プリンターがオフラインになるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • プリンターTS8330がオフラインになって印刷出来ず、プリンターの電源を入れ直すと出力されますが、またオフライン表示になります。
  • USB接続で、ケーブルは新品です。
  • ほかに不具合を解消する方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターがオフラインになるのはなぜですか?

プリンターTS8330がオフラインになって印刷出来ず、プリンターの電源を入れ直すと出力されますが、またオフライン表示になります。 USB接続で、ケーブルは新品です。 ほかに不具合を解消する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.4

>USB接続 だとすると、 ・お使いのパソコンへの初期設定を正しく実施していない →ドライバー類をインストールする前にいきなりUSB接続したなど。 ※Canon製やTS8330に限らず、プリンター類のインストールは、 電源はオフの状態で、先にコンピューターにドライバー類をインストールし、画面の指示のタイミングで電源を入れて パソコンに検出させる必要があります。 ・初期設定は正しく実施したが、プリンターの電源を入れ忘れたまま 印刷指示をしたなどで、 OSがお節介をして「プリンターをオフラインで使用する」の設定が有効になってしまった →後述の方法で「プリンターをオフラインで使用する」を解除してください 「プリンターをオフラインで使用する」の解除方法 Windows - USB接続のプリンタに印刷すると「プリンタはオフラインです」と表示され印刷できない https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58955 上記により確認をしてください。

kaneken_luke
質問者

お礼

papis様 とても分かりやすく、大変参考になりました、ありがとうございました。 回答してくださった皆さま すぐに回答を寄せてくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tokohay
回答No.3

印刷のプロバティでオフラインにチェックが付いているからです。それを外せば、トラブル起きなくなります。

• aokii
回答No.2

通信回線の安定化を試みてください。通信回線の安定化が難しい場合は、無線LANを有線LANにしてみてください。あるいは、IPアドレスの固定化も考えてみてください。

• hiro_1116
回答No.1

こちらの「自動電源オン」が設定されていないのではないでしょうか。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_power.html