• 締切済み

元カレからのLINE

先日、3か月前に振られた元カレから 朝メールが届きびっくりしました。 ちょうど台風があった日で、 確かに風は強かったですが 私の地域はまったく被害もなかったです。 なので「もう大 丈夫だよ、ありがとう」と返し 向こうからも「良かった」とありましたが、 それ以上返しませんでした。 それからはメールはありません。 正直ようやく立ち直ってきたところで また心がぐちゃぐちゃです。 本音は嬉しかったのですが、 昔何かの復縁サイトで あまりやり取りは続けない方がよい というのを見たことがあったので、 戸惑いながらも返さなかった次第です 被害のある地域で心配になっての連絡なら 私も納得いったと思いますが 今回別に大したこともなく、 別れてからの3ヶ月の間に もっと大きな台風で被害のあった時もあります なので尚更どうして?という気持ちです。 男性は特に意味なく連絡することも あるかもしれませんし、 人それぞれなのかもしれません。 でも私は別れた彼に連絡など出来ないですし 私の男の友人も 「俺は出来ない」と言っていました こういう場合も特に意味なく、 気まぐれでメールをしただけなのでしょうか?

みんなの回答

  • fosu0
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.6

地震・台風などの災害安否確認をチャンスとらえて、連絡を取るのも復縁のテクニックのようです。 つまり元カレさんはヨリを戻したいと考えてる可能性があります。 もしそうだとすると偶然ではなくって、チャンスだと思ってメールをしてきた可能性があります。 別れてから3ヶ月というのは、復縁の本などで冷却期間として空けた方が良い期間でもありますので、冷却期間も過ぎたし、ちょうどチャンスがあったから送った可能性があります。 >本音は嬉しかったのですが 質問内容にこのように書かれていることから、まだ元カレが好きなのではないかと思いました。大嫌いで振った場合、ウザいと感じるはずですので。 もしヨリを戻したいと思ってるなら、こちらから連絡をするのもアリですし、したくないならスルーして新しい恋をすることをオススメします^^

参考URL:
http://fukuen-mai.com/category3/entry59.html
MAMEKIPPEI
質問者

お礼

ありがとうございます、 元々は別れた時にけじめのために連絡先を消していました。 なので今回の向こうからの連絡(LINE)は予想外でしたし、向こうは消していなかったんだと余計に期待していました。 しかし、これはきっと気まぐれだろうとそのまま元カレのことを登録せずに消してしまいました。 なのでこちらから連絡することは出来ません。 復縁サイトではこの方がまた元カレから連絡がくるはずみたいなんですが、私も前に進まなきゃという気持ちとまだ大好きという気持ち、どうしたらいいのか分かっていないのが現状です。

回答No.5

何かの切っ掛けで元カノに連絡をいれたくなったのでしょうね。 これは気まぐれでもあり、いつも心にあなたの事が引っ掛かっていたとも言える事かと思います。 ですが、そんな彼も、所詮元カレですから、これ以上のやり取りはあなたをムダに混乱させるだけですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

本当は貴方も分かっている筈。 彼は、 貴方の「心の台風」が過ぎ去る事を待っていた。 待つ理由は、 振った事≒貴方を存在として否定した。 そう思って欲しく無かったから。 でも、 振られた直後には伝わらないんだよ。 心の台風が激しい時には、 何を言っても貴方には上手く伝わらない。 振られたというショックがデカすぎて。 だから振った後数か月は、 彼なりに様子を見ていた。 それでも、 現実の台風だって過ぎ去っていく。 いずれ温帯低気圧に変わる。 貴方だって、 数か月(3カ月)あれば落ち着いているのでは? 彼はそう考えた。 現実の台風が来ていたかどうか? それはあまり重要じゃない。 彼としては、 貴方の心の台風が落ち着いた頃合いに、 一度連絡をしてみようと考えていた。 振られた≒否定された。 そう思われていたら心外だから。 貴方にはそう思って欲しく無かったから。 だからこそ、 振った後にも連絡をすれば・・・ 否定じゃない事が伝わるのでは? そう考えた彼。 そう感じて欲しかった彼。 でも、 3カ月より「早く」連絡してしまうと、 それを未練や可能性として捉えられてしまう。 却って貴方の台風を悪化させてしまう。 彼側にも被害が及ぶ。 だから動かなかった。 それでも、 もう3カ月「も」経った。 いい加減貴方も、 振られた当時のコンディションでは無いだろう。 今なら、 振った側の俺(元彼)からの連絡に対しても、 落ち着いて向き合える状態があるのでは? そう考えて彼は、 貴方への心配に絡めて、 貴方に対して連絡をしてみたんだよ。 連絡をする事で、 振った事≒貴方個人の否定では無い。 それを分かって欲しくて。 彼の想像はだいたい当たっていた。 貴方の言葉にあるように、 ようやく立ち直ってきている最中だった。 彼は、 立ち直っている貴方だから「こそ」、 否定じゃないというメッセージも分かるのでは? そう考えて連絡したんだよ。 一度は付き合えた貴方を信頼して。 振られた直後なら、 台風の渦中の貴方なら、 彼からの心配を未練と絡めて、 心をグチャグチャにしてしまったかもしれない。 でも、 もういい加減台風は過ぎた筈。 そんな貴方には、 改めて振った行為≒否定では無い事。 それを分かって欲しかった。 振ったのは、 貴方のお尻の下から「彼女」を引いただけ。 否定じゃない。 存在自体を否定した訳じゃない。 むしろ、 一度は付き合えた存在。 貴方にも幸せになって欲しい。 貴方も貴方の場所で頑張って欲しい。 そういう気持ちがあるんだよ。 あるから連絡が出来た。 でも、 その連絡の後動きが無いのは・・・ 彼にとっては、 貴方に対して振った事が否定じゃ無い事、 それを伝えるだけで十分だったから。 連絡に深い意味は無い。 でも、雑な意味もまた無い。 彼は彼なりに考えて、 別れた元彼女に連絡をしただけ。 貴方も実は分かっている。 彼からの連絡は、 彼も彼なりに頑張っているというメッセージでもある。 だったら、 貴方も貴方なりに立ち直りを続けていって、 良いなと思える自分自身を目指していく事。 その歩みをこれからも続けていく事。 忘れずにね☆

回答No.3

元彼女に気まぐれに連絡して自己満足してるだけだと思いますよ。 返信したらまだ自分に気があるんだろうか、って思ってほくそ笑んでるだけでしょうね。 無視でよかったと思いますよ、もう返しちゃってるのでどうしようもないですが。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

〉また心がぐちゃぐちゃです それが狙いじゃないですか?

MAMEKIPPEI
質問者

補足

それは何の為にするんでしょうか? 何となくしてみたってことはないですか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

意図はわからないですけどあなたが頭にあるか、ふと頭に浮かぶ人であることは間違いないってことですよね。 返事が素っ気なくてそれ以上送れなかったかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちは?

    こんにちは。 一年ほど前に別れた元彼について相談させてください。 その元彼とは3ヶ月ちょっと付き合いましたが、気持ちが分からなくなったという理由で私が振られました。 別れるときに、連絡をとると決意が鈍りそうなのでもう連絡はとらないと元彼が言ったので、私は別れてから一切連絡をしませんでした。 ところが、別れて半年くらいたった頃から元彼からたまに連絡がくるようになり、最近は頻繁に電話やメールがくるようになりました。 近々会うことになったのですが、気持ちが冷めて向こうから振ってきたのに、しかも別れてからもう一年もたつのによりを戻したいと思うことってあるのでしょうか? それとも、ただの気まぐれなんでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元彼からの連絡。

    私27歳、相手33歳です。 一年半前に別れた元彼から連絡が来ました。 ちなみに、激しい口論(メールでです)ののち、「もう別れる!」と言ったらそのまま別れに発展した形です。 別れた後、何度か彼からワン切りの着信がありました。 私は、復縁したくて、二か月前に思い切ってメールをしてみました。 しかし見事に撃沈しました。「もう二度と連絡することも会うこともありません」と言われました。 それから、前を向こうと二か月間頑張ってきました。 そんな時、元彼からショートメールでメッセージが来ました。(私は携帯を他社に乗り換えたので、メールアドレスが変わっていました) 内容は、私があることで評価を受け、それがネットのとあるサイトに掲載されたのを見た、ということでした。 「○○見ました、頑張っていますね」と。 そのサイトと彼は全く関係ないので、おそらく私の名前を検索して発見したのだと思います。 ものすごく心が乱れて、「一回話がしたい」と言いました。 前に進むにしても、別れ方がひどくて全然進めない状況だったので。 そうしたら、少しメールしたあと、 「話をしても何も変わらないし、お互いにメリットもないです。本当は一時間かけて本音をメールに書いたけど送る前に破棄しました。これで最後にします。ほんとにいい女ですよ、あなたは。大好きです。さようなら」 と返信が来ました。 意味がわからないです。 どなたか元彼の心理がわかる方いらっしゃいますか? ちなみに彼は今彼女はいません。 話の流れから、今現状に不満があるみたいでした。 私も、もうこの人への気持ちを断ち切って、前に進みたいと思っています。 元彼の心理も知りたいですが、背中を押していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と。

    私から振った元彼がいます。別れてから後悔して復縁できなくてもいいから、せめて付き合う前みたいにご飯行ったりしたくて、ラインで、最近こっちくるの?→いくよー(返答)→前みたいに普通にご飯行ったりしたいんだけど会うの嫌かな。。。?って 聞いてみたのですが、返答はまた連絡するーでした。 これは果たしてどういう意味だと思いますか? ちなみに、遠距離で向こうが私の方に来たときに会ってました。 こっちに来ることが決まったらまた連絡するという意味?それとも適当に流すための意味? でも嫌ならそもそも返答しないですよね? 考えすぎてわからなくなりました。 よろしくお願いします。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • LINEに元彼

    別れて3ヶ月の元彼が突然LINEの「友達かも」に登場… 嫌な別れ方をしてしまい、諦めきれずに数回送ったメールは全て無視されました。 しかし先日、元彼と話す機会があり「ケータイのアドレス帳 が全部消えて、誰にも連絡できない」というようなことを話したら、翌日LINEに登場。 ただLINEを始めただけだと思いますが、無視する程だから連絡先も消されていると思っていたので… 私は連絡先もわからなくなって、やっとスッキリしてきた所だったのに… 彼の心境が全くわかりません。 別に気にしなければいい、と言えばそれまでですがとってもモヤモヤします。 ※元彼はチョー草食系です。

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼と・・・

    元彼と・・・ 1年つき合った元彼と別れて3ヶ月、ここ1、2ヶ月頻繁に遊ぶようになりました。泊まったりもしますが、体の関係はありません。 別れた原因は元彼を信用出来なかったことです。 しかし別れてからお互いつき合っていた頃の本音など話す中で、信じれる人なんだと痛感しました。 そこでまた、よりを戻したいと思い始め今に至ります。 そこで、復縁を考えるのは早すぎるでしょうか? あと元彼に恋愛<結婚、いいお母さんになりそうと言われたのですが、遠回しにつき合うことは出来ないということでしょうか?みなさまなら、どう解釈しますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 離れたくはない、元カレの本心は?

    離れたくはない、元カレの本心は? 元カレには彼女がいます、私はフリー たまに元カレから連絡来てメールし合うのですが、今日思いきって「元カレにとって私はどんな存在?元カレの中に私はまだいるの?復縁したいと思ってるの?」と聞いたら「まだよくわからない。でも離れたくはない」と言われました 私と彼は所謂セフレです 復縁の可能性はあるでしょうか?