プリンターのオフライン ~CanonピクサスTS5030~

このQ&Aのポイント
  • CanonピクサスTS5030を使っているが、最近よくオフラインになる
  • PCを再起動すればオンラインになるが、面倒
  • プリンターと本体のIPアドレスを同じにする方法がわからない
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのオフライン

CanonピクサスTS5030を使っていますが、最近、よくオフラインになります。PCを再起動すればオンラインになりますが、毎回、これでは面倒です。他の方の質問と回答を読んで、プリンターと本体のIPアドレスを同じにしようと思っても、ポート構成からPCのIPアドレスを見ることができないし、直すこともできません。他にいい方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

パソコンからでは無く 無線LANルーター本体で固定させて方が確実です http://www.aterm.jp/function/wf1200hp-d/guide/dhcpfixedset.html http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12359?bufqa

mipiaceaiaiai
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。わからない言葉がたくさんあり、そこから勉強ですが、やってみます。