• 締切済み

ストパー・カラーをやる時期を教えて下さい!

デジタルパーマをかけて、半年になります。 そろそろ、髪の毛をストレートに戻そうし、色も変えようと思っています。 12/22日までに、は全て終わらせていたいです! 先に、ストパーを当てようと考えているのですが・・・逆算して考えてると、いつにストパーをあて、 いつにカラーをするほうが髪の痛みを少なくする為には良いでしょうか?

みんなの回答

• atsu0905
回答No.1

おはようございます。 私はここ数年、定期的にストパー&カラーをしていますが、毎回カットも含めて同時にやってもらってます。 時間的には長くなりますが、2回に分けて行くよりは時間の取れる時に一気に済ませてしまいます。 髪の傷みについては、トリートメント(¥1,000ちょっと)をプラスすることで今のところ問題なしです。 美容室のトリートメントは効きますよ。市販の家庭用の物に比べると高いような気がしますが、1ヶ月近く効果が続きます。 私も最初はストパーとカラー両方では髪が痛むと思っていましたが、行きつけの美容室で相談したところ、上記の方法を勧められました。 とは言っても髪の質や状態は個人差があるので、とりあえず美容室に出かけられては?今の髪の状態を美容師さんに見てもらうのが一番良いと思います。