腰に上着を巻くのはダサい?ジャケット類を腰に巻くのはおしゃれ?

このQ&Aのポイント
  • 腰にジャケットやパーカーを巻くのは今の時代ではダサいと言われていますが、本当にダサいのでしょうか?話題のストリートファッションの一環として、若者たちの間では腰巻きは一部で人気があります。
  • ただし、オシャレを重視する人々の間では、腰に巻くのはあまりおしゃれではないとされています。上着を正しく着ている姿がよりスタイリッシュであり、上品な印象を与えます。
  • 年齢や場所によっても意見は分かれるでしょう。若い世代の間では一部で受け入れられている腰巻きスタイルもありますが、一般的には上着は肩に掛けるか、手で持つことが好まれます。個人の好みや自己表現の一環として腰巻きを楽しむのも良いかもしれません。ただし、おしゃれ度を重視する場面では注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰に上着を巻くのはダサいですか?

今の時代って腰にジャケットとかパーカーとか巻いたらダサいですか? 先日ちょっと涼しい日にGジャンを着て友達と遊んでたのですが、 遊んでるうちにちょっと暑くなってきたのでGジャンを脱ぎました 手に持つのも邪魔なのでとりあえず腰に巻いたんですけど 一緒にいた友達が 「今の時代だとそれはダサい 全然オシャレじゃない」 と言ってきました 別にオシャレしたいわけではなくただ本当に暑かったから巻いただけなんで正直ダサくてもいいんですけど… しばらくして日が陰ってきたらまた着ますし、 なので気にせずそのまま巻いてました(笑) 実際どうだと思いますか? ジャケット類を腰に巻くのはダサいですか? ちなみに年齢は20代です、 ちょっとぐらいのダサさならこれからもお構い無しに巻き続けますが あまりにもダサくて時代遅れなら諦めて手で持ちます。 ご回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

元々は、オシャレだからではなく、着て居て暑いこととおいて置く場所がない。というところから始まったものです。 それを勝手にファッションだとした人たちがいるわけです。 実用から始まった内容を、勝手にファッションとして、さらに流行遅れという方が、おかしいと思いますけどね。 まぁ、ファッションなんてそういうものが多いわけですので、一つの考え方としてですけどね。 個人的には実用のものの方が優先だと思っていますので。

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり元はオシャレで着てるわけじゃないんですね、 ダサいと思う人もいるのかもしれないけど これからも特に気にせず巻きます

その他の回答 (4)

noname#230608
noname#230608
回答No.5

腰周りにチェックのシャツとか巻いてるオシャレな人はよくいますけど、男性がジージャンをウエスト?(へその位置)あたりにまくと80年代ファッションみたいになりそうですね。 ファッションじゃなく実用でやってるなら別に気にしなくていいと思いますけど。

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もし「ダサ!」って言われたら ファッションじゃなくて実用!って言おうと思います(^_^)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 着こなしとしてはありです。 チェックのシャツとかわざと巻いて ワンポイントししたりします。 そのお友達は 何を思っていったのか判らないですけど 余りファッションに詳しくない人では? 巻き方工夫して巻いて大丈夫です。 https://matome.naver.jp/odai/2136900937545606501 http://fashioneye2.com/fashion-tec-7/ http://liter-mens.com/awaistclothstyle201703

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます チェックのシャツ巻いてる人たまに見かけます、 別にダサくないですよね もしかしたら私のジージャンの巻き方がおかしかったのかもしれません 工夫して巻いてみます

noname#228665
noname#228665
回答No.3

Gジャンを暑いからと言って、腕で抱えている方がダサいと思いますよ。

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 腕に持ってたら気を抜いた時にうっかり落としたりすることあるし 腰に巻いてる方がやっぱり便利ですよね。

• wam_f756
回答No.2

今から、四十年位前に、流行ったよ。 良いんじゃ無いの。

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 流行ってたの40年も前なんですね! 結構昔でビックリしました。