• ベストアンサー

GMはなんで事業売却をなぜ行わなかったの?

GMはなんで事業売却をなぜ行わなかったのですか? しかも今では世界一の自動車企業に戻っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

自動車製造業のGMが自動車製造業を売るのは、ホンダが自動車製造業を売るようなものですよ。それ売ったら何でメシ食うのって感じです。 ま、その点では東芝が一番のドル箱のメモリー事業を売るっても私には理解不能なんですけどね。一般家庭でいうなら、家を売るのと同じですよ。いや家を売るのはいいけれど、それ売ったらどこで生活するのって話です。

その他の回答 (4)

回答No.5

再建の保証を政府から得られたから。 アメリカはAT&Tの破綻を救って以来、基本的について基幹産業で連邦政府に恭順の意を示した企業は救うようですよ。

• ithi
回答No.4

xtc09xtc さん、こんにちは。 軍需産業がらみですよ。だって、戦車とか走行車両はここで作っているみたいじゃないですか?ノウハウが世界に漏れてしまいますよ。

• mpascal
回答No.2

労働組合がうるさかったからでしょうかね。 シュールオイルで原油が安くならなければ、いまの状況にはならなかったでしょう。

• t_ohta
回答No.1

再建できるという自信があったんじゃないですか。