• 締切済み

お互いの共通の友達に相談しました

お互いの共通の友達に相談しました そしたら… 元カノもまた共通の趣味で会うから友達に戻りたいって、言っていたということを教えてくれました。 自分もこのまま悩み続けてもつまらないと思ったのでFacebookのMessengerで謝りました。 そしたら向こうも「言いすぎたしごめんね」って言うことでこれで友達に戻れたのかな?って思いました。 その後に… 「なんでMessenger?」ってきたので 「LINEブロックしてるでしょ」って言ったら 「結構前に解除してた」って言われました この時はなんで元カノ自身がブロックしたのに自分から解除してたんだろうって思った部分もありました。 謝って一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 肝心な現在の状況なんですけど やはり共通の趣味で会っても目が合うくらいで話しかけてくることもないです。 謝ったことは無意味だったのでしょうか? 一度仲悪くなると、戻れないものなのですか? 説明下手ですいません

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

あなたは、人の気持ちを理解して 本当に謝ったのでしょうか? 単にご機嫌取りで謝ったのでしょうか? >「言いすぎたしごめんね」 なんだから、反省して向こうも謝ろうとしたから LINEのブロックを解除したのでは? 後は、なんて言って謝るか? 色々考えて友達に相談してただけでは? ただ、気になるのは言い過ぎたことを謝っているので 言い方に問題があったことに反省があり、言い分そのものは 間違いではないと考えているのかも知れません。 なので、きっとまだ彼女にはの中で、モヤモヤ感が否めないのかも知れません。 切り替えに時間のかかる難しい人な気がします。 完璧主義、潔癖、心配性と先見のことも考え、あなたの人間性を疑っている可能性はあります。 謝ったことで、さらっと流してくれる人ではなく これからもこういう問題が起こる人なのか?どうなのか? 不安な面があるのかも知れません。 これからはこう改善する的な話をしないと 不安なのかも知れません。

sho-1123
質問者

補足

自分も相手に対してLINEでの返信の頻度をこまめにし過ぎてしまって不快な思いをさせてしまったことを謝れずにいて、反省する為にしばらく時間を置いていたと謝る時に伝えました。

関連するQ&A

  • お互い共通の友達と相談してまして

    お互い共通の友達と相談してまして そしたら… 元カノもまた共通の趣味で会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので 自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、FacebookのMessengerで謝りました。 そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。 「なんでMessenger?」ってきたので 「LINEブロックしてるでしょ」って言ったら 「結構前に解除してた」って言われました この時はなんで元カノ自身がブロックしたのに自分から解除してたんだろうって思った部分もありました。 また友達に戻れて一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 付き合ってた期間は1ヶ月です 冷却期間は1ヶ月過ぎてました お互い言いたくても言えない状態でした 元カノから告られ振られました 肝心な現在の状況なんですけど この間共通の趣味で会ったんですけど以前会った時は気まずいっていうか違和感がある感じだったんですけど、謝った後にまた会うきっかけがあったのですがその時は他に人もいたので一言二言でしたが帰り際に挨拶してくれるようになってきたって感じです。 少しずつ前進してる感じはしてます。 でも、最近はまたFacebookとかでも反応が無くなってしまって不安なところもあります。 お互い他校なので唯一の連絡方法がLINEなのでまた関係を悪化させたくないという思いもあっ たり、謝ってもう大丈夫ってなっても本当になのかなって不安な部分もあります。 だから、仲直りして話しせるような環境になってきたのは嬉しいです。だけど友達に戻れたことを自分自身で受け入れることが出来てないのかもしれないです。 もう無理なのにどこかでもう一度やり直せるかもしれない、だけどまた前のように逆戻りしたら嫌だと思って葛藤してる自分がいるんです。 向こうが動けないのだったら自分から行動を起こさなければいけないと思いもます。 だけど下手には動けないです。 ほんとの事を知りたくてもどうやって聞き出したらいいかも分からなくて困ってます。

  • 知り合いの人や共通の友達と相談してまして

    知り合いの人や共通の友達と相談してまして そしたら… 元カノもまたLIVEで会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので 自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、Facebookのメッセンジャーで謝りました。 そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。 LINEの方も結構前からブロック解除してくれたみたいでした。 また友達に戻れて一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。それでLINEがマメだったことがいけなかったので通知来ても数分置くようにしています。 まだ会って実際に話しはしてないので何とも言えませんが 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます。 新しい、恋人を探しつつもし元カノが自分と復縁したいと(絶対に無いですけど)なった時はその時でまた考えようと思います。 こっちから連絡して大丈夫なのかまだ控えといたほうが今後為なのか全然分からないんですけどどしたらいいでしょうか?

  • 知り合いの人や共通の友達と相談してまして

    知り合いの人や共通の友達と相談してまして そしたら… 元カノもまたLIVEで会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので 自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、Facebookのメッセンジャーで謝りました。 そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。 LINEの方も結構前からブロック解除してくれたみたいでした。 また友達に戻れて一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 付き合ってた期間は1ヶ月です 冷却期間は1ヶ月過ぎてました お互い言いたくても言えない状態でした 元カノから告られ振られました 肝心な現在の状況なんですけど 共通の趣味で会うことになるんですけど以前会った時は気まずいっていうか違和感がある感じだったんですけど、謝った後にまた会うきっかけがあったのですがその時は他に人もいたので一言二言でしたが帰り際に挨拶してくれるようになってきたって感じです。 少しずつ前進してる感じはしてます。 お互い他校なので唯一の連絡方法がLINEなのでまた関係を悪化させたくないという思いもあっ たり、謝ってもう大丈夫ってなっても本当になのかなって不安な部分もあります。 だから、仲直りして話しせるような環境になってきたのは嬉しいです。だけど友達に戻れたことを自分自身で受け入れることが出来てないのかもしれないです。 どこかでもう一度やり直せるかもしれない、だけどまた前のように逆戻りしたら嫌だと思って葛藤してる自分がいるんです。 向こうが動けないのだったら自分から行動を起こさなければいけないと思いもます。だけど、どうしたいいのか訳が分からないまま時間だけが過ぎていきます。 長文で失礼しました。

  • 気がつけば…

    気がつけば… 元カノと別れてから1年経ってました。 しばらくは音信不通になり… 数ヶ月たった頃に気持ちの整理がついて謝罪のメールを送りました。  この時はLINEはブロックされてると思ったのでfacebookのMessenger機能を利用しました →相手は自分からブロックして解除してたみた いです それからは特に何事も無く日々は過ぎました ある日…共通の趣味で同じお店にいました 話しする用も無かったのでただ居合わせただけでした。 →ただ…帰宅するとSNSは全部ブロック →自分は何もしてないです また日々は過ぎっていって… ※共通の趣味が音楽関係なのでお店で度々居合わせる事はありました するとしばらく経った日に… 今度は一度向こうがfacebookで友達解除してるのにまた友達申請してきました。 →インスタ、Twitterはブロックのまま  LINEは知りません そしてそのまま現在にいたります 相手がブロックと解除の繰り返しで 何がしたいのかは分かりませんが 自分は振り回されてもあれなのでずーっと放っといていました 連絡は取ってみたいと思うのですが… どういった内容にしたらいいのかとか全然分からなくて、結局そのままです。 まとまりがなくてすいません

  • 友達と仲直りしたい

    友達に本音をライン(Facebookのメッセンジャー)で、言ったらすぐに嫌われてしい、Facebookは友達申請できなくなりラインはブロックされたり、抜けられたりです。 その友達は高校が一緒で(専門学校もだけど友達は一年でやめました)した。 高校時代に熱があっても学校にきたこだったんです。 今は、煙草も吸うようになってるんですが、私は煙草の臭いが嫌いだし、服に煙草の臭いがつくのも許せないんです。あることに誘われて、そこで調子を聞いたら悪いよて平気で答えるんで、そこで私が煙草すうたり、調子悪いのにそういう人とあまり行動したくない(苦手ていれたはずです最後に)てやったとたん嫌うやつには誘わんさいならと言われました。これて私が悪いんですか?そろそろ仲良くなりたいんです。 高校時代からよく喧嘩をしてたんです。卒業してからもラインとかで喧嘩して、そのときはすぐに向こうから謝ってくるんですが、今回は返信さえくれないんです。どうしたらいいんでしょうか? 旅行計画も一緒に経てたいんです 喧嘩ばっかりで親友て呼べるんでしょうか?

  • 彼氏と共通の女友達について

    彼氏と共通の女友達がいます。 その女友達は他県に 住んでいるのですが 私も彼氏も何かと親交があります。 その女友達は何かと私達カップルの ことについて気にしてきます。 もともと、女友達も私も今の彼氏の ことが好きで恋のライバルでも ありました。最終的に彼氏は私と 付き合うことになって女友達は いろいろと応援してくれていたり 支えてくれていました。 私はほとんど連絡をとって いないのですが彼氏は何かと 色々と連絡をとってはいました。 ある日私達カップルは 一度別れました。 私は報告していなかったのですが 彼氏はその子に報告していて 私が彼氏との写真をアップした日に コメントがきて"より戻したの?" と書いてあり私はなんのことか わからず彼氏に聞いたら "報告したけどより戻したことは ゆってなかった"とゆっていました。 そしてその時に彼氏はその女友達に "より戻した"と伝えてくれました。 すると女友達は"わかった、さよなら" とゆっていたみたいです。 その後数日たった日にたまたま 私はブロックされていることに 気がつきました。 彼氏はブロックされていないのですが 私だけブロックされました。 私はどうして私だけブロック されているのかわからずとても 戸惑っています、今ももしかしたら 女友達は彼氏に好意をもっているのでは? と考えてしまう自分が嫌です。。 彼氏に女友達に連絡しないで と言うのは自分のワガママでは 無いかと、考えてしまいます。 私はモヤモヤしたままで どうしたらよいでしょうか?。 何も無かったことのように 過ごすのが一番でしょうか??。 何かアドバイスをよろしく お願いいたします。

  • facebookのブロック解除

    facebookはブロックは向こうに通知されないのは知ってますが、 「ブロックを解除したこと」は 相手には通知されますかね? ちなみに共通の友人はいない関係です。

  • 異性の友達の対応(-_-;)

    自分は関東でその女友達(彼氏持ち)は九州でその子とは普通に友達なんですが、その子が今月末にこっちに来る(たぶん仕事関係)とのことで、向こうからご飯行こうって7月初旬ごろにお誘いあったので、 その時はいいよーと言って詳しい日程とかお店はまた8月入ってから決めよう的な話になりました。 向こうから言ってきたので連絡を待ってたんですけど、なんもないのでこっちから今月末のご飯どうする?(´・ω・`)的な感じでラインを送ったんですけど 未読スルー状態です。 ちなみにこのラインを送る前にスタンプを送ったら帰ってきたので、ブロックはされてません。 で、共通の友達がフェイスブックに投稿してたので、それに自分が帰ったら今度スポーツしに行こう^^ ってコメントしたら、それに対して自分も混ぜてとその女友達がコメントしてきました。 フェイスブックは見てるのに、ラインを未読スルーして何なんでしょうか? フェイスブックにコメントするんだったら、さっさとラインも返せばいいのにと思います。 別に今返す必要ないんだろうと思ってるんでしょうけど、ご飯誘ってきたのは向こうだし なんかあしらわれてる気がするんですけど・・・ どう思いますか?

  • 恋愛相談

    いつも励ましてくれてこういうとこ好き!や 好意として好きと伝えてくれてた人がいて 優しいとこなど好きになってきたとこ 突然もう連絡しないで、ブロックしてほしいとメッセージとLINEブロックされインスタはなぜかブロック解除だったのですが 後からその人を好きだった別の女性の友達がメッセージしてきてブロックしてきたみたいと知り 謝られて、やり直したいとのことですがその人のこと切ってはないようで…やめてた方が幸せですかね

  • Facebookメッセンジャーのブロックされたら

    Facebookのメッセンジャーでブロックされたらどうなりますか? 今までトークしていた友達のFacebookページも見れて、友達欄からも消えてないのですが、メッセンジャー上の友達のアイコンが初期画像になっています。 メッセンジャー上でブロックされているのでしょうか?