腰に上着を巻くのはダサい?ジャケット類を腰に巻くのはおしゃれ?

このQ&Aのポイント
  • 腰にジャケットやパーカーを巻くのは今の時代ではダサいと言われていますが、本当にダサいのでしょうか?話題のストリートファッションの一環として、若者たちの間では腰巻きは一部で人気があります。
  • ただし、オシャレを重視する人々の間では、腰に巻くのはあまりおしゃれではないとされています。上着を正しく着ている姿がよりスタイリッシュであり、上品な印象を与えます。
  • 年齢や場所によっても意見は分かれるでしょう。若い世代の間では一部で受け入れられている腰巻きスタイルもありますが、一般的には上着は肩に掛けるか、手で持つことが好まれます。個人の好みや自己表現の一環として腰巻きを楽しむのも良いかもしれません。ただし、おしゃれ度を重視する場面では注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰に上着を巻くのはダサいですか?

今の時代って腰にジャケットとかパーカーとか巻いたらダサいですか? 先日ちょっと涼しい日にGジャンを着て友達と遊んでたのですが、 遊んでるうちにちょっと暑くなってきたのでGジャンを脱ぎました 手に持つのも邪魔なのでとりあえず腰に巻いたんですけど 一緒にいた友達が 「今の時代だとそれはダサい 全然オシャレじゃない」 と言ってきました 別にオシャレしたいわけではなくただ本当に暑かったから巻いただけなんで正直ダサくてもいいんですけど… しばらくして日が陰ってきたらまた着ますし、 なので気にせずそのまま巻いてました(笑) 実際どうだと思いますか? ジャケット類を腰に巻くのはダサいですか? ちなみに年齢は20代です、 ちょっとぐらいのダサさならこれからもお構い無しに巻き続けますが あまりにもダサくて時代遅れなら諦めて手で持ちます。 ご回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

元々は、オシャレだからではなく、着て居て暑いこととおいて置く場所がない。というところから始まったものです。 それを勝手にファッションだとした人たちがいるわけです。 実用から始まった内容を、勝手にファッションとして、さらに流行遅れという方が、おかしいと思いますけどね。 まぁ、ファッションなんてそういうものが多いわけですので、一つの考え方としてですけどね。 個人的には実用のものの方が優先だと思っていますので。

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり元はオシャレで着てるわけじゃないんですね、 ダサいと思う人もいるのかもしれないけど これからも特に気にせず巻きます

その他の回答 (4)

noname#230608
noname#230608
回答No.5

腰周りにチェックのシャツとか巻いてるオシャレな人はよくいますけど、男性がジージャンをウエスト?(へその位置)あたりにまくと80年代ファッションみたいになりそうですね。 ファッションじゃなく実用でやってるなら別に気にしなくていいと思いますけど。

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もし「ダサ!」って言われたら ファッションじゃなくて実用!って言おうと思います(^_^)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.4

こんにちは 着こなしとしてはありです。 チェックのシャツとかわざと巻いて ワンポイントししたりします。 そのお友達は 何を思っていったのか判らないですけど 余りファッションに詳しくない人では? 巻き方工夫して巻いて大丈夫です。 https://matome.naver.jp/odai/2136900937545606501 http://fashioneye2.com/fashion-tec-7/ http://liter-mens.com/awaistclothstyle201703

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます チェックのシャツ巻いてる人たまに見かけます、 別にダサくないですよね もしかしたら私のジージャンの巻き方がおかしかったのかもしれません 工夫して巻いてみます

noname#228665
noname#228665
回答No.3

Gジャンを暑いからと言って、腕で抱えている方がダサいと思いますよ。

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 腕に持ってたら気を抜いた時にうっかり落としたりすることあるし 腰に巻いてる方がやっぱり便利ですよね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

今から、四十年位前に、流行ったよ。 良いんじゃ無いの。

kppddhnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 流行ってたの40年も前なんですね! 結構昔でビックリしました。

関連するQ&A

  • パーカー等を腰に…。

    出かけるのに朝夕は涼しいのでパーカーを着て行きたいんですが、昼間は暑いので脱ぎたいんです。 でも、手に持ってると邪魔なので手っ取り早く腰に結ぼうと思うんですが、それって今はダサいんですか? 周りを気にしてみても、そういう姿は見かけませんでした。 偶々私が見かけなかっただけなのか、ダサいから誰もやらないのか…。 センスのない私では判断がつかなかったので、教えてください。

  • Gジャンの襟を立てるのは・・・

    おしゃれにあまり詳しくないので教えてください。 今日、CamCamの5月号を見ていたら、Gジャンの襟を立てていなかったのですが・・・ そういえば、Gジャンを着て街を歩く人を最近見たときも、立てていなかった気がします。 襟を立てるのは、もう流行遅れですか? 今は、普通に倒して着るべきですか?

  • ジーンズ+ノンスリーブの上着には何を着ますか?(2)

    こんにちは(>_<)質問です!! ジーンズ+ノンスリーブの上着には何を着ますか? 靴はヒールあるミュールみたいなのを何個か持っています! 私が持っている洋服の上はピンキーガールズが多いのですが、白か黒が多いんですが下がジーンズなので上がGジャンだと上下デニムでおかしいですよね・・・ 今は半袖とか長袖の薄いパーカーを着ているのですが、他に上着で着て可愛いやつのオススメってありますか? 教えて下さい!(>_<*)宜しくお願い致します! 教えて下さい!!(>_<)

  • パーカ

    僕は男子高校生です。 身長は170後半で細身。 薄いグレーのパーカの上に 黒いテーラードジャケットや Gジャンなんかを合わせて ベージュのチノパンを 履こうかと考えています。 その際に丈が長くて(?) ウエスト(?)からパーカが 下に、はみ出ています。 個人的にはだらしない、 みっともない、といった イメージなのですが、 どうなのでしょうか? 小さいサイズのを 買い直そうか迷ってます。 教えて下さい。 またベージュのチノパンには どんな靴が似合いますか? またベージュのチノパンに 合わせるGジャンは 青系の方が良いのか 黒系の方が良いのかも 教えて下さい。

  • Gジャンで、これってヘン

    Gジャンは黒っぽい色 下のジーパンは普通の色ジーパンです それと Gジャンは今年着ていても おかしく ないでしょうか?時代遅れとか

  • 腰が痛い・・・

    腰が痛いです。 今日は休日なのでいつもより遅くに起きたんですが、そこから腰の痛みが続いています。 外傷的な痛みでなく、かといって筋肉痛でもないです。 ただ腰に手を回し上半身を後ろに仰け反らせると気持ちいい(痛みがやわらぐ)です。 今まで中学時代・高校時代と何かと腰を強打していて、例えば1.5m程のフェンスからコンクリートに直に打ったり、フローリングの床に椅子から落ちたり・・・ 以前(1年ほど前)病院に行ったんですが、特に骨にも異常はないと診断されました。 この場合どうしたらいいんでしょうか?

  • このパーカーにあった、ジャケットなど!!おしえて

    このパーカーにあった、ジャケットなどが知りたいです!!真冬日に着ます!! 暖かくてこのパーカーにあってるものを教えて下さい!URLでお願いします!値段も安めで笑 お願いします!!

  • この靴ってどういう服と合いますか?

    この靴ってどういう服と合いますか? http://style-cruise.jp/journalstandard-m/item/shoes/10093610735010.html 今持っている春のアウターはテーラードジャケット、パーカ、Gジャンなんですが、合うと思いますか? ボトムスは黒ジーンズ、ベージュチノ、こげ茶コットンパンツなどがあります。

  • 夏用の適度な羽織物

    そろそろ夏ですね。 この時期になると上着に苦労します。 フェミニンな格好が好きです。 冬はジャケットが多いのですが、夏用のジャケットは半袖や伸縮性の素材が多く、合わないので困っています。 前は多用していたGジャンも、カジュアルな感じでは復活していますが、フェミニン系だと古さを感じず着られるにはあと数年かかりそうです。 パーカーはフェミニンなものはほぼ市場にないので、冬用を数点買った以降、増やせていません。 そうなると残りはカーディガン。 悪くないのですが自分が地味な顔なので、こればかりでより地味に…(笑) また、チュニックには上着が合いにくいのも苦労します。 かわいいですが大概薄手なので、何かしらのアウターが欲しいところです。 バリエーションを広げたいのですが、かわいい格好がお好きな皆様、どうされていますか?

  • 今週末の札幌の服装(特に上着について)

    今週金曜日から5日間、札幌に行きます。(東京発) 市内のみで遠出などはしない予定ですが、持って行く服装で悩んでいます。 これきてドットコムなどでも調べたのですが、イマイチピンとこなくて・・・。 だいたい、日中は長袖シャツかカットソーで、朝晩は軽い上着を羽織るくらいというイメージのようですが、現地の方は寒さに強そうなので、本当にそれで大丈夫なの?と思ったりして。 7月下旬にいったとき、現地の人は夜も半袖で大丈夫そうでしたが、私は寒くてカーディガンが手放せなかったので・・・ 「軽いジャケット」というののイメージもちょっとわかなくって。 コーデュロイのジャケット(1枚仕立てのカジュアルなもの)などではさすがに早すぎでしょうか?Gジャンくらい? その下は1枚で大丈夫なのでしょうか? カットソー?七部袖のニットとかのほうがいい?? 現地の方、最近旅行に行かれた方など、良かったらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう