• 締切済み

おっとり天然な女性が苦手です。

おっとり天然な女性が苦手です。 知人の嫁(30歳)がそのようなタイプで、おまけにすぐ泣きそうな顔をするし幼稚の甘えん坊です。 私より2つ年上なのに… 嫌なので半年くらい離れてましたが、先日複数で遊ぶときにいました。 旦那は仕事で行けないと言ってたので、来ないと思ったのに… 変わったのは結婚しただけで、性格は変わらず… 子どもたちと遊んだり、一緒にお菓子を食べるだけで、気が利かないし、気づかいもできません。 そうゆうとこが許せなくて、文句を言い続けたら 『ごめんなさい…』と言いましたが それでも腹が立ったので、ずっと文句を言い続けたら、うつむいて私と目もあわせなくなりました。 他の人のとこへ行き今度は 『私も⚫⚫(旦那)くんとの子ども欲しいのー』 って言い始め、びっくりです。 嫁が言ったのかわかりませんが、夜に旦那から電話があって 『あいつに何かした?』 『人の嫁を泣かすんじゃねぇ!』とまで言われました。 でも普通に見ても、おままごとのようにしか思えません。 旦那が毎日鍛えてるからって、アスリートフードマイスターや、アスリートボディケアの資格をとったみたいで、自慢までしてました。 旦那さん、アスリート並に鍛えてるだけで、アスリートじゃないのに…(笑) 子どもと遊ぶだけでも、子持ちの方は、ありがたいんですか?? あと正直な話、幼稚でおっとりな母親って最悪じゃありませんか? こんなのが嫁だったら、最悪ですよね…?

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.11

又貴方。人の嫁さんの文句ですか・・・ 貴方には関係ないでしょ? そんなに人を攻撃して楽しい? 余程暇を持て余してるんですね

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

文句じゃないです。 ただ、正直目障りです。 おろおろするだけで、何も言い返せないし。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.10

いい大人が嫌いだからと文句を言い続ける方が、わかりませんが・・・ そんなに嫌いなら距離をおけばいいだけでは? 彼にとっては、そういう奥様が良いと思って結婚されたのだし、おっとりな方の方が くつろげて幸せなんじゃないですか? あんまり、そういうことされてると、そのうち、その男性から無視されたり 縁を切られるかもしれないですよ。 そうやって文句を言い続けてるのを見たら、引く男性、多いと思いますよ。 自分自身で自分の評判を落としてるのと同じだと思います。 彼女のことを幼稚と言うけど、そういう判断が出来ないのは幼稚じゃないのかな? (自分が、していることが、どういう風に見えるかが判断、出来ないのは 幼稚じゃないんでしょうか?) その男性の方のことが好きで彼女に嫉妬してるように感じると思いますよ。 その様子を見ていた方は。 彼女が策士なら彼は、あなたが、彼女をいじめることで、もっと彼女に対しての 愛情が強くなるでしょうね。「俺が守ってやらないと。」って。 そういう意味で、御夫婦円満の手助けになったかもしれないですね。

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

わたしも距離おきたいんです。 半年くらい会ってなかったし。 旦那との共通の知人がたくさんいて、 今回は旦那が不参加だったので、嫁も来ないと思ったらいました… なんでこうゆう女性が、人気なのか不思議です…

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

その人はあなたの中に無い部分で 多少の嫉妬心(気づいているかはいないかは分かりませんが)もあるみたいですね。 とてもしっかりした人なのでしょうね。 悪い意味では無いです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

oxoxlovexoxo さん、こんばんは。 障害…(笑) 脳にありそうですよね!笑 ただ、障害は本人も自覚あるようで、病院は旦那についてってもらってるようです。 だとすると、あまり近づかないほうがいいですね。

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

近づきたくないですよね!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.7

そこはまあ人それぞれというか、人間同士の相性はありますからね、どうしても。 ただどちらかといえば、私は質問者さんのほうが苦手なタイプです。だからお前は女を見る目がないんだよといわれれば否定はしませんが、どちらが最悪の嫁かといわれたら・・・もちろん、そちらも私のようなのは願い下げではありますでしょうけれど。

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

あの嫁は、なぜか周りから人気?があります。 甘えが許してる感じです。 『旦那がいなきゃ生きていけないの…甘えちゃうの…許してね?』 と言ってはいませんが、態度や行動で丸見えです。 世間は、こんな女がかわいいみたいですが…

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

こんな質問してくるあなたの方が最悪だけど。

oxoxlovexoxo
質問者

補足

わたしがですか?笑 でも、同調してくれる回答があるので、よかったです。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 貴方が嫌いなのは分かります。  で、この投稿は、愚痴?批判?悪口?  主旨が分かりません。  気にする必要は全くないのではないですか?  質問では無く同意を求める投稿の様ですね。  こんなのが嫁だったら、最悪ですよね…?“”  彼女の旦那様方の言葉ですか?  貴方の主張ですか?   人の刈田だと思います。貴方に言われることでは無いでしょう!  

oxoxlovexoxo
質問者

補足

これは愚痴です… こんなのが嫁だったら最悪…は 私の主張です。 旦那は嫁が大好きみたいで、嫁の悪口は言ってるとこ見たことないです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

oxoxlovexoxo さん、こんばんは。 そしたら、電話で言い返すんです。「ご苦労様です。」ってね。ただ、この人の場合、何か障害を持っている可能性があります。もう結婚しているから、ご両親とは別居しているとは思われますが、調べてみる必要があるかもしれません。 だから、表向き、あまり気にしないようにする必要があります。

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

障害…(笑) 脳にありそうですよね!笑 ただ、障害は本人も自覚あるようで、病院は旦那についてってもらってるようです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

他人の嫁をそこまでコケ落とせる貴方ってそんなに偉い男性なんですか。 自分の嫌いなタイプの女性ほど気遣って上げるのが本当の優しさであって 自分が気に入らないから排除しようとするのは最低な人間のする事です。 貴方の奥様も正直なところ旦那である貴方に愛想をつかしているかも しれませんね。 貴方の主観を押し付けるだけ出来た男性であれば良いですがこのような サイトに書き込んで他人の嫁を蔑んでるようであればその程度も分かると 言うものですね。 他人の事を否定する前に自分の行いを反省すべきです。 私はおっとりした女性は素敵だと思いますよ。せっかちで何でもかんでも 自分の思いのままにならなければ癇癪を起す母親よりはよっぽどマシです

oxoxlovexoxo
質問者

補足

ごめんなさい、私は女です(^^;笑

noname#228554
noname#228554
回答No.2

お気持ちお察しします。私もそういう女性大嫌いです!質問文読んでムカついてきましたよ!フルボッコぶん殴りたい!! そんなクソ女、もう距離を置いたらどうかな?

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

くそ女ですよね?笑 私の気持ちを同調してくれた友人がいましたが、結局今は嫁のペースに巻き込まれ 『かわいくて、いいこだよー』て言ってます。 他のひと(旦那の同級生)も、38歳や39歳で自分達が年上のせいか、かわいーかわいーて…。 距離を置きたいのに、SNSでその女がよく写ってるので、最悪です(>_<)

関連するQ&A

  • 天然系の子供っぽい女性が好きな男性に伺います。

    旦那は天然系の子供っぽい女性が好きです。 今までに「可愛いなぁ」と言った女性の仕草は、 話し方は甘い感じ、目を丸くして手をパタパタして「おいし~い!」って言う、指先をくっつけずに「パチパチ」という感じの拍手、どんなに小さいティーカップでも両手で持つ、ピョンピョン跳ねて歩く、何かを運ぶ時それが重くなくても「よいしょ、よいしょ」と言う、などなど。 この間、まさに上記のような女性を見かけました。 50代位の女性だったのですが、その方を見て旦那は「あの人、何か裏がありそうで怖い・・・」と言ったんです。 「ああいう感じの人、あなたのタイプじゃない」と言ったら、「えぇ~違うよ!」と一言。何が違うのかは自分でも分からないそうです。 どうして天然系の女性がタイプなのに、天然系の50代は「違う」のでしょうか? 天然系の20代は「可愛い」のに、天然系の50代は「裏がありそう」になってしまうのでしょうか? ちなみに、嫌いなタイプは20代でも50代でも変わらずキツそうな女性です。 他の天然系が好きな男性方も、旦那と同じような感覚なのでしょうか?

  • 天然とは……

    高校時代の友人、フリーター時代の友人、正社員だった時の友人、挙げ句は旦那!! みんながみんな、天然と人をバカにしたように人(私)のことを言うんですが、15年程悩んでます。ネット検索で『天然』と調べても納得するのが出てきません。 私は天然やなく、普通の大阪の一般市民だし、ごく普通の考え方を持ってますし、計算かてようやく二十歳すぎてから暗算できるようになって雪みただけで妙にハイテンションなるのは確かです。性格は人見知り激しいです。 天然って生まれもった自然素材の食べもんですよね?そんなん人間が持ってるわけないです。 人にいう天然ってなんですか? 天然って言われて、いちいち『天然っていう人のが天然や!』って言い返すのも段々疲れてきました。 子供に言われた日にゃ、再起不能になりそうです。うまく天然じゃないとわかってくれる説明の仕方ないですか? いくら調べても対処法がないです。経験者の方やお困りの方、お知恵を……。

  • 以下のような女性、どう思いますか?

    以下のような女性、どう思いますか? ⚫30歳童顔 ⚫他人の少し盛ってそうな自慢話も『すごーい』て信じる ⚫甘えん坊で、すぐ泣きそうな顔する ⚫行動や話し方がトロい ⚫すぐ人のこと信じる ⚫何言われても言い返せない ⚫キツいこと言われるとオロオロする ⚫プライドが低い(ほぼない) ⚫争い事が嫌い ⚫世間知らず ⚫唯一できるのはお料理 ⚫旦那が初恋 上記のような女性が身近にいます。 私より2つ年上です。 嫌われてもいいはずなの性格なのに、なぜか他のひと(旦那さんの友達)からは男女問わず 『かわいー』とか言われて好かれてます。 旦那含め、旦那の友達は38歳や39歳です。 年上から見たら、かわいいですか? 私と同い年の友達も 『ちゃんと話したら、いいこだよー』と言ってました。 どうして可愛がられているのか謎です…。

  • 「よい嫁」とはどういうものですか?

    姑に 『よその人に自慢出来るいい嫁になってちょうだい』 って言われました。 確かに自分を「いい嫁」だとは思っていませんが、自慢出来るくらいのいい嫁って、具体的に何をしたらなれるんでしょうか? ちなみに姑とは別家(旦那の会社名義の家)で、親戚などが泊まりにきます。 旦那は長男(親は小会社経営)、私は専業主婦、子供有り、旦那との仲は良好です。 よろしくお願いします。

  • 子供っぽい女性が好きな旦那

    旦那が子供っぽい女性が好きです。 一番好きなのは『山オンナ壁オンナ』というドラマで深田恭子さんが演じていた女性です。 私も一緒に見ていましたが、バッグに「いい所にお嫁に行かせてあげるからね」と話しかけたり(バッグ売り場の店員の役で「バッグを大切にしてくれる客に売るようにしたい」という意味)、話し方は甘い感じで、手をパタパタさせたり、リアクションは大袈裟で、天然っぽい女性でした。 普段でも、子供みたいにピョンピョン跳ねて歩いている女性を可愛いと言ったり、 私がわざと子供の真似をして不器用に食べていたりすると「可愛い!」と喜びます。 けれど私はどっちかというと落ち着いたクールな性格、しかも老け顔。子供のいる主婦です。 旦那の好きなタイプの女性にはなれそうにありません。 天然っぽい幼い女性が好きだという男性の好みのタイプが、どうしたら落ち着いたクールな女性に変わりますか? 好みのタイプ=好きな女性ではないとわかっていても、いつも落ち込みます。

  • 叔父さんのお嫁さんが苦手なんです。。。

    叔父さんのお嫁さんが苦手。。。です。 何でも自分が一番じゃなきゃ嫌みたいな性格が苦手です。(やさしいときもありますが) 親戚で集まっている時に、親戚の中では一番小さい女の子(自閉症の子です)がいるんですが、みんなでその子の話でもりあがっている時、そのお嫁さんが自分の子どもをキッチンのとこに連れて行って旦那さんに、「みんなが@@ちゃんばっかり相手するからこの子すねちゃってるわ」みたいな事をみんなに聞こえる声で言ってたそうです。(この話はお母さんから聞いたんです) で、最近久しぶりにおじいさんのおうちに行ったら、そのお嫁さんもいて私のお母さんに「@ちゃん(私の事)引きこもりと思ったけど元気そうじゃない」と言ったそうです。私は引きこもってないのになぜそんなこと言うのかこの人の心がわかりません! 他にも、自閉症の女の子のお母さんに「毎月いくら手当てもらってるの?」とか人の心がグサっとくるような事を聞いたりもします。 「先祖にお祈りしたらなおるかもしれないわよ(自閉症)」と言ってた事も。。。 このお嫁さんは結婚する前は小学校の先生してたみたいなんですけど、なぜこんな事いうのかわかりません。悪気はないのでしょうか? 全部意地悪に聞こえてしまいます!! こういう人はどうやって接すればいいのでしょうか?

  • 元嫁に何も言えない旦那。

    当方、31歳女性(初婚)、旦那35歳(バツイチ子あり、子は元嫁が引き取っている)夫婦です。元嫁に何も言えない旦那にとてもイライラしてしまい… ごめんなさい、愚痴です。長いです。 ただ、同じようにバツイチ子持ちとご結婚された先輩方に、叱咤激励頂ければ幸いです。 最近、旦那の行動に色々変だなぁと思うことが増え、 悪いとは思いつつも、LINEを見たところ旦那も元嫁も意味わからなさすぎて…。 子供と遊ぶときに、嫁(私)がいるのは納得がいかない、 子供と会う権利があるのは、法的にも旦那と旦那の兄弟、旦那の親だけだとか、 子供の制服を「旦那と子供二人で」買いに行くのは、嫁(私)が現実を受け入れられない器の小さい嫁で反対してるだからだろとか、バツイチ子ありと結婚するという覚悟が足りないからだとか…。 何にせよ、自分の思い通りにならない事は、 「私の器が小さくて旦那に何かにつけ反対してるから」と解釈されている様です。 そして旦那に対しても 「あなたに上から物を言うのは当然でしょ。私は子供を一人で育てたんだから。 確かに借金はしたけど、それでもその問題を二人で乗り越えるのが夫婦のはずなのに、 離婚を切り出したのはそっちだから。 制服だって、嫁に反対されて3人そろって行けないなら、お金だけだせばいいの。 底辺を生きて私は強くなったの。私を怒らせるんじゃないよ。 私の言う事を聞きなさい。」 とかなんとか…。 結婚前提~結婚当時は、旦那が私も含め子供とあっていることについて、 元嫁も特に何も文句もなく、 再婚する際も「子供が認めてる相手だし、いいんじゃない?私も再婚するし」って言ってきてたくらいなんです。 親族の会社の下請けさんがお相手だったようで、 二人で会社の交流会に参加していた様なので、本当だったのだろうと思います。 ところが。最近になり、その再婚予定相手と別れたらしく。 その途端に上記の様な私に対する攻撃が始まりました。 事の発端は、文中にある通り、 子供が4月から中学生になるので、旦那が子供と「二人で」制服を買いに行って、 揃えてやりたいと言い、元嫁が一緒に行きたがったそうなのですが、断ったことです。 別に、私は子供に必要なことは旦那も元嫁も子供の親であることには変わらないのだから、 してあげるべきだと思います。 だから、これまで面会に関しても、それに伴って旦那と元嫁が連絡を取るのも、 子供のためにかかるお金に関しても、正直何とも思ってきませんでした。 旦那とも積極的に「子供が18歳になるまでに○○円は貯めておかないとね」と 相談してやりくりして…。 むしろ、子供が「話したい時にはお母さん夜の仕事でいないんだよねー…」とか こぼしてる事に対して心配し、 なかなか行動に移せない旦那に「あんた父親でしょ?!」って文句を言ってきました。 私自身が精神的な環境面で恵まれた子供時代ではなかったので、 自分と同じ思いを旦那の子供にして欲しくないと言い続けてきました。 なのに、なのにです。 旦那は、元嫁から私についてこんなに言われた事に対して、何もフォローせず反論せず。 挙句、「愛情はないにせよ、ママも大事な人だから」って返事を…。 ・・・は?!です。 旦那が制服を「二人で」買いに行くと言ったのは、 私も旦那も建設業の会社に勤めており、 近い年齢の子供をもった共通の業者さんも多々いるため、 もし万が一、元嫁と3人で買いに行って、事情を知らない人に見られたときに、 私に嫌な思いをさせる可能性があるからだと言っていました。 また、元嫁はお金もないのに相手の財布をあてにして見栄をはる所があるそうで、 一緒に行ったら全て必要以上に買わされる可能性があるからだとの事です。 その説明を元嫁にきちんとしないどころか、 「愛情はないにせよ、ママも大事な人だから」って。 だから元嫁が調子にのって変な言いがかりをつけてるのではと思えてなりません。 旦那の元嫁は、数回の借金を繰り返し、旦那に離婚されました。 (すべて合計すると安い土地と一軒家が買えるくらいだったそうです。) もともと子供の面倒もろくにみず、子供を預けては1日中パチンコに行って、 寝ている旦那の財布から勝手に免許証を持ち出し、何枚もコピーをとり、 借金を繰り返したそうです。 旦那からも、旦那サイドの親族からも当時の話をよく聞きますが、 離婚されても仕方ない人だなぁという相手です。 しかも、離婚されてもなお、ギャンブル癖は治らず。 泣いてすがって親権をとって、生活保護を受給しているにも関わらず 子供は元嫁の親に預けっぱなし。 自分は夜のお店で働いたり、男の影もあったり。 小さい町ですので、見かけた人が「元嫁、またパチンコ屋にいたよー」とか 情報が入ってきます。 男がいる時には、旦那に「次いつ子供と遊んでくれるの?」とか 「○日、子供預かってくれない?」とか連絡してきてたくせに。 夜働いてるとか、再婚するから同棲してる(元嫁だけが。子供はジジババのところ)とか、 生活保護受けてる人間とは思えないことばっかりだったくせに。 そんな元嫁に、器が小さいだの、覚悟が足りてないだの、言われる筋合いありません。 むしろ、子供を引き取った以上、最低限の覚悟も準備もしていない元嫁に、 そっくりそのまま「覚悟が足りなく、器も小さい」と返してやりたいくらいです。 それに何も言えない旦那も旦那です。 どちらにも腹が立ってしかたないのですが、 LINEを見てしまった自責の念もあり、 言ったら最後、自分も元嫁と同じラインに並んでしまう様で悔しいし… 旦那に言って良いものか…。 バツイチ子持ちの方とご結婚された先輩方、よろしくお願いいたします。

  • 旦那が、前妻と前妻の子供の会うのが苦痛です。

    旦那が、前妻と前妻の子供の会うのが苦痛です。 長文です。 29歳女性です。 旦那はバツイチで、前妻との間に子供(4歳)が一人います。 私はまだ子供はいません。 旦那がバツイチ子持ちと言うことは、了承の上で結婚しましたので、 それでもと結婚した私に責任もあります。 ですが、現実を頭で分かっていても、心が付いて行かず辛いです。 前妻は再婚したことは知っていますが、それでも変わらず毎日旦那にラインを送ってきたり電話をしてきます。 旦那もそれに嫌がるそぶりもなく返しています。ラインを見せてと頼むと見せてくれないので、悪いことだと知りながらこっそり見ると、まるで恋人同士のような仲の良さそうなラインでした…。 今度◯◯に連れて行ってあげるよ! のような…。 ラインや電話だけならともかく、週に一回、 旦那が元嫁の実家に行き、 元嫁と子供、元嫁の両親と過ごしたり、 買い物やらドライブ、たまにディズニーなんかにも連れて行っています。 これは結婚前からで、 新しい家庭ができたら会うのをやめると言っていたのですが、それもやめる気配がなく…。 今は私と家族なのに、 まるで元嫁とが家族、夫婦のような気がして嫌な気分になってしまいます。 元嫁が写真を撮るのが好きな人なので、 出かけるたびにおやこさんにんで写メを撮って、それを旦那に送ってきたり。 そう言うものを目にすると、 家族みたいで、私が惨めで涙が出てきます。 後妻なんだからとよく言われますが、 ここまで私が我慢しなければいけないのでしょうか? 私からしたら、養育費も送っているのだから、 離婚後は必要以上に会うのはよくわかりませんし、元嫁も再婚していると知りながら旦那に会いたいだの送ってくるのが理解できません。 旦那にこのことをいうと、 子供は可愛くはないけど、父親がいなくてかわいそうな思いはさせたくないから。 と言います。 正直、離婚した子供にお父さんと呼ばせている事自体嫌なのですが…、これは仕方ないですよね…。 会いに行くのをやめてと言うと、 あの子にとって父親は俺一人なんだよ。そのくらい理解してくれよ。 と言われました。 そこまで大切にしていて、 かわいそうなら最初から離婚しなければ良かったのに、と最近は思ってしまいます。 これを伝えるとそれとこれとは関係ないと言われます。 子供に罪がないのも分かっていますが、 どうしても元嫁と子供が憎らしい存在になっています。 旦那の性格は、自分が一番正しい!という自信家な人なので、私がいくら嫌だと言おうが、 俺のやり方でやるから付いてこい! という感じです。 私が文句をいうと器が狭いと…。 男性の方、バツイチの旦那がいる方、 ご意見をお聞かせいただけませんか?

  • よく女性の話題であること

    会話相手の女性に彼氏、旦那がいたとします。 彼氏(旦那)は浮気している、とかもてると言い張る(主張)女性が少なくないように思います。 ぼくは聞いて、少し「は~」と思うのですが、対処に困ることがあります。ほとんど聞き流してますが。 たとえもてそうにないふつうの彼氏(旦那)であっても、付き合っている女性は自分の彼氏が浮気しているかも、なんて人に言います。 それは、どちらかというと浮気されていた方が都合がいい、私はもてる男性とつきあっている、と思わせようとしていると思ってしまうんです。 男だと本当にその兆候がなければ他人に俺の彼女(嫁)が浮気しているかもなんて言いません。どうも女性の場合は、浮気しているということがひとつの自慢になることがあるのでしょうか? それはそれで別に悪くないんですが(図々しいとは思いますが)、どうして自分の彼氏は浮気しているわ、ということを言いたがるのでしょうか?どちらかというとそれなりにもててきた女性にそういうことが多いような気がします。 ささいな質問ですが、同じ感じを抱いたことある人、実際に私の彼氏は浮気しているわと友だちにもらす人、それはちがうわという人などいろいろ回答ください。

  • 元カノの面倒をみる彼ー子持ちバツイチ彼氏との別れ

    元カノの面倒をみてる元カレってどう思います?子持ちでバツイチの彼氏と2年近く付き合いましたが最近別れました。原因は元嫁と子供から連絡が来て、面倒を見て欲しいと、子供があなた のことを欲しがると。彼は子供が全てな人で付き合っていた時も、自分は貴方と子供なら子供をとるし子供が望むことはなんでもすると、幸せにできないから別れようと言われていました。私はそれでも支える覚悟で離婚までしました。しかし連絡が来て、別れようと言われ。私は子供を引き取るのはいいけど元嫁と3人で暮らし始めるのは納得いかないと言いました。結局彼は子供のとこにも行かず仕送りだけして私とも別れ一人になりました。そんな彼は今、私の面倒をみてくれてます。離婚のことで金銭的に大変な状況な私の家とお金の面倒をみてくれてるし、今後も出来ることはやると言ってくれてます。なんで彼は私にそこまでやってくれてるのかが良くわかりません。私のせいで子供のとこにもいけないし、むしろ勝手に行ったって私は法律的に止めることもで