場所はありますか? 鎌倉だとやはり鶴岡八幡宮でしょうか?

noname#232310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lovespur
回答No.3

ご希望にもよりますが、明王院と言うお寺があります。臨機応変に対応してくれると聞きました。鶴岡八幡宮からは少し離れますが、静かな場所で、落ち着いた雰囲気のところでした。

質問者

お礼

ありがとうございます! お寺で結婚式は、考えつきませんでした!検討してみます!

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

ご希望にピッタリの、「鎌倉宮」をお勧めします。 https://wedding.gnavi.co.jp/site/1/gac8201  このところ、同様の質問が多いですね。ということは、鎌倉での結婚式を考えている人が多いということなのでしょう。ということは、予約はお早めに、ということになりますね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 境内で披露宴もできるのですね!

• Sakura2568
回答No.1

「萬屋本店」長谷駅から近いようですね。 和風を前面に出しているのでたぶんお好みの式が挙げられるんじゃないかな。 「鶴岡」社務所にまずは聞いてみるといいわ。 「鎌倉プリンスホテル」も一応鎌倉エリアですね。 「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」というのもありましたよ。 どの会場でもきちんと自分の意見を言えば会場側は応えられる限りは応じてくれると思います。 行く前から決めることはありません。可能な限り多くの会場を回って自分のしたいようにさせてくれるところを決めればいいだけ。 時間が無ければ電話だけでも聞けますよ。 もちろん鎌倉市内のレストランや和食店でも対応可能な店はあるでしょう。 式だけは鶴岡八幡宮で。食事や披露宴などは別の場所と言うのもアリです。 結婚式はお二人の自由に決めていいのですからね。 一応きてくださるゲストの足だけは気を使ってあげましょう。 高齢者がいなくても、晴れの日は着物やハイヒールなどいつもと違う人も多いです。階段が多い、段差が多い、エレベーターがない、徒歩の距離が長い動線は避けてあげるのが良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 長谷にもこんなステキなところがあるんですね。ゲストへの気遣いも必要ですね!