• 締切済み

カラーの後にパーマをすると色落ちしますか?

美容師さんの方がいらっしゃったらお聞きしたいです!! イルミナカラーをした後、 1か月後くらいにストレートパーマ(パーマ戻し)をしたいと思っていますが、 色味が変わったり色が明るくなったりしますか? 先にストパーをして 1か月後にイルミナカラーの方がいいでしょうか?

• r-025
  • お礼率70% (44/62)

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

イルミナカラーは色落ちしにくい、が売りなので美容師さんも落ちちゃいますね、とは言えないですね。 今はカラーもパーマも開発が進んでいるので同時施術でも大丈夫だったりしますよね。 なのでその店舗により、です。 イルミナカラーを施術している店舗ならパーマもそれなりのものを置いていると思います。 ストレートパーマを先にするならカラーは少し置いた方がいいですが。 カラーが先なら翌週パーマでもいけると思いますよ。 ※店舗によりなので、問い合わせた方が正確です。

r-025
質問者

お礼

ありがとうございます‼ イルミナカラーって落ちにくいという特徴もあるんですね(^^) 美容院に問い合わせてみます☆