婚活パーティーでの連絡先交換についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーで気になる女性に連絡先を渡したが、返事はLINEのみで名前とIDのみが書かれていた。LINEでやり取りは続いているが、どう受け止めれば良いか悩んでいる。
  • LINEに対する考え方は人それぞれだが、LINE交換だけでデートの可能性はあるのかどうか不安になっている。
  • LINEでのやり取りは週に1~2回程度で続いており、相手も婚活目的なのでLINEを続ける理由があるのか不安に思っている。どうするべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活パーティー(LINEについて)

先日婚活パーティーに参加しました。 思い切って気になる女性に連絡先交換カードに電話とメアドを書いて渡してみたところ、有難いことに連絡先カードを返してくれました。 連絡先はこれまでに3回ほど渡したことがありますが、相手が受け取るだけでしたし当然連絡などあるわけもなく・・。 連絡先をいただけただけでも有難かったですが、しかしそこに書かれてるのは名前とLINEのIDのみでした。 (恥ずかしながらこれまでほとんどLINEをしたことがなく要領を得ないため、せめてメアドがあれば良かったんですが・・。) もしや?と少し期待をしたのですが、残念ながらカップルにはなれませんでした。 携帯番号やメアドよりLINE交換はハードルが低いと聞いたことがあり、やはりそういうことだったんだと、その時は思いました。 それでも後日ダメもとでLINEしてみたところ、意外でしたがその3日後にLINEが返ってきました。 これはどう受け止めるべきなんでしょうか? LINEに対する考え方は人それぞれあるにしても、初めてのことで戸惑ってたりします。 嫌なら「ブロック」ができるのもLINEのメリットのようですし、「ブロック」されなかったということはひとまず会話をしてもいいという意思表示と捉えて差し支えないのでしょうか? つまり、その先の可能性がない相手とLINEをするものでしょうか? ちなみにその後やり取り(趣味程度の話)が5往復ほど続いてますが、週1~2程度のペースです。(すぐには返ってきませんので、結果としてそうなります。) 相手にしても婚活が目的のはずですからLINEをズルズル続けたいはずもないでしょうし、もしかして断り切れずにLINEに付き合ってくれてるのかな?と思ったりもします。(マイナス思考ですが) この先デートできる可能性があると期待してはダメですよね? 誘ってみたい気もしますが、その瞬間ダメになりそうで・・・。 あるいは単に断り切れなくてLINEにお付き合いしてくれてるだけの可能性もあるのでしょうか? 今はその気はないけど(デートする)、とりあえずLINEだけなら・・という感覚なのか? あるいは今はその気はないけれど、ひとまずLINEでお互いの事を知らないと何も始まらないということであったり、対象に見れるかどうかを精査する時間が必要であると考えてのことなのか?(自分はそのような捉え方をしてます) カップルになれなかった時点で相手に主導権があると思ってまして、よって先方がそれらしいことを言ってくるまでは誘うことはしないでLINE交換だけを続けていた方が先の可能性が広がるのか?、あるいはすぐにでも誘うべきか?で悩んでます。 とはいえ、電話やメールならともかく、LINEで伝えられることは限られますからどうしてもじれったい気がしてしまいます。 LINEは短文で返すのがマナーのようですがそうもいかず、10数行になったり、もっと長くなれば分割して送ったりすることになりますので、印象悪くないか心配にもなりますし・・。 流れとしても、自分から質問したことの返事が返ってくる感じで、先方から積極的に何かを聞いてくるわけではありませんので、なんとなく惰性で返してくれてるだけなのかな?と思ってしまう自分がいます。 何かアドバイスいただけることがありましたら、よろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

貴方の推察通りなんだと思う。 ラインは、 手軽だけれどある程度距離を置いて向き合える。 やり取り自体も短文系が多く、 一気に身近に寄せる「手前」のツールになる。 まず相手を感じてみてる。 やり取りを通じてセッションしてみる。 その手応え次第で、 ラインのやり取りから具体的な交流にも波及。 貴方はまだ、 その位置に置かれている存在。 しかも、 自分(彼女側)から求めた繋がりでは無い。 とりあえずは、 求められた事に対して応じる姿勢。 それを、 ラインのIDを提供する事で示した彼女。 そんな彼女にとって、 ラインのID交換は「とりあえず」の世界。 今彼女は、 「とりあえず」請われたやり取りに応じている。 やり取りの中で、 自分の琴線に響くものがあれば考えたい。 その余白は残しているんだと思う。 でも、 貴方とのやり取りに前のめりか? 積極的に貴方の良さを探そうとしているか? 自分の未来のパートナーとして相応しいか? その目線を活かしてやり取りしているか? その部分が殆ど無いんだと思う。 だからこそ、 やり取りがやり取りの「まま」になっている。 どこにも向かっていないような。 貴方は、 どこか(良い方向)に向けたくて、向かいたくて。 彼女に個人情報を投げた側なんだよ。 当然方向性が欲しい。 進んでいるかどうか?の手応えが欲しい。 対して彼女は、 まだ具体的に意識する対象とは捉えずに、 貴方とのやり取りに向き合っている。 惰性とは違う。 そこまでマイナスの感覚は無い。 ただ、 惰性では無いけれど、 自発性も無いんだよ。 自分から求めた縁じゃないから。 自分から良いなと思った相手じゃないから。 その違いはとても大きい。 彼女にとって、 自発性を持って臨む相手とは、 自分「から」良いなと思える相手。 自分「から」どんどん知りたい、感じたい、 そう思わせる相手。 恐らく彼女はまだ、 自らの自発性に強く響く人に巡り合えていない。 貴方のように、 僕を知ってくれ!感じてくれ! 求めてくる相手は何人もいるんだろうけれど。 自分(彼女自身)から求めていきたい、 そう思わせる相手がまだいない。 まだいない≒まだ見ぬ相手の為にエネルギー温存。 それもあって、 貴方とのやり取りには余り力が使われていない。 貴方が推察している通りだよ。 貴方にとっては、 たとえ名刺交換レベルのラインIDだったとしても、 レスポンスとして返してくれた希少性がある彼女。 この縁を直ぐには失いたくない気持ちもある筈。 誘いを掛けてみれば、 その時点で今の貴方の立ち位置が分かる。 ダラダラと婚活はしたくない(出来ない) 可能性があれば進みたいし、 無ければ切り替えたい。 本当にそう考えているなら、 誘いを掛ける事で自ら「白黒」を認める事。 それを選べばいいんだよね? でも、 貴方はその彼女の存在を貴重だと感じている。 仮に別の相手を探そうとしても、 また個人情報の交換レベルでの苦戦が予想される貴方。 色々出会いを求めても、 連絡が無い状態の方が予想される。 そう考えると、 新しい選択肢を選ぶよりも。 こうして細い糸(ライン)でも繋がりのある、 その彼女との関係にもう少し期待したい。 そんな気持ちもあるんだと思う。 でも・・・ 期待だけでは何も生まれない。 彼女側から、 積極的に呼び水を向けてもくれない。 縁を動かしたいなら、 貴方自身が行動で示していくしかない。 貴方も危惧しているように、 誘いを掛けた瞬間駄目になる可能性。 貴方の方が持て余しを強くして、 大きく出た時点で相手が下がって終了。 その可能性も大いにある。 でも、 やるだけやってみての結果なら、 貴方も受け入れやすくはなる筈。 可能性いじりだけを続けていても、 都合良く二人の関係が進展する事は無いから。 貴方が考えていくのは、 今ある細いやり取りでも何とか流れを作って、 具体的に会える(交流出来る)、 そういう形に展開していく事。 白黒を怖れずに。 小さな縁に都合良くしがみ付かずに。 動くタイミングは貴方自身が選べばいい。 貴方の大事な時間も資本も有限。 大切にしてみて☆

spicelike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても含蓄のある話をしていただき有難く思うと同時に、正直言葉を失いかけました。 全てを言い当てられてる気さえして・・・。 人の胸の内はいろいろあるにしてもおそらく想像の範囲を超えることはまずないでしょうから、こちらが考え過ぎるとかえってことを難しくしてしまうのかも知れませんね。 いろいろと考えさせられました・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

ただだかLINEのやり取りくらいで何でそんなに深く考えるんでしょうかね? 返事が返ってこなかったらどうしようとか、相手に対する期待度が高すぎて、重すぎます。 もっと気軽に考えないと、誰とも付き合えませんよ。 男は焦りは禁物、何事にも「余裕」が大事です。 自分をアピールしつつ気軽にやり取りをして、適度な頃合いを見計らって食事に誘うなどしてみてはどうですか? 女性と付き合ったことないんじゃないですか? いきなりハードル高く、結婚だの恋人関係を望むのではなく、まずは友達になることから始めた方が良いと思いますよ。

spicelike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰ることはごもっともかと思います。 たかがLINEなんですよね・・。 (でも僕にとってはされどLINE・・というところかと思います。 基本的に普段LINEをやってないため) 女性とは一度だけ付き合ったことがあります。(実は7年間も) でも自分から告白した経験は一度もなく、そういう意味では相当奥手だと自覚してますし、友達付き合いもままらないというよりも、そもそもその延長に恋愛がありきの友達付き合いがまず無理ですね。 やはり気軽にやり取りすることが一番なんでしょうね。 気軽さがないと相手へもそれが伝わるでしょうし・・。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

向こうにアドバンテージがあると分かっているのにだらだら会話していて、 相手が飽きちゃったらそれで終わりだけどいいんですか? 向こうは自分が優位だと思っている以上、女性の側からお誘いなんてほぼありませんよ。 何度か誘ってようやく重い腰をあげるのが安くない女と勘違いしている女性だって案外いるのですから。 >誘ってみたい気もしますが、その瞬間ダメになりそうで・・・。 駄目になった方がいいんです。 他の子を探しに行く時間が増えますから。 ぱぱっと恋愛ができる男性と違うのなら、数多く接点は持たないとすぐに手空きになるのではありませんか? もちろん「この人」と心を一つに決めたのならば全てを潔く断り一途に相手を思えばいいのですが、例えばデートにさえ誘えていない、相手からの返事もおぼつかないという状況で一人に絞るのはちょっとリスクが高いかなとは感じます。 >LINEで伝えられることは限られますからどうしてもじれったい気がしてしまいます。 でしょうね。 だから会いませんか?というのが必要なのですよ。 だけど彼女が「時間を作ってあなたに会って話すほどには興味がない」のでしたら、どんなに一生懸命メールで伝えようとしても無駄になってしまう。 おそらく単純なことですよ。 うまくいく人とは何があっても割とうまくいきます。 だけどうまくいかない人とは頑張ってもあまり報われません。 直接会ってみたらメールやラインを何往復も続けるよりも、 きっと分かる事があると思います。 あまり会話が弾まなくても続くことだってあります。 生理的に無理とまで思っていた人を好きになって結婚した女性だっているんです。 惰性で返してくれてるだけなのかな?と思ってしまうのならば、 誘ってみれば惰性かそうでないかくらいは分かるでしょう? 断られて傷付くのを怖れていたら、男性だってどんどん歳を取って臆病になっていくんですよ。 会いたいと思うのなら覚悟を決めましょう。 駄目なら次、そこまで言うから相手してる、会ってあげるみたいな偉そうな女性も次です!

spicelike
質問者

お礼

>向こうにアドバンテージがあると分かっているのにだらだら会話していて、相手が飽きちゃったらそれで終わりだけどいいんですか? おそらくそうなってしまうんでしょうね。 このままでは・・。 どちらにしても相手が特定の相手を見つけてしまえばそれまでですが、結局は「縁があればきっと・・」なんてありもしない期待に逃げてるのかも知れません。 >おそらく単純なことですよ。 うまくいく人とは何があっても割とうまくいきます。 だけどうまくいかない人とは頑張ってもあまり報われません。 そうなんですよね。 考え過ぎてるだけで、もしかしたら誘われるのを待ってる可能性だってないとは限らないと思いつつも、相手のリアクションの感じからそれとなく感じ取れることが少なくとも「積極的ではない」気がして、しばらく会話する中で少しず相手の気持ちの変化を待つしかないのかな?と 思ったりもして・・。 >生理的に無理とまで思っていた人を好きになって結婚した女性だっているんです。 よくありがちで、「最初は一番嫌な相手だった」と出会いを語る方がいたりしますからね。世の中何が起こるかわからないですね。 >断られて傷付くのを怖れていたら、男性だってどんどん歳を取って臆病になっていくんですよ。 会いたいと思うのなら覚悟を決めましょう。 臆病になってるのが実情ですが、覚悟を決めないことにはみすみすチャンスを逃すことにもなると腹をくくって、頃合いを見計らってそれとなく誘ってみようと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

仕方なく というのだけは無いと思います。 その方が今何人の方とLINEをやり取りしているかはわかりませんが(spicelikeさんだけかもしれないですしね)その場でさようならするほど嫌な印象では無かったことだけは確かかと思うんですよね。 後はそうやってLINEのやりとりから彼女にとってプラス面が多ければいい方向に向かうかもしれないですし、 逆もあるかと思いますね。 あまり知り合えていないのに「会う」話に持っていくのはマイナスかと思われるのでspicelikeさんのやり方はいいのかなと思います。 何故かというともしかしたら複数人とやり取りしている可能性もある訳で その中の半分以上はきっと会うことを急いだメッセージを送ると思うんです。 なので「お前もか」にならないような接し方は大切です。 相手の好きなことや趣味などさり気なく向こうから話す感じで聞けたら良いですね。 そしてこちらもさり気なくその話じゃない時に振ってみて いいなー 行きたいなー みたいな そんな返事があれば嫌々返していないことは確認出来ますね

spicelike
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 不器用というか・・ホント情けない話ですが女性の心理が分からず、特にLINEというツールを使いこなせていない現状であまり心象が良くないのかな?とついマイナス思考で捉えてしまいがちです。 アドバイスいただいたように、もしかしたら逆にそれ(誘わないこと)が功を奏するなんてことがあるかもしれませんね。 いつかは誘うタイミングが来ると信じて、このままマイペースでのやり取りを続けていこうと思います。 おそらく突然返事が来なくなるのでしょうが・・。(あまり期待し過ぎても後がつらいですから、あまりのめり込まないようにしてます) 婚活していれば複数の方とLINEをやり取りしてるのは普通のことなんでしょうし(自分にはできませんが)、もしも積極的な男性とお付き合いに至ったのであれば縁がなかっただけと思います。 少しずつやり取りを続け行く中で自然と存在を意識していただけるよう、焦らずにこのペースでLINEを続けていこうと思います。 縁があれば自然とそんな流れになると信じて・・。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーでいい出会いがあったのですが…

    28歳 男です。 先日婚活パーティーに行ってきました。 婚活パーティー中に、相手と数分間会話して第一印象を記すというイベントがあるのですが、その女性は私に、 連絡先を交換したい という評価がつけられておりました。 そして、私もその女性のことが気になっておりまして、運良く、カップルとなることができました。 連絡先を交換し、一通目のメールをすると LINEしてますか? という返信が来ましたので、 登録している旨を伝え、IDも教えましたが、それから一切連絡が来なくなりました。 なぜなのでしょうか? もう一度メールしようかと思いましたが、しつこいと思われそうで、躊躇しています。 皆様、どうか私に力を貸してください。 何卒よろしくお願い致します。

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活パーティーにおける連絡先交換について

    なかなか出会いがなく、半年程前から婚活パーティーに参加するようになりました。 所定のカードを用いて自由に連絡先を交換できる、カップリングのないパーティーについてですが、 みなさんどんな感覚で交換されているのでしょうかね? 特に女性の本音が聞けるといいのですが・・。 自分は連絡をしたいと思わない相手には連絡先を教えたいと思わないですが、手当たり次第に交換してる方もいたりします。 一度だけですが、せっかく女性からカードをもらったにもかかわらず、冷たいようですが相手にはお渡ししませんでした。 その場では多少バツが悪いですが、あとでうやむやにするよりはマシと考えるからです。 自分から渡すだけで終わる場合もありますが(もちろん催促はしません)、脈なしだと判断でき諦めも付きます。 よくわからないのは、渡した相手からもカードを渡してくれる場合の、相手の心理状況です。 誰とでも交換している方、そうでない方とではまた違うと思いますが、挨拶代わりの名刺交換のような感覚なんでしょうか? 司会の方は気軽にどんどん交換しましょう!などと言います。 自分が堅苦しいだけなのかもしれませんが、また会ってみたいと思わない相手にはカードを渡さないのが礼儀だと思ってしまいます。 その理屈で「アドレス交換(メール、携帯番号)をしてくれたんだから脈ありかも?」と考えていたところ、終了後には既に他の男性とカップルのようにして帰っていくところを目撃してしまいもやもやした時もありました。 この場合、相手に連絡してもかまわないのものでしょうか? 実は軽いノリで交換してくれただけで、その場で一番良いと思った相手は別にいたというオチであって、単に自分が空気を読めていないだけだとすれば、連絡するのも気が引けますし・・。 都合よく考えますと、婚活は恋活と違いその場の印象で決めきれるものではなく、後日いろいろな人とデートを重ねて慎重に決めたいと考えるのが普通でしょうから、ふるいにかけるためにとりあえず気になる人とアドレス交換をしている可能性もあるのかなと? そうだとすれば、自分にもまだ可能性はあるのか? 何度か参加してみて、やはり要領よく立ち振る舞うことが必要だとは思うようになりました。 おそらく、会う約束を取り付けておきながらも堂々と別のパーティーに参加するくらい図太くないとだめなんでしょうね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚活パーティーでカップルになった後、

    結婚を真剣に考えている25歳女性です。 先月初めて参加した婚活パーティーでカップルになりました。 パーティーの後、連絡先を交換し、これまで4回デートしました。 私はお付き合いしたいと思っているのですが、彼のほうからは告白してくる気配がありません。彼のほうからデートに誘ってくれるので、脈なしではないと思います。 今週末も会う予定です。 ちなみに、彼は私と同じ25歳で、今まで誰とも付き合ったことがないそうです。 私から告白したほうがいいのでしょうか?それとも、もっと会う回数を重ねて相手の出方を見た方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 婚活について。

    最近婚活をしています。 そこで質問なのですが一度ある婚活パーティでカップル成立しました。しかし、パーティー後 仕事のため連絡先を交換しメールしましたが以降返事が来なくなりました。 また、次の婚活に参加しカップルの成立をしました。しかし2日後にやはりよく考えると会わないほうが いいと言われ一方的に終了しました。 一体これはなんなのでしょうか?自分としては自分がだめならわかりますが一度カップル成立をして 可能性があるのではと思うのですが何故かこうなります。 周りは結婚していて自分もと思い積極的に参加したのにという感じです。サクラって婚活に多いのですか?

  • 婚活パーティーでの出合い。

    婚活パーティーで出会った男性とカップルになり、連絡先を交換しました。 帰ってから自宅で、ゆっくり第一印象カードをみたら、カップルになった男性は、私に対して『あまり共 通の話題がなかったですね。』と評価していた事気が着きました。 でも、最終的にはカップルになりました。 パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないのでこちらから『今度ご飯行こう』 メールしました。その後、すぐにOKの返信がありました。 それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか?それともまだ具体的に日にち が決まるのを待っていれば良いのでしょうか?

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • 婚活パーティー

    先日初めての婚活パーティー(10対10)に参加してきました。 その中でひとり気になる男性がいて、その男性からアプローチカードをいただきました。(アプローチカードは2名に渡すことが出来ます。) フリータイムでも話に来ていただいて楽しかったのですが、最後のカップルになれるかどうかの記入の際、私は誰の番号も書く事が出来ませんでした。 私は34歳で自分に自信がなく、人と会話を続ける事が上手いとは言えません。私は太っています。そして私は人を信用するという事に躊躇してしまう為に、この歳まで婚活をしてきませんでした。 その事が不安になり、番号を書く事が出来ませんでした。 気になった男性は、別の方とカップルになっていました。 家に帰って、一歩を踏み出せなかった事を後悔しています。 いただいたアプローチカードには、ラインのIDを書いてくださってました。 質問なんですが、 別の方とカップルになって帰った方にラインを送ってもいいのでしょうか? そして、もし私の気になる男性が私の事を第一希望に書いてくださってた場合、私は誰ともカップルになってないので、その方の番号を書いてないのはわかってしまうと思います。(自意識過剰だとは思うのですが) その場合でもラインが来たら、喜んでくださるのでしょうか? 長くなったのですが、よろしくお願いします。

  • 婚活パーティー

    先日、初めて婚活パーティーに参加し、知り合った男性とカップリングしました。 連絡先が書いたカードを頂いたので、とりあえず「ありがとうございました」とLINEを送ったら… そこから私が返信しない間にまたLINEがくるようになりました(汗) パーティーの夜当日、翌朝にきたので 翌日、仕事が終わってから返そうと思っていたら返す前にまた来ました… 合計3通です。「おやすみ」「おはよう」「仕事終わりました。」にプラスアルファされた内容でした。 連絡不精な私が悪いのですが、正直、返信してないのにまた送ってこられるのは怖かったです。 またどこかのパーティーで出会うかもしれないし、 せっかくカップリングになった方に、失礼になるのは悪いなと思ったので 連絡不精なこと、返信せずにいる間にまた連絡を頂くのがつらいことをお伝えし、 丁寧にご連絡頂いたのに申し訳ない、本当にごめんなさい、 良い方とのご縁がありますようお祈りしています、と返信して、ブロックさせて頂きました。 お話しした時は悪い印象はなく、悪い方でもないと思います。 恨まれたらどうしようとか、罪悪感もあります。 2人で会って話してみるべきだったのかもしれませんが、 早い判断をする方が相手の方にも良いのではないかとも思い…。 私のこのような対応、これで良かったのでしょうか。

  • 婚活イベントの後どうすれば良いですか

    今日、婚活イベントに行ってきました。 カップル成立とはなりませんでしたが、 連絡先交換タイムで自分に連絡先を渡しに来てくれた人もいました。 自分としては恋愛経験も無く、女性との話すのも苦手のため、 連絡先を渡しに来てくれた人と連絡を取って、 次に繋げるためにデートや会話の練習をしたいという気持ちがあるのですが、 こうした考えは良くないのでしょうか? (こちらがもう一度会って話がしたいと言っても、相手が応じてくれるかはわかりませんが) それとも世の中は強い者が勝つのだから、 能力を上げて自分の望む相手が現れた時、好印象を与えられるように、 経験を積もうとすることは当たり前のことでしょうか? 自分の将来に関することなので、悩んでいます。 御意見を聞かせていただけると助かります。