-PR-
解決
済み

File0001.chkについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93835
  • 閲覧数325
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (47/71)

 昔のパソコンなので容量が小さいため何か消去できる
物は無いかと見ていたら、Aドライブに
 「File0001.chk」
 と言う形式ファイルがたくさんあって結構容量とって
ました。

 コレは何のファイル何ですか?最初はなかったよーな
気がするけど…。できれば消去したいんですが、消去し
ても問題ないですか?わかる事があったら教えてくださ
い。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

前回に使用していた後、何らかの原因により電源を正常に切断できなかった場合、次回、起動したときに、チェック画面が現れてファイルが生成(*.chk)され、保存されたものです。この画面が発生したときは、"Undo不要"と次の画面では"削除"を選べばこのファイルは出来ません。従って、ディスク容量を圧迫しているようなら削除してもかまいません。方法は、ファイルの検索を使って、検索場所はAドライブ*.chkといれてやれば、全てを見つけてくれると思います。これを全部削除してください。
お礼コメント
rinking

お礼率 66% (47/71)

細かなことまでありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-23 01:48:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

チェックディスクを実行した際に、ディスクに不具合が見つかったときに作成されるデバッグ用(再現用)のファイルです。現在、利用していて不具合がないのでしたら削除しても構いません。
お礼コメント
rinking

お礼率 66% (47/71)

ありがとうございます!試して見ます!
投稿日時 - 2001-06-23 01:50:20


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

参考URLのようなフリーソフトがあり、
このソフトを使うと
不要なファイルを削除することが出来ます。
お礼コメント
rinking

お礼率 66% (47/71)

ありがとうございます。ぜひ使ってみます!
投稿日時 - 2001-06-23 01:45:00