• ベストアンサー

ロケット関連

北朝鮮が発射しているミサイル(ロケット)ですが、ミサイルの中身は何が入っておりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.5

弾頭部分はたぶん空です。現在韓国と日本の駐留米軍に配備されているTHAADシステムのレーダーでは弾頭の中身まで判断できます。2度にわたる北海道上空を飛び越えるミサイルに自衛隊が反応していないのは中身が空なことが見えていたからと思います。核弾頭に見せかけた物体を搭載して見破られないようにすることも可能性としてはあるとは思いますが恐らく密度を高めると軌道の安定がまだできないのでしょう。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

ミサイルは空だったのですね。

その他の回答 (5)

• DESTROY11
回答No.6

たぶん弾頭部分のことを言っているのでがとエスパーします。 空だとロケット全体の重量バランスが変わってしまい、ちゃんと飛ばなくなる可能性があります。 なので、重りや測定器、追跡用発信機などが入っているんじゃないでしょうか。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ithi
回答No.4

vewa さん、こんにちは。 3段式ロケットの場合は3段すべてに固体燃料化あるいは液体燃料ですね。燃料が無くなると離脱する仕組みになっています。さて、弾頭部ですが、何が入ってるんでしょうかね?核弾頭なのか通常弾頭なのか分かりませんね。

vewa
質問者

お礼

• ayzm
回答No.3

もう少し質問は確実にお願します、核弾頭の部分なのかロケット部分なのか、貴方の頭の中の質問をはっきり書きましょう。 ロケット部分は今開発中の固形燃料でしょう。 弾頭部分は、空か弾頭分の重量の重りが入っているかもしれません、ただ今は威嚇の部分がありますから、空のように感じます。 ただ弾頭部分が空なら、実弾を積んだら性能が落ちると思いますから、今の性能を維持できるか問題ですが、たかが500kgでもロケット性能ならかなりの差になります。

vewa
質問者

お礼

もう少し気をつけたいと思います。ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.2

弾頭は空ですよ。 どこまで飛ぶというのが目的ですから 爆発したり、核なんてのは積んでいません。

vewa
質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ロケツトの中は、ロケットを飛翔する燃料(液体燃料・固体燃料) ロケットエンジン・1段・2段・3段とあります。 火星12号から新型の液体燃料エンジンで射程5000KmでCEP12Km。 固定燃料ロケットは安く出来るけど、推進制御が悪い。 液体燃料ロケツトは、推進剤と酸素剤が使われいて推進制御が良い。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。