プリンターがオフライン

このQ&Aのポイント
  • TS8030を利用しています。いつも通りパソコンから印刷しようとしましたが、『プリンターがオフラインです』と表示され、プリントできません。
  • 今までにこのようなことはありませんでした。
  • 解決方法をお知らせください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターがオフライン

TS8030を利用しています。いつも通りパソコンから印刷しようとしましたが、『プリンターがオフラインです』と表示され、プリントできません。今までにこのようなことはありませんでした。解決方法をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.4

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70681/~/【インクジェットプリンター・複合機・ビジネスインクジェットプリンター%EF%BC%88soho用など%EF%BC%89】ネットワーク印刷時、「プリンターはオフラインです」と表示される- プリンター、pc、電源off→ルーターの電源差し込みを引き抜く→30秒程放置 →ルーターの電源を差し込み、ルーターのランプが総て点灯してからpcをon立ち上がってから→プリンターon pcが立ち上がる前にプリンターをonにした時この様な症状になった様な気がします  ルーターを接近して設置していませんか?

akira0508
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。大変参考になりました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

プリンターにおける「オフライン」というのは、 「パソコンとプリンターの間で通信ができない」状況を指します。 パソコンのOS環境や使用している接続方法が確認できないので、 ・無線LANならば無線LANルーター、パソコン、プリンタの電源入れなおし ・USBならばケーブルの接続状況の確認 一度電源をオフのまま印刷指示を出したりすると、 Windowsがおせっかいをして、 「プリンターをオフラインで使用する」という設定をオンにしてしまうので、 以降の印刷ができなくなることがあります dynabookのサイトがわかりやすいかもです https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016917.htm まずはここまでを確認してみてください。

akira0508
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6839)
回答No.2

原因は、以下が考えられます。 ・プリンターの電源がはいっていない ・パソコンとプリンターがつながっていない(有線/無線) ・オフラインの設定になっている https://www.ecotte-shop.com/blog/printer-offlain-windows10/ その他、有線LANの場合、線が外れている。 無線LANの場合、設定エラーとなっている。→PC、プリンター再起動 無線ルーターの再起動も必要かもしれません。 プリンター、PCの故障もあります。

akira0508
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

いつまでも初心者のようですが、 プリンターの印刷ジョブの表示を開けて、オフラインのチェックを外す。

akira0508
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「プリンターはオフライン」と表示がでます。

    TS8030 のプリンターです。パソコンもプリンターも無線ランです。 印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」の表示がでます。 プリンターでは、無線ランの設定になっています。 電源の入れ直しもやってみました。 パソコンのプリンターのプロパティでもプリンターは設定されています。 どのような解決方法があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインになるのはなぜですか?

    プリンターTS8330がオフラインになって印刷出来ず、プリンターの電源を入れ直すと出力されますが、またオフライン表示になります。 USB接続で、ケーブルは新品です。 ほかに不具合を解消する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線接続でプリンタがオフラインになる

    電源が入っているのにパソコンから印刷するとプリンタがオフラインになっている。 デバイスとプリンタのプリンタを確認してもオフライン表示になっている。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインと表示されてしまいます。

    ts8430を使っています。有線指定なので、有線で繋いでおります。印刷をしようとしたら、オフラインと出てしまいます。パソコン及びプリンターの再起動をしても解決しませんでした。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインです

    印刷する際、プリンターがオフラインですと表示され、印刷できない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷が出来なくなった。

    TS5130のプリンターを使用しています。 Wifi経由で印刷をしていました。 PCはWindows10、2つのノートパソコンで使用しています。 1つは利用出来ますが、1つは「オフラインで印刷出来ません」となりました。 「オフラインで使用する」にチェックは入っていません。 昨日までは印刷出来たのに急に使用出来なくなりました。 もう1つでは印刷出来ます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 突然「プリンターはオフラインです

    TS8130です。突然「プリンターはオフラインです」とメッセージが出て印刷出来ません。何かの拍子につながることもあります。 設定?が開いた事があって、既設定がオフラインとなっていた様な気がしますが 同じページを開く事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのオフラインとは?

    本日プリントしようとしましたが、できず、コントロールパネルを見たら、【プリンターをオフラインで使用】という表示が出ています。オンラインにしなければプリントできないと思い、いろいろさがしましたがオンラインになりません。キャノンの基本操作マニュアルにも【オフライン】というのは出てきません。どうすればプリントできるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインです。。。と表示されます

    突然 印刷しようとすると ”プリンターがオフラインです”と表示されます。 使用printerは TS8230です。 プリンター本体のディプレイではwi-fi接続されている表示がされています。 セットアップなども再度やり直しましたが、改善されません。 対応方法につき 教えて頂きたく。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷してくれません。

    PCからプリントを選択しても「オフライン」と表示されプリントできません。なお、プリンターのジョブ設定の「オフラインで使用する」のㇾ印は外しましたが印刷できません。使用機種は、CANON TS6230 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう