OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手に作られるファイル"File0000.chk"について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248769
  • 閲覧数1840
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (65/231)

ハードディスクのデータ用にしているドライブに
"File0000.chk"とか"File0001.chk"などのファイルが
勝手に作られています。
これは何のファイルなのでしょうか?
削除しても問題はないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

『拡張子辞典』
http://www.jisyo.com/viewer/
覚えておくと良いでしょう。


          X1turboの友達 hiro。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

スキャンディスクをしてませんか?
通常そのファイルは壊れたファイルがあるドライブをスキャンディスクしたときに、スキャンディスクが壊れた部分を復旧したファイルです。
復旧するときに元のファイル名との関連が解らないので、そのような名前になってます。

かなりのスキルが無いと、元に復元できませんから私は捨てています。
そのファイルが出来たということは、ファイルが壊れてファイル名が無くなったファイル、もしくは一部が欠落して小さくなったファイルがあるはずです。
頻繁にできる場合HDDのに寿命が来ている可能性があります。
大事なファイルは別のメディアにバックアプ採っといたほうが良いですよ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

これは、スキャンディスクやチェックディスクがディスクを検査したときに、破損ファイルの断片を発見してファイルとして取り出したものです。 私も含めて一般人にはどうすることも出来ないので、削除しても問題なしです。
これは、スキャンディスクやチェックディスクがディスクを検査したときに、破損ファイルの断片を発見してファイルとして取り出したものです。
私も含めて一般人にはどうすることも出来ないので、削除しても問題なしです。
  • 回答No.3

こんばんは♪

スキャンディスクの設定で。

「破損ファイルの断片」のチェックを「ファイルに変換(V)」から「解放(F)」に変更すると、
エラーが見つかった個所はファイルに変換されずに解放されるようになります。