• 締切済み

とある団体に嫌がらせをうけているものなんですが。

minkrの回答

• minkr
回答No.7

近年増加中の組織犯罪です。 一方的に各所で不審者として登録され、防犯パトロールの人にストーカーまがいのことをされたり、行きつけの店などで不審者扱いされるようにするという話を良く聞きます。 このタイプの嫌がらせは、巧妙に嘘で塗り固められていているうえ、口止めや口裏合わせをしてるため、弁護士に相談しても、証拠か証言がないと動けません。 証拠収集するにも時間と費用がかかります。 被害を悪化させないためにも、早急に、法務局の人権相談と、市役所の総合相談で、被害を報告した方がいいと思います。 その際に、自分一人ではなく、全国に同様の手口で嵌められて困っている人が多いということを伝えておくと効果的です。事前にインターネットで情報収集をしておいて一人の被害でないことを強調しましょう。 集団ストーカーと言ってもわからない人がいるでしょうし、頭から犯罪の存在を否定してくる人がいるので、簡単に説明します。 過去には、矢野公明党委員長の集団ストーカー裁判があり、新興宗教団体 創価学会が、ストーカー、誹謗中傷、私物奪取、怪文書の配布を組織的に行ったことが裁判所で認められた画期的な判決でした。(黒い手帳事件) *創価学会幹部数名が携帯通話記録を盗み出したり、集団でストーカーをしていた事件がありました。信者の交際相手、脱会者、他宗信者、ジャーナリストの4名が被害に遭いました。容疑者全員が有罪判決を受けています。(ドコモ通話記録窃盗事件) *日蓮正宗の住職は、合成写真を使って嵌められたり、集団暴行、イタズラ電話数千回という被害を受けました。容疑者全員が有罪判決。 *架空の被害をでっちあげて騒ぎ立て裁判を起こした、自作自演裁判が同時期に全国で発生しましたが、防犯カメラの映像から嘘がばれてしまい、連戦連敗となった卑劣な事件がありました。(コーヒーカップ裁判) *脱会者は、完全に信者に取り囲まれ、嫌がらせを受け続けた結果、脳出血で倒れてしまいました。 書いてもきりがありませんので、この程度にしますが、政治家、芸能人、宗教関係者だけでなく一般人までもが、壮絶な被害に遭っていることを覚えておいてください。事件として取り扱われた事案だけで数十件あります。 集団ストーカーは妄想というのは、過去の話です。インターネットがない頃はこの言葉でやり過ごせていました。 他にも集団ストーカー事件は多数ありますので、インターネットで検索してください。 黒幕は誰か断言はできませんが、今現在、東京を中心に集団で、個人の特徴や居場所を共有したり、個人情報、写真、録音データ(改竄されていることも多い)などを違法に流出させ、誹謗中傷、嫌がらせをしている事案があります。他県にも及ぶ大規模な集団ストーカーです。 影で散々、被害者を誹謗中傷している割には、言論統制されていて表に情報が出てきません。 公的に認められるような正当な根拠は一切なく、私的感情で相手に危害を加える怨恨タイプの組織犯罪です。 人に言えるようなしっかりとした論拠があれば、集団で陰湿な嫌がらせをするのではなく、正々堂々、法的手段に出てマスコミにも流して、被害者と戦うと思うのですが。 違法な手段を使って相手を思い通りに動かそう、陰湿な嫌がらせを長期間実施することでメンタルを潰してやろうという、強い悪意を持ってストーカー犯罪を繰り返しているようです。 次々と怪しい話が流されているので、話を作っている脚本家、他人を騙す材料を作製するクリエイター、被害者の監視役、全体の統率者といった具合に分業されていると思います。 大規模な犯罪になると、全体を管理する統率者、警察を押さえ込む権力者、犯罪を制止する人達を振り切るだけの人員、犯罪を円滑に行うノウハウが必要で、これだけのものを持つ組織は、限定されます。 集団ストーカー犯罪の常習犯で、某政党を抱え、マンモス会員を持つ某カルト教団が、中心的に働いている可能性はあります。 事件や裁判が病的なほど多く、有名な事件をまとめられています。 https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12054380747.html 証拠や根拠となるものは、こちらです。 https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12058738834.html 創価の概要 https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html