• ベストアンサー

Firefox3 フォルダ内のファイル

Firefox3を使っていてちょっと気になったのですがCドライブのProgram FileにMozilla Firefoxがありますがその中に「freebl3.chk」「softokn3.chk」と言う2のファイルがあり回復されたファイルの断片となっています。 これは普通のことですか? 調べるとスキャンディスクしたら出来るファイルで.chkは削除しても言いという書き込みがあるのですが本当ですか? 自分ではスキャンディスクした記憶がないのですが・・・

noname#102318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

両方とも最初から置かれているのではないかと思います。 というのは、スキャンディスクは、ここ3年間やってませんが、Ver3.0、Ver3.5 beta4、Ver3.6 alpha1、そして昨日インストールしたばかりのVer3.5 pre(RC1候補日本語版)の各インストールディレクトリーにも.dllファイルとともに存在します。 chk.ファイルは、同名の.dllファイルとペアーになっているのではないかと思います。 次に開発者向けの関連記事がありますが、内容は分かりません。 http://www.mozilla.org/projects/security/pki/nss/tech-notes/tn6.html

質問者

お礼

最初から普通にあるんですね。納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ありますね 作成自体は正常なようですね。

質問者

お礼

参考になりました。