• 締切済み

Wワークについて

私は今パートで働いていて 今月から勤務日数を減らされて 月に5万円しか稼げないので 新しく仕事を増やしました。 新しい方も手取り10万円行かないぐらいなので、両方とも続けたいんです。 Wワークは両方とも平気と言ってくれているんですが、最初から続けてる方の人に 両方やってると、ちゃんと出来ない人だと思われるから新しいバイトだけにしたらと言われました。私が辞めるとパートさんの給料も上がるからやめてほしいみたいなんですけど、辞めた方がいいですか? 新しいバイトでフルタイムで週5働いても 月収約13万円で手取りが10万円ぐらいになってしまいます。月収が少し減ると手取りが8万円とか9万円になってしまいます。 勤務日数を減らして10万円までにするか、 フルタイムのまま働くか迷っています; どちらの働き方の方がいいんでしょうか?

noname#239593
noname#239593

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.3

> 辞めた方がいいですか? 自分で決められないなら言われた通りにすれば?

回答No.2

どちらというよりも、 貴方の生活の問題ですからね。 生活できないのなら今の仕事を両方続けなければならないですし。 今までのバイトは貴方はキャリアがあるのですから続けたらいいと思うし、 新しいほうにはしばらくダブルワークで働いていることを回りに言わなければいいのではないでしょうか。

回答No.1

他人に言われたからといって鵜呑みにしなくてもいいのでは。 2個掛け持ちしないとできないから仕方ない、で両方あなたのやりたいような勤務シフトで働けばいいと思います。