• 締切済み

カラーの後にパーマをすると色落ちしますか?

美容師さんの方がいらっしゃったらお聞きしたいです!! イルミナカラーをした後、 1か月後くらいにストレートパーマ(パーマ戻し)をしたいと思っていますが、 色味が変わったり色が明るくなったりしますか? 先にストパーをして 1か月後にイルミナカラーの方がいいでしょうか?

  • r-025
  • お礼率70% (44/62)

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

イルミナカラーは色落ちしにくい、が売りなので美容師さんも落ちちゃいますね、とは言えないですね。 今はカラーもパーマも開発が進んでいるので同時施術でも大丈夫だったりしますよね。 なのでその店舗により、です。 イルミナカラーを施術している店舗ならパーマもそれなりのものを置いていると思います。 ストレートパーマを先にするならカラーは少し置いた方がいいですが。 カラーが先なら翌週パーマでもいけると思いますよ。 ※店舗によりなので、問い合わせた方が正確です。

r-025
質問者

お礼

ありがとうございます‼ イルミナカラーって落ちにくいという特徴もあるんですね(^^) 美容院に問い合わせてみます☆

関連するQ&A

  • パーマがとれとれ&パーマとカラーについて

    こんにちは よろしくお願いします。 現在、背中の真ん中くらいの長さで、ゆるパーマをかけています。 パーマをかけたのは、ちょうど3ヶ月前。 正面で鏡を見たときには、サイド(耳より前あたり)はほどよくゆるゆるで、まだまだ見栄え的に問題なさそうなんですが、 後ろ側は、かなりウェーブがとれてしまっていて、 前と比べると、明らかに「とれかかってます!」といわんばかりです。 自分では後姿を鏡を見ない限り、気にならないけれど、 周囲からしたら、サイドだけ巻いているような妙な髪形に見えるのかも・・・と思い始めました。 ◎みなさんは、どんな状態になったら、  パーマをかけ直したり、ストレートにしたりしていますか?  (目安として教えていただけたらと思います) ◎とりあえずストレートに戻して(元々かなりのストレートです)  気分によってコテとかカーラーで巻いてもいいかなとは思っていますが、  その際、カラーも入れたい場合は、カラーが先でしょうか?  それともストパが先でしょうか?  (1回でカラーとストパをやるのではなく、日にちはある程度置いてからやるつもりです) ◎ストパ後のケアとして、オススメのトリートメント剤 (現在、SARAのピンクを使っています)があれば、  ぜひご教授願いますm(_)m

  • ホームカラーでパーマが落ちる?

    これから、パーマとヘアカラーをしたいのですが、 どちらを先にした方が良いか、ネット上で、調べると パーマが先で、少し時間をあけてから、カラーをした方が、 色落ちしなくてよいとのことでした。 美容院でも、同日にする場合、必ずパーマが先らしいです。 でも、以前パーマヘアの友人が、自分でヘアカラー(結構明るめの色) したら、パーマがとれてストレートになってしまった (実際見ましたが、完全にパーマがとれていました) と言っていたのを思い出し、ヘアカラーが先のほうが良いのか悩んでいます。 予定では、今月中旬にパーマをかけようと思います。 それで、来月初旬に、自宅でカラーをしたいのですが、、、。 本当はどちらも美容院でやるのが良いとは思うのですが、、、。 やはり、パーマを先にするべきでしょうか?

  • カラーした後パーマはいつかければいい?

    訳あってカラーリングを先にしてパーマを後にかけることとなりました。 パーマの後にカラーが良いというのは知っているのですが…。 カラーしてからどれくらいたてばパーマしても大丈夫でしょうか。 予定ではカラー1か月後くらいにパーマするつもりです。 カラーはホームカラーをする予定です。

  • ストレートパーマをかける頻度

    はじめまして。 ストレートパーマをかける頻度について、教えてほしいです(_ _) 一が月半ほど前、美容院でストレートパーマをかけました。そのときの髪型がかなり気に入ったので、またかけたいなと考えているんですが、ダメージも気になります。一ヵ月や一ヶ月半ごとに、ストパーをかけるのは、早すぎますか?(スタイルは一ヶ月弱くらい持ちました。) トリートメント等でケアはしていますが、頻繁にストレートパーマをかけて、髪の毛が痛んだり、チリチリになったら、嫌だなと思っています。 また、ストパーをかけたときのお手入れの仕方とかありましたら、教えてください。 ※私の髪質や長さは、 細い 軟らかい 若干、クセあり カラーしている ボブ です。 体験談や専門家の方のご意見、宜しくお願いいたします。

  • ストパー・カラーをやる時期を教えて下さい!

    デジタルパーマをかけて、半年になります。 そろそろ、髪の毛をストレートに戻そうし、色も変えようと思っています。 12/22日までに、は全て終わらせていたいです! 先に、ストパーを当てようと考えているのですが・・・逆算して考えてると、いつにストパーをあて、 いつにカラーをするほうが髪の痛みを少なくする為には良いでしょうか?

  • パーマとカラー、どっちが先?

    こんばんは。質問させていただきます。 今の髪型はセミロングで、茶色に染めています。 これからもっとのばして、また赤くカラーし、(マニキュア) パーマをかけようと思っています。 美容師さんに「カラーとパーマどっちを先にしたほうがいいですかね?」 と聞いたところ、「カラーが先」と言った方と「パーマが先」と言った方、 二つに分かれました。 実際どっちが先がいいのでしょう? この件に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カラーのあとパーマ?パーマのあとカラー?

    こんにちは。 僕は19歳の男です。 いま髪を伸ばしています。(パーマをかけるためです) 三ヶ月前に染めた白髪が目立ってきたので、カラーだけやりに、美容院へ行こうと思っています。 パーマの後、カラーをしなければならないとどこかで目にしたのですが実際のところどうなのでしょうか? また違う質問なのですが、カラー時に襟足だけ少し切ってもらいたいと思っているのですが、これでカットの料金を取られるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストパーとカラーって、美容院では同時にやってくれるのでしょうか?

    ストパーとカラーって、美容院では同時にやってくれるのでしょうか? 私は今パーマをかけているのですが、真っ直ぐに戻したいのでストパーをかけようと思っています。 でも色の方もかなりプリンになってきているので、カラーもしたいと思っています。 ストパーを先にやって間隔空けてからカラーをしに行った方がいいのかなって思っているのですが、ストパーをかけてしまうとプリン具合がかなり目立ってしまうのでそれは無理かな…と渋っています。 (今はパーマのおかげでなんとかプリンが目立たない感じになっています) でもカラーを先にやると、ストパーかけたときに色が落ちちゃいそうで不安です。 ちなみに、パーマをかけてるので若干傷んでいます。 色も今はチョコ系だけどアッシュベージュにしたいと思ってるので、脱色しなきゃ無理だったらどうしよう(T-T) 脱色&カラー&ストパーは、傷みやばそうだからさすがに無理かな(T-T) とか思ってます…。 チョコ系からアッシュベージュは脱色無しで平気か、それと、同時にやってもらえるか、わかる方いたら教えてください! 長々とすいませんでした。

  • ストレートパーマとカラー

    美容院で一度にストレートパーマとカラーは可能ですか?

  • 癖毛 カラー ストレートパーマ

    大学生1年生の女です。 私は中学生に入学したくらいから急に髪の毛の癖が激しくなりました。(くるくるというよりもチリチリした癖です) それからストレートパーマや縮毛をしたりしてきました。今は昔に比べるとだいぶ癖が収まりました。 高3の夏にヘナで黒染めをしました。 そして先月カラーをしたんですが…… そこの美容院は髪に優しい成分で、染めたりパーマをしてくれるみたいで結構金額も高い美容院でした。(昔そこでストレートパーマをしたんですが髪も思ったより痛まなくてストレートも長い間持ちました。ヘナで染めたときもそこで染めました。) やはりヘナで染めたのでなかなか色が入らなかったのでブリーチをしました。 そしてカラーをしたんですが染め方が下手なのか髪が染まりにくいのか…焦げ茶に染めてもらうつもりが金髪より少し暗めな色になりムラだらけになってしまいとんでもない髪になってしまいました。 このままでは恥ずかしいのでムラがなくなるように、そしてもう少し暗めにするように頼んだんですが、なかなか思ったようにはならず4回くらいカラーをし、最終的に「ムラを無くすように」と頼んだら黒になりました。 結果5回くらい染めました。 (5回染めたわりには痛まなかったのでほんとに優しい成分で染めているんだと思います。) 今は色が落ちてきて赤っぽい茶になっていてもう1回染めたいんですが… 癖もだいぶひどくなったので来月くらいにはストレートパーマをしようと考えているのでまたそこでそめてもらうか違う美容院で染めるか悩んでいます。 いくら髪に優しくても希望した色にならないと意味が無いと思うんですが、普通の美容院で染めたことがないのでどのくらい痛むのか分からないので悩んでいます。 もし私の立場だったらどちらの美容院で染めますか? (文章力無くてすみません;髪に詳しい方、回答お願いします。)