• 締切済み

おっとり天然な女性が苦手です。

おっとり天然な女性が苦手です。 知人の嫁(30歳)がそのようなタイプで、おまけにすぐ泣きそうな顔をするし幼稚の甘えん坊です。 私より2つ年上なのに… 嫌なので半年くらい離れてましたが、先日複数で遊ぶときにいました。 旦那は仕事で行けないと言ってたので、来ないと思ったのに… 変わったのは結婚しただけで、性格は変わらず… 子どもたちと遊んだり、一緒にお菓子を食べるだけで、気が利かないし、気づかいもできません。 そうゆうとこが許せなくて、文句を言い続けたら 『ごめんなさい…』と言いましたが それでも腹が立ったので、ずっと文句を言い続けたら、うつむいて私と目もあわせなくなりました。 他の人のとこへ行き今度は 『私も⚫⚫(旦那)くんとの子ども欲しいのー』 って言い始め、びっくりです。 嫁が言ったのかわかりませんが、夜に旦那から電話があって 『あいつに何かした?』 『人の嫁を泣かすんじゃねぇ!』とまで言われました。 でも普通に見ても、おままごとのようにしか思えません。 旦那が毎日鍛えてるからって、アスリートフードマイスターや、アスリートボディケアの資格をとったみたいで、自慢までしてました。 旦那さん、アスリート並に鍛えてるだけで、アスリートじゃないのに…(笑) 子どもと遊ぶだけでも、子持ちの方は、ありがたいんですか?? あと正直な話、幼稚でおっとりな母親って最悪じゃありませんか? こんなのが嫁だったら、最悪ですよね…?

みんなの回答

• asuka-n
回答No.11

又貴方。人の嫁さんの文句ですか・・・ 貴方には関係ないでしょ? そんなに人を攻撃して楽しい? 余程暇を持て余してるんですね

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

文句じゃないです。 ただ、正直目障りです。 おろおろするだけで、何も言い返せないし。

• zabusakura
回答No.10

いい大人が嫌いだからと文句を言い続ける方が、わかりませんが・・・ そんなに嫌いなら距離をおけばいいだけでは? 彼にとっては、そういう奥様が良いと思って結婚されたのだし、おっとりな方の方が くつろげて幸せなんじゃないですか? あんまり、そういうことされてると、そのうち、その男性から無視されたり 縁を切られるかもしれないですよ。 そうやって文句を言い続けてるのを見たら、引く男性、多いと思いますよ。 自分自身で自分の評判を落としてるのと同じだと思います。 彼女のことを幼稚と言うけど、そういう判断が出来ないのは幼稚じゃないのかな? (自分が、していることが、どういう風に見えるかが判断、出来ないのは 幼稚じゃないんでしょうか?) その男性の方のことが好きで彼女に嫉妬してるように感じると思いますよ。 その様子を見ていた方は。 彼女が策士なら彼は、あなたが、彼女をいじめることで、もっと彼女に対しての 愛情が強くなるでしょうね。「俺が守ってやらないと。」って。 そういう意味で、御夫婦円満の手助けになったかもしれないですね。

質問者

お礼

わたしも距離おきたいんです。 半年くらい会ってなかったし。 旦那との共通の知人がたくさんいて、 今回は旦那が不参加だったので、嫁も来ないと思ったらいました… なんでこうゆう女性が、人気なのか不思議です…

• fumuslover
回答No.9

その人はあなたの中に無い部分で 多少の嫉妬心(気づいているかはいないかは分かりませんが)もあるみたいですね。 とてもしっかりした人なのでしょうね。 悪い意味では無いです。

• ithi
回答No.8

oxoxlovexoxo さん、こんばんは。 障害…(笑) 脳にありそうですよね!笑 ただ、障害は本人も自覚あるようで、病院は旦那についてってもらってるようです。 だとすると、あまり近づかないほうがいいですね。

質問者

お礼

近づきたくないですよね!

• eroero4649
回答No.7

そこはまあ人それぞれというか、人間同士の相性はありますからね、どうしても。 ただどちらかといえば、私は質問者さんのほうが苦手なタイプです。だからお前は女を見る目がないんだよといわれれば否定はしませんが、どちらが最悪の嫁かといわれたら・・・もちろん、そちらも私のようなのは願い下げではありますでしょうけれど。

質問者

お礼

あの嫁は、なぜか周りから人気?があります。 甘えが許してる感じです。 『旦那がいなきゃ生きていけないの…甘えちゃうの…許してね?』 と言ってはいませんが、態度や行動で丸見えです。 世間は、こんな女がかわいいみたいですが…

• soramn
回答No.6

こんな質問してくるあなたの方が最悪だけど。

質問者

補足

わたしがですか?笑 でも、同調してくれる回答があるので、よかったです。

• 42ise44
回答No.5

貴方が嫌いなのは分かります。  で、この投稿は、愚痴?批判?悪口?  主旨が分かりません。  気にする必要は全くないのではないですか?  質問では無く同意を求める投稿の様ですね。  こんなのが嫁だったら、最悪ですよね…?“”  彼女の旦那様方の言葉ですか?  貴方の主張ですか?   人の刈田だと思います。貴方に言われることでは無いでしょう!  

質問者

補足

これは愚痴です… こんなのが嫁だったら最悪…は 私の主張です。 旦那は嫁が大好きみたいで、嫁の悪口は言ってるとこ見たことないです。

• ithi
回答No.4

oxoxlovexoxo さん、こんばんは。 そしたら、電話で言い返すんです。「ご苦労様です。」ってね。ただ、この人の場合、何か障害を持っている可能性があります。もう結婚しているから、ご両親とは別居しているとは思われますが、調べてみる必要があるかもしれません。 だから、表向き、あまり気にしないようにする必要があります。

質問者

お礼

障害…(笑) 脳にありそうですよね!笑 ただ、障害は本人も自覚あるようで、病院は旦那についてってもらってるようです。

• go_gohide
回答No.3

他人の嫁をそこまでコケ落とせる貴方ってそんなに偉い男性なんですか。 自分の嫌いなタイプの女性ほど気遣って上げるのが本当の優しさであって 自分が気に入らないから排除しようとするのは最低な人間のする事です。 貴方の奥様も正直なところ旦那である貴方に愛想をつかしているかも しれませんね。 貴方の主観を押し付けるだけ出来た男性であれば良いですがこのような サイトに書き込んで他人の嫁を蔑んでるようであればその程度も分かると 言うものですね。 他人の事を否定する前に自分の行いを反省すべきです。 私はおっとりした女性は素敵だと思いますよ。せっかちで何でもかんでも 自分の思いのままにならなければ癇癪を起す母親よりはよっぽどマシです

質問者

補足

ごめんなさい、私は女です(^^;笑

noname#228554
noname#228554
回答No.2

お気持ちお察しします。私もそういう女性大嫌いです!質問文読んでムカついてきましたよ!フルボッコぶん殴りたい!! そんなクソ女、もう距離を置いたらどうかな?

質問者

お礼

くそ女ですよね?笑 私の気持ちを同調してくれた友人がいましたが、結局今は嫁のペースに巻き込まれ 『かわいくて、いいこだよー』て言ってます。 他のひと(旦那の同級生)も、38歳や39歳で自分達が年上のせいか、かわいーかわいーて…。 距離を置きたいのに、SNSでその女がよく写ってるので、最悪です(>_<)