• 締切済み

一日中寝ているだけで何もしない人間の利点欠点限界盲

一日中寝ているだけで何もしない人間の利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、その様な人間とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• kohichiro
回答No.3

社会的に無意味な人間であるという以上に、存在自体が周囲には耐えられないごみ以上の悪質な物体となって負担をかけ、社会コストを無意味に増やしていくということですから、利点は0であり、欠点は犯罪者にも近いおおきいものがあると考えられます。限界とはその人間を周囲がいかに無害に近いものにするかという知恵の限界ということでしょうし、彼らの経済的な負担がどこまで耐えられるかということにかかっているのではないでしょうか。盲点とは彼が人間であるということで手がつけられない、隠されているものが大きいわけですから、その人間性をいかに無視し、害の大きい不要な物体としてみなせるかどうか、それが可能なら大型ごみとして廃棄できるわけですから、社会的にも抹殺できる可能性がひらけてくるということになります。

• 21pponOK
回答No.2

望んでそうしているかどうかの違いですね。 それが好きでやっているのは、親や親戚に頼り切ってる残念な人。 心の病で追い込まれてそうなった人は、立ち直る切っ掛けがあれば動き出す人です。 社会的に考えれば、どちらも働かなければならないですが、勇気のいることですね。目標や夢があれば別ですが。

• 7964
回答No.1

正に、職場のデブ先輩ですね。(爆笑) 正に、よく食べよく寝る。寝る子は良く、育ちます。特に腹周りが・・・。 先輩には、食べることが哲学である様です。