• 締切済み

織りちゃんって…。

auの三太郎のCMで、川栄李奈さん演じる 「織りちゃん」は、自分に好意のある男子 をからかうような、容姿は可愛いけれど、 嫌な女という役どころでしょうか。 なかなか演技力もある彼女に、マイナスな 役柄ではないかと思うのですが、皆様は どうおもわれますか。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

全く問題ない話だと思います。 俳優は、監督のイメージ通りの役をこなすことが仕事です。 つまり、違うイメージの役になった時、新しいイメージ通りの役をできるのが役者です。 役者のイメージに合わせて、役を決めるなんていうのは、本来おかしな話になると思いますよ。 まぁ、日本だと、本来の物語の内容を変えてまで、出演する役者に合わせて書き換えるなんていう方が、おかしな話ですが起こっていますね。 役者は監督のイメージに合わせた役を、どれだけできるのか?が、役者の技術だと思うのですけどね。

Vanilla-essence
質問者

お礼

役者ならば、幅広く何でも出来なきゃ駄目なの ですね。北島マヤのように。 しかし、残念ながら、イメージというものは 勝手についてしまうものです。 役を選ばなくてはならない程に。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花より男子2の小栗旬くん

    花より男子2を見ているかたにアンケート取らせていただきたいです。 花沢類役の小栗旬くんは 1)見た目がカッコイイと思いますか 2)演技が上手いと思いますか わたしは、顔はタイプで、花より男子1のときは好きだったんですが、今回はなんだかセリフが棒読みで演技がわざとらしくて、気になります。あまり感情を表に出さない難しい役柄であるのは分かるのですが…。井上真央ちゃんや松本潤くんが演技が上手いので余計、違和感があります。みなさんはどうですか。

  • 最近の若い声優の方で、時々気になること

    最近の声優さんの演技を聞いていると、時々、その作品や役柄のためというよりは、「自分のための演技」という印象を受けることがあります。あまりに「自分」が強すぎると言えばよいのか。 若い声優さん皆がそうとは決して思いません。個人的に、老若男女問わず20代から70代まで好きな声優は大勢います。ただ若い声優さんにはそういう傾向がちょっと強い気がするんです。 声優さんがタレント化しつつあるのは私は全く構わないと思います。が、本業である声の演技にまで「声優自身」の存在が出すぎている気がするんです。 そういう声優さんは私にとってはあまり個性が感じられず、声を聞き分けるのが難しいこともあります。 以前、若手の育成にも励んでるある声優さんが同じ意見を言っていました。それ以来ますますアニメや吹替映画を見ながら気になることが増えました。 みなさんはどう思いますか?

  • 女と男の容姿

    自分が男だからなのかわからないけど、男より女のほうが容姿が良いと思うのですがどうでしょうか?すっぴんでも女のほうが勝ってると思います。タレントでもキムタク福山は日本一の美男子だと思いますが、このレベルの容姿の女性はたくさんいると思います。

  • 女は顔が一番大事なのでしょうか?

    私の友達は、女は顔だと口癖のように言っています。 顔が一番重要だから自分は恋愛できない、誰にも好かれない、顔が悪いから中身を知ろうとすら思ってくれないと、かなりのマイナス思考です… 確かに顔も大事な要素だと思うし、美人は得だと思いますが、彼女が言うほど重要なのかな?と思います。 私はブス寄りの普通レベルくらいの容姿ですが、恋愛もできているし、ブスだからと酷い目に合ったことはそれほど無いような気がします 友人は私よりも可愛らしい顔立ちをしています 皆さんは、容姿はどのくらい大事だと思いますか?

  • マリリン・モンロー好き?嫌い?

    私(女性)は容姿、演技、生い立ち、エピソード(彼女のインタビューや恋愛暦など)を含め、マリリン・モンローの大・大・大ファンです。 女優として、女として、人として、愛しくてなりません。 みなさんはマリリン・モンローをどう思われますか? ・好きか、嫌いか ・どこでそう思うのか を、映画のタイトルやエピソードなどを交えて答えて頂くと嬉しいです。 お待ちしてます!

  • ジョニー・デップがゲイだというのは本当?

    私はジョニー・デップのフアンなのですが、最近彼がジャックスパロウはゲイだと話したそうです。それと、自分が演じた役柄はみんなゲイだとも話したそう・・・ジャックスパロウの演技もゲイっぽいそうで、もしかしたら彼自身もゲイなのではと・・・結婚していても子供がいてもゲイという事はあるようですし、何かご存知の方がいらし教えて下さい。おかしな質問でごめんなさい。

  • モテなさすぎて悩んでいます。

    高校二年の女です。 私はモテなさすぎて本当に悩んでいます。 私は結構「可愛い」や「美人」や「スタイルいい」などと言われます。 男子からも言われていました。 高校に入学した時には、すぐに彼氏もできました。 しかし一年生の夏にサッカー部のマネージャーを辞めて以来、 部員さん達は私に全く話しかけてくれなくなりました。 それだけならよかったのですが、 サッカー部員達から他の男子にも伝染したのか、 その周りの男子たちとも話すことがなくなりました。 それからというもの、私は男子が怖くなり自分に自信がなくなりました。 容姿が駄目だから男子としゃべれないんだと思い、 今まで私を可愛いなどと言ってくれていたことも 所詮お世辞だったのかと思うと、 もう今ではいくら誉められてもお世辞にしか聞こえません。 歩くときは顔が見えないように下を向くし、 話しかけられても男子が怖くて無愛想になるし、 廊下にいる男子の大群を通り過ぎることもできません。 好きな人には全く振り向いてもらえず、 周りの女の子たちはみんな彼氏がすぐにできるのに私は全くできないので、 ますます自分に自信がなくなりました。 私は正直、男子全員から嫌われていると思います。 もうどうしたらいいのでしょうか。 容姿が可愛くなくても付き合える人はいます。 でも私はまず男子との関わりさえありません。 高2なのに楽しくありません。 好きな人にも振り向いてもらえず、男子全員から嫌われている。 私に彼氏はできないのでしょうか? 彼氏を作るにはどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします…。

  • 仲良くなりたい

    こんにちは。 高校3年の女子です。 今までずっと悩んでいたことなのですが、思い切って相談します。 長いですが見て頂けると嬉しいです。 私は何故かクラスの男子たちに話し掛けられません。 全くというわけではないのですが、男子から話し掛けてもらえるのは年に数回ほどです。(それも授業中など) 私と一緒にいる友達は気軽に話しているし、仲良くなっているので、私もその時に話したいと思うのですが、男子は私と目も合わせようとしません。 私が話すとようやくこっちを向く感じです。 そして返事も、あぁとかうんしか言いません。 そんなことがある度に、私の何がいけないんだろうか、と悶々と考えてしまいます。 私の性格ついて書くと、見た目はクールだけど話すと面白いとか、たまに天然だろとかも言われます。 あとは真面目だそうです。 私はキャピキャピした感じが苦手で自分でも結構サバサバした性格だと思っています。 ですが、私から男子に話し掛けるのは滅多になく、いつも話し掛けようと決めても恥ずかしくて断念してしまいます。 なので、これは仲の良い人から見た私であって、普段話さないような人ならクールや大人しそうな印象のままかもしれません。 容姿は、清楚とかクールビューティとか言われたことがあります。 あと自慢みたいなこと言いたくはないのですが、数人の男子が私を可愛いと話しているのを偶然聞いてしまったことがあります。 なので容姿はそこまで悪くはない方だと思うのですが…。 私もみんなと同じ様に男子と仲良くなりたいのですが、目もあわないとそれもくじけてしまいます。 私が話し掛けられない理由は何だと思いますか? それと話し掛けにくい女とはどういう人なんでしょうか? 本当に悩んでいます。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • ロリ好きな男子

    私に好意を持ってくれている男子がいます。 その男子は穏やかで優しい人なんですがロリ好きなんです。 ●私の特徴● ・友達によくかわいいと言われる(自分では思いませんが…) ・友達曰くロリ系らしい&童顔 ・身長が低い その男子はロリ好きだから私に好意を持っているのでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 自分を嫌う人への接し方!

    同じクラスのある男子に嫌われています。 その人に対して、私は悪いことをした覚えはないです。 ですがその人はすぐに人を嫌いになったり容姿の事も裏で平気で悪口を言ったり・・・という人です。 いじめとかされたわけではないけど自分が嫌われてるという事は分かります。 私の女友達にも違うクラスの男子にもその男子は嫌われているみたいですが皆、その人に対して嫌いな態度とかはとっていません。 私もその人の事は嫌いなので関わらなければ良いだけですが・・・ もしかしたら4月から入学する大学も学部も同じかもしれないです(>_<) 大学では皆、仲良くして気まずい関係の人を作りたくないです。 なのでその男子とも表面上だけで良いから喋れるようになりたいです。 今は全く話してないです・・・ どのように接したらいいのでしょうか? 嫌いな人に褒められたり笑顔で話されても嫌なだけでしょうか? 自分もあまりその人に対して苦手そうな態度をとったら余計に嫌われると思ったのですが・・・ 教えてください!