• 締切済み

気がつけば…

気がつけば… 元カノと別れてから1年経ってました。 しばらくは音信不通になり… 数ヶ月たった頃に気持ちの整理がついて謝罪のメールを送りました。  この時はLINEはブロックされてると思ったのでfacebookのMessenger機能を利用しました →相手は自分からブロックして解除してたみた いです それからは特に何事も無く日々は過ぎました ある日…共通の趣味で同じお店にいました 話しする用も無かったのでただ居合わせただけでした。 →ただ…帰宅するとSNSは全部ブロック →自分は何もしてないです また日々は過ぎっていって… ※共通の趣味が音楽関係なのでお店で度々居合わせる事はありました するとしばらく経った日に… 今度は一度向こうがfacebookで友達解除してるのにまた友達申請してきました。 →インスタ、Twitterはブロックのまま  LINEは知りません そしてそのまま現在にいたります 相手がブロックと解除の繰り返しで 何がしたいのかは分かりませんが 自分は振り回されてもあれなのでずーっと放っといていました 連絡は取ってみたいと思うのですが… どういった内容にしたらいいのかとか全然分からなくて、結局そのままです。 まとまりがなくてすいません

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.6

何だか面倒くさそう・・・ 連絡取らない方が良くないですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

彼女の気持ちや態度に深い意味は無い。 貴方との別れを過去形にして、 一気に前に進んでいくつもりだった彼女。 その為には、 もう貴方の姿が見えない(貴方からも触れない) その位の極端なメリハリ(ブロック)が必要だった。 その自覚の元、 しばらくは貴方にブロックを挟んでいた。 でも、 そのブロックが必要なのは別れた直後。 別れた直後なら、 まだ貴方側がモソモソ動き続ける可能性。 それが十分に想像出来たから。 現に貴方は色々な入口を探して、 彼女に関わろうと動き続けてしまった。 でも、 別れて暫くの間ブロックを続け、 仮にそのブロックの壁に、 元彼である貴方が沢山ぶち合っていたら? きっと貴方も察する事が出来るだろう。 ⇒あ、もう完全に終わりなんだ。 もう昔話(交際の名残り)は無いんだ。 そう感じて貰えるだろう。 彼女の狙いはそこにあった。 ブロックは、 別れた後しばらくの間必要なスタンスで。 永遠に置いておく壁では無い。 いずれは壁は無くす(解く) でも、 解いてもおそらく分からないだろう。 もうそれぞれの世界に進んでしまえば、 過去にブロックされた相手に再度挑戦、 そんな事しないだろう。 だからブロックはいずれ解いても大丈夫。 ブロックしたままでも良いけれど、 それはそれで一抹の罪悪感もあるから。 拒み続けているという姿勢自体が、 余計なエネルギーを使っている感じにもなるから。 確かにブロックはした。 もう関わりたくないというサインは示した。 でもそれは、 貴方という存在自体の否定では無い。 意志(スタンス)だけれど、否定では無い。 一度は付き合えた存在である事。 それはこれからも変わらないから。 否定では無いという自負もあるからこそ、 いずれはブロック自体を解く事も必要だった。 関わりたくは無いけれど、存在否定もしたくない。 その葛藤が彼女側にはあった。 そのタイミングで、 偶然貴方と再会してしまった。 再会して慌てた彼女は、 貴方からの大津波が来る事を怖れて、 一度は解きかけたブロックを再度用意してしまった。 勿論、 再会した(貴方を久々に見た)彼女の中にも、 当然複雑な感情が芽生えたんだと思う。 もう別れた同士、 いつまでも閉ざし合う事は無いのでは? それこそ、 別れた(もう恋愛関係にはならない)けれど、 一度は付き合えた同士としてなら絡めるのでは? 友達としてならやれるのでは? 貴方と再会した直後はそう感じた彼女もいた。 それが、 再会後度々居合わせた後に届いた、 彼女からの「友達申請」の理由でもある。 ただ・・・ 申請した後にも、 彼女側の気持ちには変化があった。 ⇒あ、やっぱりまだ元彼であるあの人とは絡めないや。 素直にやり取りを楽しんだり、 過去を乗り越えて向き合えそうな気がしなかった。 出来るかも?と思ったけれど、やっぱり無理だった。 更に言えば、 今後また貴方から恋愛的なアクションを喰らうのでは? また謝罪や気持ちを聞いてくれ的な持ち込みをされるのでは? そう考えたら怖くなった。 一度は開けかけた扉を直ぐに閉じてしまった彼女。 1年経って尚、 向き合うには準備や覚悟や体力が要る。 まだまだ貴方はそういう存在のままだ、という事。 今後どうしたら? もう貴方から何かはしない事。 多くを期待しない事。 長い目で見て、 元同士としての関わり合いが出来る可能性。 それに対してはまだ余地余白は残しておく。 でも、 こんなに不安定な絡み方しか出来ない時点で、 今後貴方と元カノが良い関係になれる確率は低い。 恋愛的な展開(復縁)云々は更に低い。 その自覚も貴方はしっかりする事。 貴方の言葉にあるように、 もう1年「も」経っている。 改めて、 貴方は貴方の場所で、 元カノの態度(存在)に囚われずに、 「別れたその後」を積み重ねていく事。 大切にね☆

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

彼女はとりあえずは社会人ですよね? 高校生や大学生ではなく。 だとしたらとても幼稚です。 ブロックも解除もどちらもあなたのことが頭にあるからでかなり意識していますよね。 ただかなり心の浮き沈みが大きな方に思えるので元サヤとなったとしても、同じことの繰り返しかなぁとは思いますね。 そんな彼女を受け止められるなら(お友達としてでも恋人としてでも)申請を受けたらいいかと思います。 私には男を振り回す女性には見えません。 自分の不安定な心に振り回されている女性に思えます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

内容が分からないなら連絡しなくてもいいんじゃない?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.2

あなたのほうの「連絡をとってみたい」という気持ちは どういう目的なのか というところが ちょっとわかりません。 恋人としてやりなおしたいのか 友達としてならつきあいたいということなのか 相手の人も そういうところを確かめたいけど はっきりと言葉に出して言えない。 店で会っても知らん顔って どういうことなんだろう やっぱりもう好きじゃなくなったのかな・・・・ 嫌いになって別れたわけじゃないのに・・・・ そういった揺れ動く状態にいるということでしょう。 新しい恋人ができていれば そういうことはないと思います。 あなたのほうがどうしたいのか はっきりと言葉にして伝えることです。 「もう一度 友達に戻って そこからやりなおしてみましょう」 などと。

回答No.1

彼女の気持ち、正直判りませんが... あなたが感じている通り、男を振り回すタイプの女性のようですね。 きっとヨリを戻しても、振り回されてばかりだと思います。 そういう女性と付き合っていると、仕事に集中する事が出来ず,あなたの為になりません。(私自身の経験です。) 気になる魅力的な女性だと思いますが、連絡は取らず 忘れた方が良いと思いますよ。 あなたの周りには、きっともっとステキな女性がいるでしょう。

関連するQ&A

  • お互いの共通の友達に相談しました

    お互いの共通の友達に相談しました そしたら… 元カノもまた共通の趣味で会うから友達に戻りたいって、言っていたということを教えてくれました。 自分もこのまま悩み続けてもつまらないと思ったのでFacebookのMessengerで謝りました。 そしたら向こうも「言いすぎたしごめんね」って言うことでこれで友達に戻れたのかな?って思いました。 その後に… 「なんでMessenger?」ってきたので 「LINEブロックしてるでしょ」って言ったら 「結構前に解除してた」って言われました この時はなんで元カノ自身がブロックしたのに自分から解除してたんだろうって思った部分もありました。 謝って一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 肝心な現在の状況なんですけど やはり共通の趣味で会っても目が合うくらいで話しかけてくることもないです。 謝ったことは無意味だったのでしょうか? 一度仲悪くなると、戻れないものなのですか? 説明下手ですいません

  • 気になる異性

    普通に話してたのですがある時からパタリ連絡が来なくなり未読のままに、少しして彼女ができてました 彼女できたタイミングにおめでとうと言うと既読だけつき しばらくして連絡すると彼女はいるけどご飯行けるような流れに。 相手からこの日空いてると来て返信した後に前はされてなかったブロックをされました… インスタはブロックされてなかったので、一言欲しかったなと送るも無視、その後の私をストーリーを見に来てて 許してほしい気持ちなのかわかりません🥲ストーリーを頻繁に使わないので、また上げた時に(フォローしてないのにわざわざ)見に来てたりしたら、なにか彼女バレなど訳があったと少しだけ期待してみても、連絡してみてもいいのでしょうか それは、インスタからの連絡はぐっと堪えてLINEのブロックが解除された場合のみの方がいいでしょうか

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • LINEブロックした後に連絡するのは

    LINEブロックした後に解除し、また連絡するのは勝手すぎますか? 好きだった人を忘れるために、感情的になってしまい、LINEをブロックし、インスタのフォローを外しました。 ブロックする前は、相手はごはん行ったり、遊んだりと友達でいてくれようとしていました。 言い訳ですが、少し鬱っぽくもなり、とても情緒不安定になっていて余裕がなかったと思います。 もう嫌われてもいいや、どう思われてもいいやという気持ちでブロックしました。 3ヶ月ほど時間が経って、気持ちが落ち着いてきて、連絡したい、友達として会いたいと思うようになってしまいました。 ブロックしたときの気持ちは本当だったので、仕方ないとも思っていますが、やはり後悔しています。 勝手ですよね そう思うのはまだどこかで好きという気持ちが残っているからかもしれません。 今はLINEはブロック解除しています。 相手はブロックはしていませんが、もしかしたら削除?などされているかもしれません。 相手に対して今まで、グダグダで優柔不断な態度をとってしまっていました。 いまは私のことは何とも思っていないと思います。 自分でもわけがわからない人と思います。 一度はLINEをブロックしたあと、インスタ外したあとにまた連絡したら、やっぱり勝手で 「今更なに?」ですよね 考え方どう思うのかは人それぞれで、相手のことは相手にしかわからない、行動してみないとわからないですが。 連絡先をブロックする、拒否する行為 というのは、今までの自分の人生ではなかったこと、自分らしくなかったとも思います。 それをしてしまったということは、相手とはそういう運命・縁でもあったのかとも感じます。

  • ホストは興味ないのにホストの人が気になってます

    たまたまツイッターで趣味に関すること調べてたら、 ある同じ趣味の男性がラインのコードを載せていて、 ツイートしてる内容とかも共感することも多かったしいい人だと思ったので、友達追加し たんです。 その人ふホストで、自由にライン追加してくださいって感じでした。 趣味が一緒で気になったとラインを送り、普通にかえってきて今何通かだけやりとりをしています。 まだ営業されてる感じもなく、普通にかえってこない日もありますし、自分が返さない日もあります。 全く連絡は多くしてないです。 趣味もすごく合っていて、その話もたくさんしてみたいし、 性格やその人が話してる内容などからも気になる点が多く、 とても気になってる人です。 しかし友達の感じでいっていいのかも分からないし、 自分がいきなり話しかけておいてどうしたらいいのかわからなくなってます…>_<… 正直たまたま気になった人がホストだったってだけで、 ホスト自体は苦手というか関わりないジャンルだし、自分はお店に行くことはありえないです。。 それなので余計に、その人にどのようにしていったらいいのか迷ってます。。 友達になる気はあっちにはないのに、こっちはなりたいと思ってるだけだろうし、 この先お店に行くことないならあちら側からしたら 連絡してるの無駄なのかなとか、 いろいろ考えてしまいます。 かと言ってせっかく共通点多いのに、 いろいろ気にして話せないまま音信不通になってしまったら 悲しいし、積極的にはいけないし、この場合どのようにしたらいいと思いますか?/ _ ; あちらからしたら、数ある中のラインの人くらいなんでしょうが。。。 ホストやってる方は、もし自分に興味もって連絡してきた人がいたとして、 趣味の関係の話とかはするけど、相手の女性が顔もわからないしどんな人かもよく分からず、店にくる感じもない人だったら、 連絡する気失せたり、放置したり、めんどうですか?? ホストの方や女性の方の意見知りたいです。 お願いします。

  • LINEとインスタブロック消去

    LINEのブロック消去はトークも残ってないと グループや共通の知り合いがいないと再度友達になるのは不可(相手の友達からは消せない)と思うのですが、インスタはブロックを外すと簡単にフォロー戻せますよね?同じような方法ないですか 私をネトストしてくる元カノを消して欲しいです…

  • セフレと喧嘩しました。心理が分からないです。

    喧嘩してセフレにラインをブロックされました。しかし、インスタをブロックせずフォロバする意図がわからないので教えてください。 セフレと喧嘩してラインをブロックされました。理由は趣味に関する些細なことで、自分が説教くさく言い過ぎたからです。 そのセフレは最近彼氏と別れた理由の一つに、趣味関連でごちゃごちゃ言われたことを聞いていたのに、自分が同じ道を歩んでしまいました。 彼氏がいる時から、4ヶ月ぐらいその子とセフレ関係でいましたが、知らぬ間に好きになってしまい付き合いたいと思って、ちょくちょく告白しては振られ、まだ関係が続いてたところです。お互い居心地が良い関係でした。 そんな時に、喧嘩してLineをブロックされすごく悲しい気持ちになり、さすがに言い過ぎたと反省しました。 連絡手段が無かったので、以前から見せてもらってたインスタを探してフォローしDMで謝罪、ブロック解除して欲しいと送ったところ、趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りたとのことです。 インスタもブロックされると思ってたのですが、ブロックされずに逆にフォロバされました。 私との関係性を切るなら、フォロバなんてせずにインスタもブロックするはずなんですが、どういうことなのでしょうか? 女性心理がわかりません。教えてください

  • Facebookのブロックについて。

    Facebookでブロックしたい人がいます。 仮にAさんとします。 数ヶ月前からAさんから監視されているような感じがありました。 具体的には「○○さんにコメントしてたね」と言われることが増え(でもそれはタイムラインに表示されることもあるので仕方ないと思っていました)、自分の投稿の公開範囲を狭めようと思い設定を変えると「公開範囲の設定いじってたね」と言われました。 なぜ私が設定を変えようとしたことまでわかるのかと怖くなって、今は利用解除しています。 Aさんには「Facebookはやめた」と言ってあります。 ですが学生時代の友人とFacebookで繋がっているので、このままFacebookが使えないのは不便なのです。 「ブロックすると相手の友達リストから自分が消えるので、いつかバレる」と聞きますが、現在利用解除している状態から、Aさんをブロックして利用を再開してもAさんの友達リストからは私が消えたままになっているのでバレませんよね? と思ったのですが、もし再開しているのがバレた時が怖いので、どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 ちなみにAさんは会社の先輩なので、あまり波風を立てたくなくて… 回答よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    仲良くLINEしてる男性友達がいて、突然にLINEのブロックとインスタのブロ解をされたのですが、直前の会話もここ行こうよに 会いてる日教えるね、とか普通だったのにどう言う心理でしょうか どちらもなので間違いではなさそうですし また、解除される可能性はありそうですか 彼女がいる人なのですが、ブロックしてきたタイミングにできたのではないので不思議です

  • 彼氏にLINEブロックされた

    付き合って1週間ちょっとの彼氏にいきなりLINEブロックされました。喧嘩などしたわけではないです。 インスタも繋がっていて、ブロックされていませんが、私が相手のフォローを外している状態になっています。(相手は私のことをフォローしたままです。) 別れたければ、LINEブロックしたらインスタもブロックすると思います。しかしインスタはブロックされていないので、どう思ってるのか全く分かりません。 ちなみにDM送っても無反応です。 どうすればいいでしょうか。 また、インスタはブロックしない心理わかりますか?